スポンサーサイト
手作りカフェマット・・・の、争奪戦(笑)
先日、TAILSさんでキティララちゃんのカフェマットを占領したももたん。

DSC_8869.jpg 

そう言えば、はっぴぃ家はカフェマット持ってなかった(゚Д゚;)
と言うわけで、家にある材料でカフェマット作り開始!

まずはももたんのから~。
だだだだだーーっとキティちゃんのミシンをかけて、はい、出来上がり♪
って言いたいところだけど、実際は裏の糸が絡んで絡んで(;><)
何度も何度もほどきました・・・・
もうこのミシンやだ(T_T)

DSC_8936.jpg 

ももたん、どう~?

DSC_8938.jpg 

気に入ってくれたようです( *´艸`)
と、そこでぷりんがももに向かってガン吠え!
まだ作成途中のぷりんのマットを渡してみた。
すぐにうずくまるぷりんさん。
DSC_8931.jpg 

そっか(^^;)
もものを先に作ったから怒ってたのね。
ごめんごめん。
見て、この満足そうな顔。

DSC_8933.jpg 

あれ?
ちょっと目を離すとぷりんがもものマットで寝てる。

DSC_8940.jpg 

ももたん、横に追いやられてます(笑)
ぷりん強し!

DSC_8949.jpg

DSC_8945.jpg   

そっかそっか(;・∀・)
ぷりんもフリル付きがいいのね。

DSC_8946.jpg 

ハイハイ。
先にももたんのを作った私が悪かったです( TДT)


後日、ちゃんとぷりんの分も完成させたよ。
ももたんの手が入り込んでるのは気にせずに。

DSC_8953.jpg 

この角の部分のレースの付け方がわからなかった(>_<)
適当にしたら変になったし!

DSC_8955.jpg 

裏は汚れ防止のため、ほんとはラミネート生地にしたかったんだけど・・・
私のキティちゃんミシンでは縫えなさそうなので、レインコートみたいな生地にしておきました。
ちなみに、このさくらんぼのレインコートみたいな生地は100均です。
ぷりんのレインコート作ろうと思って買ってあったものを利用。

DSC_8958.jpg 

角のレースがちょっと気にくわないけど、まぁいい感じにできたかな?
自己満足自己満足♪

このマット、梨狩りにも赤目にも持って行って使ったよ~(*^▽^*)
   

最近忙しくてなかなか訪問できません。
コメントいただいてるのに本当に申し訳ないですm(。≧エ≦。)m
落ち着いたら遊びに行くので待っててね~!!
  

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁ~やっぱり、ぷりんの性格可愛い~♪
自分が先でないと嫌なのね、、( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、ちゃんとカフェマットに座る2ワンコ可愛いね~
家だったら、咥えてぶんぶん振り回すよ、、
器用なはっぴぃちゃんが羨ましいよぉ~
お家が近かったら教えて貰いたいわぁ~
カフェマット・・・上手(o^o^o)
maronも一枚も持ってない・・・いつか作ろう!!


外部登録すると記事じゃなくてサービスとしてあがってくるらしくて登録してるmaronの名前が出るらしいんだけど…
他に登録方法あるのかなぁ~???
詳しい人に聞いてみますね
やることが早いね~!あっぱれ!
お嬢様方にぴったりの色で水玉模様は大好き♪
ラミネートで作るときは、紙を下に挟んで14の針で縫ったら多分できると思うよ~!
この方法は、私の適当な縫い方だから基本じぁないからね(笑)
ぜんぜん、まったく、完璧ドンマイです
マットとってもすてきです!  
プリンちゃん、満たされたお顔していたのにいつの間にかももちゃんのマットを占領!!笑っちゃいますね 
わぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い~っ

私は針仕事が苦手なので
縫い物が出来る人が
羨ましい~。・゜・(ノД`)・゜・。

うふふ(*^_^*)
ぷりんちゃん、満足そうですね~。
ショーンです
すごいね、キティちゃんのミシンで
サクサクとカフェマットが作れる
はっぴぃさん、尊敬♪

でも、女の子の嫉妬はすごいから
なんでもぷりんちゃん、優先でね
ふぅもその場は何も言わないけど、
ジト~って見つめてるよ
訪問&コメントありがとです^^*♪

はっぴぃさんすごいです
ぷりんちゃん&ももちゃん良いなぁ*^^*

とっても可愛いカフェマット
お出掛け楽しみになりますね❤

>かよちゃん
かわいいと言うか、ワガママと言うか・・・(^^;)
なんでこんなになっちゃったんだろ??
教えてないのに、ちゃんとマットに座るよ~
きっとかよちゃんとこも座るはす!
意外に座り心地がいいみたい(笑)
私、お裁縫は本当に苦手(>_<)
全然器用じゃないし!
ネイルは器用だと思うけど(* ̄m ̄)ぷっ
>maronさん
私も1枚も持ってなかったんです。
あると便利ですよ♪
>パリズまま
思い立ったらすぐ行動!
今回はたまたま材料がそろってたから♪

紙挟む方法って、滑りを良くするためですよね?
うちのミシンはそれ以前の問題で(^^;)
キルト生地ですら上手く縫えなかった・・・
きっとうす~い生地しか縫えないみたいです。
>サロン程々さん
素敵ですか~?
遠目でみたら・・・ね(^^;)
近くで見ると縫い目がぐちゃぐちゃですよ。
ぷりんの行動、あまりに嫉妬深くて笑えちゃいます。
>しゅしゅふらんさん
私も裁縫は大の苦手で・・・
でもやろうと思えばできます!
しゅしゅふらんさんも2ワンの為にがんばりましょう~!!
>ショーンさん
ぜんぜんサクサクっと作れないですよ(>_<)
糸が絡んで絡んで(;><)
何度も何度もほどいて縫い直しました。

なんでもぷりん優先にしてるんですけどね。
まさかカフェマットの順番に嫉妬するとは思わなかった・・・(^^;)
女の嫉妬は怖いですね。
>ミルキーのおかーちゃん
遊びに来てくださってありがとうございます!
カフェマット、なければないでOKなんですが・・・
あればめっちゃ便利です♪
ぷりんちゃんとももちゃんの雰囲気に
ぴったりあった可愛いマットですね~(*^_^*)
作ったマットを取りあうほど気に入ってくれるなんて、嬉しいですね~
マットはちょっとした時に便利ですよね
出かけた時に写真を撮る場合に
人が座る所などに敷いて撮ったりしています
土のついた脚で・・・・って思われるのが嫌で
できるだけそうすると気兼ねなく椅子などに
乗せてあげられます(*^_^*)

角の部分ってどうなっているのでしょうか?
縫い付け部分にたっぷりギャザーを寄せるようにして外側にゆとりを持たせて縫えばいいのかな?
>小梅パパ
マットがあれば、カバー代わりに使えるから便利ですね♪
これから重宝しそうです(*^▽^*)

角の部分、ギャザー寄せたつもりなんですが・・・
うまく縫えなくて、ギャザー部分まで一緒に縫っちゃったみたいです(^^;)
気を付けて再チャレンジしてみたんですが、なんせ私のはキティちゃんのミシン・・・
どうもうまく行きません(>_<)
ちゃんとしたミシンを買おうと思ってるので、その時は小梅パパのアドバイスどおりにやってみますね!
ありがとうございます♪
きゃぁかわいい!
裏地までちゃんとかわいい!

ぷりんちゃんおっさん口調だけど(笑)、
性格は女の子なのね♪

ほんとこのカフェマット、ラブリーでかわいいなぁ。
いろいろ使えそう!

ぷりんちゃんのリボンとお揃い!?
>minamiちゃん
裏地。100均なのよ~♪

ぷりんはいつも関西弁のおっさん口調(笑)
でも性格は女の子。
ギャップがおもしろいでしょ ∵ゞ(≧ε≦o)

カフェマット、初めて使ってみたけどなかなかいいよ~♪
ほんとだ!
ぷりんのしゅしゅとお揃いだ(゚∀゚)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
