アカデミー賞女優、ももたん
数日前から、ももたんが急にびっこを引くようになった。
右前足。

お散歩途中で「イタッ!」って感じで急にびっこを引いた。
私、びっくりして「ももたんっ!どうしたん!?大丈夫っ??」って抱き上げて足を触ってみたけど痛がる様子無し。
何か踏んだのかもって肉球を調べたけど特に異常無し。
試しに歩かせてみると、何もなかったかのように歩き出した。
試しに走らせてみると、何もなかったかのように走った。

あれ~~~?
一体なんやったんや??

家に帰ってもぷりんと追いかけっこで大暴れ。
う~~~~ん・・・・( ̄  ̄;)
しばらく様子をみるとするか。

で、翌日のお散歩でも同じようなことが。
赤目に行ったときも数回あった。
で、昨日も30分のお散歩の間で2回。

これは絶対おかしい!!

お家に戻ってすぐ病院へGo!


診てもらったけど、結果はやっぱり異常なし
骨折もしてないし、トイプーがなりやすい関節炎にもなってないって。
肉球に傷も見あたらない。

もしかすると・・・・



演技かもってΣ(゚Д゚;)


DSC_8649.jpg

トイプーって賢いから、痛いフリをすることができるんだって( ̄▽ ̄;)
多分、一番最初は何かを踏んだかとかで本当に痛かったんでしょうって。
その時の私の反応が嬉しくて、同じ事を繰り返すようになったのかもって。

なるほど・・・・
私、ももが「イタッ!」ってする度に「大丈夫~~?」って抱きかかえてヨシヨシしてあげた。
で、しばらく抱っこして歩いた。
それが嬉しかったのかな?
ぷりんに対して優越感とか持ったのかも。

DSC_8656.jpg  

ももたん、名演技!!
あなた、女優になれるわよ(笑)
ソフトバンクのCMに出ちゃう?(≧m≦)


もしかすると本当に痛いのかもしれないので、しばらく様子を見ることにします。
でも、お散歩中に「イタッ!」ってしても無視してくださいねって。
反応すると調子に乗っちゃうからって(^^;)
そのうち、「これをしてもかまってもらえない」ってわかったら、やらなくなるでしょう。とのこと。

さぁ、これはももたんの演技なのかどうなのか!?
近況報告をお楽しみに♪


DSC_8655.jpg 


最後にぷりんから一言。

DSC_8651.jpg 


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ももちゃんやるぅ~(^.^)/~~~
痛いと優しくしてもらえるって学習したんだ!!
賢いねぇ~
ママを騙す演技だし\(◎o◎)/


本当になんともなかったら良いけど…
ももちゃんの名演技と信じて…☆.。.:*・゚
演技はできないと思います。
どこか痛めていると思いますよ。

数日前にお姉さんのプーが同じように足を引きずり
病院へ行ったが異常なし。でもおかしい・・・
違う病院へ・異常なし。まだおかしい。行列の出来る病院へ。軟骨がすり減っていることが判明。
サメの成分の薬を飲ますことに。

いくつか病院を変えてみてはどうですか。
ももちゃん~すごいなぁ~(*^。^*)
嬉しかった事を覚えてて、演技するなんてすごいよぉ~
そうとう嬉しかったんやなぁ~
あら・・・ももちゃんどうかしたかな・・・

最近チロルが・・・「もう歩けません・・・」って
突っ張って大変です(._.)そんな長い距離を歩いているわけでもないのに・・・「しんどいの・・・」ってな顔して見つめてきます・・・これも演技♪
>maronさん
なかなか名女優でしょ(^^;)
まんまと騙されました・・・
って、まだ演技だと決まった訳じゃないんですけど。
演技だといいのにな~
>コロリさん
ももは多分演技だと思います。
思いっきり走り回ってるしソファーから飛び降りるし・・・
症状が続くようなら他の病院へ行ってみます。
>かよちゃん
普段ぷりんの前でももを抱き上げることなんてないからね。
よっぽど嬉しかったのかも(^^;)
何もなければいいんだけどね~
>hiroさん
チロル君に見つめられたら・・・
私絶対抱っこしちゃうわ(* ̄m ̄)
ぷりんも毎回毎回突っ張って「イヤ!帰る!!」ってやりますよ(^^;)
まぁ、ぷりんはおデブになったから歩くのがしんどいだけだと思いますけどね(笑)
頑張って1時間散歩行ってます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももちゃん、演技派女優なんですね~\(//∇//)\

フランも、抱っこが嫌な時に
わざとキャンって鳴いて逃げようとします。
痛い事してないのに~(−_−#)

プー!(*≧m≦)=3 名女優じゃん!!

信頼できる病院で診て頂いたんだし、私も演技だと思うわ~!

今後の女優ぶりに期待!
ももたんやるねー!
何でもなくて本当に演技だといいね♪

ぷりんちゃんの斜め結びかわいすぎ!!
更にますます惚れ直したi-233
なんでもないことを祈ります。
わんちゃんは頭が良いから、飼い主になんとか
かわいがってもらおうと考えるのですかね。

それにしても、はっぴぃ家のわんちゃん医療支出
はすごいもんですなぁ。
それだけ大事にされてるって事だろうけど♪
>内緒さん
多分演技だと思います。
思いっきり走り回ってるし、ソファーからも飛び降りますから(^^;)
あれ以来痛いそぶりは見せません。
もう少し気を付けて観察してみますね。
ありがとうございます。
>しゅしゅふらんさん
フランちゃん、そんなことするの~?
それも演技ですよね(* ̄m ̄)ぷっ
一体どこで覚えて来たんだか・・・
>migliaさん
ここの先生は徹底的に調べてくれるの。
毎日一緒に暮らしてる飼主さんが「おかしい」と思うなら、それは絶対何かある。って。
もしこの演技が続くようならもう一度病院行ってみます。
これからどんどん演技覚えられると困るんだけどな~(;><)
>migliaさん
なかなか演技派女優でしょ♪
ほんと、演技だといいんだけど・・・
まだちょっと心配(^^;)

斜め結びに気付いてくれたの~!?
ギャルみたいでかわいいでしょ!!
>たいらさん
ぷりんの前で絶対にももを抱っこできないですからね・・・
よっぽど嬉しかったのかも(^^;)
本当に演技だったらいいんだけど。

うちのわんこの医療費たっかいよ~~(;><)
毎月行ってるなぁ( ̄▽ ̄;)
過保護すぎるのかしら?
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
