スポンサーサイト
ぷりん、またまた逆まつ毛?
ドッグソープモニター、たくさんの方に引き受けてもらってありがとうございますm(_ _)m
予想以上にたくさんの方に引き受けていただき、石けんの在庫がなくなりました。
自分でもびっくりです!
お試し用の少量石けんも販売しようと思ってるので、今回間に合わなかった方はそちらをどうぞ♪
って、販売するなら・・・の話しだけどね(笑)


さてさて、足が痛い痛いになったももたんに引き続き・・・
次はぷりんさんが病院へGo!
ほんっと、毎月行ってるよなぁ( ̄▽ ̄;)

ぷりん、少し前から目ヤニが多くなりました。
じっくり見てみると、逆まつ毛がいっぱい目に入ってる。
これは大変!
早く病院へ行かなきゃ!!

以前の逆まつ毛の記事はこちら
→ http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


私が行ってる病院は、眼科を専門にされてるクリニック。
もちろん一般診察もされてます。
一般の動物病院では「逆まつ毛=抜く」が基本みたいになってるけど、それは間違いだそう。
逆まつ毛は抜けばいいってもんではないそうです。

目ヤニや涙は、必ずしも逆まつ毛が原因ではありません。
今の時期はアレルギー(花粉)の可能性もあるとのこと。
でも、前回逆まつ毛を抜いたら即完治!だったので、今回も抜いて点眼薬で2週間様子を見ることに。 


ここの病院のいい所は、診察しっぱなしにしないところ。
必ず○日後に結果を電話でもいいので教えて下さい。って言われます。
完全に治っちゃうと報告するの忘れちゃうんだけどね(;><)
電話すると必ず先生が電話口に出てくれます。
診察中だと折り返しかけ直してくれます。
入院中も毎日電話してくれてOKですよって言ってくれました。
こういうクリニックって、ほんとに安心できるよね~(*^▽^*)
診察時間外でもちゃんと電話に出てくれるし。

ちなみに、私が行ってるもうひとつの病院は電話での問い合わせはNGです。
問い合わせしたことないけど、「次回診察時に電話での診察代を請求します」って書かれてた(>_<)
もちろん診察時間外は留守電対応です・・・ 


で、ぷりんですが、目薬を2週間続けました。 
あれ?
こないだは逆まつ毛抜いてもらったらすぐ目ヤニ止ったのになぁ・・・
今回は量は少なくなったものの、まだ目ヤニが出ます。 
先生に診てもらうと、今回のはアレルギーが原因だったと思われるとのことでした。
季節性のものだろうから、今の目薬を使い切ったら治療終了です。
これから毎年、この季節は目ヤニが多くなるんやろか?(;><)

ほんと、なんやかんや色々ある2ワンだわ(^^;)
うちって過保護すぎるのかなぁ?
DSC_9239.jpg 



ちなみに、ももたん全快しております。
みなさん、ほんとにご心配おかけしましたm(。≧エ≦。)m
あれ以来、手首にリードをぐるぐる巻きにしてお散歩しているはっぴぃです。
2ワンはリードが短くなって、めっちゃ歩きにくそうですが(笑)
   


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ももたん全快して良かったね♪
今度は、ぷりんちゃん?
何処も多頭飼いしてると、病院通いしてるよ~(笑)
過保護ではなく、わんちゃんはお話しできないから人間が常に、先読みしないと後で手遅れになるのは嫌だもんね~♪
わんちゃんも、人間と同じように突然アレルギーになるみたいだね♪お大事にね~
こんにちは~ももちゃんの時、コメント出来てなくてごめんね、、でも、無事で良かったし、ママのいる場所をももちゃんが把握してる事に関心しました♪元気になってよかったね~☆☆
ぷりんもアレルギーがあるのかな、、2ワンコいると、病院も大変だよね、、家は小太郎ばかり病院に行ってたんだけど、今は落ち着いてるかな。
病院によっても、対応が全く違うから、いい病院にあたりたいよね~☆私も今の動物病院はお家から近くだからってだけで、、(汗)
ぷりんも早くよくなるといいね~☆
そっか~よっかった♪
治って~
うちのrubuさんも@@やったけど・・・
トリミング方法を変えてもらって改善!
何だかね@@;
アレルギーが関係か・・・調べてもらおうっと。
教えくれてありがと~!!
ソープ♪待ってる*^^*
>パリズまま
もう元気いっぱいですよ~!
ももが元気だと私も嬉しい(≧∀≦)
うちは2匹でこれだけ病院通いしてるんだから・・・
パリズままのとこはもっとだね(^^;)

そうそう、しゃべれないから心配で(>_<)
何かあったらすぐ連れて行っちゃう。
アレルギーのわんこって多いんですね~
うちもいつ突然なるかわからないわ(;><)
>かよちゃん
そんなの全然いいよ~

ぷりんはアレルギーって言うより花粉みたいだけど。
秋先って人間でも花粉症になる人が多いんだってね。
すぐ治まって良かった♪
小太郎、昔しょっちゅう病院行ってたもんね~(笑)
最近は落ち着いて良かったね。
>cabuママ
ぷりんは治ったけど実はももも・・・(>_<)
ももは目の周りの毛が伸びてくると涙たダーダー出てくる。
なので毛のせいだと思います。
こまめにカットしてるんだけどね。
私のカットじゃ駄目みたい(^^;)
まっ、今週トリミングだし~♪
お金かかるよねぇ~
でも我が子と一緒だしほっとけないもんね!!
maron、病院が近づくと『ワオォ~ン』って
家では絶対泣かない声で吠えますよ
ぷりんちゃんやももちゃんは平気ですか?
ももちゃん治ってよかったね♪
と思ったら次はぷりんちゃんが、
病院ですか(・・;)
わんちゃんにも花粉症ってあるんですね!
ほとんどの病院が診療しっぱなし(-.-)
結果を教えて!!なんて言ってくれる病院、
他に聞いたことないですよ。
素敵な病院ですね(*^_^*)
ショーンです
アレルギーで涙かぁ、ホントにぷりんちゃんも
ももちゃんもいろいろあるねぇ
はっぴぃさん、大変・・・
でも、過保護なんかじゃないよ
彼女たちを守れるのははっぴぃさんしかいないもん

ウチも散歩のリードは短いよ
その方がきちんとつけの練習になるし、いざと
いうときのコントロールがしやすいから
あらら・・・・逆睫毛ですか。
NICOも逆睫毛が生える体質で、抜いても抜いてもすぐに生えてきて涙がジュワ~、当然涙焼けも!!
ももちゃんの睫毛のようにカールしてなくてストレートな逆睫毛だったので、1度獣医さんで処置を見せてもらってからは家で私が抜いていました。
でも目の周りの巻き毛が、目に向かってカールする性質だったので睫毛に注意するだけではどうにもなりませんでした。
ももちゃん同様、アレルギーもあったようだし。

もずくは今のところ逆睫毛も涙焼けもなく、目の周囲の毛の流れもいい感じでちょっと安心しています。
ペットの眼科専門医さん、いいですねぇ~。
ももちゃんの逆睫毛、繰り返し生えないタイプだといいですね。
治って良かったですね。
マリンも目ヤニ、涙あります。
専門医があるのですか。
ええっ!?
電話で問い合わせたら、それも次回請求されるの???
かなり貪欲な病院なんだね。。。

今の病院はちゃんとアフターフォローもあるんだ~♪
良心的な病院で良かったね(o^-^o)
フランも逆さまつげなのかな~。
以前、涙が沢山出て悩んでいて
フードが原因とばかり思ってました。

ぷりんちゃん大丈夫かな??
一時的なモノで、症状がおさまってくれると
いいですね~。
石けんの反響すごいね♪
みなさんの感想が楽しみだ~♪♪

逆さまつげって人間でもなると大変だよね。
知り合いの子、手術してたもんi-201
信頼できる主治医さん、かかりつけの病院があると安心だ~!
ちゃんと経過も気にしてくれるなんて、なんて素晴らしい獣医さんなのi-189
そこの病院眼科専門とのこと、任せておけば間違いないと思うけど
早くよくなるといいね。
電話で診療代請求する病院あるんだ!?
こわーーー。
>maronさん
ほんと、お金かかります~(;><)
でも大事な大事な家族の一員だもんね。
こんなことでケチっても仕方ないし(笑)
maronちゃん、病院嫌いなの~?
うちはぷりんが嫌いだけど吠えないです。
でも必死で帰ろうとします ∵ゞ(≧ε≦o)
ちなみに入院までしたくせに、ももは病院大好きです。
>モコ&モグのママ
わんこにも花粉症ってあるらしいですよ!
ぷりんはそれ程ひどくないけど、やっぱり涙が出るのは嫌だ(>_<)
素敵な病院が見つかってほんとに嬉しいです♪
>ショーンさん
それ程酷くはないんですけどね。
花粉症かもしれないです(^^;)

リード短く持つの、慣れてないので歩きにくくて(;><)
2ワンも「ぐえっ!」ってなってます(笑)
>シッポさん
トイプーはほとんどが逆まつ毛になってるらしいですよ。
それで平気な子もいるらしいですが。
もずくちゃん、いい感じですね!
このまま何もなかったらいいのに~
ぷりんも逆まつ毛になったの最近ですし。
>コロリさん
犬猫の眼科専門で診てくれる病院があるんです。
もちろん一般の診察もしてくれます。
プードルに逆まつ毛って多いらしいですよ。
でも、目やに・涙はフードが原因のことが多いですね。
逆まつ毛は飼主が見てわかります。
下のまつ毛が目の中に入ってます。
もしこうなってたら病院で抜いてもらった方がいいと思います。
>みんみんさん
うん、そうみたい~
私はそこの病院には問い合わせたことないんだけどね。
HPに書かれてる。

良心的な病院が見つかってほんと良かったよ♪
>しゅしゅふらんさん
涙はフードが原因のことが多いですよね。
でも、プードルに逆まつ毛も多いらしいので、もしかすると逆まつ毛だったのかも・・・
黒プーって毛がカールしてる子がおおいでしょ?
ももも目の周りの毛が伸びてくると目に向かってカールしちゃうの。
だからこまめに切ってあげないとすぐ涙だらけになっちゃう(>_<)

ぷりん、基本的に逆まつ毛は治ってないので、そのうちまた抜きに行かないとダメだと思います。
とりあえず花粉症が治まってくれて良かった♪
>minamiちゃん
ほんと、あの黒い汁を体験してもらいたい(笑)

逆まつ毛、私の友達も手術したよ~
ずっと目に刺さってるんだよね・・・

私はそこの病院に電話問い合わせしたことないけど、HPに書かれてるの。
実際請求するのかどうかわからないけど、なんか嫌だよね(^^;)
昨日はアドバイスありがとうございました。
そっか~、最近しーたんも涙が増えてきてるので花粉のせいかもしれないなぁ~。

あ!イケメン先生の病院?
afterもしっかりしてくれるってのはホント嬉しいよね♪

ぷりんちゃん、早く良くなりますように!
>migliaさん
人間が花粉症になる時期って、わんこも同じようになるらしいですよ~
もちろんあのイケメン先生の所♪
若いのにきちんと診てくれるから嬉しい(≧∀≦)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
