スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
憧れのスモック作りに挑戦!
スモックが欲しい、スモックが欲しい、スモックが欲しい・・・・
ハンドメイドのわんこ服Shopのものを手に入れたかったんだけど、カートオープンと私の予定がいつも合わなくて(>_<)
今年の夏もGetできませんでした(T_T)
人気Shopなので、カートオープンと同時に完売しちゃうんです。

いいな~、いいな~、ってスモックを着たわんこのブログ写真、指をくわえて見てました。
「はっぴぃちゃん、犬服自分で作れるやん~」って思った方!
甘いっ!!
私は自分で型紙作れないのです(T_T)

するとそこへ神の手がさしのべられたっ(゚∀゚)
ブロ友さんが自作の型紙を譲って下さいました!
さらに別のブロ友さんが作り方をブログでアップして下さいました!

よ~~~~し!
念願のスモック、作るぞーーー!!!


じゃん!

DSC_9267.jpg 


そうです、これは失敗作なのです(T_T)
なんで失敗かって?
それは・・・・・・


ぷりん、試着してみよう~(≧∀≦)
まずは前からパチリ。

DSC_8960.jpg 

おぉっ!(゚∀゚)
なかなか似合うやん♪

次は横から~

DSC_8959.jpg 


┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

でっ、、、、、デブさが強調されてるっ!!!!

はっぴぃ、撃沈・・・・_| ̄|●il||li


ちょっとサイズが大きかったのかしら?
それともぷりんの胸囲が太いから?
色が膨張色だから??
( ´ノД`)コッソリ。。。ぷりんの胸囲は38cm。


しかもキティちゃんのミシン、最近調子が悪くって。
縫い目が綺麗にならない。

DSC_8965.jpg 


しかもダブルガーゼ生地のせいか、生地と糸が絡まって何度も何度もほどき直した。

ここで宣言します!!
もうキティちゃんのミシンは使いません!
せっかくかわいい生地仕入れてお洋服作るのに、縫製が汚いともったいない!
と言う訳で、新しいミシン近々購入決定~( ´∀`)人(´∀` )
でも、いざ買うとなるとなかなか勇気が出なくて(^^;)
ネットで買うんだけど、もう3日もポチッとできていません。
毎日購入ページ開くんだけどねぇ~

ミシンより先に、冬用の生地仕入れちゃいました。
ほんとに早く買わなきゃ~(;><)
もたもたしてると春になっちゃう(笑)

最後になりましたが、アルパカのまま小梅パパ、ありがとうございました!
これにめげず、新しいミシンが届いたら再チャレンジしますね。


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お洋服が作れるのはいいですね。

先ほど通販で1着150円の服を2着買いました。
(ソラ&マリン)で色違い。

送料が315円ですよ。服代より高い。
思わず拍手のところもクリックしてしまいました!
スモック凄く可愛い~ モデルのぷりんちゃんも 息子が赤ちゃんの時に使っていたのを残しているので今度こっこに着せてみようかな~?
新しい買い物って確かに迷います  私も今、新しいオーブンレンジを注文しようかどうしようか迷っていて夜になるとページを開いては、「明日もう一日考えよう~」と閉じています  痛いほど気持ちよく分かります??(笑)
\(^o^)/
スモック失敗作ですか????
横から見てもとっても可愛いと思う\(^o^)/

手づくりできる方って本当尊敬です♪



コメントありがとうね♪
そうそう比叡山のドライブインの入り口にある
カフェです(^_-)-☆
私が行った日もワンちゃんたくさんいましたよ♪
是非一度★
スモック可愛いですね^^
スモックの型紙や載ってる本もないですね。
皆さん、手作りされていて尊敬します。

ミシン購入、沢山お洋服が出来そうですね。
また作品をアップしてくださいね。
凄く可愛いと思うけどなぁ~♪

全然失敗じゃないよ!!!
ショーンです
そっか、ミシン買うんだ
MAKIさんのお店のすぐ近くに
ミシンの専門店があったよ
シンガーって看板がかかってた

ダブルガーゼって縫いにくいんだ
すっごく肌触りよくって吸水性も
抜群だから、この夏はシュッシュ
水かけて重宝したよ
>コロリさん
150円ってめちゃめちゃ安いですね!
どんなお洋服ですか?
>さろん程々さん
ありがとうございます♪
でも失敗作なですよ~(;><)
ちょっとサイズが大きすぎたみたい。
スモックだからガボッとした方がいいかなって思って・・・

そうそう、明日もう1日考えよ~って何日過ぎたか(^^;)
まったく私と同じだわ~(笑)
>ラブママ
ちょっと大きめに作りすぎたみたいです(>_<)
太さ炸裂!!(笑)

やっぱりあそこですよね~
名前に覚えがあった♪
>あいさん
そうなんですよ。
スモックが載ってる本ってないんです(>_<)
自分で型紙が作れないとこういう時困ります・・・

ミシン早く購入したいんですが、なかなかポチッとする決心がつかなくて(^^;)
>maronさん
今度はもうちょっとスリムに、丈は短めに作ってみます!
リベンジ~~!!
>ショーンさん
そうなんですか~?
高田にもミシン専門店があるんですけど、小さそうなお店なので入りにくくて。
通販で買うことに決めました。

ダブルガーゼ、めっちゃ縫いにくいです!!
でも普通のミシンなら平気なのかも。
私のキティちゃんのミシンではもつれてもつれて大変でした。
可愛いのが出来てると思うんだけど~失敗??
まぁ 私も人の事はいえない 
何度作っても気に入らない~

ミシン買うの??
私 ロックミシン購入したお店
ネット購入なんだけど・・・
リアル店舗が奈良にあるの・・・
お値段も納得~
取りに行けて 使い方説明してくださって
25年以上使ってるミシンのメンテナンスもしていただけました
ミシン屋のがんこおじさんみたいな感じはする店主さんだったけど・・・職人さんぽくて信頼できるように思えましたよ
いい感じで完成しているように見えますが
やっぱり自分のなっとくいく雰囲気に着せたいですよね~
色々と試してみましょう(*^^)v
そのためにはミシンですね!!!
確かにキティちゃんミシンだと厳しいと思います
自分も真似して買おうかなぁ~なんて思っています

スモックですが、雰囲気はまるっこく可愛くなので
どうしても大きめになると思いますが
横に対しての縦の比率が長く見えると
きっとイメージが変わります
なので裾の部分に張りが出て 広がるぐらいが
可愛くなるような気がします
端の始末を二重にしたり、レースでも固めのものを使って広がるようにしてみてはどうでしょうか?
そして丈はあまり長くならないように・・・
ぜひ試してみてください(^_-)-☆
>アルパカのまま
失敗失敗、大失敗~(;><)
着た時の形が気に入らないとヤダ(笑)
ぷりんのピッタリサイズに作れるよう、がんばります!
型紙大助かりですよ~(≧∀≦)

ミシンもう買っちゃいました・・・
そんなお店があったんですね~
実店舗だったらメンテもしてくれるし、わからないことあったら教えてくれそう!
もうちょっと買うの待てば良かった(;><)
>小梅パパ
アドバイスありがとうございます!
今回のはちょっと丈が長かったみたいなんです。
なので今度はもっと短くしますね~
まぁ、練習でハギレで試しに作ってみただけなので。
次は絶対ぷりんに似合うように作ります!
ミシン買いましたよ~♪
明日届く予定なのでワクワクです(≧∀≦)

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。