スポンサーサイト
ももたん行方不明になる!
タイトルどおり、昨日ももが行方不明になりました。
1時間ほどで見つかったんだけどねε=( ̄。 ̄;)

旦那とお散歩中、前を歩いてたチワワと柴犬が突然ケンカをし出したらしいです。
その声にびっくりして、パニックになったもも。
突然ワンワン鳴きながら猛ダッシュで走って行ったそうです。

ももは呼び戻しができる子。
名前を呼ぶと絶対に走って駆け寄って来ます。
そのももが、大好きな旦那の声もわからないくらいパニック状態に。

いなくなった場所は家から30分の大きな道沿い。
連絡を受けて私も慌てて家を飛び出した。
私、家で爆睡中だったの(^^;)
走って走って走って走って。
途中で、痛っ!!足先に激痛。
確認してる暇なんてないから、そのまま走って走って走って走って。
後で見ると足の爪が剥がれてました。

こんな時に限って迷子札付けてないし!

日が落ちて暗くなったらももが見えなくなる!
すれ違う人すれ違う人に「黒い犬見ませんでした?」って聞くけど誰も見てない。
事故に遭ってたらどうしよう、誰かに連れ去れてたらどうしよう・・・
気ばかり焦って「もも~っ!」って叫びながら泣くしかできない私。

旦那に家に帰ってるかもしれないから見てこいと言われ、渡されたぷりん抱っこして家まで走って走って走って。
4㎏のぷりんさんを抱きかかえて走るのはかなり辛い!
それでも走って走って走って走って。
と、私の会社の前に黒い物体を抱えた女性が立ってる。
暗くて犬かどうかもわからないけど、もしかして「もも!?」

もも、発見!!!

良かった~~~~~~(T_T)
ももの姿を確認できたとたん、号泣。

保護してくれたのは隣のテナントの方。
事務所の裏口でちょこんと不安そう~に座ってたんだって。
旦那とお散歩の帰り、いつも仕事中の私に会いに事務所に寄ってくれるの。
事務所に行ったら私が居ると思ったのかな?
昨日はパニックでちゃんとお礼ができなかったので、後日きちんとお礼に行きます。

私から連絡を受けた旦那、ダッシュで事務所に到着。
で、ももを見るなり声をあげて号泣。
そりゃそうよね。
自分の不注意でこんなことになったんやし。

いなくなった場所から事務所まで、踏切は渡るし車の多い道も渡らないといけないし。
ほんとにほんとに事故に遭わなくて良かった。

家に帰ってボディチェックすると、足が血まみれ!
爪から血が出てました。
血管まで削れるぐらい、必死に走ったのね。
きっと無我夢中で事務所まで走ったんだと思う。
リードもボロボロになってた。

リードを引きずって一心不乱に事務所を目指して走ったもも。
その姿を想像しただけで涙が出てきます。
ごめんね、もも。
もう絶対絶対こんな目に遭わせないからね。


昨晩はほとんど動かなかったもも。
今朝お散歩に行くと、足が痛くて歩けない様子。
朝一で旦那に病院へ連れて行ってもらいました。

何かに轢かれると、まず損傷を受けるのは膀胱なんだって。
オシッコが普通に出てるなら問題ないでしょうとのこと。
骨折してる様子もないし、内蔵も大丈夫。
爪と肉球はかなり傷ついてるって。
足が痛いのも長距離を走ったせいで、3日程で治るそうです。
3日間は安静に。お散歩禁止。
念のため、痛み止めを処方してもらいました。

犬って、自分の身に危険を感じると錯乱状態になるらしいです。
危険を感じると、まず逃げようとするらしい。
飼主を守ろうとか、闘おうとか、そういうことは一切せず、まず自分が逃げる!
それが本能だって。
ももは自分が吠えられた訳でもないのに、柴犬にすっごい恐怖&危険を感じたみたい。

錯乱状態になった犬はもちろん飼主の声も聞こえないし、道の真ん中を走ったり車に向かって走って突進したりするそう。
だから、あれだけの距離を走って事故に遭わなかったのは本当に、本当に奇跡だって。
先生もびっくりされてたそうです。

うちの子は絶対逃げたりしないから。
呼ぶと絶対戻って来るから。
普段はそういう子でも、パニックになるとどうなるかわかりません。

ノーリードなんて論外!
よく公園でノーリードされてる飼主さんを見かけるけど、いつ何に恐怖を感じて走り出すかわからないです。
広い公園で車が入ってこなくても、走って走って車道に飛び出すかもしれないです。
リードもデザイン重視ではなく、しっかりした物を選んで下さいって。
でも、いくらしっかりした物を使ってても、旦那みたいに手を離しちゃうと意味ないんですけどね(^^;)
ちゃんと、手首を輪っかに通して正しい持ち方しないと。

旦那は「不可抗力や~!」って言ってるけど、ちゃんとしっかりリード持ってたらこんなことにならなかったよねぇ?
今さら責めても仕方ないけど、さりげなく責めておきました(笑)

とにかく大した怪我もなく、無事に戻って来てくれて本当に良かったです。
こんなことで愛犬を亡くす(失う)のは絶対に絶対に嫌なので、今回の事件を肝に銘じて2ワンを守って行こうと心に誓いました。

リードは愛犬の命綱!
みなさんも、今一度肝に銘じてくださいね!!
迷子札も忘れずに。  


それと、ショーンさん、突然電話してすいませんでした・・・       
パニックになってて、まず何をしたらいいかわからなくて(^^;)
ご心配おかけしましたm(。≧エ≦。)m


今日は足腰がめっちゃ痛いです。
あれだけ走ったのなんて、中学校のマラソン大会以来だわ。
剥がれた爪も歩く度にジンジンジンジン・・・
まっ、ももが無事に戻って来てくれたからいいんだけどね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そんなことがあったのですか。
パニクッてしまいますよね。
でも、無事保護で来て良かったです。
自分も散歩の時は最新の注意でいつ脱走していくかわからないという前提でハーネスをしっかりとめて、握っております。
ホッとしました。
あー、もうホント無事で良かった!!
読みながら泣きそうになったよぅ。

ももたん、怖かったんだね。
いつも呼び戻しができる子でもパニックなるとどうなるかわからない。
ホントにホントに事故に合わなくてよかったです。
そして、パニックになりながらもちゃんと事務所に行けばママに会えるって思ったももちゃんも偉いっ。
だって違う方向に走り去ってたら見つけるのも困難になっちゃうもんね。
怪我しちゃったけど、ゆっくりママに甘えて治すんだよー。

はっぴぃさんも大丈夫?
爪が剥がれちゃうと化膿したりして大変になるからきちんと治療してね。

よかった・・・・ももちゃんが無事で本当によかった・・・

実は家もコタロウの家出事件があってね、13時間探し続け、約10キロ先で発見されたことがあったの。

ももちゃんを探している最中の気持ち、痛いほど分かります。

ももちゃん、はっぴぃさんに会いにいったんだね。
あ~、本当によかった。

ももちゃんもはっぴぃさんもお大事にね。
無事で良かった(~o~)
読んでてこっちまで涙が出てきた
はっぴぃさんの会社を覚えてたなんて!!
事故にも遭わずさらわれず辿り着いて・・・
本当に良かった!!

はっぴぃさんのももちゃんへの愛情がいっぱい
感じられて・・・
大変な事件だったけど、素敵な記事でした

はっぴぃさんももちゃんも爪、大丈夫?
良くなるまで無理しないでね♪
>コロリさん
落ち着かないといけないのにパニックになっちゃいます。
無事に保護できてほんとにほんとに良かったです。
リードはいつでもしっかり握っておかないといけないですね。
>ミモザさん
ほんとにほんとに無事で良かったです(T_T)
一心不乱に事務所に向かって爆走したもも。
ほんとにほんとに事故に遭わなくて良かった!!
事務所に着いても私がいなくて不安でいっぱいだったはず。
ももの気持ちを考えると涙が出ます(T_T)(T_T)
お散歩中は何が起こるかわからない。
肝に銘じてこれからはしっかりリードを握ります!
もちろん迷子札も。
ご心配おかけしましたm(_ _"m)

爪はジンジンするけど化膿はしそうにないです。
ありがとうございます。
>migliaさん
ほんとにほんとに良かったです(T_T)
こーたん、10キロも走ったの!?
ももより奇跡だわ!!
ももはせいぜい2キロぐらいだし。

もも、私に会いたくて一生懸命走ったんだと思う。
ごめんね、もも( TДT)
私家で寝てた・・・

これからはお散歩も気を引き締めてがっつりリードを握ります!
ご心配おかけしましたm(_ _"m)
>maronさん
本当に無事で良かったです!
いくら突然の出来事だったとしても、今回のは飼主のミス。
ちゃんとリードを握っていれば防げた事故なんです。
これからは絶対にこんなことがないよう、気を引き締めます!
愛犬の命を守ってあげられるのは飼主しかいないですもんね。

ももの爪は止血したのでもう大丈夫です。
でも私の爪が・・・
しばらくはジンジンしそうです(>_<)
あ~良かった!
そうなのよ~犬ってパニック起こして大変なことになるよ~!
ももちゃん、本当に良かったわ(汗)
この間も聞いたばかり、シーズーの子が柴犬に鼻先にワン!っていわれ、びっくりして目が飛び出て片目になってしまったり、チワワが柴犬に吠えられてショック死してしまったり!
そんな話を聞いてたからももちゃんの事読みながらドキドキ!したわ~!
良かったわ~生きててくれてありがとう~♪
ショーンです
昨日はホントにびっくりした
ももがいないんです!
えっ、どういうこと?
事情聞いて、こっちもパニック
イベント会場だから誰かが連れ去り
まず、それを考えちゃった

ももちゃん、ちゃんと家へ帰ろう、
はっぴぃさんに会おうってしたんだね
足から血を流しながら・・・
もういじらしくて涙が出てくるわ
ギュって抱っこしてあげたよね
安静の間、いっぱい甘えさせたげてね
ももちゃんよかったね♪
事務所を目指して必死で走ったんですね。
事故にあわなくてホントよかった。

よりいっそう愛おしくなりますね(^^)
よかった!よかった!本当によかった!
めっちゃよかった!もう~よかった!
よかった以外に言葉が出ない!
良かった!!!!!!!!!!!!!!
ももタンはママ~~~~助けて~って必死に走ったんだね!
良かった!本当によかった!
もう・・・・ほんと、無事でよかった~~~!!
怪我して辛いけど、でも無事おうちに帰ってこれて、ホント良かった!!涙出てきましたよ・・・。

はっぴぃさんも、ももちゃんも、ゆっくり休んでね!
無事で良かったですね  号泣気持ち分かります
こんなことってあるんだ~ つきあいが長くなってくるとつい思い込みで行動してしまいますが、しっかり原則を守らないといけないんですね
ぷりんちゃんも抱っこされてのダッシュ、びっくりだったかな?
ももちゃん、はっぴいさんのけがが早く治りますように!
よかった~怖かったねももちゃん(._.)
でも本当によかった・・・。

私もいつも思います。何がおこるかわからない・・・いくらちゃんとコマンドが・・・っていっても。だから私もいつも輪っかに手を入れて散歩です。私たちが守ってあげなきゃね♪♪
ももちゃんちょっぴりゆっくりしてね!(^^)!
良かったですね。ももたん無事で。
記事を読みながらハラハラ、ドキドキ、涙が滲んできて・・・途中、読めませんでした。

パニックの中、どんなことを考えて走っていたのだろうと思うと、またまた涙が出てきます。
本当に無事で良かったです。
すいません、文章力がなくて・・・良かったという気持ちが言葉に出来ません。

はっぴぃさんもお大事になさってくださいね。
無事に見つかってよかったね!
ちゃんとはっぴぃサンのいるところに自分から行くなんて、おりこうさんだ!

足の爪剥がしちゃったの???
痛そうだなぁ。。。
ももたんもだけど、はっぴぃサンもお大事にね。
大事件でしたね!!

でも無事で良かった、良かった。
今回はももちゃん、おりこうでした。
でもペットの安全管理は飼い主の責任。
これからは、コワイ思い出じゃなくて、
楽しい思い出をいっぱいつくりましょうね。

えらそうな事言ってすいません。
でも、私は無責任な放し飼いなんかして、
ボスを死なせてしまいました。
今でも悔いています。

でもでも、本当に良かった…。
今回の記事は、下手なミステリーよりも
ドキドキしました…。(爆)
>パリズまま
シーズーはびっくりすると目が飛び出すって聞いたことあります!
普段おとなしい犬でも、パニックになるとどうなるかわからないわ(;><)
ほんと生きててくれてありがとう~~(T_T)
戻って来てくれてありがとう~~(T_T)
ももを見る度に思います。
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
>ショーンさん
ショーンさんまでパニックさせちゃいました!?(;><)
ごめんなさい・・・
ほんと、イベントで人がいっぱいだったから連れ去られるのが怖くて。
ももはイベント会場には目もくれず、事務所にまっしぐらだったみたいだけど(笑)

ぎゅって抱っこしてあげましたよ!
でもぷりんが怒って怒って(^^;)
こんな時ぐらいいいかって思ってずっと抱っこしてました。

本当にご心配おかけしました(;><)
>モコ&モグのママ
本当に事故に遭わなかったのは奇跡だって。
それ聞いて背筋がゾッとしました。

よりいっそう愛おしくなりましたよ~
でもぷりんが怒るのであまりかまってあげられません(;・∀・)
>cabuママ
私もずーーーっと、良かった良かったって、それしか言ってなかったです。
ほんとに生きてて良かった(T_T)
ご心配おかけしましたm(_ _"m)
>nuku50さん
私も大泣きです。
ほんとに無事で帰って来てくれて良かったです。
それしか言葉が出ません・・・
ありがとうございました。m(。≧エ≦。)m
>さろん程々さん
そうです。
ついつい気がゆるみがちだけど、しっかり基本を守らないといけないです!
ぷりん、抱っこされてダッシュかなり辛かったみたい。
ウゲッ!ウゲッ!って言ってたもん(笑)
私はそれどころじゃなかったけど ∵ゞ(≧ε≦o)
今だから笑える~
>hiroさん
いくら普段コマンドが聞けても、パニックになるとどうなるかわからないです(>_<)
輪っかに手を入れて、し~っかり握ってお散歩しないといけないですね!
もう絶対絶対こんな怖い思いさせません!!
ご心配おかけしましたm(。≧エ≦。)m
>あいさん
本当に無事で良かったです!
良かった良かったって、それしか言葉が出ません。
本当に良かった・・・

文章力なんていらないですよ。
「良かった」って言ってくれるだけで本当に嬉しいです!
ありがとうございました(*^▽^*)
>みんみんさん
本当に無事で良かったよ!
突然だったから玄関に出てたクロックスで行っちゃって。
私、クロックス嫌いなのよ(^^;)
歩きにくいから・・・
で、見事足の爪剥がれました( ̄Д ̄;)
やっぱクロックス嫌い!!
>たいらさん
ペットの命を守れるのは飼主だけですもんね!

ボス、事故でしたもんね・・・
たいらさんの言葉を胸に刻んで、もう一度気を引き締め直します!

確かに下手なミステリーよりドキドキするかも(^^;)
最初に種明かししちゃってるけどね(笑)
タイトル見てビックリ!!!

でも無事でよかった(>_<)
ももちゃんビックリしたね。足痛かったね。心細かったね。よくいつも寄る事務所覚えてたね。

うちの子はきっと戻ってこないな・・・。
家から脱走経歴ありですが、うちも踏切渡って公園に行ってました。考えただけでぞーっとします。

ネームプレート着けてます(着けてます)リードもしっかりしたものつけます。
錯乱状態になることわかってませんでした。ありがとうございます。

何よりももちゃんもはっぴぃさんも同じ足が痛いけど、それで済んでホントにホントによかったです。
無事でホントに良かったです
。・°°・(>_<)・°°・。

パパ、ママさんの気持ち。
ももちゃんの気持ち。
その時の事を考えただけで
胸がしめつけられます。

ももちゃん、頑張って戻ってきたんだね、
沢山沢山甘えちゃってね。
はっぴぃさんも、お怪我大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んで下さいね。
ヒヤヒヤしながら読んだよぉぉぉ。
結果、見つかって本当によかったね(T-T)
はっぴぃちゃんの会社目指して走ったなんて・・・
なんて愛くるしいんだろう。。。

こういうことは無いに越したことはないけど
ももたんの大切さがきっとひしひしと身にしみただろうね。。。
もっともっと大好きになったことだろう!
どさくさにまぎれて私も!

ももたんもはっぴぃちゃん足爪大丈夫??
お大事にしてね。
>しっぽさん
ほんとにほんとに無事で良かったです!

お家から脱走しちゃったんですね・・・(^^;)
そんなに公園で遊びたかったのかしら?

いくらしっかりしたリード付けてても、手を離しちゃうと意味がないんですよ(>_<)
錯乱状態になったら・・・
とっさのことなので、常にしっかりリードを握ってないとももみたいになっちゃいます。
近所のお散歩でも気を緩めずにお散歩させないといけないですね。

心配していただいて、ありがとうございます(*^▽^*)
>しゅしゅふらんさん
ありがとうございます(T_T)
沢山沢山甘えさせてあげたいんですが・・・
ぷりんが見てると無理です(^^;)

でも、ここにももが居てくれるだけで幸せです。
心配していただいてありがとうございました。
>minamiちゃん
もも、今までの100倍ぐらい愛おしくなったよ!
事務所の裏口でちょこんと座ってたなんて・・・(T_T)
いつも事務所に来る時は裏口から入ってくるから。
どんな気持ちで走ってたのか、考えたら泣けてくる。

どさくさにまぎれて、minamiちゃんもさらにももが好きになった? ∵ゞ(≧ε≦o)
私はもう足平気だよ~!
靴に当たると痛いけど。
心配してくれてありがとうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>内緒さん
ほんと、健気でしょ~(T_T)
思い出しただけで泣けてくる・・・

私はその場にはいなかったけど、もし自分が同じ状況になったら・・・
絶対パニックになって何も出来ないと思う。
これ以来、めっちゃがっつりリード握ってます。

確かに他の人に任せるのって不安やんね。
うちの旦那、すぐノーリードにしたがるからめっちゃ不安(>_<)
私がいると怒られるからやらないけど、一人でお散歩行った時って何してるかわからないしね。

ご心配おかけしました。
ありがとうね(^^)
ももちゃん無事でよかったですね。
つい最近NICOを目と鼻の先で亡くしてしまっただけに、ももちゃんの無事と大きな道がある場所でパニックになっても帰ってこれたのは信じられないくらい、とってもとっても嬉しいです!!!
ほんの僅かな運の差でまるで別の結果になっているのは誰よりも良く判っているつもりです、お2人のその時の気持ちも痛いほど判ります・・・また泣いちゃいました。

ホントに良かった。

「ワンコに完璧はありません」ってコメントを下さった方がいましたが、どんな慰めや励ましの言葉よりもその言葉が心に残っています・・・・ももちゃん無事で良かった。
>シッポさん
バンバン車が通る道路に線路、ほんとに生きた心地がしなかったです(>_<)
ほんとにほんとに、今ここにももが無事でいることが奇跡だと思います!

いくら躾ができているワンコでも、パニックになるとどうなるかわかりません。
このことを絶対に忘れず、これからも2ワンを愛して行きます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>内緒さん
こんな大事件が起こってたんですよ(;><)
ほんとにほんとに無事でなによりです。
先生が、犬は錯乱状態になると何をするのかわからないって。
私はその現場は見ていないけど、今回の事件でこのことを肝に銘じます!
ご心配おかけしました。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
