スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ワン、(偽)セラピードッグになる
みなさん、 前回の記事にあたたかいコメントありがとうございました。
飼主のミスでももをあんな目に遭わせてしまったと言うのに、批判のコメントはひとつもなく・・・
おひとりおひとりの心のこもったコメントに、うるうるしておりました。
ももたん、まだ足が痛むようでのっしのっしと歩くけど・・・元気です!!
早く普通に歩けるようになるといいな♪

ソファーで寝ている黒いモフモフを見る度に、幸せな気持ちになります。
今ここに、ももがいてくれて良かった♪

ちなみに私、まだ全身筋肉痛でございます(>_<)
お腹が痛いのが一番困る。
笑えないし咳払いもできない・・・
今カーヴィーダンスしたら絶対死ぬな(笑)


さて、今回の3連休、2日間お休みもらいました。
1日目は京都へGo!
京都って言っても残念なことに、観光ではありません。
長岡京市まで、おじいちゃん&おばあちゃん孝行へ行ってきた。

後部座席に乗ることに、や~~っと慣れてくれた2ワン。
最初の頃は2ワンで暴れまくるから、お手製安全リードが絡まって絡まって(>_<)
あれ?おとなしくなったな~って思って後ろを見てみると・・・
首が絞まってたり、がんじ絡めになって身動きが取れなくなってたり∑( ̄□ ̄|l|
2本のリードが中尾彬のねじねじみたいになってたもん(笑)
「後部座席に乗せる方が神経遣うわ~(;><)」状態・・・
今はおとなしく、窓から外を見ていてくれます。

DSC_9336.jpg 

あら、ももたん、めずらしくお目々が見えてるわ(笑)
相変わらず小さいお目々ね(* ̄m ̄)ぷっ

DSC_9332.jpg 

おばあちゃん家に行く前にお散歩しよう~♪
長岡天満宮の八条ヶ池のほとりをぐるりとお散歩。
どうせなら紅葉の時期に来たかったなぁ。

DSC_9344.jpg 

くっつきすぎ・・・(^^;) 

DSC_9347.jpg 

鳥居と2ワンを撮りたくて、あれやこれやとアングル考えてると・・・

DSC_9352.jpg

あっ・・・ありがとう・・・( ̄ー ̄;)
でもこんなのが撮りたいんじゃない(笑)


DSC_9354.jpg 

境内はわんこNGなので、水上橋を散策。

DSC_9371.jpg 

2ワンもごきげんさん♪

DSC_9360.jpg 

この日差し、また焼けたな・・・( ̄ー ̄;)
最近めっきり「色白いね~」と言われなくなったはっぴぃです。
腕なんて健康優良児そのもの(>_<)
毎日お散歩行ってたら仕方ないか。

DSC_9359.jpg

長岡はたけのこが有名。
マンホールもたけのこ。
かわいいね(≧∀≦)

DSC_9375.jpg 

さぁ、おばあちゃん家に着いたよ~!
ももたんははじめまして♪
おじいちゃんは来年90歳です。
DSC_9378_20111011212557.jpg 

ぷりんは1年ぶり~

DSC_9403.jpg 

おばあちゃん、犬が大好きです。
ずっと2ワンに会いたがってたの。
今回は2ワンに二人を癒してもらいましょう♪
2ワン、セラピードッグできるかな~?

ひ孫は見せられないから、犬で我慢してね(≧m≦)
お昼は去年と同じ、近所のお寿司屋さんのお寿司弁当。
魚介類が苦手な私、がんばりました(笑) 

DSC_9390.jpg 

旦那はおじいちゃんとお昼からお酒飲んでます。
いつも一人でお酒を飲んでるおじいちゃん。
旦那とお酒を酌み交わせて嬉しそう( *´艸`)


お菓子をもらおうと必死なぷりん。
それ、チョコレートだから絶対もらえないよ。

DSC_9397.jpg

朝起きてから一睡もしていない2ワン。
もう限界の様子(* ̄m ̄)ぷっ
ちなみに、ももたんオムツ着用中。

DSC_9392.jpg 

DSC_9409.jpg 

そんな2ワンを叩き起こし、駄菓子屋さんまでお散歩だ~!

DSC_9412.jpg 

だ~か~らぁ~!
こんなのを撮りたいんじゃないんやってば・・・( ̄  ̄;)

DSC_9414.jpg 

適当にカゴにぽいぽい入れて、レジで1000円札2枚持って会計待ってたら・・・
443円でした ∵ゞ(≧ε≦o)
駄菓子って素敵☆

DSC_9435.jpg 

植木の剪定をしてあげる旦那。
おばあちゃん孝行中。

DSC_9422.jpg 

さっ、そろそろ暗くなって来たし帰ろうか。
おじいちゃん、おばあちゃん、また来年来るからね~!
帰りの道中、2ワン爆睡でした。
2ワンもセラピードッグ、おつかれさま。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

孝行孫夫婦に孝行わんこちゃん達だね❤

それにしても…はっぴいさんご夫婦…若い♪
超若い♪そして美人でイケメンのはず!!
こんなばぁばぁがコメントしていいんかしら???
maronが知ったらぷりんちゃんとももちゃんの事、
羨ましがるわぁ~☆
記事の内容よりそっちばかり気になった私です(^_^ゞ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はっぴさん イイコトしましたね~
とっても素敵な時を過ごして
おじいちゃん・おばあちゃんも喜ばれたでしょうね
読ませてもらって、感動しましたよ~(^_^)
ぷりんちゃんとももちゃんも立派にお役目を果たして偉かったね~

くっついて並んで歩く姿にも癒されました
こういうの大好きでうらやましいです

先日は大変なことがあったのですね
でも無事手良かったです
より愛情が深まり大切にする気持ちになれたことでしょう
自分もわが身に置き換えて考えさせられました
気をつけないとね(^_-)-☆
ぷりんちゃんも、ももちゃんもいい子じゃ~~♪
って、じっちゃんもばっちゃんも思いましたね。

みんなに大事にされて、幸せな子たちですね。
ショーンです
おじいさま、90歳!
おばあさまも健在で幸せだね、はっぴぃさん
私って父方も母方もじいちゃん・ばあちゃん
小さい頃になくなったからうらやましい

喜ばれたやろね、はっぴぃさん夫妻とぷりん&
ももちゃんの訪問って
いい孝行してるね、はっぴぃさん♪
ショーンさんと同じく・・・・

私も早くに双方のお婆ちゃんを亡くして、おじいちゃんとも一緒に居なかったから、孝行出来なかったんですよ~。
だから羨ましくもあります^^
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、幸せですね!^^
とっても素敵なおじいちゃんおばあちゃん孝行ですね
ぷりんちゃんもももちゃんもセラピードッグで大活躍ですね~

ちょっとPCおさぼりしてたら・・・
ももちゃんの事件みてびっくりです

前わんこ 私の車みて追っかけて迷子になって・・・
たぶんはっぴぃさんと同じ気持ちに・・・
痛いほどわかります
ほんと無事でよかったです
写真が…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
旦那さんナイス(笑)
はっぴぃちゃん相変わらず若いわ~(≧∀≦)
あたしじいちゃん&ばーちゃん孝行どころか親孝行もしてないかも(∀・;)オドオド(;・∀)
おじいちゃんおばあちゃん孝行素敵!
私はできないから羨ましいよ(O^-^O)
きっといっぱい癒された一日だったね。
>maronさん
いやいや(^^;)
そんなに若くないんですって・・・
若作りの度がすぎると、親からは言われます(笑)
maronさん、ばぁばって ∵ゞ(≧ε≦o)
永遠の28歳でしょ?
>内緒さん
えぇーーーっ!えぇーーっ!!
もうびっくりしましたっ(>_<)
めっちゃ惜しいことした感じ・・・
>小梅パパ
滅多に遊びに行けないから、1年に1度は必ず行こうと思ってます。
うちの偽セラピードッグはほとんど寝てましたが(^^;)
さすがニセモノだけあるわ・・・

仲悪いんですけどね。
なぜかぴったりくっついて歩くんですよ。

犬は何に対して恐怖を覚えるかわからないらしいです。
ももは犬の吠える声に対して反応することはなかったんですが。
常に気を引き締めてお散歩しないといけないですね。
>たいらさん
ほとんど寝てましたが(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっとは祖父母孝行できたかな~?って自己満足です。
>ショーンさん
そうなんですね・・・
うちは父方は早くに亡くなったけど、母方は長生きしてくれてます!
ひいおばあちゃんは94歳まで生きてくれたので、きっとおじいちゃんもおばあちゃんももっと長生きできるハズ!
小さい頃いっぱいかわいがってもらったので、大きくなってからの恩返しです。

>nuku50さん
そうなんですね~
おじいちゃんとおばあちゃんは居るのが当たり前って感じです。
私が成人してからはなかなか遊びに行けなくなりましたが。
これからももっともっと長生きしてほしいです♪
>アルパカのまま
偽セラピードッグですけどね~(^^;)
お仕事しないで寝てました・・・

もも、本当に何もなくて良かったです!
アルパカのままさんもそういうことがあったんですね。
あの時の気持ち、もう二度と体験したくはありませんね!(>_<)
>RINちゃん
こんな写真が撮りたいんじゃないんだけど・・・(T_T)

年相応に見られるのは絶対に嫌なので(笑)
頑張って若作り~♪
>みんみんさん
おじいちゃん&おばあちゃん、喜んでくれたはず~!
2ワン、疲れて途中から寝ちゃったけどね(笑)
あは(*^_^*)
旦那さんの協力的?な、お写真に思わず笑。

お祖父様、お祖母様 とっても嬉しそうですね~。
ウチなんて、私が1人で実家に行くと
ガッカリされます_φ( ̄ー ̄ )

2ワン寄り添って歩く姿が、可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
鳥居と駄菓子屋さんの看板コラボ~笑った!

お爺ちゃん・お婆ちゃん孝行出来ていい一日だったね~♪

ぷりんちゃん、ももたんを愛おしそうに抱く姿が印象的でした。

はっぴぃさん、充分色白いけど~もっと色白だったのね~うらやましい!
>しゅしゅふらんさん
協力的だけど・・・
あんな写真が撮りたいんじゃない(>_<)

一人で実家へ行くとがっかりされるんですか~(笑)
うちも、これからは犬を連れて行かないとがっかりされそう(≧m≦)
>migliaさん
撮影に協力してくれるのはいいんだけど・・・
あんなのが撮りたいんじゃない(T_T)

私、色めっちゃ白かったのよ~(;><)
それが、ぷりんをお迎えしてから年々小麦色の肌に・・・
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。