スポンサーサイト
ぷりんのこだわり
ぷりんの中で、「絶対にこれをしないとダメ」ってルールがあるらしい。

まずひとつめのぷりんルール。
食事の準備ができると、ちょこんとオスワリ。
「しゅしゅ付けて~~!」って自らフセ。
しゅしゅを付けるとすぐにブルブルッ!!
せっかく付けたしゅしゅを振るい落とす・・・
で、また「付けて~!」って(^^;)

絶対に1度は振るい落とさないと気が済まないようです。
一体何の儀式なんだ??

しゅしゅが見当たらなくて、「今日はしゅしゅ無しで食べていいよ~」って言ってもフセして待ってるの。
かわいいやつめ(≧m≦)


もうひとつのぷりんルール。
それは間食にしてるこのフードの食べ方。

DSC_9244.jpg


ぷりんはお腹が空くと吐いちゃうので、朝晩のフードを半分取っておいてこまめにあげないといけません。
お腹が空くと「ちょうだい!」の催促。
フードを1粒あげようとしても食べません。
催促したくせに・・・

たたたっとケーキのおもちゃを取りに行き、私に渡して「投げろ」の合図。
ちょこんとオスワリして投げてもらうのを待ってます。

DSC_9245.jpg 

じらすとしっぽをブンブン振り出します。
さらにじらすときゅんきゅん鳴き出します(笑)

DSC_9254.jpg 

投げると猛ダッシュで取りに行きます。

DSC_9252.jpg 

ケーキを咥えてダッシュで戻って来ます。

DSC_9253.jpg 

で、私に手渡します。

DSC_9256.jpg 

この一連の動作をして初めて1粒食べる。
これをしないと絶対食べてくれないのよ(;><)

このケーキキャッチルールをするのはこのフードの時だけ。
他のおやつの時は普通に食べます。
なんか、変なこだわりを持ってるぷりんさんです。
犬っておもしろいね~(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうなんですか。
ワンちゃんにもこだわりがあり、面白いですね。
ソラも食べないと空腹で吐いてきます。
そのくせに食べないのですよ。
かわいいですねぇ~。
犬だって個性があっていろんな子がいる。
おもしろい♩

かわいいこだわりですね♪
ダッシュして一粒食べるって、
いいダイエットになりそう(*^^)v
ショーンです
へぇ~、ぷりんのルール・・・
なんなんやろ、ぷりんちゃんのこだわりって

ふぅにはそんなこだわり、ないなぁ
ごはんやおやつにありつけさえすればいいみたい
ゴハン前、ぬくも耳の毛長いので結ぶんですが・・・
同じ!同じ!!
振りほどいて、「結んで!」ってやりますよ!!

こだわり・・・あるんでしょうかね^^;
ほんと面白いですよね!
なるほど~っ!
ぷりんちゃんのマイルールがあるのですね~。

フランが空腹で吐く時は、
何故かゲージの隅っこで
毎回同じ場所なんです(>_<)
理由を聞いてみたいですね~。
>コロリさん
なんでそんなこだわりを持つのかわからないんですけどね(^^;)
ほんと、意味のないこだわりです(笑)
ソラ君も吐いちゃうんですね。
吐いちゃうの、かわいそうですよね。
>たいらさん
ほんとおもしろいです。
何のためのこだわりなのか・・・(^^;)
意味がわかりません(笑)
>モコ&モグのママ
そうそう、お家の中でダイエットです(笑)
1粒1粒楽しそう~に食べてますよ。
>ショーンさん
摩訶不思議なぷりんルールです(^^;)
変な所に神経質・・・
私にそっくりだわ(笑)
>nuku50さん
絶対ぶるんぶるんしてほどきますよね!
で、「結んで~」って(笑)
ほんとに何の儀式なのかしら?
>しゅしゅふらんさん
何のルールかわからないんですけどね。
こだわりを持ってるみたいです(笑)

フランちゃんは同じ場所で吐くんですね。
しかもケージの中。
エライ!
きっと洗濯物増やしたらダメだからですよ!
うちは絶対ソファーの上かカーペットの上・・・(^^;)
ぷりんちゃんのこだわり、かわいなぁ~♪
こうじゃなきゃ!って思ってると思うと なお愛おしくなるよね♪

必死におもちゃ持ってくる所も可愛い❤
そうそうこだわりがあるんですよぉ~
maronは食事の一粒目を必ず自分のベットに持って
行って食べてからじゃないと普通に食べ始めない
でもぷりんちゃんのこだわりは、面白いねっ(^_-)-☆

犬っておもしろいね~って
maronと一緒で、ぷりんちゃん自分を人間って思ってるよね(^^)v
かわいいこだわり~!

自分からシュシュつけて~って催促するのー?
(振り落とすみたいだけどw)オシャレ女子だぁ♪
私もぷりんちゃんのシュシュ姿大好きー♪

おやつのキャッチボールもこだわりというか
ぷりんちゃんの頭の良さを感じるよ☆
>migliaさん
なんの為のこだわりなのかがわからないから、余計おもしろい(笑)
ほんと、かわいいわぁ~(≧m≦)
おもちゃも色々あるのに、このケーキのおもちゃ限定なの!
>maronさん
へぇ~ ∵ゞ(≧ε≦o)
maronちゃんにはそんなこだわりがあるんだ♪
おかしいね~(笑)

ぷりん、やっぱり自分が人間だと思ってますかね(^^;)
>minamiちゃん
意味がわからないこだわりでしょ?(^^;)
付けてほしいなら振り落とすな(笑)

おやつのキャッチボールも意味がわかりません・・・
頭がいいのか悪いのか~ ∵ゞ(≧ε≦o)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
