スポンサーサイト
丹後半島へカニ旅行~砂浜でランランとカニ料理編~
わん連れ旅行 ランチ編はこちら
          伊根編はこちら

宿に向かう道中、またまた肩乗りももたん出現(>_<)
リード短くしたのに引っ張って伸びちゃったのね。
今度はお尻を乗せてます(笑)

DSC_0026.jpg

伊根を後にし、宿に到着したのは16時半。
今回のお宿は、 浜詰海岸温泉 本陣粋月
ショーンさんが去年行かれてて、カニがすっごくおいしそうだったから♪

チェックインを済ませ、目の前の海岸へダッシュ!
目の前は海水浴場です。
さすがに誰も泳いでないけど~(笑)

2ワン、砂浜初体験!
前に千里浜に行ってるけど、ドライブウェイだからカチカチだったし。
千里浜の記事はこちら

DSC_0027.jpg 

大はしゃぎで砂浜を猛ダッシュ!
こんな楽しそうな2ワン、久しぶりに見た~(≧∀≦)
うちの2ワンはドッグランへ連れて行ってもランランしてくれないのです。
久しぶりに全力疾走できたね。

DSC_0028.jpg 

高速で砂を掘っては顔をうずめる2ワン。
顔もお口の中も砂だらけ~~(;><)
もしかして・・・砂食べてる??
塩味やもんね。

ぷりんさん、お鼻が砂だらけよ。

DSC_0034.jpg 

もちろんももたんも。
あっ、お鼻ペロってしたでしょ~(;><)
綺麗に砂取れてるやん。

DSC_0051.jpg 

体中砂まみれだけど、楽しんだみたいだしまっ、いいか。

DSC_0043.jpg 

目の前でサンセットを見るはずだったんだけど、曇があって太陽が見えなかった(T_T)

DSC_0036.jpg 

サンセット、楽しみにしてたのに残念・・・

DSC_0052.jpg 

2ワン、目の中にいっぱい砂が入ってて旦那とパニックに!
目薬持って来てないし、どうすることもできず泣きそうになってると・・・
涙と目ヤニで綺麗に排出されました。
ちゃんと異物は排出しようとするのね~
わんこの自動洗浄作用(* ̄m ̄)ぷっ


さぁ、やっとこの旅行のメイン!!
お待ちかねのカニよ~~(≧∀≦)

基本わんこはお部屋でお留守番。
でも、お留守番できないわんこの場合、わんこOKの茶房で食事を用意してくれます。
ここはテーブル席だから嬉しい~♪
私、膝が悪いので座敷に座るの辛いんです(>_<)

素晴らしい料理がたくさん出てくるよ~!
まずは先付。
女将が摘んで来られた山野草の盛り合わせ。

DSC_0054.jpg 

野草ってこんなにおいしいんや!(゚∀゚)
1品1品とても丁寧に調理されていて、本当にとってもとってもおいしかったです。


続いてカニ刺し!

DSC_0056.jpg 

食べ方の指導があり、醤油にベタッと漬けるのではなく、カニスプーンで醤油をすくいちょこっとカニに付けていただきます。
こうしないと、カニのおいしさが醤油の味で消えちゃうんだって。
私、生臭いカニ刺ししか食べたことなくて、その生臭さを消す為に醤油にめっちゃ漬けるの。
だから醤油が少量なことにめっちゃ不安を覚える・・・

あま~~~~い(゚∀゚)
めちゃウマ~~~~~!!

全然臭くない!!
もう、感激です(T▽T)


次はお刺身の盛り合わせ。

DSC_0057.jpg 

通常は舟盛りなんだけど、私がお刺身ダメなので一人分にしてもらいました。
お刺身もすっごくおいしかったみたいよ(≧m≦)
旦那、お刺身だけで大満足してたもん。


2ワンには、アキレスを与えてあります。
ぷりん、必死(^^;)

DSC_0061.jpg 

ももたんは、アキレスより眠けに負けました・・・

DSC_0060.jpg 

お次は、ここの旅館の名物、焼きガニ。

DSC_0064.jpg 

お腹の部分に、純粋なカニ味噌(添加物一切なし)をたっぷり塗って焼き上げられています。
私、カニ味噌苦手なの~~(;><)
どうしようどうしよう・・・
でもここの名物って言われて食べるところ見られてたら食べるしかない・・・

意を決して、いざ出陣!!

ぅんまぁ~~~~~~~ぁぁい!!(゚∀゚)

カニ味噌ってこんなにおいしいものだったの!?
今まで食べたカニ味噌って一体・・・
お魚のお刺身1人前分、焼きカニで増量してくださったそうです。
ラッキー(≧∀≦)


次は茹でカニ。
お酢でいただきます。
これもとってもおいしい♪

DSC_0066.jpg 

ぷりんさん、アキレス2本食べて満足した様子。
ごちそうを前に、寝ております(* ̄m ̄)ぷっ

DSC_0071.jpg 

この後、カニすき→カニ味噌入り雑炊と続くのですが、この頃になると写真を撮る余裕がなくなる(笑)

もう雑炊無理~~(>_<)
って言いながら、カニ味噌入り雑炊をペロリ。
だってめっちゃおいしかったんやもん!


デザートは柿ゼリー。

DSC_0073.jpg

うっ・・・・∑( ̄□ ̄|l|
私も旦那も柿が大嫌いなの~~~~!!
でも頑張って食べたよ。
旦那は一口食べて「うっ・・・俺無理・・・」って残してたけど。
柿嫌いにはたまらない一品でした(T_T)

旦那が来年も来よう~♪って。
かなりおいしかったようです(≧m≦)

つづく

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁ~いいなぁ~私もカニ食べたいよぉぉ~♪
2ワンコもかなり楽しそうだね(*^。^*)
ちゃんと2ワンコも連れて行く所が尊敬だよぉ~
私は泊まりで旅行とかないので、お家でお留守番が多いかな( ̄ー ̄; ヒヤリ
大人2人、2ワンコでいくら位するの~
私も一回行ってみたいよぉ~
わんちゃんって、砂の上とか、雪の上とか、
汚れるところが大好きですよねぇ。
でも楽しそうで良かったですね。

カニうまそっ!!
ショーンです
ふふふ、やっぱり本陣粋月。
カニ、おいしかったでしょ
あのカニ味噌つけた焼きガニはたまらん・・・
あぁ、思い出したわい
口がカニになった
カニ~!!
実はわたしは好きなんだけど、旦那がたべられないんです・・・><;

おともだちと、カニ食べにこっそり行こうかな(笑
きゃ~おいしそう(#^.^#)
お留守番させないでカニを食べれるなんて
いいですよね~♪
らんらんしているぷりんちゃん・ももちゃん
いいお顔ですね(#^.^#)
>かよちゃん
砂浜すっごく楽しかったみたいだよ~
おかげで顔中砂まみれになったけどね(>_<)

普段一緒の時間が少ないから、お休みの時はできるだけ一緒にいてあげたいんだ~♪
楽しい思い出いっぱい作らなきゃ(≧艸≦)♪
今回は諭吉7枚程だったよ。
そこに高速代と燃料、おみやげ代やら入れたらこの旅行で10諭吉ぐらい使ってそう(^^;)
>たいらさん
そうそう、汚れる所が大好きなのよ~(;><)
なんででしょう??
でもまぁ、めっちゃ楽しかったみたいだから♪
2ワンが楽しいと私も嬉しい( *´艸`)フフフ

カニ、めちゃウマですよ!
>ショーンさん
焼きガニ最高です!
口がカニになったって~ ∵ゞ(≧ε≦o)
ぜひ写真を(笑)
来年も行くと思います♪
>nuku50さん
えぇ~~~~~っ!!
旦那様カニダメなんですね・・・(T_T)
それは辛い(;><)

nuku君とお友達とで行っちゃえ~!
>hiroさん
おいしそうでしょ~!!
一緒においしいカニが食べられるなんて、本当に素敵だわ( *´艸`)
久しぶりに楽しそうな2ワンを見た!
最近全然ランランできてなかったからね・・・
また砂浜連れて行ってあげたいです。
カニ旅行いいですね。
浜辺で遊んでいる姿を見ていると嬉しく思えます。

ワンちゃん連れの旅行行きたいですね。
マリンが車酔いで嘔吐してしまいます。
>コロリさん
砂浜すっごく楽しかったみたいです。
普段海に行くことなんてないですからね(^^;)

マリンちゃん、車酔いしちゃうんですね・・・
車酔いだと旅行はちょっと難しいかもですね(;><)
わぉ~!
美味しそうだね♪
わんこと一緒に食べることできるのね~♪
食べたくなってきた~!
よ~し!ショーンさんとこ覗きにいってこよう(笑)
>パリズまま
そうですよ~!
わんこと一緒にめっちゃウマいカニを満喫できるの(≧∀≦)
素敵でしょ~☆
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
