スポンサーサイト
スペシャルハンドケア
***************************** *****
ドッグソープの予約受付は24日までです。
興味のある方はこちらへどうぞ♪
ドッグソープ予約受付について
ドッグソープについての注意事項等

連絡事項
19日AM11:00の時点で予約のメールやコメント頂いた方へのお返事は全て終わりました。
もし「予約したのにまだ返事来てない!」って方いらっしゃいます??
FC2ブログのメール機能、時々届かないことがあるようで・・・
FC2ブログでコメント欄オープンされていない方へはメール機能で返信しています。
ちゃんと届いてますか?
***************************** *****

先日作ったミルクチョコレート石けん、おいしそうなミルクチョコレート色だったのに・・・
アルカリと反応して、チョコレートとはほど遠いうす~い色になっちゃいました(T_T)
アルカリと反応するとどう変色するか・・・これはやってみないとわからないんですよ。
で、誰がどう見てもミルクチョコレートではないので、ミルクティー色のチョコレート石けんに改名しました(笑)
熟成が進んでまだ色が薄くなるようなら、次はホワイトチョコレート石けんに改名しなきゃ ∵ゞ(≧ε≦o)


毎年この季節になるとお手々がガッサガサ~~(;´Д`)
な方って多いんじゃないですか?

ハンドクリームを塗っても塗ってもすぐにガサガサ(T_T)
しまいにあか切れまで発生・・・
このあか切れ、ピッと裂けてるだけのクセに痛い痛い!!(>_<)
絶対、年齢と共にガサガサ度がアップしてる気がする・・・
それだけ皮膚の水分が減って来てるのね。

あまりにガサガサなので、久しぶりにスペシャルハンドケア♪
ハンドケア三姉妹に協力してもらいました。

DSC_0447.jpg 

まず、スクラブ長女で汚れや古い角質を取り除きます。

DSC_0450.jpg 

続いてパック次女。

DSC_0451.jpg 

次女をた~っぷり塗って保温。
ほんとは電気式のハンドミトンで保温するんだけど、節電の為ビニール手袋をしてこたつに両手をIN(笑)

DSC_0448.jpg   

録画してたドラマ1本分保温しました ∵ゞ(≧ε≦o)

仕上げはクリーム三女でしっかり保湿。

DSC_0454.jpg 

ぷにっぷにのお手々の出来上がり~!

DSC_0461.jpg 

まぁ、すぐにまたガッサガサになるんやけどね( ̄ー ̄;)


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もガサガサ~(汗)
クリーム塗って手袋して寝るんだけど・・・
年々、すぐガサガサ~!
継続は力なり~なんだけど、すぐに忘れてガサガサ!
頑張って水分と保湿頑張るわ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もすごいもんです。
がさがさどころか、あちこちひび割れ…。
朝も4時ごろから外で仕事してると当然。
歳とってきたせいかなかなか治らないので、
素直にハンドクリームぬるようにしました。
ふつーのやつ…、そんでもなかなか効きます。

ぷるるんとした手、さすがです。
それと、爪、やっぱめっちゃきれいですなぁ。
私も、はがれた爪、ようやく生えてきました。
ドッグソープの予約まだ大丈夫ですかぁ??
もしまだ大丈夫だったら、
一個お願いしま~す(^^)
モコモグ トリマーさん任せで、
家ではシャンプーしないんですが、
一度試してみたいです(^^)
よろしくお願いします<(_ _)>
はっぴいちゃん
いつも応援本当にありがとうねェ
神戸に来ないの~?
本当に会いたいな~
このハンドクリームほしい~~~ヾ(^v^)k
私も同じとこばっかりひび割れる~~。

ハンドクリームどこの?

3種類はスペシャルケアだね・・・・興味深々v-401
ショーンです
ドッグソープの予約受付は24日まで、ですね
その前に紹介させていただきます

私も手の荒れ、ひどいねん
水仕事が・・・ねぇ
ふぅテンが揃って急性腸炎になってから、排便に
さわるたびにソープで洗ってます
歯のケアのときも洗うし、自分のトイレのあとも…
そりゃあ、荒れるよね、あか切れするぅ

こんなに丁寧にケアしてるんだ
はっぴぃさん、手タレさんみたい
>パリズまま
クリーム塗っても塗ってもガサガサになるよね~(;><)
私も頑張ってるけど全然治らない!!
>内緒さん
ネイルのモデルしたことありますよ~♪
最近お手入れしてないので汚いですが・・・

ランの件、了解です!
>たいらさん
ハンドクリーム、塗るのと塗らないのとでは雲泥の差!
塗らなかったら切れまくりですよね(>_<)

やっと爪生えてきましたか(^^)
良かったです♪
>モコ&モグのママ
ありがとうございまーす!
モコモグちゃんはサロンシャンプーなんですね。
セレブだわ~(≧∀≦)
>cocomama
神戸行きたい!
っていつも思うんだけど・・・
旦那と休みが合わなくてなかなかお出かけできないの(>_<)
春には行ってcocomama&cocoちゃんとmikuroさん&ココアちゃんに会いたいです♪

このスペシャル三姉妹、いいですよ♪
ぷるんぷるんになります。
>satopiさん
このスペシャル三姉妹はクリエイティブのですよ~♪
>ショーンさん
年内に材料注文しておきたいので24日まででお願いします。

水仕事すると一発ですよね(>_<)
ショーンさんの水仕事って・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)
そりゃ、荒れるわ(笑)

一応ネイリストですからねぇ。
お客さまが来られる前はケアしておかないと(^^;)
ただでさえ素爪でネイルしてないんだから・・・
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
