スポンサーサイト
ノルディックニット
これ、かな~~り前に作ったお洋服。
カニ旅行2日目で、ぷりんが着てたお洋服です。

DSC_0374.jpg  

デザインは左側の真似っ子です・・・すいませんm(。≧エ≦。)m

DSC_0375.jpg 

左側は去年ぷりんに買ってあげたハンドメイドのお洋服。
ぷりんは入らなくなったのでももたん行き。
どうしてもどうしてもオソロで着せたくて(>_<)
よく似た生地を買ってオソロにしちゃいました。

デザインパクリは後にも先にもこれが最後なのでお許しをm(_ _"m)

さぁ、ぷりんさん、モデルやってね。
相変わらずソファーの背もたれに登るぷりん。
そのむちむちの背中がステキよ(笑)

DSC_0404.jpg 

これでも4.0㎏→3.8㎏になったのよ~!
ももたんは3.5㎏→3.2㎏。

ぷりんはダイエットフードで減量。
ももたんは栄養たっぷりのパピー食だけどなぜか減量(笑)
やっぱり運動量って大事なのね。
夏の間どれだけ運動してなかってん・・・(^^;)

DSC_0406.jpg 

去年まで使ってたぬくぬくベッド。
もういらないから次のゴミの日に出そう~ってテラスに出しておいたら・・・

DSC_0413.jpg 

あらら(^^;)
日差しが暖かくて気持ちいいのね。

DSC_0414.jpg 

ぷりんが去ると次はももたんまで・・・

DSC_0389.jpg 

う~~ん、捨てないでここに置いとこうか?(^^;)

           


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はっぴぃちゃん、真似っこでもいいよぉ~♪
上手だね~♪
私、今は編み物にはまってるから、来年には洋服チャレンジしたいと思ってるんだけど、難しそうだなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かに旅行の時着てたよね♪
暖かそうで可愛いな~!と思ってたのよ♪
2着とも、はっぴぃちゃんが作ったと思ってたわ!
上品でとても似合ってるわ~♪
マネっこでも、見て作れるってすごいですよ♪
ぷりんちゃん、落ちてもソファの背もたれが、
好きなのね(^^)
ぽかぽか日差しが気持ちよかったんでしょうね。
ちょうどいい感じにアゴものせれるし‥‥♪

すごーい!
いつも思うけど、器用よねえ。
ノルディック柄、今年の流行りですもんね。

ぽかぽか日差し、りえるも大好き。
お日さまがさしてるとテラスに出る~と言いに来ます。
ぷりんちゃん^^;かなりのグラマ~なのね。
ちっこいって思ってた・・・。
cabuママはグラマラスな女子好き*^^*
抱っこしたいわ♪
今度ribuチュッチュ見てね。
MAY先輩がセットでないとアカンネンケド・・・
ママのお手製服はすごい!!!!!
ショーンです
デザインパクリって別に気にしなくていいですよ
模倣は上達の初めだもの
プロじゃないんだし、誰にも迷惑かけないし
今年はノルディック柄流行ってるから
流行最先端のオシャレ服ーーー!!
アイラブ北欧だからこのお洋服めちゃめちゃ好みだわぁ。

似せて作れるなんて
はっぴぃちゃんの器用さからできる技だね♪
フチのニットっぽい部分は編んだの??
私が行ってる編み物教室の人、
飼ってるワンちゃんのために毛糸でワンコ服編んでるの~
私には高度すぎるけどはっぴぃちゃんならサラッと編んじゃいそう☆
冬にこのノルディック柄のお洋服って
雰囲気あって可愛いですよね~!!!
なんでも作っちゃうはっぴぃさん本当すごい♪

うほほ、確かにうちも夏は運動不足で太り
冬は冬眠すんのか?ってくらい食いだめし…
そして3歳こえたころから中年太りが始まり…
しし丸もなかなか体重おちません(汗)
でぶじゃないですが、ちょい小太りなので希望はあと50g落としたいのですが
人間と一緒で代謝が落ちてくるのかやはりなかなか落ちません~(涙)
凄い!すごいよ!
マネッコでこんなにそっくりに出来るなんて~~~!
さすがはっぴぃさんv-10

ダイエットもうまくいってるね!
家のプリたんはどうかなぁ~
体重測定がこわいっ!
器用*:。.:*:・'゜☆
尊敬させていただきます(*^_^*)(笑)

ベットここに置くの決定だね♪

追伸
私の持っている単焦点レンズ使い勝手いいよ♪
>かよちゃん
ありがとう~♪
最近な~んとなくお洋服の造り方がわかってきた気がする!
かよちゃんの編み物もスゴイよ~!
私編み物なんて絶対に無理だもん(^^;)
>パリズまま
わぁ♪覚えてくれてたの~~?(≧∀≦)
ノルディック柄かわいくて好き♪
2着とも私が!って言いたい所だけど、実はパクリなのデス・・・(;><)
>モコ&モグのママ
最近なんとな~く、わんこ服の仕組みがわかって来ました。
でもまだまだ基本的なデザインしか作れなくて(;><)
いつかAKBの衣装作ってやるって思ってるんですが(笑)

捨てられるハズのお古ベッドが・・・(^^;)
しばらくココに置いておきます。
>ミモザさん
どうしてもオソロにしたかったの~♪
柄がちょっと違うけど、遠くから見るとオソロに見えるかな?
ノルディックかわいすぎ(≧∀≦)

うちも同じです~
テラスの窓をカリカリして「出して出して」ってアピールします。
>cabuママ
グラマラスぷりんですよ~ん ∵ゞ(≧ε≦o)
ちっこいどころか・・・
デカくて重い(笑)
ずっと膝に乗せてると、重みでお尻が痛くなる・・・
ribuちゃん、私にちゅっちゅしてくれないかしら~♪
>ショーンさん
なるほど!(゚∀゚)
そう言ってもらえると気が楽になりました。
私、ネイルのデザインもそうですが、まったく同じにするってプライドが許さなくて(笑)

確かに販売するなら問題だけど、個人で楽しむなら模倣もアリですよね♪
>minamiちゃん
でしょでしょ~♪
やっぱ冬はノルディック柄だよ~(≧∀≦)

ニットっぽい部分はこういう生地だよ。
アラン風ニットって言うの。
かわいいでしょ♪
私、編み物全然できないよ~(;><)
ってか今まで編み物の棒触ったことない・・・
>ちゅんこさん
ししととちゃんが来てる白いお洋服、袖がノルディック柄ですよね♪
あれ、めっちゃシンプルでかわいいです!

夏って太りますよねー(;´Д`)
人間は夏バテで痩せるんですが・・・
冬眠って ∵ゞ(≧ε≦o)
3歳から中年太り!?
うちもそろそろ気をつけないと!
ぷりんは3.5がベスト体重なのでまだまだおデブさんです(T_T)
もう3.5に戻すのは無理かな~?
しし丸君、めっちゃスリムに見えますけど。
隠れ小太りなのね(* ̄m ̄)ぷっ
>migliaさん
migliaさんのちゃんちゃんこには負けるよ~(>_<)
あれ、最高!

プリたんもダイエット中だよね~
今回は病院で計測してもらったから正確な体重。
家の体重計ってイマイチ信用できなくて(;><)
プリたん、体重減ってるといいね!
>ラブママ
私もラブママの写真は尊敬ですよ!
ベッド、捨てられなくなっちゃった(;><)

レンズ、やっぱり買うことにしようっと♪
ありがとうございます(≧∀≦)
ママさん凄いっ(((o(*゚▽゚*)o)))

自分好みの生地で
ワンちゃんの洋服作れちゃうなんて
羨ましいです(ノД`)・゜・。

あは( ̄▽ ̄)
むっちりな背中が可愛い~っ!
お写真だと体重があるように見えなかったので
少しビックリしました。
>しゅしゅふらんさん
最近お洋服を作ってあげるのが楽しくて楽しくて♪
2ワンはいい迷惑みたいですが(;・∀・)

ぷりん、お洋服着せるとむっちむちよ~(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
