スポンサーサイト
2012年初詣は人間だらけ~
さぁ~、はっぴぃ家は今日が初出勤。
やっぱり初出勤の日はバッタバタ~(;><)
2ワンの為にお仕事がんばって来ましたよ!

まだお正月の写真がアップできてない(^^;)
今日はまだ初詣の記事です・・・

去年は芸能人のごとく年末年始をHAWAIIで過ごしたので、ぷりんと過ごす初めてのお正月だったりします。
さぁ、ご馳走を満喫した後は初詣だ~~~!ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

橿原神宮までてくてく歩いて行きます。
ここ、関西でも有数の参拝客が多い神社。
今年は県内No.1で、大晦日から三が日にかけて87万5千人が参拝したらしいよ~
なので車で行くと大変です。
駐車場に停めるだけでめっちゃ時間かかりそう。
歩いて行ける距離にあるなんて、なんて贅沢な(≧艸≦)♪

予想はしてたけど、すっ・・・・すごい人・・・・
どれだけすごいかって言うとね。
じゃん!

DSC_0817.jpg 

奥の鳥居が白くかすんでるのは砂埃です。
屋台は後にして、先にお参りしようね。
まずは今年の絵馬の前で記念撮影。

DSC_0779.jpg 

撮影の長蛇の列ができてるので、横から撮影しました。
毎年この手を使うはっぴぃ家です(* ̄m ̄)ぷっ

ぷりんもお賽銭しようね~

DSC_0805.jpg 

DSC_0807.jpg 

ぷりんお願い事は?
「毎日お腹一杯食べられますように」
・・・・( ̄▽ ̄;)ははは

もちろんももたんも同じようにお賽銭したよ。
でも私が抱っこしてるから写真撮れなくて(>_<)

さぁ、次はおみくじだ~!
うわぁ~~~~~!!(゚Д゚;)
旦那と私、まったく同じの引いた!
しかも小吉・・・_l ̄l●lll

DSC_0811.jpg 

ももたんの写真がない・・・
私、ぷりんは重たくて一瞬しか抱っこできないの(^▽^;)

DSC_0814.jpg 

屋台もちょっとのぞきに行こうか?

DSC_0816_20120105145015.jpg 

もちろん2ワンは抱っこで。

DSC_0818.jpg 

私が買ったベビーカステラを狙うぷりんさん。

DSC_0822.jpg 

から揚げを買いに行った旦那を、きゅんきゅん泣いて待っていたももたん。
戻って来た旦那と熱い抱擁(^^;)

DSC_0835.jpg 


元旦は人が多すぎてわんこ連れは危険だね。
来年は3日頃に来ようか。

ぷりん、例の現場で立ち止まり・・・
ヤラセだけど(* ̄m ̄)ぷっ

DSC_0838.jpg




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ショーンです
我が家は一昨年の大晦日から元旦にかけて
行きましたわ、もう道路が大渋滞
あそこ、一本道やからどうにもならん

やっと着いたらそうそうこんな人出、人出
拝殿に入った途端、拝殿の中だけ雪が舞うという
やっぱりパワースポットですな、橿原神宮
もういっぺん元旦の夜に行く勇気はありません
あら~!
喪中なのに、神社に初詣に行っていいの~?
鳥居を、くぐっちゃいけないとか聞いたことあるけど、
今は、そんなの関係ないのかなぁ?(笑)
住吉大社も凄いけど、そちらも凄い人ね!
何をお願いしたのかな?
>ショーンさん
私、車では行ったことないんですよ。
あそこ駐車場大きくないですからね。
私も一度大晦日に行ったことあるけど、もう二度と行かないと思います(笑)
身動きできないもん。
>パリズまま
一応身内が亡くなったってことで喪中にしたけど、会ったこともないしどんな顔かも知らない人なので(^^;)
私は喪中にしたくなかったんだけどね~
旦那がうるさくて。
でも、初詣はOKらしい(笑)
よくわからないですよね(>_<)
何をお願いしたのかは・・・秘密です♪
えぇぇ~~橿原神宮はすっごい人ですねぇ^^;
一日だからかなぁ??
絵馬はずっとありますよね!!
一度モコモグを連れて行って、
絵馬の前で写真を撮ったことがあります♪
ぷりんちゃんのお願い事と、
モコのお願い事はたぶん同じだと思います(笑)
ショーンです
コメント、ありがとうございます
法隆寺、案外面白いでしょ
参道にわんこOKのうどん屋さんが
あったんだけど、その部分だけなく
なってました
春になればテラス席OKの店も近くに
あるんだけどな
おお~めっちゃ混雑><
その人ごみには勇気はないな・・・^^;
住吉さんもすご過ぎて行けないから・・・。
年末氏神にガンモドキして 氏神に新年の誓いをちゃっちゃっと済ませました^^;
罰当たり?^m^
ぷりんちゃんとももちゃんお迎え記念日おめでとうございます!
お迎え日が一緒って運命感じちゃいますね♪

お、初詣すごい人ですねえ!!!
うちも昔は名古屋では有名な神社にいったら
お参りして帰るころには足がまっしろになったことがあって
それ以来、こじんまりした神社でお参りしています(笑)
でも屋台は魅力的ですよね~~~!!!
>モコ&モグのママ
すっごい人でしょ~(;><)
多分3日ぐらいまで混雑は続くと思いますよ。
モコちゃんも食べ物についてのお願いですか~?(笑)
やっぱ、そうですよね(≧m≦)
>ショーンさん
わんこOKのうどん屋さん、行ってみたかったなぁ・・・
テラスOKのお店、暖かくなったらご一緒しましょう♪
>cabuママ
住吉大社も毎年すごい人出ですよね。
初詣行かなかったの~??
うちは初詣に行かないと新年が始まった気がしません(笑)
>ちゅんこさん
ありがとうございます!

足、真っ白になります!!
なので汚れてもいい靴履いて行きますよ~
屋台いっぱいでしょ!
でも人が多すぎて・・・
人混みにいるってだけで疲れます。
うわ~凄い人!
大きい神社はすごいね~
家は近所の小さい神社だったので
ほとんど人がいなかったよ。

旦那さんお得意の持ち上げワンコ~大活躍じゃん♪

ぷりんちゃん~去年の嫌な事件は忘れようね~
>migliaさん
有名な神社はほんとにスゴイ人出~~(;><)
わんこ連れは危険だよ。

持ち上げわんこ、嫌なんだけどーー(T_T)
明けまして、おめでとうございます♪
そうでしたか!?
昨年は、ハワイでしたか\(^o^)/
橿原神宮って関西では有名な神社なんですねぇ~!
そもそも、読み方分かんないし…(>_<)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
>やっくん
そうです、去年はハワイで年明けでした~(≧∀≦)
橿原神宮は有名ですよ。
ちなみに、「かしはら」です(笑)
最近某オ○ム信者ニュースで有名になってます(;><)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
