スポンサーサイト
ぷりんの危機と棚ぼたのもも

奈良県橿原市、連日ニュースで放送されてます。
こんな形で有名になるのってヤダ~~(>_<)
目撃情報が多数寄せられてるスーパー、車で5分・・・


ほんとはまだこの記事アップする予定じゃなかったんですが。
みなさん気になってるようなので先にアップしま~す!

遊びの森でランランした翌日、ぷりんの右目にすんごい目ヤニがっ!( ̄□ ̄;)
黒目が目ヤニで覆われて白くなってしまうぐらいの量。
これは絶対ヤバイ!!(;><)

この日は木曜日で診察はお休み。
翌日私は仕事初め・・・どうしよう(;´Д`)
もちろん、ぷりんが最優先!
仕事初めの日に遅刻して行きました(笑)

診察の結果、多分草むらで遊んだことが原因でしょうとのこと。
まぶたまで赤く腫れてますって。
今の時期、枯れた草や茎のカケラ(?)が目に入って刺さる(?)んだとか・・・
ごめんなさい、先生の説明ハッキリ覚えてない(^^;)
まぁ要するに、今の時期に草むらでランランさせるのは枯れた草木が目に入って危険!ってこと。

とりあえず目を洗浄してもらって、飲み薬と目薬で3日間様子を見ます。
これで治まらなかったら、目に麻酔かけて異物を取り除かないといけないって(>_<)
ヤダー!ヤダー!!
麻酔なんてかけさせるのヤダーーー!!!

家に帰ってぷりんのお目々を見てみると、あら♪(゚∀゚)
目ヤニ出てないやん♪♪

翌日すっかり良くなってました。
3日後再診に連れて行くと、もう大丈夫でしょうとのこと。
目に麻酔の危機は免れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


実は、ぷりんのついでにももたんも看てもらったの。
ももたん、小さい時から涙がすごくって。
ぷりんはちょっと目ヤニが出ただけで心配するんやけど、ももは「こんなもんやろう」ってほったらかし(^^;)
ぷりんだけを大事にしてる訳じゃなく、「ももは大丈夫!」って思い込みがあるみたい。
先生、ももたんの目を見て私に質問。

先生「目、ショボショボさせてないですか?」
私 「・・・させてます・・・いつも目半開きです・・・」
先生「目、こすったりしませんか?」
私 「・・・両手で猫みたいに顔ゴシゴシします・・・」

ももたん、すんごい逆まつ毛だって!(゚Д゚;)
ぷりんも逆まつ毛で抜いてもらってるんだけど、ぷりんより酷いって!!

もも、パピーの時はパッチリお目々だったのに、最近は常に半開き。
「もも~!気合い入れて目開けて!!」って何度も言ったなぁ(^^;)
目がパッチリ開かないのは気合いが入ってないんやと思ってた。
両手で顔をこするのも、「犬やのに猫みたいに顔こするなぁ~」って笑ってた。

逆まつ毛で目が痛かったのねーー(>_<)
ももたん、ずっと気付いてあげられなくって本当にごめんっ!!

逆まつ毛を抜いてもらったとたん・・・
ももたん、開眼っ!

涙は鼻涙管が詰ってると思われるので、逆まつ毛を抜いても止まらないらしい。
まぁ、涙が止まらなくても黒だから涙焼けとか気にならないし。
目がパッチリ開いてくれただけで大満足!

ずーーっと旦那と2人で、「もも、目開きすぎ~!(笑)」って言ってます。

DSC_1118.jpg 

良かったね(*´∀`*)ももたん♪

DSC_1122.jpg 

ぷりんもね♪

DSC_1133.jpg 


おまけ ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_0701.jpg 

今日は会社の行事で、えべっさん&新年会です。
バタバタするので訪問できないと思いますm(_ _"m)


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

遅くなったけれど、今年もよろしくね☆

まず、ぷりんちゃんの眉毛笑った~!!
そういえば私、昔の眉毛ぷりんちゃん好きだったな~(笑)
村山ぷりん首相はもう見れないのよね(笑)

2人ともおめめパッチリ、治ってよかったね~♪
一本まつ毛入るだけで結構痛いもんねぇ。
ももたん今は超快適だろうね☆
全国ネットで放映されておりますね。
良いことでしたらいいのですが・・・
そこに潜伏していたのですかね。

枯れ木が目に入ることにも注意しなければいけませんね。

我が家のマリンも涙目です。
ほっておくと固まってしまいますね。
ぷりんちゃん、早く治って良かったね!
早い対処が良かったんだよ
仕事遅刻して正解ね(^_-)-☆
ももちゃんも良かったね~(^.^)/~~~
ももちゃんの目、前の記事の写真を探して見返したよ(^_^ゞ
きりりっのぷりんちゃん、笑ったよん
でも…似合ってるわぁ~(*^。^*)
有名になりましたね・・・^^;
天王寺も>< ありゃりゃ@@

え~~???大丈夫なん?
そうだよね・・・枯草って わんこ目線ならちょど
刺さっちゃう高さやもんね・・・
気をつけないと・・・。
ぷりんちゃん 早くの処置でよかった!
ももたんも><
お目目パッチリで*^^*よかったよかった♪
いやぁ~新年のランから大変でしたね、、、
でも、病院へ行って良くなって安心したよぉ~
麻酔をかけるのは抵抗あるよね~

ぱっちりお目目のももちゃん♪これまた可愛いね♪
もちろんぷりんちゃんも♪
そうそう、草木だけじゃなくて砂も要注意だと思うわ。
目に入ったら大変だから、土のところに行かせるといつも神経ピリピリしてる私(^^;)
でも大したことなくてよかったね。

ももちゃんもお目目パッチリ♪
ますますかわゆっすよ~!
ニュースを見た時、はっぴぃちゃんの近くだ!って思ってたのよ~(汗)

ぷりんちゃんも、ももちゃんも大事!大事よね♪
良かったね!早く気付いてもらえて・・・(笑)
最後笑わせていただきました
逆さまつげ~? わんちゃんにもあるなんて初めて知りました
ももたんのぱっちりおめめ凄いですね
良かった良かった~
ぷりんちゃん、すぐに治ってよかったー。
でもってももちゃん、逆まつげだったんだー。
お目目ぱっちりになって一段と可愛くなったよー。
気合で逆まつげは治せないよねぇ(笑)。
ショーンです
そういうことってあるよねぇ
ふぅは急に食べない朝があったり
よく胃液を吐いたりするけど、
テンは消化器系は大丈夫って
思い込んでます

ももちゃん、逆睫毛が見つかって
処置できてよかったね
>minamiちゃん
こちらこそよろしくね☆

そうそう、minamiちゃんはまゆ毛ぷりんが好きだったよね~(≧∀≦)
でももう見れないな・・・
幻のまゆ毛ぷりん!(笑)

ももたん、半年ぐらい放置してたの(T_T)
ごめんねー!!(>_<)
>コロリさん
東大阪にずっと潜伏してたそうですね・・・
橿原での目撃情報は一体なんだったんだ??

小型犬の目線って、ちょうど枯れ草の位置ですもんね。
危険です。
>maronさん
遅刻してでもぷりん優先でしょ~(≧m≦)
ももたん、ほんっとにごめん!
ぱっちりのももたん、かわいいよ~♪
ぷりんさん、キリリまゆ毛もなかなか似合うでしょ?(笑)
>cabuママ
東大阪に何十年も潜伏してたそうね~(;><)

枯れ草のランラン、気を付けないとダメですよ!
って、うちのぷりんがどんくさいだけだと思うけど・・・

ももたん、半年ぶりぐらいにパッチリお目々になりました~(≧∀≦)
>かよちゃん
麻酔かけなくて済んでほんとに良かった!

2ワンとも逆まつげだなんて(T_T)
定期的に抜きに行かないとね。
パッチリお目々を守らなきゃ~
>mikuroさん
砂、浜辺で大量に目に入ったけど平気だったよ(^^;)
一瞬焦ったけど、すぐに涙と一緒に綺麗に出た。
でも危険だねー(>_<)

もも、やっとお目々パッチリに戻ったよ~!
今までごめんねーm(_ _"m)ペコリ
>パリズまま
でしょでしょ~(;´Д`)
橿原神宮の駅が映った時はびっくりしたよ~!

ぷりんもももも大事大事!
これからはももにももっと気を配らなきゃ(;><)
>さろん程々さん
キリリまゆ毛のぷりん、似合ってるでしょ(≧m≦)

トイプーに逆まつげって多いらしいですよ。
現にうちの2ワン共逆まつげだし・・・
>ミモザさん
気合い入れて開きなさいっ!って何度も言ってたの~(;><)
ごめんね、ももたん・・・
さすがに気合いでは逆まつげ戻らないですよね(^^;)
>ショーンさん
思い込みはよくないですね(^^;)
もも、半開きの原因がわかって良かったです。
これもぷりんのお陰だわ(笑)
楽しいお出かけが一転。。。
ぷりんちゃん、心配でしたね(><)
でも、すぐお医者様に行かれたから
治癒も早くて良かった。
はっぴぃさんの的確な判断がGoodでしたね♪
クレアもボール投げ大好きで
良く頭から草むらに突っ込んでますが
眼は丈夫なようですww(目が小さいからか?)
ももちゃんのおめめ、昨日記事と比べたら
確かに当社比2倍って(笑)
すっきりしてよかったね、ももちゃんww

もみじ饅頭地方は今日の脱獄犯のニュースで
厳戒態勢です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
明日のあさんぽ、どうしよう。。。
>umitaさん
ぷりんに異変があるとすぐ病院へ行きます。
おかげでほぼ毎月病院行ってます(笑)
クレアちゃん、目小さいからって・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)
そんなことないでしょう~??

umitaさんはもみじ饅頭地方なのね。
うちは親戚がいっぱいそちらにいますよ♪
脱獄犯、怖いですね(>_<)
早く捕まえて~~~!!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
