スポンサーサイト
2012年十日戎
あんなに連日報道されてた橿原市・・・
もしかして関係なかった!?( ̄▽ ̄;)
大勢の目撃情報は一体何だったんだ??

昨日、1月10日は十日戎(通称「えべっさん」)の日。
♪商売繁盛~笹持って来い♪
会社の行事で、新年会も兼ねて大阪の今宮戎神社にみんなでお参りします。

今年は10日が平日だったせいか少なかった~(*ゝω・*)v
毎年すんごい人出で入場制限があるぐらい。
お賽銭するのも吉兆買うのも押しくらまんじゅう状態(>_<)
出口にたどり着いた時には靴が真っ白。
なのに、今年は入場制限もなく楽にお参りできました♪
靴は多少白くなったけど。

image_20120111085711.jpg 


今年は熊手を買いました♪
これでお金をかき集めます!
商売繁盛!家内安全!!

DSC_1138.jpg 

ももたん、へっぴり腰で近付きます。

DSC_1142.jpg 

一旦ハウスに避難。
ブレてるけどパッチリお目々でしょ(*´∀`*)
DSC_1146.jpg 

熊手持ってハウスに近づけると・・・
トイレに逃げました! ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_1156.jpg 

かっわいぃなぁ~ヾ(≧∀≦☆)


この日、2ワンは実家へ預けられました。
23時頃お迎えに行ったんだけど、帰りの車の中でも家に着いてからもぐったり~
特にぷりん!
今朝、旦那が起こしても起きなかったらしい。
何度起こしてもピクリとも動かないから「死んでる!?」ってマジでビビッたらしい。
で、何回も「ぷりん!ぷりんっ!!」ってゆすったら「ぐぅぅーーーー」って鳴いたらしい ∵ゞ(≧ε≦o)
生きてて良かった(笑)

どんだけ実家で暴れ倒したんだ??(^^;)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

毎年恒例で会社から行くのはいいですよね~
私の会社はそれがないんですよね~

ももちゃん、びっくりしたお目目もぱっちり♪

いくら起こしても起きないと心配になるよぉ~
私もよくれいかにグゥゥって言われます((●≧艸≦)プププッ
睡眠の邪魔するな状態ですね((●≧艸≦)プププッ
一回行きたい十日戎(o^o^o)
熊手は初詣の時に神社で買ったよん♪


きっと旦那さま生きた心地がしなかったよね
朝でも爆睡状態って\(◎o◎)/
実家で何があったんだろうね?
写真ではすっごい人に見えるけど、
これで空いてるほうなのね^^;
ももちゃん熊手が怪しく見えたのかな?
パッチリお目目になってよかったね(^^♪
ぷりんちゃんそんなに疲れてたの!?
起こしても起きないって、
それはビックリしますよね。
うちは今日行ってきたよ~!
西宮。
去年は10日に行ったんだけどすんごい人だったからね。
でも今日もやっぱ多かった(笑)
今年は昼間に行ったからココアもいっしょに連れてった(^^)

ももちゃんのびびりっぷりがかわいいね。
うちもなんだけど、「え?」って思うようなことにびびるよね(--;)
犬の気持ち・・・謎だわ。
ショーンです
今宮戎に行ったんですね
我が家も2、3年前の夜に行きました
ふぅはご一緒した大阪のワン友さんちに
置いて行きました
すごい人出で置いてって正解!
今宮戎はホントにすごいですね
春日大社の10日戎、手づくり感がいいですよ
>かよちゃん
結構めんどくさいよ~(;・∀・)
私はこれに行くより2ワンと家でまったりしてる方が全然いい!!(笑)

グゥーって唸られるのが楽しくて、いつもイジワルしちゃいます(≧m≦)
>maronさん
有名な神社に行くとすんごい人ですよ(>_<)

起こしても起きないってびっくりしますよね!
ぷりん、実家大好きなのできっと暴れ倒したんだと思います・・・
>モコ&モグのママ
うん!すっきすき~~!!
だって普通に歩けたもん(笑)

ぷりん、きっと実家で走り回ったんだと思います。
なぜかうちの実家、フローリングなのに滑らないんですよ♪
私の家は滑る滑る(;><)
>mikuroさん
昼間はそんなに多くないのかな~?
今宮戎は夕方が大混雑してるっぽい。
ココアちゃん、一緒に行けるっていいねー。

犬の気持ち、ほんとに謎・・・
熊手の何が怖い??(≧m≦)
怖がるといじめたくなるの~(笑)
>ショーンさん
最高に混んでる時って、身動きが取れなかったり体が引き裂かれそうになったり(笑)
足は踏みつけられてドッロドロ・・・
お参りだけでドッと疲れます(^^;)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
