スポンサーサイト
おNewコンデジで試し撮り
 私のコンデジ調子悪いねん(T_T)
って実家で言ったら、お父さんが新しいの買ってくれたヾ(≧∀≦☆)

CanonスーパーショットS95 
K0000139455.jpg 

S100が発売されたから在庫処分で安くなってたんだって♪
これね、なんとF2.0のレンズなの~(≧∀≦)
私の一眼レフはF3.8だからかなり明るい♪
しかも一眼レフ並の機能が付いてる!
絞りもシャッタースピードも設定できるし、RAWでの撮影まで。
これだけ機能があれば、もう一眼レフいらないんじゃ・・・
あれ、重いし肩凝るし持ち運ぶのが大変(>_<)

長年愛用してた、Fine PIX Z2はまだ使えるので会社に寄付。
長い間ありがとう(*・´人`・*)
00500810919_0003.jpg


新しいモノは早く使ってみたい!
ってことっで、Newコンデジ持って2ワンとうまうまに行きました。
毎度おなじみ、ミクニ橿原店です。

IMG_0011.jpg 

新メニューが出てた(゚∀゚)
ここ、期間限定で色々なメニューがお目見えします♪
この日はチキンライスをオーダー。
2ワンはもちろんササミのポトフ(* ̄m ̄)ぷっ
 
IMG_0021.jpg 

コンデジの画面見てるとすんごくキレイに撮れてると思ってたのに・・・
PCで見るとやっぱ一眼レフの方が断然キレイわ(^^;)
でも、明るいレンズだしシャッタースピードも絞りも設定できるから、わんこ撮ってもブレないよ!
今まで愛用してたFine PIXに比べると、めっちゃくちゃイイ仕事してくれます(≧∀≦)

魚眼レンズ機能があったり~♪

IMG_0003.jpg 

ぷりんさん、かわいいよ~(≧m≦)ぷぷぷっ!

これ↓、間違った魚眼レンズの使い方。
ぷりんさん、かわいいお顔が歪んでるわ(^^;)

IMG_0044.jpg 

他にも1色だけ指定して、他の色はモノクロにできる機能とか。
おもしろい機能がたくさん付いてました。
今のコンデジってこんなに進化してるのね~!(゚∀゚)

しばらくは、このコンデジ持ってお散歩出掛けようっと(。・ω・。)ノ♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

最近のってお安くて機能充実だよね~
義母がカメラの液晶ダメにして年末に『買うから選んでくれる?』って
言われて主人と3人で行ったんだけど…
私が欲しくなったもん(o^o^o)
maronひとりに何台カメラ?って思ったら言いだせなかった(本当は欲しいって呟いたけど…)

ぷりんちゃんとももちゃん仲良く並んで座ってるね!
ぷりんちゃん、こういう時は怒らないの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~私、最近は、携帯の写真ばかりで、デジカメでほとんど写真撮らなくなったんだよね~
はっぴぃちゃんは絶対まめだよね~♪
私なんて駄目だわ~もっとこまめにしなきゃね~
うち、旦那ちゃんが去年デジイチ買ってるんだけど、私はもっぱらデジカメ愛用。
普段使いにはコンパクトなものが一番よね。

私は全然カメラにくわしくないド素人なので、
そこそこちゃんと写ってくれたらいいわってな感じでこだわりなくただ撮ってるだけやけど、
友達のブログとか見るときれいな写真はやっぱりきれいよね(笑)
デジカメとコンデジも全然違うものなのかしら?
こんにちわぁ!
わぁい はっぴぃさんも
おニューなコンデジデビュー♪
やっぱ、軽くてべんりですよねぇ☆
あたしも、御正月に買ってから デジイチの出動はまだ1回なのに、コンデジは愛用しまくってます(笑)
魚眼レンズ機能もついてるなんて素敵☆
うふふ。かわゆいお顔は魚眼で写してもやっぱかわゆい♪♪
私も新しいコンデジ欲しいの~!
普段、ミラーレス一眼愛用だけどやっぱりデカイ。
今持ってるコンデジ、全然使えないo(`Д´)o
コンデジはキャノンでもうキャノンはありえない!って思ってたけど
はっぴぃちゃんのはめちゃめちゃ良さそうだね~☆
ちゃんと吟味して買えばよかったぁ。
まだ買って1年ちょっとだから買い換えるのも気が引ける~。
お父さんにおねだりしてみようかなぁ(笑)

鼻デカぷりんちゃんかわいいー!!
いろんな機能で撮ってー!!
私はウワサのオリンパスを使ってます。(爆)
いや~、性能は素晴らしいんですけどね…。
コンパクトの性能は素晴らしくなってますけど、
やっぱり一眼レフの描写力にはかなわないと
思いますよ。
なんてったって、あんな大きなレンズだもん。

でも携帯性の良さで、私もいつも持ち歩いてます。
デジイチ重いのよ~!
結局デジカメ持ち歩き!
今年は説明書読んで綺麗な写真が撮りたい~!
コンデジって素人でも綺麗に撮れるの~?
いったいカメラ何台買うねん!って叱られそうよ(笑)
いつも、はっぴぃちゃんの写真が羨ましい!
片手で撮るからブレるんだ!ってパパに指摘されてます(笑)
私は、視力の問題だと思ってたわ~(笑)
ぷりんちゃんとももちゃん仲良しにみえるんだけどな~!
最近のコンデジ、色んな機能が付いてて、
いいですよね(*^^)v
買っても買っても新しいのが欲しくなります^^;
魚眼レンズ機能があるって面白いね♪
楽しい写真がいっぱい撮れそう。
橿原のミクニさんもメニュー増えましたねぇ。
私がよく行ってた時は、
メニュー少なかったのにな^^;
ショーンです
ブログに掲載する写真としては十分でしょう
画質は画素数なんか関係なくて撮像チップの
大きさで決まります
つまり高価なカメラほど綺麗に撮れる。。。
なんだかむなしいでしょ
いろんな機能を楽しんでくださいね
いいなぁ~
なんていいお父様なんだ!!

私の愛用コンデジ、何度も落下させたことがあり、キャビネットの接続部分に隙間が出来たのをグイッて押し込んでどうにかこうにか元の形にはしたものの・・・・それ以来ONにするとギギギギギィっていやぁ~な音がして、起動するんです。
OFFにするときも同じ。

性能のいいデジイチも欲しいけれど、大きな物を持ち歩くのは何よりも嫌いだし・・・荷物持ちの執事さんがほしいよぉ!!
きゃぁ~いいなぁ~♪新しいコンデジ!!
優しいお父様ですね(^^)

確かにデジイチは持ち運ぶのに重いし、デカイし
umitaの腕じゃコンデジでも変わらんしと思ってましたが
比べると。。。違いが分かりますね
umitaでも上手なった錯覚を起こしますww

でも、コンデジの手軽さは魅力的ですよね
え~と、何が言いたいかというと。。。

「新しいコンデジ欲しい」でした(爆)
(土手を映す時、落としてしまいましたorz)
>maronさん
量販店、カメラコーナーだけでかなりの場所取ってますよね!
次々に新しいのが出て来きて困ります(>_<)

うまうまの時だけ仲良く並んで座りますよ。
ぷりんが怒らないの、この時だけかも・・・
車の後部座席に一緒に乗るのも嫌みたいだし。
>かよちゃん
かわいい2ワンの姿をたっくさん写真に残してあげたいからね♪
その為にカメラ教室にまで通ったのに・・・
全然腕上がらないし(;><)
>mikuroさん
私は少しでもキレイにぷりんの写真を残したくてデジイチ買ったの~
でも腕が追いついて行かない・・・_l ̄l●lll

「デジカメ」はデジタルカメラ。
「コンデジ」はコンパクトデジタルカメラ。
「デジイチ」はデジタル一眼レフカメラ。
「デジカメ」はコンパクトも一眼レフもどっちも「デジカメ」な訳なので、コンパクトカメラを「コンデジ」って呼ぶのよ~
>mynaさん
ほんと、軽くて便利(≧∀≦)
しかもすごい機能がたっくさん!!
魚眼レンズ機能が付いてるのには驚いた(゚∀゚)
こりゃ、デジイチより遊べそうです♪
>minamiちゃん
ミラーレス、一眼レフより小さいやん~!
私、買い替えるつもりなかったから(壊れるまで使うつもりだった)今のコンデジ調べてなかったの。
どれもこんな機能が付いてるのかしら?
このコンデジは使えそうだよ♪

色んな機能で遊びたいんだけど、仕事から帰ってからだと暗くって(;><)
今度のお休みに遊んでみるね!
>たいらさん
あっ、例のオリンパスですね ∵ゞ(≧ε≦o)
コンデジの液晶で撮影した画像見るとすんごーーくキレイだったのに・・・
PCに取り込むとあれれ??でした(^^;)
やっぱ一眼レフが最高ですね!

でも携帯するならコンデジ~♪
これから愛用します(゚∀゚) 
>パリズまま
デジイチは重いよね(>_<)
散歩の時に首からかけてると邪魔で邪魔で。
しかも肩凝るし~(;><)
コンデジはコンパクトデジタルカメラの略ですよ。

確かにカメラを構える時はコンデジでも両手で支えないとダメですよ!
ぷりんとももはこう見えても仲悪いです(笑)
>モコ&モグのママ
ここ7~8年ぐらい新しいコンデジ買おうと思わなかったので、こんなに素晴らしい機能が付いてるなんて知らなかったです!
ちょい撮りにいいですね(≧∀≦)

橿原のミクニ、限定メニューが毎回楽しみなんです♪
2ワンはいつ行ってもささみのポトフなんですけどね~ ∵ゞ(≧ε≦o)
>ショーンさん
ド素人の人って、画素数が大きければ大きいほどいいって思ってますよね(^^;)
うちの会社の人達もそうです。
一番大きな画素数&一番キレイな画質で撮影してくるので、PCが固まって動きません・・・

一眼レフにはない機能でしばらく遊んでみますね♪
>シッポさん
私の愛用してたコンデジも落下の衝撃でSDカードの蓋が閉まらなくなりました。
買ったばっかりだったから悲しかった(T_T)
修理に出すと高くつくので、無理矢理ねじ込んだらなんとか使えましたけど(笑)
もっと衝撃に強くしてほしいですよね!

私も荷物持ちの執事がほしい~(≧∀≦)
メイちゃんの執事みたいなイケメンで(笑)
>umitaさん
腕の悪い私でも、デジイチとコンデジ比べると全然違います(笑)
私も初めてデジイチで撮影した時は、「私天才かも!?」って思いました。

あの土手を映す時に落としちゃったんですか~?(;><)
落とすとかなりショックですよね・・・
新しいデジカメいいですね。
自分も新しいのがほしいです。
今のは写りがあまり良くないですね。
操作方法を知らないのかもです。
素敵なデジカメでたくさん撮ってください。
お久しぶりです、こんにちは。
写真、とても上手に撮影できるようになりましたね。
そうそう、最近のコンデジは本当に性能が上がっていますね。当時使い勝手が良かったリコーのR10なんてもう置いてきぼりです。
R10を使いこなせるようになったら、一眼レフを買おうと思っていたのですが、ハードルは上がるばかり(笑)
F値も2.0以下もあるみたいですしね。
一眼レフのレンズにはかないませんけどね。
>コロリさん
どんどん新しいのが出ますね(^^;)
最近ずっとデジイチだったので、コンデジの性能の良さに驚きました。
>ほいほいさん
おひさしぶりです。
カメラ教室に1年も通ったわりに、全然上達してません(笑)
まぁ、なんとか一眼レフの機能がわかっただけでも良しとしましょう(^^;)
いくら明るいレンズでも、やっぱり一眼レフにはかないませんね。
コンデジ~いいなぁ~
私も一応持ってるんだけどかなり古いものでお話にならなくって…><

確かにデジイチ、持ち歩くのは大変だけど
画質はいいもんね~

でも、この位に撮れるなら私もサブ器としてほしいわ~♪
>migliaさん
私もわんこ撮ったらブレッブレになるコンデジだったの~(;><)
でもこのコンデジ、レンズが明るいからブレないよ!
サブ器としては最高♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
