スポンサーサイト
恵方巻きで今年も健康!
みなさ~ん、恵方巻きしましたか~??
最近は全国的に広まってるみたいですね。

恵方を向いて太巻き1本無言で食べると、その年1年は健康に過ごせる

これがはっぴぃ地方の言い伝え。
去年まではTVも消して、もくもくと無言で1本食べてたんですが・・・
今年は無言で食べるのは3口ぐらいにしました(^^;)
だって私食べるの遅いし、ずっと無言って辛いのよ。

毎年お寿司屋さんで予約してたんだけど、今年はスーパーの恵方巻き買ってみた。
安くておいしい~~~~(≧∀≦)
( ´ノД`)コッソリ。。。お寿司屋さんの1000円近くする恵方巻きよりおいしいかったよ!
来年からはスーパーので十分だわ♪

2ワンにも恵方巻きもどきを作ってあげようと思ってたんだけど。
疲れて作る気力なかった~(>_<)
なので手抜き恵方巻き。
巻いてないけど・・・

DSC_1239.jpg 

2ワンが大好きな、ササミとさつまいも。
さつまいもは鳴門金時をストーブで焼いたから甘さ倍増よ♪
ぷりんには豆を2粒。
ももたんには1粒。

ぷりん、かわいいショットなのにブレた!( ̄Д ̄;) 

DSC_1242.jpg 

もちろん恵方向いてるよ~!
ももたん、離れすぎ・・・

DSC_1243.jpg 

いつものごとく、秒殺です( ̄  ̄;)
これで2ワン共、今年1年元気で過ごせるね~!

今朝のぷりんさん。
寒そうに旦那の膝で丸まってるので、私のイヤーカーフ付けてあげた。

DSC_1247.jpg 

気に入ったようで、そのまま寝てました ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_1248.jpg 

今週は連勤なので、帰ってから毎日ちょっとずつ発送準備しています。
でもなかなか進まない!
もうちょっと待っててね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃあ~♪
ほんと、ぷりんちゃん可愛い~~♪
ももちゃんに、ガウガウいうようには見えないわ~(笑)
ぷりんちゃんも女優ね~♪
ぷりんちゃん、すっごいかわいいですね。
ナイスショットでした。

耳にそんなのつけても平気なんですね。
うちのにゃんこたちはそういうのいやがります。
わんちゃんはいろいろおしゃれができていいですね。

今年も2わんが健康でありますように…。
はっぴーさん・・・ゴメンネ・・・
cabuの歯の事で慌てたら すっかり@@
すみませんですぅ・・・。

恵方巻き^^
ぷりんちゃんや ももちゃんに負けない位 秒殺食いのcabuママですけど何か?^^
イヤーカーフ♪豹柄やん*^^*
目がハートになったわ♪
ぷりんちゃんお似合いよ♪
ぷりんたんのペロッってお顔、萌死にしそう(*´ω`*)モキュ~
ぷりんちゃんもももちゃんもお豆の数
少なくていいわね。。。
umitaおばちゃんは、拷問のような
数の豆食べるのよ^^;
はっぴぃさんもお豆、余裕で食べられるでしょ~♪
いいな。。。若いって(笑)

お忙しい中、発送準備ご苦労様です
でも、無理しないでくださいね(><)
これではっぴぃさんが疲れてしまっては大変ですから
遅れるくらいいいんですよ
待ってる時間も楽しみの時間ですから♪


>パリズまま
こうやって見るとガウガウ犬には見えないのにね(>_<)
ほんと、女優(笑)
>たいらさん
せっかくのナイスショットがブレブレ(T_T)
リビングの照明、暗いから仕方ないんですけどほんとに残念です。

うちもたいてい嫌がるんですけどね。
暖かかったみたいです(≧m≦)
>cabuママ
全然大丈夫ですよ~

えぇ~~~っ( ̄□ ̄;)
うちの2ワンより秒殺って!?
それ、恵方巻き早食い競争に出るべきだわ!!(笑)

実は私も豹柄好きなのです(≧m≦)
豹柄いっぱい持ってますよ♪
今度豹柄大会しましょうか?
>umitaさん
もえ~~~~(*´∀`*)
でしょ!
なのにブレちゃった(T_T)

私もそろそろ豆の数辛いですよ。
20粒超えたあたりから口の中がパサッパサになる(笑)
発送準備、頑張ってるんだけどなかなか順調に進まなくて。
がんばりま~す!
恒例だね☆
うちも恵方巻、スーパーのを買ってきて食べたよe-343でも、今年の恵方をチェックし忘れてて、旦那なんてクルクルまわりながら食べてた(笑)

いや~♪かわいいe-266どこまで毛でどこまでイヤーカーフか分からないところがナイスe-461
石けん
了解しました♪

苛性ソーダは売ってないところの方が多いのですが
「カワチ」というドラッグストアで入手できてます。
手作り石けん販売の件で、買うのが難しくなりつつ
あるんでしょうか?
>タケピーさん
クルクル回りながらって~ ∵ゞ(≧ε≦o)
斬新な食べ方(笑)

確かにイヤーカーフと同化してるね~
>イルさん
ドラッグストアで買えるんですか!?
うらやましい~(>_<)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
