スポンサーサイト
ぬけがけならまち
ドッグソープ、評判上々~(*≧▽≦*)ノ彡☆
リズママがレポしてくれました。
『わが家のとってもキュートなトイプー』
残念ながら黒い汁は出なかったみたい。
でもふわもこになったって~♪

5ワンズ全員から黒汁が出た(笑)パリズままのレポはこちら。
『天使達パフィとリズのお部屋』

黒い汁の出し方のコツ(ってほどのもんじゃないけど)、ここに書いてるので参考に♪
みんなで黒汁の輪を広げましょう~♪(* ̄m ̄)ぷっ


先日行ったばっかりだって言うのに・・・
またまた行ってきました! ∵ゞ(≧ε≦o) 
な・ら・ま・ち
今回は旦那と一緒です♪

まずはぽちたま雑貨店のカフェでランチ♪

DSC_1293.jpg  

時間が早かったので貸し切り状態~ヽ(・∀・ )ノ
ランチ、とってもとってもおいしかったです!
わんこメニューもおいしかったようで、2ワンがっついてました。

DSC_1263.jpg 

見て、この満足そうな顔。

DSC_1286.jpg 

ももたんはまだ満足できてないようだわ。
不満そうなこの表情(笑)

DSC_1287.jpg 

ミルクの容器、かわいい(≧∀≦)

DSC_1285.jpg 

旦那、「ミルク入れてる所撮って~♪」 って(≧m≦)

DSC_1291.jpg 

撮ってもらって満足したようです。
 
お腹が満たされた後は、今日のメインイベント!
happy wan lifeくんくんさんでお洋服のオーダーよ♪
「今度2ワンのお洋服作ってもらうねん~♪」って旦那に話したら「俺も行く」と・・・
2ワンのお洋服に関しては口うるさい旦那。
私が一生懸命作っても、気に入らなかったら着せてくれないからね(^^;)
自分でデザインや生地を見ておきたかったよう。

DSC_1295.jpg 

ショーンさんと一緒に行こうって約束してたのに、ぬけがけしちゃいました。
ごめんなさーいm(。≧エ≦。)m
でも、また私も一緒に行きたいので、行かれる時は誘ってくださいね♪
どんな風に仕上がるか、わくわくドキドキ(≧∀≦)
めっちゃ楽しみ~~~!!
出来上がったお洋服を着せるシーンを想像して・・・
ニヒッ( ̄∀ ̄*)とほくそ笑んでます(笑)

今日のミッション完了!
さて、ならまちぶらぶらしよっか。

DSC_1298.jpg 

土曜日だったけど、そんなに観光客いませんでした。
夜になら瑠璃絵が開催されてるから、みんなそれに来るのかな?

DSC_1301.jpg 

ならまちを歩いていると、赤いぬいぐるみ?のようなものが軒先からぶら下がってます。
まるで飛騨高山のさるぼぼのばったもんのような・・・
調べてみると、身代わり猿』だそう。
魔除けを意味し、家の中に災難が入ってこないよう軒先に吊るしてるんだって。
災いを代わりに受けてくれることから「身代わり猿」って呼ばれてるらしい。

DSC_1304.jpg 

↑これ、2.5cmぐらいの小さい身代わり猿。
1個1,000円なり。
これでのれん作られてたり(写真左下)、わらわら巻き付けられてたり(写真上)。
全部でいくら分!?って思わず突っ込んだわ・・・( ̄▽ ̄;)

ぶらぶら歩いて、先日もおじゃましたハンドメイド雑貨COCOROさんへ。

DSC_1309.jpg 

気になってたお洋服、売れちゃってました(T_T)
変わりに、素敵 なわんこ用ハンガーGet♪

DSC_1371.jpg 

わんこ用ハンガーってあまり売ってないから嬉しい(≧∀≦)
COCOROさんを後にして、ぶらぶら再開。
格子の家を外から見学。

DSC_1311.jpg 

と、だし巻き卵専門店発見(゚∀゚)
Mama's Egg
土日しかOPENしなお店みたい♪
ラッキー(≧∀≦)

DSC_1322.jpg 

作り置きもあるけど、5分待ってもらえれば焼きたて出せますって。
もちろん焼きたてでお願いします!

DSC_1328.jpg 

1~2人前、300円なり。
大きいよ~~!
暖かいほうじ茶付き♪
お家で作るだし巻きって感じでおいしかったです(≧艸≦)

ももたん、静か~にくだちゃいアピール。

DSC_1330.jpg 

ぷりんは爪でカリカリ攻撃&ワンワン攻撃するけど、ももたんはそっと手を添えるぐらい。
ももたん、控えめな性格がかわいいよ(*´∀`*)

ぶらぶら歩いてると、旦那がシュークリームの看板を発見。
限定30個だって~!!
次の焼き上がりは14:00。
今何時?
14:10!ぴったりやん~~!!
「これ、食いたい!」って言うので買いに行きました。
Antique風房 憲志郎

おっ!?
ここ、ぷりんがカフェデビューした所じゃない♪(゚∀゚)
注文を受けてからシューにクリームを詰めてくれます。
少し時間がかかるので上がってくださいって♪
スタッフさん、とても親切です。

DSC_1346.jpg 

お家に帰ってすぐ食べた!
めっちゃおいしかったよ~(*´∀`*)
クッキー生地みたいな感じでサックサク♪
こんなシュークリーム初めてだわ。

メニュー見てるとスイーツが充実してた。
食べに行きたいけど、ここ座敷なのです・・・
座卓だとぷりんが登っちゃう(>_<)
ゆっくり食べれそうにないので、ここで食事は無理かな~?

寒くなって来たし、そろそろ帰りましょう。
後部座席に繋ごうとすると、パッと旦那の後に隠れるぷりん( ̄▽ ̄;)

DSC_1354.jpg 

ぷりん!こっちおいで!!

DSC_1353.jpg 

こっち来なさいっ!!

DSC_1351.jpg 

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
見て!この小憎たらしい顔っ(>_<)

トイレに行った旦那を必死に目で追うももたん。

DSC_1361.jpg 

ぷりんも同じく。

DSC_1362.jpg 

こないだ定休日でGetできなかった大仏ぷりん
土曜日だからもちろんOPENしてた~ヽ(・∀・ )ノ
とろんとろんでおいしかったわ(≧∀≦)

DSC_1368.jpg 

じーーーーっとカウンターの下から熱い視線を送っております(≧m≦)
でもこれはあげないよー!

DSC_1367.jpg 


ならまち、今回も楽しかった~♪
生まれてこの方ず~っと奈良県民の旦那も、ならまち初めてだったりする(^^;)
また行こうっと!

おまけ

DSC_1256.jpg


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しいものたくさん食べれていいですね。
ワンちゃん達も一緒にお出かけで嬉しいでしょうね。
私も奈良町大好きです!!
何かほっこりするよね^^
でも 最近混んでる@@
ほら・・・わんわんうるさいうちのファミリー><
コマッタモンダ・・・。
今度 あしびのさん辺りで逢引しましょ^^v
ならまちってなんだかいろいろ盛りだくさんやね。
一日では観光できないような・・・(^^;)
こうして写真だけ見てるとぷりんちゃん&ももちゃんとってもいい感じに見えるのにねぇ(笑)

はっぴぃさんがこっち来るの無理っぽいから、
やっぱ私が奈良に行った方がいいかも~!
もちろんショーンさんGETで(笑)
あったかくなったらぜひに!
はっぴぃさん今日石鹸届きました!
さっそく今からしし丸シャンプーしてみまっす♪
明日はととだな♪
またレポしますね!
そんでもって私にも使ってみよ~♪わくわく
ショーンです
ぬけがけしたなぁ~
これはもうペナルティもんだ
私がバニーの耳つけるから
はっぴぃさんはハイレグ&網タイツ!
でもってmikuroさん、呼ぶかぁ
なんかすごいことになりそう♪
いっそ、みんな仮装して。。。と
>コロリさん
もうおでかけは2ワンと一緒じゃないと無理ですね~
わんこと一緒におでかけ、行ける場所は限られますが楽しいです。
>cabuママ
そうそう、ほっこりほっこり♪
今の時期は土曜日でもガラガラよ~♪
もうちょっと暖かくなったら混み出すと思うけど。
あしびのさん、行ったことないんですよね。
どこにあるかも知らない~(笑)
調べなきゃ!
>mikuroさん
あっ、でも意外と狭いから1日あれば回れるよ~!
だから観光客が奈良に宿泊してくれなくて困ってるみたい(笑)
ぷりんとももは全然イイ感じじゃないよ(-_-)
昨日だって・・・
また記事にします。

やっぱり一人で2ワン連れて神戸は無理~(>_<)
車で行ければいいんだけど、私高速一人で乗れない子だし・・・
来てくれると助かる~♪

>ちゅんこさん
無事届きましたか!?
やっぱりそちらまでだと日にちがかかりますね。
ショーンさんとこだと翌日に届いてたのに(笑)
レポ楽しみにしてますね♪
>ショーンさん
やっぱり・・・(;><)
ハイレグ&網タイツ~┗┃ ̄□ ̄;┃┓
20代前半ならウキウキでその格好してたと思うけど(笑)、もうこの歳じゃ無理~!!
変わりにショーンさんやって☆チュ(^・^*)
mikuroさん&ココアちゃん呼びましょう~!
ならまちで仮装行列ですか?
あやしすぎる(笑)
この記事のUPの知らせなかったーーー( ̄▽ ̄lll)
次の記事でやって来た

maron、昨日シャンプーしたよん♫
ふわぁふわぁで乾きも最高ヽ(^o^)丿
リズちゃん位の黒汁がでたよ(゜_゜)
でっ分かるようにん白の器に黒汁入れてたのを見た主人
『この汚いの何?』
『maronの汚れ~記事にUPすると』って言ったら
『イメージが悪くなるからやめてくれ』だって(~_~;)
どんだけmaronが好きなん~
でっ機嫌が悪くなるとやばいんでUPしなかった
ごめんね<(_ _)>

出来たての出汁巻きもシュークリームも食べたい!!
でもね~体重がさらに3キロ増えてた(-_-;)
真剣にダイエットを考えます!!!
>maronさん
なるほど!
だからこの記事のコメントが少ないのか(笑)

早速洗ってくれたのね~♪
でもリズちゃん位の黒汁か・・・
maronちゃん、綺麗だね(^^;)
うちの2ワンはなんであんなに汚いんだ??
パパさん、maronちゃんを愛してるのね。
私はイメージとかよりも笑いを取ってしまう ∵ゞ(≧ε≦o)

私も最近体重増加中・・・
一緒にダイエットがんばります?
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
