スポンサーサイト
ぷりん、やられる!!(>_<)
ぷりんが~~~~~っ!
ぷりんがぁぁ~~~~~~っ!!

ももたんにやられました!!(>_<)

コピー ~ DSC_1400

昨日仕事から帰って来たらぷりんの右目がおかしくって。
目やにで目の周りがべっとべと!
じっくり見てみると、上まぶたの内側の粘膜に傷!?
しかもまぶた赤くなって腫れてる!!

これはただ事じゃないわっ!!!
大急ぎで2ワントイレさせてかかりつけの眼科へ走りました。

先生「これはひどい・・・これだけきつく掻くってことは、何か痒くなる原因があるはずです」
はっぴぃ「今朝は全然痒がったりしてなかったんですけど・・・」
先生診察を始める。
先生「非常に申し上げにくいのですが・・・

何っ?何っっ???
申し上げにくいって何ーーーーっ(>_<)
もしかしてこのまま失明とか!?
ヤダヤダヤダ!そんなの困るっ!!
はっぴぃ、大パニック!

先生「これは噛まれてますね・・・歯の跡ですね・・・」

えっ?噛まれてる??

ももかーーーーーーーーっ"!!!!!!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも失明じゃなくて良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
先生、その前置きアカンって。
ほんまに焦ったわ・・・

奇跡的に眼球に傷は付いてないって。
でもギリギリよ!ギリギリ!!(>_<)
上まぶたの内側の粘膜の所に2本大きな傷がガリッって。

早く連れて来てくれて良かったですって言われた。
抗生物質飲まずにこのまま放置してると、どんどん腫れ上がってきてすごく痛くなるらしい。
痛くなる前に処置してもらえて良かった~

でも、かなり酷いようで5日間の抗生物質&エリザベス生活です(T_T)

コピー ~ DSC_1409 

右目が痛々しい・・・
ぷりんさん、落ち込みまくり。

コピー ~ DSC_1405 

かわいそうに。゚(゚´Д`゚)゚。

コピー ~ DSC_1402 

立場が上の子は、ケンカの時手加減するんだって。
でも下の子は常に必死だから手加減ができないらしい。

今まではももがぷりんにちょっかいかけておちょくって、ぷりんが本気で怒るパターン。
でも最近はぷりんが怒るとももも本気で怒るようになったの。
「ももたん遊ぼうって言ってるだけでしゅ!なんで怒るんでしゅか!!ももたんの逆襲でしゅ!」って感じかな?

ぷりんはガウガウ攻撃&パンチ攻撃だけど、ももは牙向いて噛み付きに行くのよ(>_<)
でもまさか本気で噛むとは・・・

お留守番中、2ワン隔離することも考えないといけないな。
ぷりん、ごめんね。
でもほんっとに眼球に傷付いてなくて良かったよ・・・
あと5日、がんばろうね。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

びっくりしました。
でも、はっぴぃさんが早く気が付いてあげて&眼球に当たってなくて本当によかった。
 うちも、最近 のんちゃんが うーって言うようになたんですよねぇ。。。
ま、でも、MARUCOさんはいつも本気で手加減は一切ないのでそのあたりは大丈夫だと思うんです。。てかそれはそれで、危ないんですけどね。。。

でも、ちゃんと早めの処置で5日で治るんですね。
ぷりんちゃん がんばろうね!!
びっくりした!!

ももちゃんもHappyさんが言うような気持ちでの行動で
悪気はないんだよね…きっと!
眼球が傷ついてなくて良かった(^^)
Happyさんの対処も早かくて良かった!
これでふたりの関係が変ったりするのかなぁ~
良い変化になるといいね

ぷりんちゃん、お大事に!!
ぷりんちゃぁ~~~んo(><)o
痛々しいね(T-T)

逆があるんじゃないかって心配してたけど、
まさかぷりんちゃんがやられるとは・・・。
ももたんの切ない気持ちもわかるよぉ。
確か、かかりつけの病院って眼科が専門だったよね??
先生の診察は確かだろうし任せておけばだいじょうぶだよね!

意気消沈のぷりんちゃん・・・早く良くなるといいね。
お大事にしてね!
びっくりしたよ!
大事に至らなくてよかった。

ずっとはっぴぃサンが見てあげられればいいけど、仕事があるからそうもいかないしねぇ。。。
うわっ、目ですか…。
でも眼球に至らないで本当に良かったですね。
二匹いればどうしてもけんかとかあるけど、
心配ですね。

うちでもあるんですが、ミミのほうが大きいし、
強いのでやられるのはぴぃちゃんばかり。
そこで、小さいぴぃちゃんしか入れない隙間を
つくってやりました。
やられそうになるとそこに逃げ込みます。
ミミは入れないのでそこであきらめます。
うちはそんな工夫をしてます。

でも、仲よくしてくれよなぁ~、って思いますよね。
ほんとに…。
ぷりんちゃんの眼球が無事でよかったですね。
読んでてハラハラしました。
傷は必ず治るから、ぷりんちゃんがんばってね。

しばらく、はっぴぃさん心配ですよね。
お疲れがでませんように~。



大丈夫かな?
ぷりんちゃんビックリしたでしょうね(._.)
まさかももちゃん・・・
見ていない場面どうゆう状況だったのか・・・
眼球にいってなくてほんとよかった。
ええ~。ぷりんちゃん大丈夫ですか。
これはビックリ焦りますよね。
傷も嫌ですが、失明にならず良かったですね。
やはり2ワンでのお留守番は何が起こるかわかりませんね。仲良しだと思っていてもわかりませんね。
早く良くなることを願います。
ぷりんちゃん頑張ってちょうだい。
あらぁ~(><)ぷりんちゃん痛々しい。
でもそのくらいですんでよかったよね。
ケンカで失明ってマジあるらしいし(--;)
お留守番時はフリーなの?
どういう状況でこんなことになったんだろうね。
仲があんまりよくないなら目の届かないときとかは細心の注意を払った方がいいよね。
仲良しのワンコ同士でもそのときの気分によってガウガウしちゃったりするらしいし。
ぷりんちゃんお大事に~!

エェェ~~!!
ぷりんちゃんのお目目痛々しいね。
でも眼球に傷がなくてよかった(^^)
どんな状況でケンカが始まったんやろね!?
2わんちゃんはお留守番の時フリー??
我が家はフリーなんですが、
飼い主が見てない時はケンカをしないんですが、
わからないですよね(-.-)
ぷりんちゃんお大事にね。

ぷりんちゃん・・(*_*;
はっぴぃさんの発見が早くてホントに良かった。。

ミルキー家
お留守番はサークルです
お仕事に行く準備をすると
お互いのサークルにin*します

ぷりんちゃんとももちゃんも
サークルが安心出来る場所になると良いな。。
うわぁ、ももちゃんやっちゃったねぇ。
私の知り合いの女の子多頭飼いのトコもやはりお姉ちゃん犬が目をやられました。
男の子同士だとうまくやりあえるけど、女の子同士だと結構ハードみたいですね(苦笑)。

お留守番の時に何かトラブルがあると大変なのでケージで留守番が安全かもね。
ショーンです
ももちゃん、噛んじゃったかぁ
留守中は別々のケージに入れた方がいいね

ふぅテンと状況がよく似てる
最近、テンがふぅのガウっに歯向かうねん
双方本気で歯を剥くからいつも止めるけど
何度か歯が当たってスパって手が切れた

眼球に傷がつかなくって不幸中の幸いやったね
お大事にね
ビックリしました~~。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

痛い思いしちゃったけど
本当に大事に至らなくて良かったです。

う~ん(T_T)
お留守番の時が心配になっちゃいますね。
仲良くして欲しいけど、
難しいですね~(T ^ T)
家も、あったよ!
男同士の上下関係のバトルがね(汗)
慌てて、病院連れてったわ~!
白目が2わんとも、充血してて・・・でも眼球には傷がなかったのでエリザベスしなくて良かったけど・・!
何回もあるようなら、離してお出かけしてくださいってって言われたよ~今のところは上下関係が決まったみたい(笑)
男同士より、女の子のバトルの方が激しいって聞くよ!
暫く、お部屋別々にした方がいいかもね!
ももたんもそろそろ自我がでてきたのかもね~!
きゃぁーーー!!ぷりんちゃん(;;)
痛々しいです。。。怪我した場所が場所だけに
はっぴぃさん、ご心配でしたね(><)
大事に至らなくて本当に良かった。。。
ももちゃんも決して悪気があったわけじゃなくって
エキサイトしてしまったんだろうね
人間の兄弟喧嘩でも同じです
上の子は手加減して、下は思いっきりいっちゃう。
ぷりんちゃんはやっぱりお姉ちゃんなんだね
早く良くなりますように
大変だったね(>_<)
家も先日、コタロウが目をやられました。
コタロウは親分なのに!
今まで歯向かう事のなかった下の子たちが、コタロウにケガさせるなんてショックだった。
獣医が言うには
世代交代しようと目論んでるって言ってたけど、やっぱり手加減出来なかったんだろうね。
その時、獣医が言っていたんだけど、メス同士の喧嘩は止めに入らないとダメって言ってた。
それだけ激しいって事なのかも。


ぷりんちゃんー、お大事にね。
ぷりんちゃん大丈夫ですかぁ?
眼球に傷がついてなくて、不幸中の幸いでしたね。
早く良くなるとよいですね。

うちは男の子ですが、今の所喧嘩はありません。
女の子同士が一番大変だと聞きますが、そうなのかな?

追伸・・・先日からありがとうございました。
>mynaさん
ほんと、眼球に傷が付いて無くて一安心ですε=( ̄。 ̄;)
MARUKOさん、手加減なし!?( ̄□ ̄;)
それはそれで危険ですね・・・

5日では治らなさそうです。
全然治る気配ないですもん(-_-)
とりあえず5日後に再診察です。
まだお薬続けないといけなさそうです。
>maronさん
最近はももも本気で刃向かうからね(>_<)
早くに病院連れて行って本当に良かったです。
今の所、2ワンの関係は変わってないですよ。
でもこれからはももの危険度UPです(^^;)
>minamiちゃん
痛々しいでしょ・・・(T_T)

ぷりんがかなり強かったんだけど、最近はももも反撃するようになって。
で、ぷりんはガウガウ言ってたまにパンチ出すぐらいで牙を剥くようなことはないの。
ももたんは怒ると手加減ができない子みたい(^^;)
かかりつけの病院、眼科専門だよ。
先生に任せておけば安心♪
目に関してはもう他の病院へは行けないわ(;><)
>みんみんさん
2ワンでお留守番の時はケンカなんてしてないと思ってたんだけどね。
甘かった~(>_<)
>たいらさん
たいらさん家はぴぃちゃんがやられるんですね。
ももは大人しい子だったんですけど、最近反撃するようになって。
困りました・・・

うちはほんとに仲が悪いから(T_T)
>ゼロ子さん
ほんとにほんとに無事で良かったです!
一瞬目の前が真っ暗になりましたからね(^^;)
先生、ほんまに心臓に悪いわ・・・
時間がかかりそうだけど頑張って治します!
ありがとうございました♪
>hiroさん
2ワンだけの時はおとなしくしてると思ってたんですけど・・・
ケンカしてたのね(>_<)
ほんとに大事に至らなくて良かったです。
>コロリさん
あの目やにの量、ただ事じゃないって心臓止まりかけましたよ!
ほんと、眼球に傷が付いて無くて良かったです!!
留守番時の対策、考えないといけませんね。
でも今さら2ワンをケージに入れるなんてできなさそうです。
困りました。
>mikuroさん
酷いみたいだけど、眼球に傷が付かなかっただけ良かったよ~(;><)
お留守番時は2ワンフリー。
今さらケージでお留守番とかできるかなぁ?
ももはケージに入れるとベッドでオシッコしちゃうから(T_T)
困ったなぁ・・・
>モコ&モグのママ
ほんとに眼球に傷が付かなくて良かったです。
ほんと、冷や汗ものです(T_T)
留守中は2ワン共フリーです。
2ワンの時はケンカしないと思ってたんですけど。
やってるみたいですΣ( ̄⊥ ̄lll)
モコ&モグちゃんも油断は禁物ですよ~!
>ミルキーのおかーちゃん♪
あの目の異変はすぐにわかりました。
ほんと、すぐに病院へ連れて行って良かったです。

ミルキー家はサークルでお留守番なんですね。
うちはその躾してないから(>_<)
今さらサークルで・・・なんてできるんでしょうか?
きっと無理だな(^^;)
まず、ももがサークル=トイレだと思ってるので、サークルにベッド入れてあげてもそこでオシッコしちゃうんですよね(>_<)
困ったなぁ・・・
>ミモザさん
女同士の戦いは危険なんですね(>_<)
ケージでお留守番、本気で考えないといけないですね。
でもそんな躾してないからなぁ・・・
今からだと難しそうですね。
>ショーンさん
やっぱりケージでお留守番が一番安心ですね。
でも色々問題があって(>_<)
困りました。
下の子は手加減できないそうなので、テン君も要注意ですね。
私もびっくりしました  ももたんってとっても穏やかな感じがしていたので  きっと何かの表裏で~  ももたんも目を噛んだつもり無いと思います  ぷりんちゃんがエリザベススタイルになって困惑しているのでは?
でも早く発見できて、かつ眼球にキズがなくて良かった お留守番の時は大事を取った方がいいですね
ぷりんちゃん早く良くなりますように!
チワワを多頭飼いのお友達。
ママ、娘、息子の3匹を飼っておられるんですが、母と子だというのに、マジバトルを繰り広げるのは母と娘の女の子だそうです。

男の子は去勢されているし、穏やかな子でこの子が原因になることは考えられない、理由はメス2匹のみぞ知るですが、結構繰り返しているようです。

もしかすると、ももちゃんとぷりんちゃんの立場が逆転しているかも知れないですね。

気をつけて2匹の関係を見てやってくださいね。
わわわわ!!!(汗)
ぷりんちゃん、本当眼球に何もなくてよかったです。
普段はぷりんちゃんが強い立場でも、ちょっとした動作でこうなっちゃうんですよね。
昔しし丸も、イスの上にいたダックスちゃんに挨拶しようとして
ひょいと下から顔だした瞬間威嚇だった歯が目にかすって
結構ひどい傷をおったことがあります。
消毒したけど、膿んじゃって病院いったら結構さっくり切れてました(汗)

うちはししとと仲は悪くないけど、私が不在のときは別々のケージに入れてます。
というのも万が一何かあったらいかんということなんですが…。
ぷりんちゃんとももちゃん、予防策としてお互いが干渉できないようにするべきなのかもしれませんね。

あ!ドッグソープで洗いましたよぉぉ!!!
レポは近々しますね♪
びっくりしました~
最初のしゃしんがエリカラ ぷりんちゃんなんだもん!!
強いのはぷりんちゃんっと思ってたのに・・・・
窮鼠猫を噛む でしょうか?

我が家 ライムがちょっかい出してはティアラに唸られてますが・・・・牙むくのは ティアラなので・・・・
要注意ですね~
ライム迎えてストレスなのか 何度かティアラに私が噛まれました><  この強さでライムがやられたらって思いますもの

噛んだいきさつはわからないけど、この傷からだとかなりの勢いで噛んだのかな~?

2わん育て 大変ですね~ がんばりましょうね
>しゅしゅふらんさん
本当に本当に、大事に至らなくて良かった~(>_<)
お留守番、考え直さないといけないですね。
ふらんちゃんとしゅしゅちゃんは仲が良くて羨ましいです(T_T)
>パリズまま
うちも、多分ももがぷりんの座を狙おうとしてる気がする~(;><)
ぷりん>ももで落ち着いたと思ってたのに・・・
ケージINでお留守番の練習しないといけないかな?
困った(;´Д`)
>umitaさん
もも、最近本気でぷりんに怒るんですよね(>_<)
今までは遊び半分って感じだったのに。
本気でぷりんの座を奪おうとしてるのかも・・・
お留守番させるのが怖いです。
これから対策考えないといけないですね。
>migliaさん
世代交代って・・・
猿の世界じゃないんやし(;><)
きっと手加減ができなかったんだと思うよ~
メス同士はやっぱり危険なのね(>_<)
女の戦いは怖い・・・
>よだきずさん
女の子同士、ほんとに激しいですよ(>_<)
女の戦いは怖いです。
人間も同じですもんね(笑)
早く良くなるよう、私も頑張ってお世話します。
>さろん程々さん
ももたん、最近凶暴なの~(;><)
すぐ牙を剥く・・・
自我が芽生えて来たみたいです。
お留守番時、どうするか考えてるんですがやっぱりケージINが一番かな?
>シッポさん
親子でもマジバトルするんですね!
女同士は危険ですね(>_<)
もも、最近ぷりんの座を狙おうとしてそうな気が・・・
徹底してももは下だって教え込ませないといけないですね。
ありがとうございます。
>ちゅんこさん
しし丸君も目やられたんですね(>_<)
これからは他のわんこと合わせる時も気を付けよう・・・
特にぷりんは自分からガウガウ行っちゃうので。

やっぱりお留守番はケージINなんですね。
うちはず~っとフリーだからなぁ(>_<)
今からケージINしてくれるかどうか・・・
でも予防策は万全にしておいた方がいいですもんね。
ちょっとずつ練習してみます。

石けん、使って下さったんですね~(≧∀≦)
楽しみ楽しみ♪
>アルパカのママ
最近ももの方が強いです。
ガウガウ言うのはぷりんだけど、ももが本気で怒るとぷりんは負けます(^^;)

ティアラちゃんも要注意ですね。
ほんと、仲がいいと思っていても何があるかわからないので。
って、うちは元々仲悪いんですが・・・(笑)
え~~~~~~~><
そんな事があるなんて><
ぷりんちゃん早期発見でまだよかったね。
ちょっと痛いし辛いけど・・・。
エリカラのぷりんちゃん・・・。
そっか・・・女の子同士は難しいって聞いたけど。
お留守番の時が心配か・・・。
そうだね@@コマッタモンダな・・・。
ぷりんちゃんお大事にvv
>cabuママ
女の子同士は危険よ~(;><)
お留守番の時、2ワンがどういう風に過ごしてるのか一度監視カメラ付けたいわ~
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
