スポンサーサイト
☆ホームネイルサロン☆

 
みなさんご存じだと思いますが、私は一応ネイリストです。
自宅でネイルサロンやってました。
 

 
 
・・・・・うん?
 
 
そう
 
過去形 なのです(^^;)
 
 
「自宅でネイルサロンやってました。ぷりんが来るまでは。」
が、正解。 
 
普段は工務店勤務をしているので、
自宅サロンは帰宅後とお休みの日にオープンしてたの。
結構お客さま来られてたんですよ。
でもね、これだとぷりんがかわいそうで(>_<)
 
ずっと一人でお留守番なのに、
「やっと帰って来た~(≧∀≦)
って喜んだのもつかの間、
すぐにお客さまが来てまた2時間程放置・・・
休みの日もお客さまが来られると放置・・・
 
私自身もぷりんとふれ合う時間が欲しかったので、
時間のかかるお客さまへの施術はしないことにしました。
「ネイルルームにぷりんを連れて行ってもOKよ
って言ってくれる友達にはやってあげてるけどね。
 
 
基本、今はオーダーネイルチップの作成のみ。
これでもちょこちょこお客さま来てくれます。
ありがたい・・・
 
オーダーチップはブライダル用が多いので、リピーターほとんどゼロですが
お客さまは、ほぼ90%看護婦さんか福祉関係で働いてる方。
普段ネイルなんてできないもんね。
 
 
大好きなネイル、ちょこちょこのお客さまだけだと不完全燃焼気味。
なので、ネットショップでもやろうかと準備中。
 
 
とりあえず、コツコツ塗ったサンプルたち。
 

 
 
これを色分け。

 
 
結構色あるなぁ~
 

 
ネットショップオープンさせるなら、もっとサンプルも作らなきゃ・・・
 

 

 
これが時間なくて作れないのよ(;・∀・)
さて、ネットショップオープンできるのはいつになることやら。
 
 
 
ここでちょっと自慢。
 
一応、ネイリスト技能検定2級持ってます。
 

 
 
2級はネイルケアとカラーリングとアートの技術。
1級はスカルプチュアっていう、爪の造形技術。
このスカルプチュアとは、アクリルパウダーをアクリルリキッドと言う専用の液で
重合反応を起こさせて、直接爪の上で爪の延長を行う技術です。
私、1級受験の練習で、このアクリルパウダーでアレルギー出ちゃったの(>_<)
なので、それ以来怖くてスカルプできません。
 
まぁ、私は自宅サロンでスカルプはするつもりなかったから、
1級は必要ないっちゃぁ必要ないんだけど。
でも、やっぱり1級持ってないと「ネイリストです」って胸張って言えない・・・
2級までしか持ってない、中途半端ネイリストです(笑)
 
 
 
続いて、私の輝かしい受賞歴の紹介 ∵ゞ(≧ε≦o)  
 
スクール時代、ジュニア部門で2年連続で入賞しました。
ジュニア部門って言うのはスクール生の部門です。
もちろん全国大会ですよ~
 

 
 
自宅サロンをオープンさせてからは、プロ部門でこれまた2年連続入賞。
しかも、全国で8位と10位
こ~んな立派なトロフィーもらったの(≧∀≦)
 

 
スゴクない?
自分で言うのもアレだけど、プロ部門で入賞なんてスゴイと思う(笑)
 
 
ネイルチップコンテストでは準優勝。
うぅ・・・写真が綺麗に写せない(T_T)
この賞状、どっかにやっちゃった(笑)
 

 
 
 
ネイル雑誌にも何回か掲載されたよ。
 

 
 
 
ももが落ち着いたら、またちょこちょこ雑誌のコンテストに応募しようかしら
雑誌もいいけど、やっぱりコンペに出たい(>_<)
トロフィー欲しい~!賞状欲しい~!!
副賞欲しい~~~~!!(←これが一番の目的だったりする)
 
 
 
先日来ていただいたお客さまのオーダーチップ。
ブライダルネイル~
 

 

 

 
とっても上品でかわいらしいチップに仕上がりました。
お幸せに
 
 
 
 
もし、ネイルチップ作って欲しい~
 
って方がいたら、こっそりゲスブに来てね。
私が素敵なネイルチップ作ってあげる~(≧∀≦)
   もちろん費用は頂きますケド・・・・ 
お安くしますよ~(笑)
   
 
 
 
 
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
