スポンサーサイト
高取土佐まちなみ 町屋の雛めぐり
PCが使えなかったのでかなり前のことになりますが・・・

念願だった雛めぐり、行ってきたよ~!
高取土佐まちなみ 町屋の雛めぐり

あっ、ちなみにリカバリする勇気がないので、私のPCはあのまま放置することにしました。
このまま旦那のPCを借りるか、自分専用のPCを買い直すか・・・
悩みます

話を戻して・・・天気予報はになってるのに、朝起きたら真っ暗!
6時を過ぎた頃からしとしと~(>_<)

ショーンさんにメールすると、北部は晴れてるとのこと。
しばらく様子を見てると、はっぴぃ地方も明るくなって来た♪
雨が止んだと思いきや、またしとしと・・・
なんやねん
でも、晴れ男ショーンを信じて予定決行!


町をあげての雛めぐり
普通の民家が1軒1軒、代々伝わるお雛様を飾って一般公開されています。
私が一番見たかったのはこのメイン会場。
抱っこでわんこOKです。

IMG_0527.jpg 
※コンデジで撮影

が、4kgのぷりんさんと3kgのももちを両手に抱っこはめっちゃキツイ(>_<)
数分で腕がぷるぷるして来ました・・・
ちなみに、もうわかってると思いますが、一緒に行ったのはショーンさん&ラピさん夫婦とふぅちゃん&テン君ですよ。
どの子の写真も撮ってないという失態(笑)

野菜の直売所をのぞきに行ったラピさん。
「ぼちぼち行ってて~」ってことで、4ワン連れてショーンさんとぼちぼち。
ショーンさんに試食を勧めるお店のおっちゃん。
「奥さんもどうぞ♪」って私にも。
おっ・・・おくさんっ!?
ショーンさん、若い奥さんもらいすぎやろ~(笑)
と、一人でウケておりました。
きっと夫婦として「奥さん」って言った訳じゃないと思うけどね。
でもウケた~(笑)

テラス席の素敵なカフェがあるのにわんこNG。
わんこには冷たい町です
とりあえず腹ごしらえ腹ごしらえ。
テントの仮設食道でうどん炊き込みご飯
メニューはこれだけよ(笑)

IMG_0536.jpg 

でも、寒かったから温かいうどんがおいしぃ~

IMG_0537.jpg

とあるお家のディスプイレイを見ていたショーンさんとラピさん。
「うさぎの耳がかわいいよ~」って。
どれどれ??

IMG_0538.jpg

おぉっ!!
これはまさしくバニーガールの耳やんっ!
バニーガールと言えばショーンさん(笑)
ショーンさん、うさぎの耳だけじゃなくて網タイツもね
若かりし日の網タイツがあるから持って行きます
ショーンさんとこのうさぎの耳、合成したかったけどフォトショップが前のPCに入ったままなのでできません
あぁ~、絶対笑い取れたのに!

でも、私はこのうさぎよりこっちの方が気になった。
 
IMG_0539.jpg 

なすび~~~~!!

2ワン連れて&抱っこしての写真撮影はほぼ不可能です。
ショーンさんが美しい写真をアップされているのでそちらをどうぞ。
『はっぴぃ町屋のひなめぐり』

IMG_0528.jpg 

小さいけど菜の花畑を発見♪

IMG_0542.jpg 
なぜ牛・・・
ショーンさんがカメラを構えるとパッとモデルになるふぅちゃん。
さすがです。

IMG_0543.jpg 

ショーンさんがごほうびのおやつを取り出すと、ふぅちゃんより先にももちがちょうだいの催促。

IMG_0548.jpg 

ショーン家の2ワンを差し置いて、自分が一番にもらおうとするももち・・・
もも、普段はおやつの催促とかしない子なのよ~
どうしたんだろ??

IMG_0549.jpg 

ぷりんはこういう輪に入ることができません。
でもちゃんとショーンさんがおやつくれました

わんこに優しくないこの場所ではお茶もできません。
さて、わんこOKのカフェに大移動~

IMG_0563.jpg

インナーテラスなので寒くない 
2ワンにはわんこのおやつを。

IMG_0553.jpg 

ふぅちゃんがじーっと私を見つめてくれる
カメラを向けると・・・・

IMG_0555.jpg 
ぷいと目線をそらします

ふと外を見ると小さいドッグランのようなものを発見。
早速外へ出してみた。
と、ここで思いもよらない嬉しいことが!

ももち、テン君と戯れてる~~~

ももちはランに連れて行っても他のわんことは遊びません。
お家ランではぷりんと遊びたく、てプリッケツで誘うのに肝心のぷりんさんはフル無視・・・
今まで誰とも遊んだことがないかわいうなももちだったの。
それが、テン君とめっちゃ楽しそうに遊んでる!!
もう感無量


[広告 ] VPS


テン君、また遊んでね
ちなみに、ぷりんさんは遊ぶ2ワンを見てひたすらガウガウ言ってました。

あっと言う間にもう夕方。
2ワンはお家に帰ってバタンキュウ
私はせっせと石けんを仕込みましたとさ。

ショーンさん、ラピさん、また遊んでねー

ショーンさんのカフェでの記事はこちらです。
『突撃テンVSもも、ランでのバトル』


なかなかゆっくりブログをする時間が取れません。
今日はコメント欄閉じておきますね。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
