スポンサーサイト
おうちランでダイエット成功!
***************************
石けん、順次発送準備しています。
今回作った石けんを紹介しているので良かったら見てね~。
こちら → ☆☆☆
石けんの予約、随時受付OKにしました。
上のリンク先に注文方法等記載しています。
***************************


最近ぷりんさん、お散歩を嫌がります。
チッチとうんPを済ませたら、早足で家路を急ぎます。

理由はこれよ~ ^_^;

DSC_1674.jpg 
我が家のミニミニドッグランでランラン

ほぼ毎日ランランしてるおかげで、ぷりんさんダイエット成功ですっ
フィラリアのお薬もらいに行った時に計量してもらったら、なんと、3.5kg!!
一時は恐怖の4kg超えも経験したぷりんさん。 
今は背骨が触れます♪
上から見た時の背中のボテッ!もなくなりました♪ 

走るって言っても、1日5分も走ってないよ。
2~3分、殺るか殺やれるかって感じの本気走りをももちと繰り広げます。
いや~、まったくほのぼのじゃないのよ、これが・・・
ぷりんの本気顔、マジ怖いよ(笑)
それでもやっぱり1~2時間のロングお散歩より、数分でも本気ダシュした方がカロリー消費するのね。
おめでとう、ぷりん

DSC_1649.jpg 

ももち、めっちゃぷりんを挑発するのに相手にしてもらえないのです。

DSC_1679.jpg 

そのチラ見にやられるわ~

DSC_1689.jpg 


DSC_1672.jpg 

かまってもらえなくてションボリたたずむももち。
アゴ、外れるよ・・・

DSC_1676.jpg 

でも・・・・・・・・


めっちゃ笑顔~~~(笑)

DSC_1687.jpg 

ぷりんさん、ももちのオケツをクンクン。

DSC_1670.jpg 

ランで遊ぶ2ワンを見るのが幸せ~

DSC_1651.jpg

ももち、ちょっと足が長すぎやしないかい??

DSC_1656.jpg 

ごくまれに、挑発に乗って追いかけっこをするぷりん。
走った後はぐったり(笑)

DSC_1699.jpg 

フェイクだけど、芝生気持ちいいね。
あっ、「なんで冬なのに芝生が青々してるの~!?」って質問を良くいただくのですが、この芝生はフェイクですよっ
人工芝もピンキリで、お高いのを選ぶとこれだけリアルな芝生になります。
枯れた芝も入ってる本格派人工芝よ。

DSC_1700.jpg 

ぷりんさん、気持よさそうね。

DSC_1702.jpg 

こうやって寝そべってボ~っとするのが最近のお気に入り。
でもね、誘拐されないか気になって家の中で何もできない(笑)
なので私も一緒に外でボ~っとしてます
これから日に焼けるなぁ・・・

DSC_1705.jpg 

で、なぜか笑顔(笑)

DSC_1695.jpg 

ぷりんさん、その笑い方、やらしいよ・・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ん~んももちゃんのチラ見可愛い~!ポチ☆
仲良く?追いかけっこ  こっこも以前は猛スピードで駆け回っていましたが最近は超短距離でギブアップ  
ぷりんちゃんとこっこ、同じくらいの体重ですが凄く小さく見えますね  
それとうちの芝生とは大違いだ~なんて思っていたら  人工芝!?(≧Д≦)  凄くきれいですね 
ぷりんちゃんとももちゃんに、こういうスペースを
作れるっていいよね~♪
Happyさんちの仔になって しあわせだよ!!
我が家は庭を勝手に走り回るだけのドックランだし
表から裏に車で通り抜け出来るように作ったから
芝生なんてなぁーい!
コンクリートの洗出しだよ(-_-)

ぷりんちゃんはmaronより一回り小さいんだね
いいなぁ~♪
maron、痩せ仔で4.2キロ前後だもん
良いな~良いな~♪
私は歩くの嫌いだから、こんなランがお家にあれば一緒に一日中遊んでるわ~♪
パフィも歩くの嫌いだから、ちとダイエットしないといけないんの~(汗)
フード減らすしかないわ~!
ランがあれば放牧してても安心なんだけどね~♪
あ~~羨ましいよ~♪(笑)
芝生が青々してると思ったら、
人工芝だったんですね♪
良いですねぇ!!2頭のランラン。
うちはモコは走らないし、
モグはボールがないと走らないし、
追いかけっこはしないんです^^;
ももちゃんはぷりんちゃんと遊びたいのよね!?
お尻を上げて誘ってるの可愛いわ(*^^)v
ショーンです
はっぴぃさんのぷりんちゃんへの
セリフづけがなければ、仲良し姉妹
にしか見えませんけどねぇ(笑)
でも、その自虐的ストーリーが私は
大好きです♪

やっぱりランは効果絶大なんだぁ
我が家も庭は狭すぎだけど、ちょっと
考えなきゃ・・・
お庭にランがあるなんてうらやましい~~!!
ちなみに人工芝はチクチクしないのかしら?

ももちゃんのちらっと見える白目の表情がかわいい!

写真でみる限り仲良しに見えるのに。。。
年齢とともに関係も変わってくるんだろうね??
ええな~ええな~
お家でランラン♪なんて☆
羨ましい^^
ももたんのお顔がイキイキしてる~♪
お目目に☆さんある^v^ポチ☆
ぷりんちゃんはダイエット成功ね~
うちの2歳すぎても成長しているsebuもダイエット出来るかな?
え?私が先にしろ!って?
はいはい。ごもっともですvv
と 片手に焼酎ですが・・・何か?^m^
お久しぶりに来たら・・・・
ぷりんちゃんがももと遊んでる~~~(≧ω≦)♪♪
すっごく進歩したね♪
人工芝のランラン羨ましい~☆
うちも毎日追いかけっこして遊んでるよ^^
見てて飽きないよね~
こんばんは。

トイプードルも笑うんですね。

かわゆいです。
そうか、そうか~高級人工芝かぁ~!
ホントリアルだもんね!
ここまでしてもらえる ぷりんちゃんもももちも幸せだぁ!

最後のぷりんちゃんのにま~っ、
危うく、PCに缶チューハイぶっかけるとこだった~!
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ぷりんたんも、ももたんも幸せワンコ♪
お家にランがあるなんて、いいなぁ~(^^)
お散歩よりもランの方がいいのね(笑)
2ワンの楽しそうなお顔、かわいい(*´ω`*)モキュ
ぷりんちゃん、ダイエット成功Σ(゚Д゚)スゲェ!!
小顔だからそんな風には見えなかったけどなぁ
クレアはこの間のフィラリアの検査で5.7㎏あったわorz
先生に「痩せようね(ニコッ)」って言われたの(汗)
しかも、お薬(フィラリアの)は中型犬用(爆)

おお!魔法の石鹸がもうすぐなのですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +
よかったー!クレアの石鹸がもう少しで使い切る所だったの
素敵なドッグランですね。
我が家にも作るのが夢です。
いつになることやら・・・

元気に走っている姿を拝見するといいですね。
>さろん程々さん
チラ見、かわいいでしょ♪
私もズキューンとやられました(笑)
ぷりん、結構デカいですよ・・・(^_^;)
お友達や近所のトイプーと比べると一回りデカいんです。
本物の芝は虫が付くし手入れが大変だし。
フェイクにしちゃいました♪
>maronさん
うちも元々砂利だったんですが、まったく利用していない敷地だったので。
思い切ってランにしちゃいました~♪
お金はかかったけど、こうやって楽しそうにランランしてくれるのでやって良かったです!

maronちゃん、骨格が大きいんですね~。
>パリズまま
最近ロングお散歩行かなくていいから楽~(≧m≦)
うちもフードをダイエットフードにしたり量減らしたりしたんだけど、あまり効果ないですよね。
思いっきり走るのが一番みたいですよ~!
パフィたん、ダイエットがんばれ♪
>モコ&モグのママ
そうなんです。
実は人工芝なんです(笑)
だって虫付いたら嫌だしお手入れ嫌いだし。
うちも1日1回追いかけっこするかどうか・・・って感じです。
基本仲良くありませんから(^_^;)
お尻上げて誘うんですけど、なかなかぷりんは誘いに乗りません。
きっとプライドが許さないのね(笑)
>ショーンさん
いやいや、セリフがなくても仲悪いです(笑)
毎日本気のバトルが繰り広げられるので、こっちも止めるの大変なんですよ。

ラン、健康にも絶対いいと思いますよ~
たまには全速力で走らないとね。
ストレス発散にも効果ありそうです♪
お庭、リフォームする時はぜひうちの会社で(笑)
>あまぱんさん
この芝はチクチクしないですよ。
めっちゃ楽しそうに走り回ってます。

黒い子はチラリと見える白目がかわいいですよね♪

年齢と共に・・・ってよく言われるけど、うちは永遠にこのままな気が(^_^;)
ほんんっとに仲悪いんですよね~
>cabuママ
もも、楽しそうでしょ~♪
お目目が輝いてますよね☆
思いっきり走るとめっちゃダイエットできるよ~!
cabuママの乗り突っ込み、好き~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>お名前無しさん
う~ん、誰だろう??
コロンママっぽいけど・・・
違うかな?

いやいや、これ、遊んでる訳じゃないのよ~(>_<)
ももは遊んでるんだけど、ぷりんは本気で怒ってるから。
もっと仲良く遊んで欲しい・・・(;_:)
>sinbeijiさん
笑ってるでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
ニマ~って(笑)
きもちわる~~~~
>migliaさん
虫が付くと嫌だし、なにしろ手入れが嫌だ(笑)
なので、高くても本物に見える人工芝を~♪

ぷりんのニマ~な笑顔、きもちわるいでしょ!
いやらしぃ~い笑いだわ・・・
>umitaさん
お散歩大好きだったのに、ランができてからは嫌がるようになったの~(>_<)
まっ、私も楽だしぷりんの体重は落ちるしで一石二鳥♪
逆に私が運動不足になりそうです。

先生の「痩せようね(ニコッ)」が笑える~~(笑)
石けん、もうちょっと待っててくださいね。
>コロリさん
楽しそうに走ってるのを見ていると、やって良かったな~って思いますよ。
コロリ家もぜひ♪
いつも、ワン好きの気持ちが
ショットにでてるよ!
ワンショットなんちゃって!
あれ?この記事見てない(-m-)

ミニでもランがあるといいよね。
全力で走ればストレス発散にもなるだろうし。
ぷりんちゃんの本気追い・・・恐ろしいな(爆)

うちも今3.7まで落ちてるよ。
でも抱っこしたらあんまり変わった気がしないんだけど(--;)
>ゆうじさん
ワンショット~(笑)
ゆうじさん、なかなかいいギャグ言いますね♪
>mikuroさん
ツイッターに反映させなかったからかな?
ぷりんの本気追い、マジ怖いよ(笑)
一回追いかけられてみる?

抱っこしても変わった気しないよねー。
うちもうちも。
だから痩せたことに気付かなかった(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
