スポンサーサイト
橿原神宮~春の神武祭~
行ってきたよ~!
これっ♪
春の神武祭

1.jpg 

神武祭は毎年やってるんだけど、こうやってライトアップされるのは今年が初めて。
これは行っとかないとダメででしょ~!
橿原神宮前駅中央口から外拝殿までライトアップされるらしい。
でも、家からだと橿原神宮の裏口から入るので真っ暗・・・・((((_ _|||))))
懐中電灯持って行って良かった。
なので駅前のライトアップは見てません。

ぷりんさん、夜のお散歩はウッキウキ♪
グイグイリードを引っ張って神宮まで歩いて行きます。
やっぱ夜行性??

メインはこれよ♪
外拝殿ライトファンタジア

DSC_1907.jpg

手持ちなのでブレブレです・・・(;_:)
橿原神宮外拝殿をキャンバスに見たてた、音楽と映像のファンタジーショー!

DSC_1910.jpg 

すっごくキレイだったよ~(≧ω≦)b
ここはわんこのお散歩NGなので、抱っこです。
ももち、大きな音にびっくりしてずっと震えてました(笑)

DSC_1919.jpg 

もっとショボイかと思ってたけど、来て良かった♪
大満足。

DSC_1922.jpg 

う~ん・・・
何枚撮っても夜景とわんこって上手く撮れない。
やっぱり標準レンズじゃ無理なのか?

DSC_1926.jpg 

青いライトがめっちゃ幻想的!
あぁ、美しや~~~ヾ(@^▽^@)ノ

DSC_1928.jpg 

手前のが一の鳥居、奥に見えるのが二の鳥居。

DSC_1942.jpg 

ぷりん&もも、宇宙人みたいよ~(笑)
ワレワレハウチュウジンナリ(≧m≦)ぷっ!

DSC_1930.jpg 

ぷりんが悪ガキにコンクリートの塊を投げつけられた池の周りには、キャンドルが。

DSC_1951.jpg 

寒かったけど楽しかった~~ヾ(≧▽≦)
あっ、私ダウン来て行きました。
春なのに~(笑)
来年もやって欲しいな~♪
なんてったって、家から歩いて行けるのがイイ(≧ω≦)b

このイベントは土曜日まで。
行かれる方はお早めにね!
土曜日は無料コンサートがあるから人多そうですよ。
ルクプルの女の人とか、津軽三味線とか。
これも行ってみたいなぁ♪

DSC_1903.jpg

橿原神宮、万歳!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

めっちゃきれい~~~、火曜日にイベントのお手伝いで橿原神宮行きましたよ~~~。

夜も行きたいなぁ==v-238
うんうん、幻想的でキレイ。
夜のワンコ撮影はほんと難しいね。
特にももちゃんなんて黒いから。
ただの黒影になっちゃうよね(笑)
凄い~~~(@_@;)

お寺をこんな風にライトアップするなんて
初めて見ましたよ~~!!

あは^m^
宇宙人ならぬ宇宙犬~~♪♪

うわー\(◎o◎)/!
めちゃ 綺麗*:。.:*:・'゜☆
ライトアップってお写真難しいのに
よくぶれなかったね♪
凄い\(^o^)/♪
どの写真も素敵★
2ワンも可愛いよ(*^^)v

追伸 
ラブのブログにコメントありがとうね♪
感激*:。.:*:・'゜☆♪

あそこにある写真の多くがこのレンズで
撮ってます
単焦点レンズ ニコン35㎜ 1.8G
安いっすよ♪

ハッピーさんのカメラって何?
機種によって対応レンズが違うから・・・
ニコンだったら少しわかるかも???

わかんないことあったらいつでもコメントいれてね♪
(*^^)v
ショーンです
えっ、こんなイベントなの?
予想外、想定外ですがな
スケジュールは入れてたけど
まっいいかって・・・
行列とかって犬と一緒に絵になんないから
こんな幻想的なライトニングやったんや

逢えなくなって どれくらい
たつのでしょう♪
ルクプルが来るの!
すごいやん、土曜日かあ、どうしよう
あっ、くんくんさん、7日以降なら
洋服OKなんよ
いつ、行く? 今度ぬけがけしたら
しめられるよね(笑)
最後は業務連絡でした
幻想的!凄くきれいですね
ぷりんちゃんももたん宇宙人!(^_^)ポチ☆   どこかに吸い込まれていきそうな感じですね
わお~!
とっても幻想的だわ~♪
ブルーのライトって落ち着くのよね~!
最近高速道路もオレンジからブルーになってとても楽なのと同じかな~?
お家の近くが一番よね~!
クリスマスのイルミネーションの中で撮った感じになるんだね~!それもいいよね~♪
素敵~♪
ライトUP!
行きたい!って・・・もう終わるやん@@
来年もするのかな?
ブルーなぷりんちゃんと ももたん♪
幻想的だな~*^^*
神武祭、綺麗ですね。
近頃よくある寺社仏閣と音楽のコラボレーション、ライティング・・・・行く前は合わないでしょ!!
って思っていたけれど、平安神宮であったミュージシャンのライブ、かれこれ3度ほど行ったけれど、ステキでした。
ライティングが幻想的な雰囲気をさらにアップさせますよね。

コメント中に面白い業務連絡発見。
どう読んでも男性からのコメとは思えない(*^_^)・・・・抜け駆けの前後を読ませていただいているだけに、ウケてます(笑)

では、私もミニ業務連絡。
お友達のKさん、もう間もなくトイプーちゃん迎えられますよ♪
建物のライトアップ凄いね!

ワン子のライト受けも最高だね!
>satopiさん
そうなの~??
私、家も職場も神宮の近くなんです。
夜、すっごく素敵でしたよ!
>しゅしゅふらんさん
最近はお寺のライトアップ、メジャーになって来てますよ。
京都も奈良もライトアップたくさんやってます。
そっか♪
宇宙人じゃなくて宇宙犬だったわ~(笑)
>ラブママ
いやぁ~~
ブレブレっすよ・・・
息止めてシャッター押してもブレる~~
やっぱ三脚は必要ですね。

私のカメラもニコン♪
私が使ってるカメラ何だっけ?
いまだに覚えられない私・・・
確認してコメントしに行きますね。
>ショーンさん
予想外、想定外でした?(笑)
ルクプルの女性の人一人しか載ってないから、ルクプルの歌は歌わないかも。
私は津軽三味線聞きたいわ~♪

はい。
次ぬけがけしたらシメます(笑)
>さろん程々さん
幻想的でしょ~!
すっごく綺麗でしたよ☆
宇宙犬も登場したし(笑)
>パリズまま
ブルーのライト、素敵ですよね~♪
ほんと、落ち着く。
家から歩いて行けるってのがいいでしょ?
クリスマスもライトアップしてくれないかな?
和洋折衷(笑)
>cabuママ
まだ2日あるよ~!
来年もするといいのにね。
めっちゃ幻想的で素敵よ♪
>シッポさん
厳かな雰囲気の中での演奏、さらに深い音楽になりますね。

面白い業務連絡(笑)
確かに男性からのコメントとは思えないですよね~
さすがショーンさん!

Kさん、お迎えすることになったんですね!
>ゆうじさん
夜景を三脚無しで撮影するのは難しいですねー。
息止めてシャッター押しましたよ(笑)
ショーンです
業務連絡です
鍵コメ、了解です
今回は洋服だけもらいに行ってきます
晴れてたら奈良公園のサクラ撮ってきますね
こんばんは~♪
うわぁ~めちゃくちゃ幻想的で綺麗ですね(^^)
鳥肌ものですよ!
歴史のある景観に、現代的なライトアップのコラボって絵になりますね!
高知城も今日からイベントです。明日、行ってみようと思っています(^^)
こんばんは。
新聞に大和太鼓の教室の記事は載ってましたが
夜はこんな素敵なライトアップがあるんですね~~

橿原神宮に歩いて行ける距離なんですね!
毎年、初詣に行きますが、裏口の住宅街にこそっと
車を停めさせてもらってます!!

はっぴぃさんの近所だったりして~
だったらごめんなさい!!
すごい素敵なイベント~!
ライトアップされてるだけじゃなくて
映像として動くの??
家から歩いて行けちゃうって最高だね♪

よくはっぴぃちゃんの日記に登場する橿原神社、
ワンちゃんにも優しい神社なんだね☆
ぷりんちゃんたち、レッドカーペットならず・・・
ブルーカーペット歩いてるみたい(*≧m≦)♪
すご~い♪
ブログお引越し作業のために、なかなか遊びに来られずゴメンネ~♪もうだいぶ落ち着いたので、また遊びにくるよ☆

それにしても幻想的!!!こっちでも瑞龍寺のライトアップとかってあるんだけど、規模が違う(@o@)さすが奈良だなぁって思うよ。2ワンコたちもライトに照らされて素敵だね☆宇宙人降り立つって感じにも見えなくはないけどさ(^^;)
>ショーンさん
いいな~桜!
私も行きたいけど今回は我慢です。
行ってらっしゃい♪
>hibariさん
音楽とのコラボ、すっごい良かったですよ!
高知城のイベント、楽しみにしてますね。
>あまぱんさん
和太鼓教室なんてやってるんですね。
知らなかった・・・

うちはめっちゃ近い訳じゃないから、きっとうちの住宅街じゃないと思います(笑)
歩いて15分ぐらいかな~?
お散歩にはちょうどいい距離ですよ。
>minamiちゃん
そうよそうよ~!
映像として動くの!!
それも音楽とコラボ!
素敵だよ~♪

ブルーカーペット(笑)
宇宙船への入口って感じだね~
>タケピーさん
ブログお引っ越しするの~?

めっちゃ幻想的でしょ♪
数年前から京都と奈良のライトアップが結構いい感じで流行ってる♪
宇宙人降り立つって感じに見えなくもないでしょ(笑)
>mikuroさん
あれ?
mikuroさんにお返事したハズなのに投稿されてなかった。
ごめんねー

黒はただでさえ難しいのに、暗い所での撮影なんて不可能だわ(>_<)
黒影ならまだしも、お洋服着てないと消える時あるからね(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
