スポンサーサイト
またまたぷりんの目に異変

*連絡*
3月28日に石けんについて内緒でコメントいただいたM様。
メールアドレスに不備があるようで、こちらから連絡できません。
再度ご連絡先を教えてください。
よろしくお願いします。

石けん、随時予約受付になりました。
予約フォームはこの記事の一番下です。

******************************

今やってるタイタニック3DのCMで、
「あれから15年。今隣には君がいる。また一緒に観に行かないか?」
みたいな感じの字幕が出るバージョン。
あれ、いいよねー。
今私の隣に居るのは、当時一緒に観に行った人じゃないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、人生色々ありますわ(笑)


ある日、ぷりんの下まぶたにポツッと小さい膨らみを発見。
病院行こうか悩んだけど、目ヤニも涙も出てないので様子を見ることにした。

DSC_1646.jpg 

※写真は異変が起こる前の写真です。

がっ・・・・
日に日に成長する膨らみ
急いで病院へ行きました。

原因はまたまた逆まつ毛
まぁ、予想はしてたけど^_^;

DSC_1638.jpg

太っとい逆まつ毛がクルンとカールして目に刺さってました。
そこから細菌が入って化膿したか、逆まつ毛が気になってこすってしまって細菌が入ったか。
どっちかでしょうって。

太っとい逆まつ毛を抜いてもらって、2週間の抗生物質を服用。
目薬で治せるほど軽くない症状なんだって~
気付いた時にすぐ連れて行けばよかった。
ごめんね、ぷりん。

DSC_1641.jpg 

お薬を服用して3日程で化膿は治まりました。
ほっと一安心。
膨らみも少しずつ小さくなって来てます。
でも、なんでぷりんはこんなにしょっちゅう病院へ行かないといけないんだ??
月1(いや、それ以上かも・・・)は絶対病院行ってる気がする。
うち、過保護過ぎなのかなぁ?

DSC_1648.jpg 

目が治まってホッとしたと思いきや、またまたぷりんに問題勃発!
次のお休み、豊中まで走ります。
でも・・・・でも・・・・
私、一人で高速乗れないのよぉぉぉ~~~~(/_<。)ビェェン
高速一人で乗れない上に、膝が悪いから長距離運転すると膝が痛くて痛くて。
豊中までは1時間ちょっと。
大丈夫か?私・・・・・
めっちゃ不安なんですけど(T△T)
でもぷりんの為にがんばる!

******************************

*ドッグソープ注文フォーム*
パソコンからはこちら → 
☆☆☆
携帯からはこちら → 
☆☆☆
時々ですが、メールフォームが使えない時があるみたいです。
その場合のみ直接メールをお願いします。
maripurin1106-soap★yahoo.co.jp
※★の部分を@に変えて送信してください。

2~3日中に必ず返信します。
返信がない場合はフォームの不着が考えられますので、再度送信していただくか上記アドレスに直接メールしてください。
Yahoo!メールを使用している為、迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。返信メールが届かない場合は、迷惑フォルダもチェックしてみてください。
 
初めてご注文の方は、こちらを一読してくださいね。
『ドッグソープについての注意事項』

ドッグソープについての記事一覧はこちらです。
『ドッグソープ記事一覧』



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぷりんちゃん!大丈夫?
お目目が痛い><って言えないもんね!
ママはわが子の為 頑張ったね!
ん?わ~いわ~い♪
逢いましょう~愛ましょ~♪
逆睫、厄介ですよね。
涙焼けの原因の1つだったので、NICOはしょっちゅう私が抜いていました。
もずくも涙焼けがあるものの、毛色がアプリコットなのでNICOほど目立たないので諦めもあって、毎日の涙拭き程度の手入れ。

獣医さんで逆睫の有無を見てもらったところ見つからず、涙焼けの原因はどうやら他にあるらしいです。
それでも気になるので時々抱いては有無を確認するものの、もずくの毛色と目元の色合いではわかりにくいのか、ただ単に逆睫が全くないのか・・・・発見できたことがありません。

それにしてもぷりんちゃん・・・・ヤク漬けですか、大変だぁ。
ぷりんちゃん逆まつげですか(><)
すっきり抜いてもらって、後は完治を待つのみなんですね!
でもまた病院なんですね~~~はっぴぃさんもぷりんちゃんも頑張って!!
私も過保護気味だと思うので大丈夫です!(笑)←何も根拠はありませんが。
だって「痛い!!」って言えないんですもの過保護ぐらいでちょうど良いかと(*ノェノ)
ショーンです
ぷりんちゃん、大丈夫?
目は原因が分かって『ヤクヅケ』で
治ったようでよかったけど、またまた
問題勃発って!
MAKIさんとこ? 歯なの?
阪神高速の環状との合流点って走った
ことある?
ぷりんちゃん、ヤクヅケ?
原因解って良かったね♪
過保護っていうより体質があるからね~!
豊中といえば・・・今度は歯だね~!
ぷりんちゃんの為なら、行けるよ~♪
ゆっくり落ち着いて豊中に行くのに慣れればどこでも行けるようになるからラッキー♪
と思って練習!練習♪~(笑)
逆まつ毛って人も犬も大変ね
わんこ知らない間にこするし やりすぎるくらいやっちゃうからね~

豊中って??
阪神高速合流苦手なら近畿道って言う手もありますよ~
MAKIさんとこなら やっぱり阪神高速が楽かな??
ひたすら走行車線走る(笑)これで行けるはず(笑)
合流苦手の私でも なんとか行けるので・・・はっぴぃさんなら大丈夫!! 頑張って!!
ぷりんちゃんの逆さまつげ治って良かった~と思っていたら~
豊中までってお医者さんがそこなんですか? 私も運転超へたっぴですが首都高の端から端まで走ります 混むときは3時間弱  車から降りると腰が曲がったままに  腰にトラブルがある人はつらいですよね  でもぷりんちゃんを連れて行かなくちゃ行けないとなると~  気をつけて行って来て下さい
過保護と違うとおもいます。
ちゃんとわんちゃんのことチェックしてるから、
いろんな事が気づくんですよ。

うちみたいに、元々は野生の子とは違うんですからね。
元気が一番です。
ぷりんちゃん、お目目大丈夫ですかぁ??
まつ毛が目に刺さったら痛いもんね(-.-)
私も水曜日に、一人で高速で芦屋まで行きますよ♪
今はETCもあって楽だし、
何とかなるもんですよ!!
私もすぐに膝が疲れるんで、
した道に下りて信号待ちはサイド引いて、
よく座席の上で体育座りしてま~~す^m^
逆さまつげって一回抜いてもまた出てくるのか~。
それって大変だねe-263
高速一人で乗れないの分る~!
私は合流が苦手!あの波に乗れないの(笑)

タイタニック15年振りだったんだ~。
ちなみにあの時隣にいた人は今も隣にいるよ~。
って当たり前か(笑)
ぷりんちゃん原因が分かって一安心
完治するまではヤクのお世話だね
私も症状によって素人判断、結局病院通いに・・・
日々、ワンコ達の健康を気遣わなければと反省です。
豊中まで安全運転でね。

眼科(勿論人間用)の受付で
働いてるので、、、。

目の病気はたとえ逆さまつ毛でも
定期的に見て抜いてもらう方が良いデス。

特にワンちゃんは
白内障になりやすいから
ママさんパパさんのケアは
ぷりんちゃんにとっても心強いです。

ママさん
運転頑張って~~(>_<。
おはようございます♪

ヤクづけぷりんさんですね!
で、またまた問題勃発?
大変でしょうが高速運転も頑張って!!(^^)
ぷりんちゃん、お薬で良くなっているようで
安心しました。
でも、また問題勃発?
なにがあったんだろう?気になるー!

高速運転頑張ってね!
>cabuママ
ぷりんの異変にはすぐ気付きます。
でもももは・・・
黒いからあまりわからない(笑)
>シッポさん
涙はフードが原因してることが多いらしいですよ。
うちもフードを変えてからももの涙がだいぶ少なくなりました!
臭いも気にならなくなったし♪
うちは2ワン共酷い逆まつ毛らしくって。
涙が出てくると病院連れて行ってます。
自分で抜くの怖い~(>_<)
>みうさん
1本だけなんですけどね(笑)
1本だけ太くってものすごくカールした逆まつ毛があるんです。
何かあってからでは遅いので、少しでも異変があればすぐ病院に走ります。
だって痛いって言えないんだから私がきちんと診てあげないとね♪
みんな過保護ですよね~♪
>ショーンさん
この薬、軽い副作用があるからあまり飲ませたくないんですけどね。
でも目だし、いつまでも膿んでるままだと困るので。
一番副作用の少ない抗生物質らしいですが、吐いちゃうんです。
お薬もあと4日!
がんばります。

>パリズまま
ぷりんは色々あるんですよ~(>_<)
ほんと、お金のかかる子です(笑)

そう、次は歯よ~!
豊中、頑張って来ましたよ。
怖かった・・・
>アルパカのまま
逆まつ毛、人間でも痛くて気持ち悪いですもんね。
早く気付いて抜いてあげるようにしないと。

近畿道も考えたんですけど、結構遠回りっぽいのでやっぱり阪神高速で。
がんばりましたよ~!
>さろん程々さん
そうなんです。
歯を診てもらってるのが豊中なので。
首都高なんてきっと怖くて走れないです(笑)
>たいらさん
毎日毎日ボディチェックは怠りませんよ!

元々野生って(笑)
元気が一番ですね~!
>モコ&モグのママ
芦屋までですかっ!?
すっご~~!!
体育座りをするモコ&モグのママを想像してわらっちゃいました(笑)
>みんみんさん
そうなの~
定期的に抜かないといけないのよ。
しつこいまつ毛め!

私も合流が苦手(>_<)
合流なければどこへでも行けるのに~(笑)

タイタニック旦那様と一緒に観たのね~
私はまだ旦那と出逢ってなかったなぁ。
>美雪ママ
素人判断すると、結局は酷くなってから病院行き・・・になりますよね。
うちも経験アリです。
なので何かあればすぐ行くようにしています。
おかげでうちの医療費めっちゃかかってそうです^_^;
でもわんこの健康の為に出費は惜しみません~(笑)
>しゅしゅふらんさん
しゅしゅふらんさんは受付嬢なのね~!

そうそう、特にトイプーって先天的に白内障を持ってる子が多いらしいです。
先生に「定期検査した方がいいですか?」って聞いたら「これだけしょっちゅう来てもらってたら大丈夫です(笑)」って言われました~^_^;

運転頑張って来ましたよ!
>hibariさん
そうそう、再び薬漬けぷりんさんです(笑)
高速運転怖かったです(>_<)
>migliaさん
そう、また問題勃発なのよ~~(>_<)
後日記事にするね。
病院へ行くから大変な事態にならないんじゃない?あたしも何かあったらすぐ行くもん!月1は行かないけど、心配だからすぐ病院で検査してもらうよ~。ぷりんちゃんにまた何が!あったんかな?お大事にね
>もみじママ
心配だからすぐ行っちゃいますよね!
うちは月1ですが・・・^_^;
ちょっと行きすぎです(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
