スポンサーサイト
2ワン、偽セラピー犬になる
******************************
ドッグソープ、随時予約受付になりました。
予約フォームはこの記事の一番下です。

******************************

GW終わっちゃいましたね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
次はお盆休みを楽しみに、日々がんばります!

あっ、ペット王国行ってきました。
今年は最悪だったね~~ヽ(`Д´)ノ
入場料返せっ!!
来年はもう行きません。

はっぴぃ家のGW初日、5月3日のお話です。
ちょっと記事が前後しますが。
前回の記事はこちら → 『満開のきりしまつつじin長岡天満宮』

この日は京都でトリミングゥ~~♪
さぁ、出発よ~~~!!

DSC_2531.jpg 

奈良は朝から雨~~(T_T)
さすが、雨女はっぴぃ・・・
DSC_2543.jpg 

あれ?
仲良しこよし??

DSC_2540.jpg 

違います。
リードが絡まってるだけです。
2ワンをサロンに預けて向かった先は・・・・

DSC_2544.jpg 

はっぴぃ初めてのコストコ!(゚∀゚)
ずっと行きたかったの~~~♪
関西には尼崎にしかなくて遠くて行けず(T_T)
でも、この度めでたく京都にOpen!

10時前に着いたのに、駐車場に入るのに大渋滞!
空いてないのにどんどん入るから、駐車場内大混雑(;><)
これ、警備員付けて空いてる場所誘導しないと無理だって~!
車停めてワンデーパスの手続きして、店内に入れたのが11時過ぎ。
(今回は会員にならずにワンデーパスで入場しました。)

店内も予想通り大混雑~~~(>_<)
ってか、カートでかすぎるやろ・・・
カートがもうちょっと小さかったら、絶対もっとスムーズに動けるぞ。
ピザ買いたかったけど、デカすぎて持って来たクーラーボックスに入らないので泣く泣く断念(T_T)
みんなどうやって持って帰ってるの??

ちょこちょこっと日用品を買っただけなのに、お会計8,000円超
コストコ、危険です(笑)

2ワンをお迎えに行って、向かった先はおばあちゃん家。
サロンからおばあちゃんの家まで、車で10分かかりません。
お昼ご飯は近所のお寿司屋さんから出前♪

DSC_2545.jpg 

魚介類NGなはっぴぃも、なぜかここのお寿司は食べられます。
2ワンには豚耳を。
これを与えておくとめっちゃ静か(笑)
そろそろ取り上げようか。
豚耳を咥えたまま、逃げ回るぷりんさん。
 しばらく私と追いかけっこを楽しんだ後、私と旦那との挟み撃ちで捕獲されました。

DSC_2549.jpg 

取ろうとすると・・・

DSC_2556.jpg 
唸りながらめっちゃガン飛ばされます。
この後、旦那の雷が落ちて無事取り上げることができました。
部屋中走り回ってかなり息が上がっております。

DSC_2557.jpg 

一方ももちは・・・
自らおじいちゃんの膝の上にON。

DSC_2564.jpg 

おじいちゃんに背中なでなでをおねだり。

DSC_2561.jpg 

お~い、ももちっ!
セラピー犬やりに来たのにももちが癒されてどないすんねん(;・∀・)


DSC_2565.jpg 

ぷりんさん、何が気に入らなかったのか突然ももちにガウガウ攻撃。
あまりにうるさいので、またまた旦那の雷が(笑)

DSC_2567.jpg 

DSC_2569.jpg 

このきっつ~いぷりんさんの性格、どうにかならない?
ガウガウ言わなかったらかわいいんやけどなぁ。

DSC_2611.jpg 

ももち、そのギョロ目ちょっと怖いよ ∵ゞ(≧ε≦o)
家政婦は見た!

DSC_2618.jpg 

旦那、爆睡。
この時から「寒い寒い」って言ってたから、きっと熱が出る前兆だったのね。

DSC_2634.jpg 

この日は5時起き。
まだ夢の中叩き起こされ、トリミングへ連れて行かれ、寝ようとウトウトしてる所でりえるちゃんと会う為に強制連行。
ももち、かなりお疲れのご様子。

DSC_2640.jpg 

おみやげに、長岡のタケノコ頂いて帰りました♪
おばあちゃん、朝8時から整理券並んで買ってくれたそうです。

DSC_2650.jpg 

さて、最近ももちにブルー疑惑が。
元々ペットショップでお迎えする時から「この子は多分ブルーだと思う」って言われてたの。
血統書はブラックなんだけど、ブラックとブルーを見分けられるブリーダーさんてあまりいないらしい。

先日、ももちをお迎えしたペットショップで「絶対ブルーだからもうブルーにしちゃいなよ!」って言われました。
でも、私ブルーの子って見たことないから確信が持てなくて(^^;)
ももち単品で見てるとブラックなんだけど、ブラックの子と並べるとちょっと青っぽいような・・・

先日お会いしたミモザさん、何頭かブルーの子を知ってるの。
そのミモザさんが「多分ブルーだよ~」って。
ももちはももちだから色なんでどうでもいいけど、でもなんとなくブルーってカッコ良くない?(笑)
これからももちはブルーってことにしようかな♪(≧m≦)

******************************
*ドッグソープ注文フォーム*
パソコンからはこちら → 
☆☆☆
携帯からはこちら → 
☆☆☆
時々ですが、メールフォームが使えない時があるみたいです。
その場合のみ直接メールをお願いします。
happy-soap★kcn.jp
※★の部分を@に変えて送信してください。
2~3日中に必ず返信します。
返信がない場合はフォームの不着が考えられますので、再度送信していただくか上記アドレスに直接メールしてください。  
 
初めてご注文の方は、こちらを一読してくださいね。
  『ドッグソープについての注意事項』
ドッグソープについての記事一覧はこちらです。
  『ドッグソープ記事一覧』

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは!
ペット王国行かれたんですね??
パパさんの熱下がって頑張って行ったのにね。
残念だったの??(*_*)
costocoもIKEAも田舎者には憧れの聖地です。(笑)
でも危険なのよくわかりますよ~。
でも行ってみたいなぁ。羨ましい!

ぷりんちゃん かわいい顔してんのにね。
あらあら…
ぷっちもすごいから…ホントその気持ち良くわかります。


こんにちは。

ブルーなんて、かっこいいですね。

それにしても、はっぴーさんわんの気持ちがよくわかるのか、いちいちワンたちのコメントが的を得てておもしろーい!!
ショーンです
ブルーの子、知ってるよ
生でも何度か見た
皮膚が青いの、分かるよ
今度、ももちゃん、じっくり見せて

ももちゃんのカット、もうりえるちゃんと
一緒やねぇ、そっくりになったわ
私も行きたい~☆
こっちのほうにもコストコってないんだよね~(-_-;)せめて金沢あたりに出来ればいいのになぁ。

リード絡まってるだけでも、2ワンの仲良しな感じが出ててかわいい写真だね☆ってゆーーか、めったに見られない光景だからレアだね♪

(小声)旦那さん、そういえば、私が見たことのある旦那さんの写真イメージよりちょっとプックリしたかも(笑)いーじゃない、幸せ太りだよ(^皿^)
ハッピーさん、こんにちわ~♪
ゲスブの書き込みありがとうございました☆

ペット王国、、、、残念でしたね・・・・・・。
そ!可愛いのは、あのお花の首輪~♪
今年は売って無かったんですね。。。。

このブログの首輪も可愛い~~~と思って見てました★

コストコ行かれたんですねー!
私もコストコ大好きで、いっとき、かなーりはまってました(笑)自宅から1時間弱の所にあります。

コストコは大量買いの、大家族の方や、お店の経営者のお客様が多いみたいですよね~

外人さんも多い。

ピザは大きくて焼くの大変だし、イートインで、ピザ売ってますよ^^ (幕張はあるけど・・)

そこのピザも(多分、売ってるのを焼いてると思いますが・・)

すんごく美味しくて、家まで待てず、車内で食べちゃったりします(笑)

コストコ大好き!!

あ~行きたくなっちゃったぁぁぁ~

ペット王国、私も行こうと思ってたんだけど、
連日のお出かけで疲れてたからやめた(笑)
行かなくて正解だったみたいね。
他のワン友さんのブログでもよろしくない評判だったよ~!

ももちゃんブルー?
言われてみればそんな感じもするよね。
ブラックの子も皮膚が青みがかってるから、
ブルーかブラックかって素人には判断できないよねぇ~
ココアも皮膚が青っぽいけど完全にブラック。
ココアよりももちゃんの方が青みが強い気がする~!

あ、帽子。
作ってる人知らないなぁ・・(><)
cocomamaは作れないのかなぁ?

うちも5日、ペット王国に行きましたよ!!
会えなかったですねぇ(-.-)

コストコ行ってみたいと思いつつ、
まだ行ったことないんです^^;
8000円位、あっという間なんですね^^;
それは危険!!

ぷりんちゃん、パパさんの雷で、
ブタミミ放すのね。
我が家の食いしん坊、絶対放しませんよ^m^
私も「あれ!仲よし~!」と思いました  絡まっていたんですね(笑)
コストコ友達に連れて行ってもらったことがありますが、若者専用?  疲れました  広くて大きくてたくさんで  コツがあるらしいですが私はダメでした
はっぴいさん魚介類はダメなんですか? なのに~???
豚みみこっこも大好きです  ついでに豚鼻も気に入っていたことがありましたが今は見向きせず  おやつ缶の中に5,6個入っています(泣)
ももちゃんの「家政婦は見た!」可愛い~!
コストコ大好きです!!
でもついつい買いすぎてしまうので、そうしょっちゅう
行けない~~(涙)

コストコでピザが入る位おおきな保冷バック買って
毎回持参してます!

ブルーってあるんだぁ。。
初めて知りました!
なんだかカッコイイ!!
コストコでピザ食べられるのに・・・
ホットドックはお得感あるよ~♪
180円で飲み物付飲み放題!
飲み終わったカップあれば喉が渇くとまた飲めるよ~♪
ホットドッグのウインナーも美味しいの~♪
一度お試しあれ~(笑)
ももちゃんブルー??
なんか おしゃれ!!

2わんとも可愛くなって・・・
ほんものの りえるちゃんカット
やっぱり イイね~
あ!ども^^
昨日ミクニでお会いしてももちゃんに吠えられた人です(笑)
ついつい発見してしまいました^^
訂正
ももちゃんじゃなくてぷりんちゃんに吠えられた人でした^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ぷっちママ。
旦那熱下がってなかったんですよー(^^;)
なのに今年はめっちゃ残念でした。
もう二度と行きません!

コストコとIKEA,憧れなのわかりますよ~!
IKEAは大阪にあるので行けるんですが、コストコが無くて(;><)
やっとやっと京都にできました~♪
でも危険ですね(笑)

ぷりん、めっちゃくちゃキツイ性格です( ̄ー ̄;)
ほんと、誰に似たんだか・・・
>sinbeijiさん
ブルー、かっこいいですよね!
ももち、ブルーだといいな♪
ブラックでもいいんだけど(笑)

コメント楽しんでもらってます?
嬉しいな(≧∀≦)
>ショーンさん
ぜひぜひ見てくださ~い!
私ブルーの子って見たことないんで。

まだあと数回行かないと完璧なりえるちゃんカットにはならないみたい。
もうわが家はこのサロンで決まりです♪
>タケピーさん
そっち方面はないよねー。
関東方面に偏りすぎ!!

くっついてる写真、超レアだよ(≧m≦)
リードが絡まってて身動きできないだけなんだけど~(笑)

でしょでしょ!
かなりプックリ(;・∀・)
幸せ太りじゃなくてストレス太り・・・
本社の店長ってめっちゃしんどいらしくって(;><)
もう辞めちゃえばいいのに~!
>アンナ♪さん
そうなんですよー(;><)
今年は色んな色をそろえようと思ってワクワクで出掛けたんですけど。
めっちゃ残念でした。

コストコ、今回はGWでものすごい人だったから今度は平日に行ってみたいです。
食料品コーナーをゆっくり見たい(笑)
ピザ食べられるんですね!
今度食べますっ!!
>mikuroさん
今年は絶対絶対行かなくて正解だよ~~!
ほんっとに楽しくなかったから。

ももち、お迎えする前からブルーだよって言われてたけどイマイチ信用してなかった私(笑)
最近「真っ黒じゃないよねー」ってよく言われるようになったよ。
ブルーって、2年ぐらいかけてブルーになるらしいね。
まっ、何色でもいいけど~♪

cocomama帽子作れるかな?
聞いてみようっと♪
>モコ&モグのママ
会えなかったですねー(T_T)
うちは早々にご飯食べてすぐに帰ったから・・・

コストコめっちゃ危険よ~(笑)
ちょびっと買っただけですぐ諭吉さんが飛んで行きそう。
全てがBigサイズだから1個の値段が高いんですよね。
今回は日用品だけだったけど、これに食料品買ったら・・・
怖いです(^^;)

ぷりん、私でも「パチンするよ!」ってお尻を叩く真似すると豚ミミ離しますよ(笑)
旦那はもっと怖いけど~

>さろん程々さん
そうです、絡まってたんですゞ(≧m≦●)
こんなにくっつくことなんてあり得ないですからね。

コストコ疲れますね。
どこをどう見たらいいのかわからない(笑)
何度も行って慣れないと。
豚鼻、こないだ旦那が買おうとしたけど拒否しました。
だって気持ち悪いもん~(;><)

ももちのギョロ目、怖いでしょ。
>あまぱんさん
1個1個が高いですもんね。
確かにしょっちゅう行くと破産します(笑)

ピザが入る保冷バック売ってるんですかっ????
それ買いますっ!!

ブルーかっこいいですよね。
私もまだホンモノのブルーって見たことないんですけど。
>パリズまま
食べるコーナーあるんですねー。
知らなかった・・・
ってか、あの日は人が多すぎてどこに何があるか見えなかった(笑)
今度食べてみまーす♪
>アルパカのまま
まだわからないですけどね。
今度ショーンさんに見てもらいます♪

ほんもののりえるちゃんカットは素晴らしいですよ!
もう大満足~(≧∀≦)
>ビート666さん
あっ、あのぷりんに吠えられてた・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)
発見されちゃいましたね。
ミクニのドッグランには滅多に行かないんですが。
またお会いしたら声かけてくださいね♪
でも、こちらのブログは以前に何かしらの検索で引っ掛かって何度か素通りしてしまった記憶があります^^;
恐らくミクニ関連の記事を探してたんだと思いますが・・・
また忘れた頃に突然現れるかもしれないので覚悟しておいてくださいね(笑)
では、またミクニでいつの日か^^
ブルー♪
ribuのパパはブルーブラックですよ^^
光が当たるとブラックと違う輝きをするの♪
ももたん・・・そういえば・・・。
でも ももたん色だよね~
sebuもカフェオレとかベージュって言われるけど・・・。
sebuいろですの!世の中でこの子しかない色ですわ~ん♪って言っちゃう^m^
コストコ・・・ワンデーパスが有るんや!行きたい!
じゃ明日^^v
>ビート666さん
はい、また遊びに来てくださいね(*^▽^*)
>cabuママ
ribuちゃんブラック入ってるの~??
そんな風に見えないわ~!
確かにsebu君はオリジナル色だね♪
めっちゃ綺麗な色よ(*^▽^*)
コストコ、オークションで商品券落札するとワンデーパスになるよ。
商品券を受付で見せてワンデーパス発行してもらうの。
あまり行かない人はこっちの方がお得だと思う~!
会費高いもん・・・
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
