スポンサーサイト
ピンクのボーダーマリンタンク
******************************
ドッグソープについて詳細はこちらをご覧下さい。
 *ドッグソープ記事一覧*
******************************

昨日の手作りジャーキー、みなさん興味津々でしたね(笑)
これは生を天日干ししてるんじゃなく、オーブンで20~30分焼いてから天日干ししてます。
オーブンでカリカリまで焼いてしまうと固くなるので、胃が弱いぷりんさんは吐いちゃうんです。
ぷりん、固いもの食べると吐くんです・・・(T_T)
どんだけ弱いねん(>_<)
なのでカリカリまで焼いてしまわないで、柔らかい状態で天日干し。
日持ちはしないのでお早めに~♪
あっ、旦那のおつまみ用に塩ふったのとか一緒に作ってますよ。
ズリの他に、ササミやさつま芋でも作ります。
さつま芋はオーブンの焼き芋機能で焼いたのをカットして天日干し。
干し芋になりまーす(笑)
うちの2ワンはどれも大好物です♪


さて、本題。
夏用のお洋服作ったよ~(*^▽^*)

DSC_3184.jpg 

セーラー襟がポイント☆
ピンクがめっちゃかわいい(≧∀≦)
ちなみに、ピンクのくるみボタンは100均よ♪

最近袖無しばっかりです。
袖付けるのが面倒なんじゃなくて、あんよのカットを生かす為に袖無しにしてるの♪
ぷりんのバフカットと、ももちのポンポンがかわいいのー(≧∀≦)
こんなにかわいいのに、袖で隠したらもったいない!

今回は着丈を短めにしました。
でもちょっと短すぎたかも・・・(^^;)
うちの2ワンはパンツもスカートも持ってないので、下半身裸にTシャツ着てるみたいになっちゃいます(>_<)
スカート買わないとけないわ。
かわいいスカート売ってるショップ、知りません~??
サロペットはよく見かけるけど、スカート売ってるお店ってあんまりないんです。
誰か知ってたら教えて~~~!!


こないだ、引き出しの中の紙袋からこんなの出てきた。

DSC_3171.jpg 

HAWAIIで買った、プルメリアの髪飾り。
2ワン+私用に買ったの、忘れてた(笑)
早速ぷりんに付けてみたよ♪
こんなかわいい髪飾りがあるなら、これに合うムームー作っちゃおう!
ムームーとは、ハワイの正装。
フラの衣装でよく着られている、ゆったりしたワンピです。

早速生地購入。

DSC_3170.jpg 

あれ?ピンクいまいちかも・・・(^^;)
じゃ、黄色は?

DSC_3176.jpg 

私もそう思うー!
こんなかわいい、プルメリアとホヌの生地も♪

DSC_3177.jpg 

フラガール・・・じゃなくてフラわんこを目指して!
夏が終わるまでに絶対作るぞーーー!!
無理なら来年(笑)
 

☆コメントのお返事について☆
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントへのお返事は、訪問でのお返事とさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらのコメント欄でお返事しますね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりです~^^

PCの調子が悪くて・・・
やっと買い替えました!!痛い出費です^^;

可愛いセーラーですね。
はっぴぃさんはとても器用なんですね。
押入れの奥の奥にあるミシンを出して縫ってみようかなー。。。
ショーンです
ふふふ、ホントにかわいい服、作るねぇ
今度は洋服屋さんもしたら?
我が家もスカートもパンツもないねん
スパッツなんか私が恥ずかしくって・・
(ナンデヤネン)
可愛いですね(#^.^#)
私もセーラー襟を作りたいんだけど、型紙がなくて。
はっぴぃさんは自分で型紙が作れるんですよね。
何でも出来ちゃうんですね。
凄いわぁ!
ムームーも楽しみにしてますね←ちょっとプレッシャー^m^
今回のも、すごーくかわいい!!
くるみボタンもかわいい!!100均とは思えません。

はっぴぃさんって、ほんと器用な方ですね~
洋服を見るのワクワクするから、また作成してアップしてくださいね~(#^.^#)
あ~~~~~マリンルック!!
cabufamilyとオソロコラボしたいんだね^m^
上手やね~
で!!
ム~ム~?いや~ん懐かしい響き^^
あ!この、プルメリアの髪飾り!
私も数年前に行ったHawaiiで買った♪
インターナショナルマーケットで夜夜^^v
可愛いム~ム~❤はっぴぃさんもオソロで♪
sebuの応援コメありがとうございますvv
明日!頑張って来る!私・・・^^;
前回のおやつ記事みてたら食べたくなってきた(笑)
セーラー服可愛い♪可愛い♪
セーラーの型紙自分で作ったの?教えて♪
ボーダーばかり生地が余ってるから作りたいな~!
フラの生地で出来上がるのは、きっとスモックのような気がするわ~(笑)
可愛いー!さすがだねーo(^o^)o

私、最近全然裁縫の神様が降りてこないわー(^-^;

髪飾りも可愛いー!どんなお洋服が出来上がるか気になるので、今年中にお願い!笑
専属のデザイナーさん
いいですね~専属のデザイナーさんがついてるなんてセ・レ・ブ!
これからの季節、マリンルックは注目の的ですよ!
うちの子は黄色やオレンジが似合わないんです(>_<)
ズリジャーキー、早速試してみたいです。
ありがとうございました!!
神様は不公平やわ~
何でも出来すぎでしょ~!!(*^^)v
少しは私に分けて下さいな。
だって…何にも得意な物ないねん。

今回のお洋服…かわいいわ~。
女の子だったらぷっちにも着せたいです。
いらないのもらってあげるよ~(^^♪
めっちゃかわいいワンコ服♪

ボーダーにセーラー襟かわい過ぎでしょ!
100均のくるみボタンもかわいい。。。

にしてもホント、はっぴぃさんは器用ですね!
羨ましいかぎりです。。

ムームーも楽しみです!
>あいさん
お久しぶりです!
私もウイルスが入ってからPCの調子が悪くて(>_<)
そろそろヤバそうです。

私もお裁縫大嫌いだったんですよ。
家庭科の成績悪かったし(笑)
でもやり始めると楽しいです♪
2ワンの為にかわいいお洋服を~って思うとヤル気出てきます。
あいさんも作ってみましょうよ~♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
