スポンサーサイト
霊山寺でベルサイユ

昨日はとってもいいお天気!
急遽予定変更してお出かけ~っ(≧∀≦)

家から約1時間、車をビュンと走らせて奈良市の霊山寺へ。

DSC_3188.jpg 

ここのバラ庭園はとても有名。
庭園の中にカフェがあって、そこのバラアイスがどーしても食べたい!
10年以上前に1度行ったことがあるんだけど、その時はまだカフェなんてなかったなぁ・・・
毎年行きたい行きたいと思いつつ、なかなか満開時と休みが合わず断念(>_<)
今年も無理だと思ってたからラッキー♪(≧∀≦)

庭園に入るなりすごいバラの香り~(*´∀`*)
あぁ、素敵すぎる・・・
気分はプリンセス(≧m≦)

DSC_3224.jpg 

バラと言えばベルサイユやん♪
って思ってタイトルに「ベルサイユ」って付けたけど、『ベルサイユのばら』読んだことありません。
どんな内容なのかも全く知りません・・・(^^;)
あの絵がどうも受け付けなくて。
さぁ、早速撮影よ!

DSC_3193.jpg  

撮影してるとあちこちからカメラマンが集まって来る(^^;)
他人のわんこを撮って楽しいのかなぁ??

DSC_3197.jpg 

庭園内には200種類2000株のバラが植わってるそう。
色んな種類のバラがあったよ♪

DSC_3190.jpg 

旦那が、どーしてもこの間から撮って欲しいと・・・
ほら、やっぱりイマイチやん(・`ε・´●)

DSC_3202.jpg 

いい天気すぎてめっちゃ暑い~~(;><)
また焼ける~~~~(;><)
今からこんなに焼けてたら、秋にはコゲパンになってるかも。

DSC_3209.jpg 

色んなバラがあるけど、やっぱり私はこのオーソドックスな形が好き。
これでこそバラ!!

DSC_3222.jpg 

低い位置に咲いてるバラがないので、旦那抱っこで撮影です。

DSC_3215.jpg 

さぁ、お目当てのバラアイス食べよう~!!

DSC_3297.jpg 

満席だったけど、一番奥のパラソル無しの席が空いてた♪
暑そうだけどここで我慢。
ガンガン直射日光浴びまくり~~(>_<)
焼ける~焼ける~ヽ(´Д`;)ノ
いいなぁ~、パラソル・・・

DSC_3219.jpg 

来たーーーーーっ(゚∀゚)
念願のバラアイス♪
かっわいぃ~~~~っ(ノ∇≦*)

DSC_3227.jpg 

バラのクッキー付きよ♪

DSC_3228.jpg 

アイス、写真で見ると小さそうやったのに意外と大きかった!
こんだけもイラン・・・(-_-)
案の定、半分ぐらいから苦痛になりました(笑)

カフェの中にはたくさんのバラグッスが売ってます。
バラのクッキーとバラの練り香水買ったよ♪
練り香水、めっちゃくちゃいい香りがするの~(≧∀≦)
これ付けてるとモテモテになるわ、きっと(* ̄m ̄)ぷっ
家に帰って写真撮ろうと思ったら・・・・・
練り香水がないっ!!!Σ(゚д゚lll)
探しても探してもないっ!
どこで落として来たんだろー??
めっちゃショック・・・_l ̄l●lll

DSC_3244.jpg 

2ワン、暑さに限界ね(^^;)

DSC_3250.jpg 

DSC_3251.jpg 

ごめんごめん。
もうちょっとだけバラを堪能させてねーm(。≧エ≦。)m

DSC_3223.jpg 

笑顔なのか暑いのか、わからなくなってきた(^^;)
でも一応笑ってるよね??

DSC_3260.jpg 

舌べろ~んだけど、笑顔よね♪きっと・・・

DSC_3258.jpg 

旦那がこのバラ、くじらベーコンみたいって(* ̄m ̄)
私もそう思った(笑)

DSC_3277.jpg 

私も2ワンと一緒に♪

DSC_3280.jpg 

旦那も撮ったろ~って言ってるのに拒否。
旦那:男とバラはキモイやろー
はっ:そんなことないわ。ガッ君(Gackt)バラ似合うやん。
旦那:でも俺はキモイやろ。
はっ:せやな。あんたもバラが似合う男になり。
旦那:がんばるわ。
と、こんな会話をしておりました(笑)

DSC_3241.jpg 

最後にBESTショットが撮れた(≧∀≦)
これは笑ってるよね~♪

DSC_3295.jpg 

あぁ~、バラって素敵(*´∀`*)
この後、ランチをしてならまちに向かいます。


☆コメントのお返事について☆
コメントありがとうございます(*・´人`・*)
お返事は、訪問でのお返事とさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらのコメント欄でお返事させていただきますね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

霊山寺だ〜v-237 懐かしー!!
すぐ近くに 15年位 住んでたんですよ。
相変わらず きれいなバラ園ですよね。
もっと行っておけば良かったー(つД`)・゚・

ぷりんちゃん&ももちゃん 笑顔ですよ(◎゚艸゚)
うんうん!
最後の写真は確かにわらってる~♪
ぐやじぃ~!
来年行くわ~♪
薔薇のアイスどうどう?美味しかった?
薔薇の練り香水も売ってるの~?
欲しい~欲しい~♪
来年は霊山寺にいくどぉ~!(笑)
かわいい~~
かわいい~
早速ペアのマリンルックですね。
下半身裸状態でも全然イケてますよ~
きれいにブラッシングしてますね。
うちはカットした直後でないとお見せできませ~ん(><)
私もベルサイユのバラは読んだことがないです。。。。
うちも20日に行ってきたよぉぉ~~♪
もちろんバラのアイス食べました。
と言うか、私も途中で飽きていらなくなるので、
旦那に食べさせて、私はケーキをいただきましたわ(笑)
パラソルのないテーブル、確かに一番奥にありました!!

写真がキレイでうっとり~^-^
はっぴぃさんのお洋服と、ぷりんちゃん・ももちゃんのピンクのボーダーがお揃いみたい(●^o^●)

バラのアイス、おいしそう!
食べたいけど~行くには遠すぎます(*_*)
ショーンです
行ったんやね、霊山寺のバラ園
でも、はっぴぃさんがアップするとコミカルになるな
だから、笑顔の限界って(笑)
これからの時期、洋服に水ぶっかけるんよ
ピタッと舌が引っ込むから

くじらベーコンって!(爆) 
まっ、確かに・・・バラは巻いてないと
え~!!!
こんな素敵なところがあったの!?
もっと早くに知ってたら、GWで奈良市内に行った時に寄ったのに~!!!
ますます、また奈良に行きたくなったよ(笑)
お寺さん?なのにめちゃめちゃ洋風なバラ園だね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
バラ園はメルヘンな気持ちになれるから大好きだよ♪
バラのアイスのプレゼンテーションが最高にかわいいね!
こういう食べ物好き~(笑)

そして何より2ワンちゃんの笑顔☆
手作りマリン服かわいいね~♪
ムームーも楽しみにしてるねー!
バラって、とっても 豪華ですよねー♪
バラアイス、めっちゃかわいい~~~~~☆
お二人とも、手作り衣装で出陣したんですね~^^
とても可愛いです。
練り香水・・・・・興味深々です(笑)
でも、無かったんですねぇぇ。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
「LASHU」の練りもスティック状になり、使い易くなりましたよね?
バラの香りもあるかも~(⌒^⌒)b うん
「LASHU」ではなくて、「LUSH」でした<(_ _)>
バラパフュームありましたよ♪
こんな所があるって知らんかった
教えてくれて有難う!
まだ見頃かな?
最近、バラに興味があるから行ってみたい
お揃いのお洋服でぷりんちゃんもももちゃんも可愛い
バラに負けていないよ
それとパパさんとの会話が面白い
楽しい記事だった
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こゆきです^^
いつもルルを心配いただいてありがとうございます。

こんなバラ園にいたら一日中でも撮影会しちゃいそう゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
バラととっても素敵なコラボですねぇ★
散らばった花びらとのコラボいいわぁ~

バラアイスも興味深々^^
次回は是非ご主人の出演を (*^▽^*)
ばらのアイスってどんなんだろう?と、興味津々読み進めると・・・わぁお~っ!!めっちゃ薔薇、薔薇してますね~~食べるのがもったいないくらい美味しそう♪♪
それにしても2わん、暑そう~~!!
舌、伸びすぎですよぉ~(^^;苦笑
綺麗な写真ですね~
もう画面から良いカホリがしてきそう…
バラって最近めっちゃ種類ありますよね。
全然わかんないんだけど…
でも庭に植えたいけど狭いしお手入れが大変そうなんだもん…
虫とか来るらしいしね。

お二人の会話…笑っちゃいました。(^^♪
薔薇とわんこ…絵になるなあ。

そうそう、ベロがべろ~んってね(^m^)
めっちゃ長いよね、ベロ!
ココアもよくべろ~んってするんだけど、引っ張りたくなるわ~
最後の2ワン、楽しそうなお顔してるね(^^)

バラのアイス、食べるのもったいないよねぇ。
ってか、はっぴぃさんと旦那ちゃまの会話にウケた(笑)
ところで練り香水、結局行方不明のままなの?
買ったのにないだなんて大ショックだよね(T-T)

ショーンです
コメント、ありがとうございます
へいへい、ネタ切れでございます
でも、今日シャンプープラスさんで
cabuママさんと一緒になって、もう
小ネタいっぱい仕入れてきたからね
明日からの記事をお楽しみに♪
あは^m^
私見てましたよ~「ベルサイユのばら」
しかも、泣きながら(笑)

バラアイス
味だけかと思ったら
ちゃんと形になってるんですね~(●^o^●)

パパさん
バラの似合う男になって
来年は登場してください~~♪♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
