スポンサーサイト
ならまちで散財~
******************************
ドッグソープ、オーダーストップ中です。
再開は6月末の予定です。 
******************************  

前回の記事はこちら → 『霊山寺でベルサイユ』

今日は一気にアップするので長くなるよ~(≧m≦)
霊山寺を後にして、向かった先は・・・
と、その前に。
帰ろうと思ったけど、2ワンを歩かせる為お寺の中をちょっとお散歩したよ。
わんこOKだけど、お寺なので遠慮気味に・・・

DSC_3298.jpg 

ナンテン??
かわいいー(≧∀≦)

DSC_3299.jpg 

すごい根っこ~!
トトロが住んでそう(゚∀゚)
こだまもいるな、きっと!

DSC_3300.jpg 

2ワン、うっきうきで階段を上り下り。
段差のある階段は無理だけど、これぐらいの段差は楽しいみたい。

DSC_3306.jpg 

境内もわんこOKだけど、ここは分別をわきまえて抱っこで。

DSC_3304.jpg

これ、私の・・・・??
何っ??守り神?守り仏像??
ほとけ様??
何て言うの・・・??(^^;)
干支で決まってるみたい。

DSC_3309.jpg 

旦那とぷりんとももはこれ。
私だけ仲間はずれー(T_T)

DSC_3311.jpg 

さて、霊山寺を後に今度こそ向かった先は・・・

DSC_3339.jpg 

毎度おなじみぶりーだーかふぇ
偶然に、こうさん一家と遭遇!(゚∀゚)
※こうさんはブログされていません。
愛犬モコちゃん。
トリミング直前の為、こうさんたっての希望で後ろ姿で(笑)

DSC_3317.jpg 

旦那はまたまた昼間っからビール。
あーあ、また私が運転か・・・(-_-)

DSC_3323.jpg 

あら、ももち。
素敵な笑顔ね(*^▽^*)

DSC_3328.jpg 

そうそう、ももちはこの角度がかわいいのよ~♪

DSC_3330.jpg 

ぷりんはどの角度もかわいいよ(≧m≦)

DSC_3337.jpg

2ワンにもうまうまをあげて、さぁ、出発!!

DSC_3324.jpg  

あっちっち~~~(;><)
アスファルト、もう危険なぐらい熱い!
急遽カートで出動。

DSC_3345.jpg 

まずは、ABC-DOGSさんへ。
オーダーしていたブツが出来上がったとのことで、受け取りに行きました。

DSC_3348.jpg 

ブツ、何か気になるでしょ~?(* ̄m ̄)ぷっ
これよ♪これ~!

DSC_3378.jpg 

2ワンの似顔絵パーツ作ってもらいました!
すっごいかわいいでしょ~(≧∀≦)
えっ?はっぴぃさん、フェイクスイーツ作るんやからこれぐらい作れるんじゃ・・・
って思った方!
あま~~~いっ!!
私、何度も言っておりますが、キャラクター物は苦手なのです(>_<)
自分では作れない、かわいい2ワンを作ってもらえて大満足♪
で、このパーツで何を作るかはまだ秘密です(笑)
半年後ぐらいには完成するかなぁ??

この似顔絵パーツ、7月頃まで受注お休みです。
きっとたくさんオーダーが入ったのね~
ABC-DOGSさんのブログで2ワンの写真UPして下さってます♪
こちら → 『お客様わんちゃん♪』

DSC_3349.jpg 

こんなに細い道に大きなミキサー車がっ(;・∀・)
2ワン、よそ様のお家の敷地内に避難。

DSC_3350.jpg 

次は、COCOROさんでオーダーしていたブツを受け取りに。
ABC-DOGSさんもCOCOROさんも、申し合わせたように同じ日に「ブツができました~!」って連絡が来たの。
この日を逃すと当分受け取りに来れないので、急遽予定変更したって訳♪

相変わらずポーズが取れない2ワン(T_T)

DSC_3353.jpg 

こちらでオーダーしていたブツとは・・・・
じゃん!

IMG_7561-11.jpg 
※COCOROさんで撮ってもらった写真をそのまま使わせていただきましたm(_ _)m

2ワンの振り袖&袴~(≧∀≦)
もうね、めっちゃくちゃかわいいの~♪
作る予定なんて全然なかったんだけど、COCOROさんで見てヒトメボレ!
ソッコーでオーダーしちゃいました。
色んな柄があって、好みの生地&帯を選ぶことができます。 
上の写真はぷりん。
こちら、ももち。

IMG_7565-11.jpg 

振り袖単品での着用もOK。
もちろん袴スタイルでもOK。
ファーも作ってもらったよ♪

IMG_7569-11.jpg 

どうどう?
かわいすぎでしょ~~~?
今年の初詣はこれ着て出掛けようね♪
きっと注目の的よ~(≧m≦)

ちょっと奥さんっ!( ´ノД`)コッソリ
この着物、めちゃくちゃリーズナブルなのよ~!
気になる方はぜひCOCOROさんへGo!!

ももち、肩に乗るの好きねぇ・・・(^^;)
みんなに「危ない!」って思われるからやめようね。

DSC_3351.jpg 

まだ買うよ~(笑)
COCOROさんのブログでアップされてた新商品の髪飾り。

DSC_3380.jpg 

かなり前だったからもう売り切れてるかも・・・って半分諦めてたけど残ってた(゚∀゚)
ラッキー♪
ピンクにしようか迷ったけど、夏らしくブルー系で。

まだ買います(笑)
これもブログで見て狙ってたスリング。
ほんとはもっとかわいいのよ~(;><)
夜の室内で電球色の照明だから綺麗な色が出ない・・・

DSC_3383.jpg

こんなにかわいい柄のスリングなんて売ってないよねー(≧∀≦) 
ぷりんはスリングOKだけど、ももちがダメなんです。
入れると暴れる暴れる(;・∀・)
なのでぷりん用に購入。
DSC_3389.jpg

ももち、キャリーやバッグ等狭い所に入れられるのがどうしても無理みたい。
長いことペットショップのショーケースに入れられてたからかなぁ?
お迎えしてすぐキャリーの練習したのに全然ダメで(^^;)
狭い所がトラウマなのか?? 

COCOROさんで大満足のお買い物をし、次はりーらーママとお会いしました。
※りーらーママもブログされていません。
ちょこっとだけお話して、さぁ、次へ行こう!

写真ないけどコロッケと大仏ぷりんも買って、最後はココのシュークリームよ!

DSC_3357.jpg 

ここのシュークリームは、オーダーが入ってからクリームを詰めてくれます。

DSC_3368.jpg 

なのでお外で待機。
うまうまがあると察知した2ワン。

DSC_3362.jpg 
ぷりんさん、すごいねー(笑)

DSC_3364.jpg 

ここはわんこOKのカフェ。
でもテーブルじゃなく座敷なのでうちの2ワンは無理なんです(T_T)
絶対座卓に登って食べてしまいそうでしょ(^^;)

いつ来ても昭和レトロで素敵~☆

DSC_3359.jpg 

さて、実はわたくし、この時軽い熱中症になってまして・・・
他にも色々行きたいお店があったけど、もう限界(;><)
帽子かぶってたし水分補給もしてたのに、なんでこんなすぐに熱中症になるんやろ~??

熱中症の症状を調べてみた。
軽度の症状・・・立ちくらみや軽いめまいふくらはぎの筋肉の痙攣、こむら返りなど。
中度の症状・・・頭痛や吐き気又は嘔吐、強い疲労感や倦怠感、ゲリや体温の若干の上昇。
重度の症状・・・38度以上の体温や、ふらふらして立てない、意識障害がある、痙攣がある。
私、毎回いきなり中度の症状なんですけど・・・
段階を踏まずに、いきなり中度や重度の症状になることもあるらしいです。
これからのお出かけは、わんこも人間も危険やわ(>_<)

そうそう、練り香水ありました♪
車の中のありえない所にハマってました(笑)

DSC_3381.jpg 

シュークリームの写真を撮ってる時のぷりんさん。
こわいよ・・・(^^;)

DSC_3370.jpg

☆コメントのお返事について☆
いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事は、訪問でのお返事とさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらのコメント欄でお返事させていただきますね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

振袖&袴めっちゃかわいい~♪
わん用にファーまであるんですね!

ももちとぷりん嬢が着た姿がアップされるのが楽しみ♪

奈良町。。近くて遠い(涙)
行きたい所はいっぱいあるのにお尻が重くて・・・

熱中症は意外と梅雨時に多いんですよ!
油断大敵・・・今からは気をつけないとね。。
ショーンです
こうさんと会ったんやね
ふふふ、後ろ姿のモコちゃん♪

似顔絵パーツに振袖・袴、ホントに
大散財やん
来年の初詣はたいへんなことになりそう
袴~~~!!ほしい~~~!
作りたい!
では次も奈良街で集合♪^m^
きっときっと似合うでしょうね~
そのパーツも可愛い♪
何が出来るのかな?楽しみだなぁ!
似顔絵パーツかわいいー!!
特徴出ててそっくりだね☆
しかもぷりんちゃん、ちゃんと斜め結び(ギャル結び?w)だし!
これにはっぴぃちゃんの手が加わって何ができるんだろ~(^m^*)

そしてそしてお着物すっごー!!!!!!
お正月まで待てない~~~
早く着てるところ見たーーーい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
その前に浴衣シーズンだね♪
2ワンちゃんお揃いの浴衣作ってー☆
振袖、袴にファーまで(#^.^#)
絶対に、「わたくし、こういうものですが・・」って名刺渡されて写真撮られるはずです!!

ぜひ、試着でアップを<m(__)m>

似顔絵パーツ、かわいいです(●^o^●)
可愛い~似顔絵パーツ(#^.^#)
また再開したら作ってもらいたいな~私も♪

振袖&袴&ファー凄い凄い
可愛い~カラーもバッチリですね♪
お手頃値段・・・興味あるな~
行ってみようかな~
はやく着せて写真撮りたいでしょ~(#^.^#)
ただいま~です
とっても楽しいお出かけ
だったみたいねェ
いいなあ~
そういえば本当にわんこcocoと
お出かけしてないよ!!(≧∇≦)
いつもお留守番のcocoちゃん。
今が最高のお出かけ日和だねェ
はっぴィちゃんもお仕事がんばってね!
似顔絵パーツ特徴とらえてて、とってもかわいくできてますね♪
何が出来るのか楽しみ~~~~~!!
振袖と袴、すごい~~~豪華でかわいい~~~。
リーズナブルだなんて信じられないぐらいステキなお品ですね。
スリングもオシャレですね、ぷりんちゃん入りたそうにしてますね( *´艸`)
かわいい~❤
着物…冬まで待てないから見てみたい~
そこのお店…ネット販売してないのかな??
ぷっちにも作りたいんだけどなかなか気に入る柄がナイの…
探し続けて早6年。
ってとうとう今年の誕生日で6歳なの。

かわいい物にはお財布が緩むよね~
わかりますよ。(^^♪

振袖可愛いね~ ぷりんちゃんとももちゃん着たところ早く見たいなぁ
年賀状はこれで決まりね(笑)

お出かけに着てた 新作も可愛い~
このお洋服見てびっくり!!だってティアラとライムにこんなの作りたいと構想中だったんだもん
マリン襟どうしたらいいのか???中だったんです
参考にさせてもらいますね~

こうさんに会ったんですね お元気でした?
久しくお会いいてないなぁ~

あっ!着物の注文忘れてた~(汗)
とっても素敵な着物と袴ができたね~♪
きっと、似合うわ~♪
あれもこれも忙しいわ~(笑)
熱中症の症状!
昨日そのもそだったわ~(汗)
熱中症の症状、拝借させていただきますね~♪
可愛い写真がいっぱい
私も孫の写真いっぱいにしよ!
シュークリーム20代の頃だったら無茶食いしたろに!
今は見るだけでだめやね!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
