スポンサーサイト
トイレトレーニング
先日の記事で、「ももが3日間うんP食べてない~
って書いたけど、その日帰宅したらうんP大戦争勃発してました・・・_l ̄l●lll
もちろん食べてました。
 
数日前からうんPだけでなく、おしっこも全然ダメになりました。
なぜかまたベッドでおしっこするようになった。
あと、クッションやこたつ布団。
 
今日の夜からまた冬将軍がやって来るって言うのに、こたつが丸裸です
もものぬくぬくベッドもストックがなくなり、ぷりんの夏用ベッドで代用。
絶対、これ寒いぞ~~(>_<)
 
 

 
 
ももは約12時間オシッコ我慢できます。
だからトレーニングしようと思ってもできないの~~~(>_<)
我慢させて我慢させて、トイレシートでできたら思いっきり褒めてあげようと思うんだけど、おしっこしてくれない・・・
ケージに近付くと、柵に前足をかけながらベッドの上でジャーーーーッ!!
こんな格好でおしっこする犬初めて見たわ・・・
 
 
ももがそこら中で粗相するから、それを見てぷりんも粗相┗┃ ̄□ ̄;┃┓
ぷり~ん、悪いことは真似しなくていいから~
 
 

 
 
2ワンコの粗相で、洗面所は汚れ物の山。
もう、ベッドもこたつ布団も毛布もタイルカーペットも予備がなくなりました。
なので、最終手段のコレを買ってきた。
 
 

 
食糞防止と粗相防止。
 
 

 
 
昨日の夜、雨の中庭で頑張ったけどうんPしてくれなかったの。
寝てる間に絶対しそうだったから早速オムツの出番
オムツの中でうんPされると、それはそれで面倒だけどね(^^;)
 
朝チェックしたらうんPしてませんでした。
やっぱりオムツしてるとやりたくないのかな?
 
 
ぷりんさん、オムツに興味津々
 

 
 

 
 
ももが来てもう1ヶ月以上経ちます。
ももは今月で6ヶ月。
6ヶ月なのにこんな状態で大丈夫??
もうこのままずっとトイレできない子になるんじゃないかって、めっちゃ心配。
みなさんとこのワンちゃんはどうでしたか?
 
 
ちなみに、ぷりんは最初からベッドでは絶対に粗相しなかったし、何回かに1回は遊んでる途中でもケージに戻ってトイレしてた。
100%完璧になるまでは時間かかったけど、一応トイレシートでするってことはわかってたし。
こうやって思い出すと、ぷりんって楽だったなぁ・・・
もも、手がかかりすぎ(>_<)
 
最近うすうす感じてること。
ももって・・・・・・・・・・
 
実はめっちゃアホ・・・??( ̄▽ ̄;)
 
この1ヶ月、「ももってかしこ~い(≧∀≦)」って思ったことないんですが・・・
 
 
 
ぷりんが着てるこのお洋服、めちゃかわいいでしょ
 

 
ハンドメイドのショップで購入しました。
もう、ぷりん、似合いすぎ~~(ノ∇≦*)
親バカ全開(笑)
 
 

 
 
ちなみに、ももはぷりんのお下がりONLY。
上の写真の赤いボーダーは580円のセール品(* ̄m ̄)ぷっ
 
 
        
       

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
