スポンサーサイト
オーダーネイルチップのご紹介♪
******************************
作成が追いつかない為、ドッグソープオーダーストップ中です。
再開は6月末の予定です。 
******************************  

今日は定休日~~ヽ(・∀・ )ノ
久しぶりに石けん作らずに、の~んびり過ごさせていただきました。
待ってくださってるみなさん、ごめんなさい・・・m(。≧エ≦。)m
連日の寝不足を解消するため、13時~17時まで2ワンと一緒に爆睡!
あぁ~~、良く寝た~~~~(*´∀`*)
また明日から、仕事に石けんにがんばりまーす!

さて、今日は2ワンは登場しませんよー。
GW明けから作ってたネイルチップでもご紹介しようかと♪
紹介と言うか、「こんなん作ったの~(≧∀≦)」って言う、ただの自慢(笑)

こちら、ブロ友さんからのオーダー。
夏用のチップが欲しいってことで、水色ラメ×クリスタルスワロを希望。
ストーンの配置はお任せってことで、こんな感じに仕上げさせていただきました。

DSC_3159.jpg 

うん♪涼しげ!(゚∀゚)
夏にぴったり~~♪って、とっても気に入っていただけましたε=( ̄。 ̄;)
ブロ友さんとはメールでのやり取りになるので、どうしても私好みのデザインになっちゃいます(笑)


こちらもブロ友さんからのオーダー。

DSC_3163.jpg 

着物用に和柄チップを作りたいとのこと。
細かいパールの入った薄紫の落ち着いたカラーをベースに、黒×ゴールドで「和」のカラーに。
バラが大好きとのことで、3Dはバラを希望されました。

DSC_3161.jpg 

和柄にバラ、合うかなぁ・・・ってちょっと心配だったけど全然問題なしでした(*´∀`*)


こちらは来年成人式のお客様。
7月に前撮りをされるとのことで、この時期にご来店です。

DSC_3508.jpg 

振り袖の写メを見ながら、こちらのデザインに決定。
私、こういうデザイン苦手なの~~(>_<)
でもがんばったよ!

DSC_3503.jpg 

こちら、今日発送したばっかりだからまだお手元に届いてないのよね~(^^;)
先にアップしちゃって良かったかしら??
まぁ、このブログ絶対知らないと思うし(笑)
気に入っていただけますように・・・(*・´人`・*)
ってか、若いっていいねー


こちらはまたまたブロ友さんからのオーダー。
ウエディング用のチップです。

DSC_3391.jpg 

きゃぁぁーーーーーっヾ(≧∀≦☆)
もう、かわいすぎっ!!(←自分で言うな・・・)

DSC_3394.jpg 

プルメリアが大好きとのことで、プルメリアをたっぷり乗せました!
いや~、このチップ、ヤバイですっ!!
ビンゴで私の好みですっ!!!

DSC_3399.jpg 

発送するのがためらわれるぐらい、手元に残したかった(笑)
しあわせのお手伝いができるって、ほんとうに幸せなことです。
素敵な二次会になるといいですねー!


ここで知らない方の為に・・・
最近石けん関係でどどどーんと読者様が増えたような気がするので(笑)
私、自宅でネイルサロンやってます。

DSC_3400.jpg 

大会で入賞経験多数。(過去のことですが・・・)

DSC_3403.jpg 

今は事情があってオーダーネイルチップのみの受付です。

ここで3Dについてちょこっとだけ説明。
上の写真のバラやお花やプルメリアを3Dエンボスと言います。
これね、こういう完成品があってそれを貼り付けてるだけだと思われるの~(>_<)
でもちがーーーう!!

専用の溶液を含ませた筆を、専用のアクリルパウダーにIN。
するとこんな丸い粒ができます。
写真デカッ(笑)

IMG_0398.jpg 

プルメリアの場合、黄色のパウダーを2色取り。

IMG_0399_20120606194523.jpg 

固まらないうちに、形成します。

IMG_0400.jpg 

簡単そうに見えるけど、これには熟練の技が必要なのよ。
溶液とパウダーの量の比率がめっちゃ重要。
溶液が多すぎてもダメ、少なくてもダメ。
このツルン♪とした丸ができるようになるまで練習練習練習練習・・・
すぐに固まってしまうので、固まらないうちにサササッと形成しないといけません。
ネイリストでも、3Dエンボスできない人って結構いるらしよ。

こうやって作るので、どんな形でも作ることができます。
たとえば、こんなのとか。

blog_import_4dc755694feae.jpg 

ぷりんネイル ∵ゞ(≧ε≦o)
この頃はまだチョンマゲヘアーじゃなかったの。

あぁ~、ネイルって楽しい(*´∀`*)
でもね、石けん作ってるとネイルできなくて・・・
苛性ソーダ(NaOH)で黒く変色しちゃうのです。
なのでここ1年半ほどネイルやってません(T_T)
石けん作り続ける限り、もうやらないだろうなー

でもそろそろサンダルの季節!
フットケアしてペディキュアやらなきゃ~~~(≧∀≦)
できたらまた写真アップしますね♪

☆コメントのお返事について☆
訪問でのお返事とさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらのコメント欄でお返事させていただきますね。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

久々にネイルネタ・・・・懐かしいv-238
思えばHappyちゃんとの出会いもネイルだったような・・・

私は違う道にすすんでますが今でもこうやって仲良くしてくれてありがとうね。近いうちに奈良にも進出するからねv-221
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えーっ!!(**)
はっぴぃさん、ネイルの大会でトロフィーもらってるの~?!
しかもたくさん・・・。
すごいね!なんか感動だよ(≧▽≦)
私、以前は常にネイルしてたんだけど、
先代犬が除光液のニホイで痙攣起こしてからは、
ネイルするのがコワくなっちゃって(^^;)
ココアが来てから一度もネイルしてないの。
ココアって足や手やらをなめまくるしね(><)
いいなぁ~ネイル・・・。
ステキ~~
お仕事って何なのかな~って思ってました。
こんな素敵なお仕事されてたんですね。
私も一度でいいからこんなネイルをやってみたい。
旅行の前に安物のマニキュアを塗るくらいしかやったことありません。
こういうお仕事は充実感あるんでしょうね~~
かわいいネイルだわ~
以前はお家に来てもらってしてたの…
すごい二枚爪でね。でも主婦なので…一応…
2週間も持たないのね。
っでやめちゃったの。
でも読んでたらしたくなったわ~
おばちゃんなので地味~にですが…(*^_^*)

明日、例の物行きます。
よろしくお願いします。
ご連絡ありがとうございました。
ネイル♪可愛い*^^*
今 やってもらってるけど…
私を知らないから 思いが伝わらない><
まぁ…しゃーないか^^;
と 言う事で 8月甥っ子の結婚式が 超暑い中 有ります。
チップオーダーしたいなぁ~♪
プードル*^^*可愛すぎ♪
アンパンマンにはしないでね^m^
ショーンです
はっぴぃさん、多才やねぇ
ホントに一芸に秀でる人はなんでもできる
ベースは絵心なんやろか
私は絵心ないから絵も写真もしんどい、しんどい
はっぴぃさんはどこまで行くんやろ?
うわ~!
久し振りにはっぴぃサンのチップ見た!
いつものことながら凝ってるよね♪
最初のブルーが1番好き!
シンプルだけにストーンの位置でセンスがわかるよね!
私は苦手なの~><
ど~したらこんなにバランス良く乗せられるの~???

ちなみにワタクシ、3Dパウダーいっぱい持ってるけど、出来ません∵ゞ(≧ε≦o)
わぁ~♪
プルメリアの3Dのピンク可愛いピンク色~♪
ねぇ~ねぇ~!
手がドンドン日焼けで黒くなってくるんだけど・・
そんな汚い手は、何色系にすると少しでも綺麗にみえるかな?教えて♪
歳も歳だけど・・乾燥してパサパサ(笑)
みんなとっても素敵~(>_<。

ごめんなさい(@_@;)
私も3Dって、貼りつける作業だと
勘違いしていました。

花びらも手づくりなんて凄すぎます!!

オーダーした方
メチャクチャ喜ぶでしょうね~(●^o^●)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
