スポンサーサイト
デンタルケアの後は箕面でごほうびランチ♪
******************************
作成が追いつかない為、ドッグソープオーダーストップ中です。
再開は6月末の予定です。 
******************************  

先日の記事、コメント欄閉じますって言いながら閉じるの忘れてました ∵ゞ(≧ε≦o)
コメント下さったみなさま、ありがとうございます!

今日も全部iPhoneで撮影した写真です。
さて、先日旦那がお通夜に行ってきました。
参列のお礼にいただいたのがこれ・・・・・・

写真 12-06-09 15 57 55 

ででーんと、1kgの上白糖!!
ちょっとびっくり(笑)
地域によって違うのかもしれないけど、今まで貰ったことがあるのは、お茶っ葉とかスティックシュガーとか香典袋セットとか。
ちょうど砂糖切らしててグラニュー糖で代用してたところだったの♪
ラッキー(≧∀≦)


昨日は豊中(大阪)のSham:poo+さんまでデンタルケアに行ってきたよ~。
ぷりんの歯周病が酷くなってないか、他の歯に感染してないかのチェックです。
今回は旦那も一緒♪
もう二度と一人で行きたくない(笑)

2ワンのデンタルケア&爪切り&ももちの顔バリをお願いしたので、待ってる間看板犬のプーちゃんと遊ぶ。

写真 12-06-09 15 59 16 

旦那に「遊んで~♪」って、奥からオモチャ持ってきた。
かっわいぃ~~~(≧∀≦)
写真 12-06-09 16 01 09 

遊び始めるとエンドレス・・・・
旦那が「もう終わり!」って言ったら奥に戻って行くプーちゃん。
が、しかし・・・・
違うオモチャ持って来た!! ∵ゞ(≧ε≦o)

写真 12-06-09 16 01 56 

このお尻がめっちゃかわいい(ノ∇≦*)

写真 12-06-09 16 01 33 

私は犬が苦手です。
わんこもそれがわかるようで、どのわんこも滅多に私の所には来ません(笑)
もちろんプーちゃんも旦那にべったり。

そうこうしてるうちに、ももちの顔バリ&爪切り終了~!

写真 12-06-09 16 03 18 

ももちのお顔、2週間に1度私がバリってます。
でもバリカンのアタッチメントが一番短いので3mmなの。
なのでどうしてもスッキリ顔バリになりません。
今回は1mmで刈ってもらいました♪

2ワンのお口の中の状態はまた後日詳しく。
さぁ、がんばったご褒美にランチに行こうね~~!
ネットで調べると、Sham:poo+さんから車で10分の場所にドッグメニューのあるドッグカフェ発見(゚∀゚)
わんこOKのカフェなら色々あるんだけどね。
ドッグメニューのあるカフェってなかなかない(^^;)

12時過ぎに着く予定が、すごーく道が混んでて到着したのは13時前(T_T)
箕面って、道が狭くて信号多すぎっ!!

写真 12-06-09 16 07 41 

ぷりんさん、自分のうまうまがあること、ちゃ~んとわかってます(≧m≦)

写真 12-06-09 16 04 39 
写真 12-06-09 16 04 05 

店内が暗かったので、ももちの写真はありません。
iPhone だと、暗い室内でももちは撮れない(>_<)

うまうまが来たよ~~~ヽ(・∀・ )ノ
2ワンには、バナナのパンケーキ。

写真 12-06-09 16 07 02 

ぷりんさん、こういう時だけおりこうさん。

写真 12-06-09 16 12 22 

サンドウィッチがオススメって載ってたので、2人共サンドウィッチで。
私はBLTサンド。

写真 12-06-09 16 13 23 

旦那はタマゴサンド。

写真 12-06-09 16 13 36 

どっちもめっちゃおいしかったです♪
パンがすっごくおいしい~~!
自家製食パンらしいですよ。

ふと後ろを見ると・・・・

写真 12-06-09 16 14 14 

あれ?
これって少し前にショーンさんのブログでお見かけしたような・・・
毎回お出かけする直前に必死でドッグカフェ探すんです。
自力で探さなくても良かったやん(>_<)
ショーンさん、これからは私の為に「ドッグメニューあり」ってひと言書いておいてください(笑)

途中、わんこ連れじゃないお客様(かなり年配の女性)が来られました。
ぷりんとももを見て、あからさまにものすごーく嫌な顔をされました。
ソファに座らせてる訳でもなく、抱っこしてる訳でもなく、2ワン共床に敷いたカフェマットの上で大人しくオスワリしてたのに。 
犬が嫌ならドッグカフェに来なけりゃいいのに。
めっちゃ気分悪いわーヽ(`Д´)ノ

さぁ、雨も止んだことだしお散歩しよっか♪
2人+2ワンで箕面の街を散策です。

写真 12-06-09 16 08 21 

写真ないけど、商店街の野菜がとっても安かったよ~!
メルセデスベンツのお店って初めて見た(゚∀゚)
ベンツってヤナセでしか見たことないわ~

写真 12-06-09 16 09 16 

箕面にスクランブル交差点発見!! ∵ゞ(≧ε≦o)

写真 12-06-09 16 10 21 

箕面って食べ物屋さんがいっぱ~い!
テラス席のあるインド料理屋さん発見しちゃった(゚∀゚)
今度電話でわんこOKか聞いてみようっと♪

おうちに帰ってねむねむのぷりんさん。

写真 12-06-09 16 11 50 

写真 12-06-09 16 11 04 

この後、旦那ミナミへ飲みに行きました。
帰って来たのは今朝の7時半・・・・
私、既婚者が朝帰りとかってアリエナイと思ってるんですけど。
みなさんはどう思います? 

☆コメントのお返事について☆
訪問でのお返事とさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらのコメント欄でお返事させていただきますね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

えっ★ワンコ苦手?^^
知らなかったぁ~(* >ω<)

iPhoneで撮った写真もいい感じですねぇ~
まだまだ私のデビューはかなり先だろうけど^^
我が家も歯周病が気になるからお手入れきちんと
しなきゃいけないんだけど・・
反省~~

お通夜で上白糖もビックリ^^
ショーンです
あはは、プラスチックは紹介したよ
ウチは外では食べさせない主義なんで
わんこフードの有無は調べへんねん
ここ、ドッグカフェって紹介してる
サイトが多いけど、ホンマか?って
思うでしょ

今夜の便で・・HAです
まもなく出発。。。
こんにちは(^-^)

今回のiPhoneでの撮影も、アプリも素敵ですね^-^

私の周囲には、ドッグカフェが全くないんです・・。
ランはたくさんあるんですけどね・・(田んぼ含む・・ははは(T_T)

ミナミ、懐かしいです!自由軒のカレー、毎回食べておりました(●^o^●)

朝7時半!!
昔は本気で朝まで飲んでましたけど、今はそんな元気ないです(^^;

箕面は以前はよく行きました。仕事の関係があったので。。。
自然と景観と便利さが程よくバランスしていて良い街でしたが、今でも雰囲気は残っているのかなぁ~
私も、犬 苦手だよぉぉ~~^m^

ドッグカフェなのに、わんちゃんを見て、
嫌な顔する人いるんですね(-.-)
こちらのカフェは、わん連れじゃなくても、
行きたくなるようなカフェ??
パパさん、朝7時半帰りなの(>_<)
そんなことされたら、私 暴れますわよ(笑)
してた、してた( ̄ー ̄;)ププッ
あはは、朝帰りのとこ、おもしろかった~~
きっと浮気してたと私も思います~~( ̄ー ̄;)ププッ
男も女もいろいろあるのよね!さらっと流しましょう。

同じプゥでもうちと大違い。
うちは人も犬も嫌いで絶対仲良くできないと思います。
どこでしつけを間違ったんだか。。。。(涙)
バリカンもちっちゃい時からクセづけておくとお利口さんで
やってくれるんですね~~

ホント、犬が嫌いでドッグカフェに来る人の気が知れません!
どどーんと砂糖1㌔始めて見ました(笑)
でも家庭には大助かりな一品だと思います♪

ええ~~はっぴぃさんワンちゃん苦手なんですか!?って私も苦手ですが(笑)
我が家がのワンがあれだけギャングなのに他のワンちゃんにワンワン吠えたてられると逃げ腰になっちゃいます(*ノェノ)
ドッグカフェに行って、ワンちゃんが居て嫌な顔するって間違ってますね!!嫌な感じ~~~。

朝まで!?私、絶対無理です~~~(><)
田舎なので朝まで開いてる店を少ないのでそんな時間にもならないのですが(笑)
1キロのお砂糖、土地柄によって「え~っ」って感じるよね。
箕面のこのドッグカフェ、我が家も以前行った事があるよ
店内のインテリアはお洒落だった
我が家もお出掛け先はみなさんのブログを参考にしてますよ。
浮気はナイナイ”!
ま!
持てるのも男の甲斐性
持てない男より少し心配する男が良いよ!
砂糖一キロにびっくり~!(◎_◎;)
土地柄なんでしょうかね~。

あは( ̄▽ ̄)ぷりんちゃん
シャキーンとお利口に待ってる姿が
可愛らしい~。

パパさん7時て~っΣ(・□・;)朝ですよ~。
ウチは代行使わない(田舎なので遠い)から
お迎えコールが必ずきます。
私に叱られるから早いです(笑)ψ(`∇´)ψ

プーちゃん可愛いよね~!
リズと遊んでくれてたよ~(笑)
うんうん!カット長持ちしてるね♪
形崩れも少なく、いいサロンに出会えたね~♪
朝帰り~?
楽やん!亭主達者で留守がいい~♪
お外で寝てないか?それが心配だったわ~(笑)
え?はっぴぃさん犬嫌い?!
知らなんだぁ@@
だって cabuちん 好きすき❤行っちゃうやん♪
何かいいね~それって♪
パパさん! はっぴぃさん飲めない分、私ビアガーデンお付き合いしちゃうよ^^vいつでもvv
歯ケアの近くにはまだまだわんOkなお店があるみたいだよ♪
探さなくっちゃ♪
犬嫌いなのにドッグカフェなんて来るな!!つうの。
そういうの私嫌いです。
いっぱいわんこNGのお店あるやん。
そこに行けばって感じです。


ぷっちパパも新婚3カ月の時に朝帰りしましたよ~
どついてやったけどネ。(*^_^*)
今はオッサンになってそんな元気もないみたいやけど…
パパさん 締めてやれ~!!
>ショーンさん
コメント欄閉じられてたのでこちらでお返事です。
そうですよねー
ショーン家はわんこの外食NGですもんね。
野菜&ササミのがあればそれがいいんですけど、わんこ用ケーキしか置いていないお店だと困ります(^^;)
ここもバナナケーキだったし。
ここ、ドッグカフェっぽくなかったですね。
ごはんもとってもおいしかったです♪
>ゆみたさん
最近楽なのでずっとiPhoneです(笑)
一眼レフがかわいそうだわ(≧m≦)

私の周りにもドッグカフェないですよー
唯一あるのがペットショップに併設されてるカフェ。
毎回ここばっかりです。
1時間ほど高速走ればあるんですけどね。
面倒でついつい近くのペットショップになっちゃいます。

私ミナミはあまり行ったことがなくて・・・
自由軒のカレーは食べたことないです(-_-)
>モコ&モグのママ
コメント欄が閉じられていたのでこちらでお返事しますね。
ママも犬苦手~~?
でも柴犬ちゃんとかとよくご一緒されてるよ~~
私、柴ダメ~(>_<)
ダックスもダメ~(;><)
トイプーより大きいとダメ~~(笑)
怖いんですよね・・・

確かにこのカフェはわん連れじゃなくても行きたくなると思います。
お料理がおいしいの♪
でもね、露骨にものすごーく嫌そうな顔されたし、席に着いてからもずっと2ワンと睨んでるのよ(^^;)
私や旦那が2ワンに話しかける度にすごい表情してこっち見るんです。
めっちゃくちゃ感じ悪い!!

モコモグのママは朝帰りダメ派?
って、既婚者が朝帰りってダメですよね!!
うちの旦那にはその常識が通用しないんです(T_T)
砂糖キロ、始めて見たぁ(゜_゜)
スティックシュガーよりうれしいなぁ~!

ぷりんちゃんとももちゃんを見て、
あからさまにものすごーく嫌な顔をした
おばはんってデブでブスやったやろ!!
絶対そう! ドックカフェに来て
可愛いわんこ見て嫌な顔するなんて心も不細工や!!

旦那さん、わかぁ~い!!
Happyさんの( ̄ー ̄;)チェ・・・可愛い❤
若い頃は3時4時ってあったなぁ~
帰って来るのも新聞やさんと競争だったけど
いつの頃からか・・・
誘われても反対に家に呼ぶ(~_~;)
行ってもすぐに帰って来る
せめて2時間ドラマが終わるまでは呑んで来て欲しい
30年過ぎるとこんな感じです(笑)


手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
