スポンサーサイト
お散歩と冷めたアイダホバーガー
みなさん、こんにちは~ヽ(・∀・ )ノ
 
ももたん、3日間うんP食べてません
実は今、『夜中と留守中はうんPさせない作戦』実戦してます。
 
まず、0時前に庭に出してうんPするまで待機。
これがお風呂上がりだからめちゃめちゃ寒いのよ~~(>_<)
ワンコって、外に出すとうんPしない?
うちだけかなぁ??
寝る前にうんPさせると、夜中に排泄しないからうんP食べない
うんP食べないとお腹が減るから朝食食べる
 
 
仕事の日は、出勤前に散歩へ行ってうんPさせる。
ももは4本するので、4本出し切るまでうろうろがんばる。
こうすると、留守中にうんPしなくてお腹減るから夕飯も完食~
 
 
残るは排泄してすぐ食べちゃう対策。
排泄中に目の前におやつをちらつかせるの。
排泄が終わるとおやつに飛びついて来る(* ̄m ̄)ぷっ
 
こうやって、なんとか3日間食糞してません。
うんP大戦争も勃発してません。
食糞が治った訳じゃないけど、とりあえずこれを続けて行こうと思います。
 
夜めっちゃ寒いけど・・・
朝新聞読む時間なくなったけど・・・
 
でも、これすると家の中でトイレしない子になっちゃいそうな予感。
まっ、うんP大戦争と食糞よりマシか
 
 
みなさん、色々アドバイスありがとうございました(≧艸≦)
 
 
 
さて、昨日はお休み。
と~ってもいい だったので、
ぷりんとももと3人で近くの公園へお散歩に行ったよ。
 
「ぷり~ん、お散歩行こうか?」って言ってからの準備が長いはっぴぃ。
ぷりんさん、待ちくたびれてふて寝( ̄ー ̄;)
 

 
 
いつもは歩いて行くんだけど、ももがいるので車で
平日なのに人がわんさか~(;・∀・)
なっ・・・なんだこの人たちは??
 
地元高校の行事、駅伝大会でした。
 

 
 
マラソンって懐かしいなぁ~(*´∀`*)
私の高校はね、マラソン大会も体育の授業での水泳もなかったの
すっごい素敵な高校でしょ
 
私、泳げないけど運動神経悪い訳ではありません。
一応挽回しておかないとね・・・(^^;)
 
中学高校と、学内スポーツテストでいつも上位でした。
種目によってはトップだったことも。
中学の時、金剛山登山マラソンで8位(200人中)になりました。
クラス別対向リレーに選ばれて、いつもアンカーでした。
高校3年の時点で、50m走7秒8でした。
 
運動神経いいでしょ?
 
 
 
 
膝がちょっと悪化して来て・・・(^^;)
まったくかがめません。
上からの写真ばっかりだ
 
 

 
 
 

 
 
 
芝生で走りたがるぷりん姫。
今日は旦那がいないからダメ~
 
 

 
 
 
ももが歩いてくれないから、公園1周するのに1時間もかかっちゃった
ちょうどお昼前だったので、そのままマクドでドライブスルー
 
買ったのはもちろんアイダホバーガー
 
 
冷めないうちに、ダッシュで家路を急げ~
ぷりんとももを抱きかかえて玄関に入って2匹を降ろして・・・・
あっぷりんが脱走
ぷりんを庭に捕まえに行く私。
 
 
 
「ガチャンガチャン、ピピッ」
 
 
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ はっ!!!!
 
 
玄関ドアが閉まったーーーっ!!!
 
 
うちの玄関ドアは電気錠でオートロック。
「ガチャンガチャン、ピピッ」の「ガチャン」は、上下の鍵が自動で閉まった音。
「ピピッ」は、閉まりましたよ~のお知らせ電子音。
 
ぷりんと私、身ひとつで閉め出されてしまった・・・・
携帯なし、財布なし。
 
はい、私、過去に3回コレやってますΣ( ̄⊥ ̄lll)
 
お向かいさんに電話を借りて旦那に電話すると、帰って来てくれるって(゚∀゚)
 
やったぁぁ~ヽ(・∀・ )ノ
 
 
でも、心配事がただひとつ。
ももとマクドが家の中。
マクド、玄関の床に置いたまま。
どうか、ももが食べませんようにm(。≧エ≦。)m
 
 
ぷりんと庭で追いかけっこしながら時間をつぶし、約20分後旦那が帰宅。
寒い日じゃなくて良かった~ε=( ̄。 ̄;)
 
 
もも、マクド食べてませんでした。
これがぷりんだったらえらいことになってたハズ。
おそろしやおそろしや・・・
 
 
楽しみにしてたアイダホバーガーもポテトも冷め冷め
アイダホバーガー、チンして食べたけど、
うまし!(黄金伝説の春日風に)
 
 

 
 
これ、また食べたい(゚∀゚)
てか、絶対食べる!!
今度はできたてアツアツを!
 

 
 
みなさん、電気錠は便利だけど考えものですよ。。。( ´ノω`)コッソリ
 
 
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
