スポンサーサイト
川上村で避暑
ドッグープ、1週間だけオーダー受付です。
7月14日(土)~20日(金)
リピーターの方のみ、受付期間終了後も随時オーダーOKです。
慌てて注文しなくて大丈夫ですよ~。
なくなる少し前に余裕を持って注文してくださいね。


梅雨の晴れ間~~ヽ(・∀・ )ノ
でも暑い・・・
雨だとお散歩行けないし、晴れても暑くて行けないし・・・
夏って困る!

ってことで、奈良の避暑地へ行こう!
天川にするか川上にするか、迷いに迷って川上村へ。
理由は、川上の方が近いから(笑)

でも・・・
後から地図で見たら同じぐらいだった ∵ゞ(≧ε≦o)

map_nara.gif 


信号待ちしてると、急にももちが吠えだした!
真剣な表情で威嚇中。

DSC_3826.jpg 

その目線の先には・・・・
政治ポスター(笑)
ちょうどももちの真横にこれが来たのね。
確かにこの目力、怖いかも・・・
DSC_3823.jpg 

途中、大淀の道の駅に寄り道。
私は車で2ワンとお留守番。
旦那がみたらし団子買って来た。
でもすでに食べられてる・・・
2個ずつなのね(^^;)
子供やないんやから、1本食べたかったなぁ。

DSC_3829.jpg 

さぁ、着いたよ~!
蜻蛉(せいれい)の滝
って、写真ほとんど撮ってない~~(>_<)

DSC_3831.jpg 

滝まで行くのにうっそうとした山の中へ入らないといけないので、今回は断念。
ノミ・ダニのお薬の効果が切れてるし、しかも虫除けスプレーも虫除けシールも持って行くの忘れたから。
やる気あるんか、はっぴぃ・・・( ̄▽ ̄;)

河原に下りて涼を取ります。
川の水、めっちゃ冷たい~~~!!

DSC_388.jpg 

↑この写真にセリフ付けるとこうなります。

DSC_3838.jpg 

確かに!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡ぷぷぷっ

楽しそうにダッシュ!!

DSC_3841.jpg 

階段もダッシュ!!

DSC_3847.jpg 

この日でトリミング2ヶ月と5日目。
ちょっとモサっと感はあるけど、まだまだイケそうでしょ?
これも日頃のお手入れのたまものね~♪

DSC_3845.jpg 

旦那、ももちを小脇に抱えておもむろに入水!

DSC_3850.jpg 

ももち、上手に犬かきしてました(笑)

DSC_3854.jpg 

足先が細くなってなんか変~ ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_3859.jpg 

新緑のモミジの下で。
ももち、ちょっと怖いよ~(笑)

DSC_3862.jpg 

そろそろお腹が減ったのでお昼にします。
川上の道の駅で腹ごしらえ♪
隣は杉の湯というホテルです。
温泉すすめられたけど、この時期は車でお留守番させられないのでお断り。

手作りこんにゃく、めちゃウマ~~(゚∀゚)

写真 12-07-08 12 42 58 

カメラ車に忘れたのでiPhoneで撮影です。
このこんにゃくゆずみそがすっごくおいしかったのでお買い上げ。
IHの上から失礼します。

DSC_3883.jpg 

写真 12-07-08 12 43 08 

しっかりオスワリしてるけど、こんにゃくはもらえないよ。

写真 12-07-08 12 45 49 

川上村、お昼を過ぎると避暑地のハズが暑くなってきた~~(;><)
やっぱり奈良の避暑地は天川村だわ。
天川村は真夏でも涼しいよ。
朝晩は冷えるので、1年中こたつ出してるらしいよ。
クーラー付けてるお家はないそうです。(ウワサです)

地元では有名な、宮滝しょうゆでお買い物。
はっぴぃ家はずっとここのしょう油使ってます。

写真 12-07-08 13 37 01 

これだけ買ったよ~♪
しょうゆぽん酢もろみ米麹

DSC_3880.jpg 

暑いしそろそろ帰ろうか。
またまた大淀の道の駅に寄り道。

あら?ぷりんさん笑顔ね。

DSC_3865.jpg 

あらあら(^^;)

DSC_3869.jpg 

ぷりんが狙ってる獲物は・・・

番茶ソフト!

DSC_3871.jpg 

めっちゃ番茶です(≧∀≦)
番茶好きにはたまりません♪
梨の季節になると、梨ソフトも販売されるよ。
これもかなりウマイ♪
ちなみに、ここの道の駅で宮滝しょうゆ売ってるよー

ぷりんさん、ちょびっとだけペロペロさせてもらいました。
ビシッとオスワリした甲斐があったね(笑)

DSC_3874.jpg 

「なんか小腹すかへん?」
そう言えば・・・
みたらしとこんにゃくしか食べてへんやん!!( ̄□ ̄;)

ってことで、柿の葉ずしを車内でパクつきました。

DSC_3877.jpg

う~ん♪
吉野満喫( *´艸`)
って、元地元民だけど(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
確かに夏のお出かけは、どこに行っても暑いし
ホントに困りますよね~(>_<。

水遊び楽しそうですね~(●^o^●)
ももちゃん水かき出来るんだ~、凄いなぁ~♪♪

あは^m^
何に吠えてるのかと思ったら(笑)
目が合っちゃったんだね~。

柿の葉寿司!!(@_@;)
食べたことないです!
美味しそう~~~~っ(*^_^*)


おひさしぶりで~す。
ぷりんちゃん 今日はガウガウしなかったの??

奈良県の地図見たら村がまだたくさんあるんですね!
平成の大合併はなかったのかしら…
叔父がまだ生きてた頃には奈良にも行ってたのだけど今は…亡くなって疎遠になってます。
ブログ読んでたら行きたくなりました。(*^^)v
夏場はワンコとお出掛け場所に悩みますよね。
特に今年は節電でエアコン自粛なら何処かに涼を求めないとね。
川上村にも天川村にも行った事が無いから
候補に入れますね。
ん~ん楽しく読ませて貰いました
あのポスターの方確かに怖い  ももたんの下からの写真も怖い(^_^)
柿の葉すし私も大好きです
川上村は一回だけ行ったことがあります。
天川村って行った事ないけど、
エアコンいらないくらい涼しいのぉぉ~~??
だったら行ってみたいかも!!
黒滝のこんにゃくも美味しいけど、
ここのゆずみそが付いたのも美味しそうですね♪
ショーンです
ふ~ん、うちは天川村派やわ(笑)
川上村は行ったことないもん
やっぱ天河神社でしょ
確かに夏でも涼しいし、鮎やアマゴも
食べられるし・・
実は涼しいとこしか出かけられへんなって
ことで、近々出かけます
女の子らしいお洋服を着てお出掛け、川で泳いだり走ったり♪
どのお写真を見ても絵になるな(羨)
で、色気もあるけど食い気もあるのね! ガン見が可愛い(^_^)v 

ぷりんちゃん・ももちゃんはトリミングから2ヶ月経過してるの!
綺麗だよ~。毛が綺麗だとサロンに足が遠のきますよね。実はつ~さんも(笑)
メール先程送信しましたが届いているといいな(謎)
奈良に住んで20年
天川村も 川上村も 行ったことない><
とってもとっても山道 悪路・・・ってイメージがあって(根拠は全く無い!!)
川の水つめたそうでいいなぁ~

こんにゃくは 何度かいただきました おいしいよね~


虎バージョン石鹸!! いいね~ こちらは置いといて

オレンジ うさバージョンもあえて作ってもらって 
使いまくって 泡と消す!!
のもいいかも~(笑)
Happyさんのお出かけは、いつも楽しそう(^^♪
川上村と天川村って地図上はお隣だけど
天川村が涼しんだぁ~不思議
こうやって写真だけみるとぷりんちゃん、
ももちゃんを嫌いって感じしないね~
車の中でも並んでるし~
欲しモノがあるときのぷりんちゃんの笑顔と
姿勢の良さは健在ね~(*^。^*)
はっぴぃちゃ~~ん、お久しぶりです~~~~
ぷりんも、ももちゃんも元気そうでなにより♪
この季節、散歩は飼い主も厳しいよね、、、
でも、何時みても、ぷりんとももちゃん幸せそうで
見てて嬉しいです☆
また、チョクチョク遊びにくるね~♪
楽しそう~~
めっちゃ楽しそうです。
元気なももちゃんも見れてうれしかったです。
うちも前回のカットから2ヶ月なんですが比べものにならないくらい
ボサボサで、河原で拾ってきたのかと言われそうなみすぼらしさです(><)
ホント、はっぴぃさんの日ごろのお手入れには脱帽です。
いいね。
拍手!
ヤフーの習慣でつい「いいね」と書きましたが「拍手」です・・・・
はっぴぃさん~~久しぶり!
時々覘いてはいたんだけど~コメントが久々になっちゃった(-_-;)

避暑地~いいね!
緑が気持ちいい!!

避暑地と言えば軽井沢!

軽井沢と言えば我が家から高速で約一時間~~
どうだい?泊りで来てみては??(笑)

いつもながら、欲しいときのぷりんちゃんの
背筋は素晴らしいっ!(* ̄m ̄)ぷぷぷ
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
