スポンサーサイト
ぷりん、リバース(>_<)

ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
ここ最近、読み逃げ常習犯のはっぴぃです。

さて、ぷりんさん、連チャンでリバースしました(T_T)
せっかく「フード変えてから1度も吐いてませんっ!」って自慢したのに・・・

1回目・・・とうもろこし
2回目・・・トマトの皮

↑これが原因。
胃液と一緒にとうもろこし数粒と、トマトの皮1枚が排出されてました。

とうもろこしはね、数粒なら大丈夫かなって思って3粒だけあげたの。
トマトは夕食(手作り食)のトッピング。
プチトマトを小さく小さくカットするんだけど、カットされなかった皮があったみたい。
カットされなかったって言っても、ほんとに小さいのよ~!

消化できないものって、普通は原型のままうんPに排出されるんやってね。
ぷりんさんの場合、上に戻ってきます。
消化されなかったものだけ完璧に仕分けされてリバース。
一緒に食べた他のものは綺麗に消化されるのにね。

この仕分け技術、蓮舫さんもびっくり!!(笑)

吐いちゃったけど、今までみたいに原因不明の胃液大量!ってのじゃないからまだ安心。
原因わかってるからね。

しかしぷりんさんの胃・・・
どんだけデリケートやねん!?

とうもろこしは消化が悪いのでもうあげません。
トマトの皮も消化が悪いので、剥いたりピューレ状にしてあげるのがいいんだって。
今度から気をつけまーす(>_<)
ごめんね、ぷりん。

あっ、ちなみにももちはなーんともありません(笑)


そんなぷりんさん、なぜかハギレが大好きです。
お洋服作ろうって思って生地を出して来たら大騒ぎ(笑)
ちょっとカットしてあげるとこのとおり♪

写真 12-06-11 19 52 40 

必死でカミカミ。
何がおもしろいんやろ~??

写真 12-06-11 19 52 46 

まだ夏服1着しか作ってないよー(T_T)
ちんたらしてたら夏終わるやん・・・

おまけ。
旦那に馬乗りの女王(笑)
やらせじゃないよ。

写真 12-07-21 5 26 22 


これからコメントのお返事は、こちらのブログでさせていだたきますねー。
前のやり方、どうもやりづらくって(^_^;)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメントさせていただきます^^まっちゃとオーレの母です^^
こんにちは~~v-223
ブログに来てもらい、ありがとうございます^^

て・・・へへッv-356私は読み逃げしてました^^ ごめんなさ~い。

私もプチトマトをよくあげるんだけど、これからは皮を剝いてあげるようにしようと思います。
あ、それと、リード。
私もオーダーすることにしましたe-349

はっぴぃさんのブログ勉強になります^^

ほんまデリケートやな~(笑)
でも前とは状況が違うから安心は安心だね。
手作りごはん、ぷりんちゃんに合ってるみたいでよかったね(^^)

馬乗りお見事(--;)
ココアも真っ青な姿だね(爆)
そうですね~
消化出来ないとリバースしますよ!うちも。。。
いつも食べているフードでも
急な気温の変化で10時間以上経っても
消化出来なくてリバースなんて事もあります。
胃液が出るとその胃液の酸で胃が刺激されちゃうし~
ぷりんちゃんの必死のカミカミがめちゃ可愛いです^^
ぷりんちゃんは、とてもデリケートな体質なのネ!
ももちゃんは、やんちゃでこれまた大変v-364
でも、手がかかる子ほど可愛いって云いますv-238
やっぱり2ワンとも可愛いネーe-266
maronちゃんのまたがり方に似てるね~♪
時々、人間かな?思うような格好するよね(笑)
それが可愛いんだけどね!
デリケートな子はきを使うよね~!
ボンもハギレ好きです。
洋裁しているとハギレで遊び、編み物していると
毛糸で遊びます。

キャミソール可愛いですね~
涼しそうで素敵です。
ぷりんサン。。。
旦那サマに馬乗りなんて、大胆すぎるわ∵ゞ(≧ε≦o)
>pumiさん
はじめまして~♪
・・・じゃないけど(笑)

プチトマト、消化できるなら皮も大丈夫だと思いますよー。
うちはぷりんがほんっとに弱いから(^_^;)
少し大きいおやつあげただけで吐いちゃいます。
リードオーダーされたんですね♪
今度お会いするのが楽しみです。
>mikuroさん
デリケードすぎるでしょ(笑)
気はきっついのに。(←何回言うねん)
手作りは面倒だけどぷりんの為にがんばります!
面倒って言ってもうちは生食だから切るだけだけどね。

馬乗り、ココアちゃんも真っ青?
ぷりん、ココアちゃんに勝った~??(笑)
>maronまま
10時間経っても消化しないんですか!?
それは辛そうですね(>_<)
ぷりん、カミカミ好きなんですけどすぐ飽きます(笑)
>kokoさん
そうなんです。
気は強すぎるんですが・・・(^_^;)
ほんと、困った子です。
>パリズまま
そうなの~?
しかし、犬なのにこの馬乗りはダメでしょ(笑)
びっくりするわ~~!
>mamitaさん
うちもうちも!
糸とかめっちゃ好きです(笑)
似てますね~

キャミソールがんばりました!
スカート部分、スケスケなので涼しそうですよ♪
こんにちは^^
リバースしてるのはホント可哀想になりますよね。。
うちのルルも「うっ、うっっ・・」ってやり始めるとドキッ★
そんな小さなトマトの皮もダメなんだ・・・
ウンPにならないのが不思議。

はぎれ(* >ω<)=3 プー
小雪もやる!やる!
もう布がべチョべチョになってるのにずっと^^
静かにしてほしい時は解れないような布渡してます★
ぷりんちゃんの胃はデリケートなんだね。
ホント、同じエサ与えても大丈夫な子もいるんだけどね(笑)
はぎれフェチですか・・・・
我が家もボスのナナはおもちゃよりマットの端とかをカミカミしながら戯れてるわ。
>こゆきさん
そうそう!
夜中に「うっ・・・」ってされると一発で目覚めますよね。
小さい小さいトマトの皮なんですけどね。
普通はうんPにそのままで出てくるはずなんですけど。
ぷりんさんデリケートすぎるんです(笑)

小雪ちゃんもハギレ好きなんですか!?
結構多いですねー
何が楽しいんやろ??
>美雪ママ
超デリケートです。
性格は強いですけど(笑)
はぎれ、何が楽しいのかわからないんですけど。
まぁ、安上がりでいいです。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
