スポンサーサイト
長野白馬旅行~白馬岩岳でゆり満喫その1~


ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
今日からどどーんと白馬旅行の記事アップして行きたいと思いまーす♪
お付き合いよろしくお願いします。

こーんな予報だったお盆休み前半。
12日・13日、前日には降水確率70%になってたからね(^^;)

キャプチャ 

テンション上がらないまま、11日深夜に出発。
雨~雨~雨~雨~(T_T)
雨雲と同じスピードで走ってるんちゃうかってぐらい、ひたすら雨。
テンションめっちゃ下がるわΣ( ̄⊥ ̄lll)

旦那がね、ずっとミスチルのBEST欲しいって言ってたの。
道中聞きながら行こうと思い、直前にAmazonで購入。
5曲ぐらい聞いたところで、「ミスチル、眠くなるよなぁ・・・」って2人の意見が一致。
せっかく買ったのになぁ。
深夜の長距離運転にミスチルは危険でした(笑)

心配していた天気、嬉しいことに夜明けと共に太陽がっ(゚∀゚)
わーい♪♪♪

渋滞に巻き込まれることもなく、6時間半で無事白馬に到着。
もちろん2時間おきの休憩は忘れてないよ。
休憩の度にぷりんさんのテンションあげあげで、こっちが疲れました(笑)

白馬は雪景色しか見たことないから感激~~!!
山が霞んでるのが残念だけど、雨より全然いい♪

DSC_4194.jpg 

早朝(6:30)の為、道の駅でしばし仮眠。
道中ずーっと騒いでた為、すでにお疲れモード全開(笑)

DSC_4202.jpg 

長旅で疲れたんじゃなくて、ずっとキュンキュン泣きわめいてたからでしょ・・・

ぷりんはやっと旦那に抱っこしてもらえてごきげんさん。

DSC_4203.jpg 

目が覚めたら9時半過ぎてた~ (;><)
急いで最初の目的地へ向かいます。

DSC_4349.jpg 

白馬岩岳 ゆり&マウンテンビュー

ゴンドラで山頂までひとっ飛び!
わんこは抱っこで乗車OKです。

DSC_4215.jpg

大人1400円、わんこ500円。
わんこ連れにはもれなくうんP袋付(* ̄m ̄)ぷっ

DSC_4329.jpg  

ぷりんさん、初めてのゴンドラにうっきうき!

DSC_4214.jpg 

白馬へは毎年滑りに行ってたけど、グリーンシーズンは初めて。
緑の白馬もなかなかいいね♪

ゴンドラを降りると、むせるようなゆりの香り。
見下ろすと一面ゆりの花!
しかも涼しい~~♪

DSC_4255.jpg 

北アルプスの山々とゆりの花のコラボ・・・のハズが。
雲が多くて山が見えない( ̄ー ̄;)

DSC_4234.jpg 

晴れてたらこんな景色が見られたはず!

top2012.jpg 
※岩岳のHPより無断拝借。

涼しいと思ったけど・・・・
日差しが暑い(>_<)
気温はとっても涼しいです。
22度とかそんな感じ。
でも、山頂だけあって日差しが直接降り注ぐ感じ。

DSC_4226.jpg 

背丈が高いから、2ワンとゆりのコラボは難しい~(>_<)

DSC_4265.jpg 

いい感じやのに2ワン舌出すぎ~(>_<)
しかもこの場所、ゆりの花少なすぎ~(>_<)

DSC_4242.jpg 

 
DSC_4218.jpg 

日傘さしてると暑くないんだけどねー。
日傘がさせない2ワンはかなり暑いみたい。
2ワンの帽子、持って来たのに車に忘れたし・・・


DSC_4252_20120817093814.jpg 

ゆりの花はこれぐらいにして、山頂にドッグランがあるのでそちらへ向かいます。
せっかく来たんだからね。
満喫しないと♪

つづく。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いやー
ワシが予測した通り長野は晴れやったろ!
いかったいかった!
わんちゃん連れでいけちゃうんですね!!
2わんがはつらつとしておりますな!

ぷりんちゃんの笑顔がめっちゃかわいい!!
長距離に「ミスチル」は危険なのね(メモ)

ゴンドラに乗車したぷりんちゃんホントに「すっげ~」って言ってそう。
ピッタリな表現(笑)

百合畑とても綺麗よ~。でもつ~さんは景色より ももちゃん・ぷりんちゃんに
興味を示すだろうな・・・
山頂にドッグランがあるの!興味ありありだわ\(^o^)/
おかえり~
いいなー!!ゴンドラ!!
プリさんの「ウキウキ」な感じ、わかるわ~(・・って、アタシ・・犬??)
景色を見るだけでテンションMAXになること間違いない。

ゆり園もキレイ~。
コラボもいい感じに撮れてるよ!

さぁ、がんばって続きをアップしてね~(^o^)丿

山頂のドッグラン!!!いいなーーーー
晴れてよかった♪♪
長野は晴れでよかったですね〜♪( ´θ`)ノ
ぷりんちゃん高い所ぜーんぜん、怖くないんですね!
ゆりのお花とのコラボもきれい!!
続きがとっても楽しみです☆
眠い時はB'zをかけてます(笑)
私は運転しないけど( ̄▽ ̄)
すごいきれい~!!
私も白銀の世界の時しか行ってないから感激だわ~
夏はこんな感じなのね!
行ってみたくなった~!!

旅行に行ったら2ワンは仲良くしてたかな??
ぷりんちゃん、ももちにガウガウしてないかな??
ちょっと心配。(*_*;
お帰りなさい
晴れて良かったですね。
ワンコ連れは晴れてないと行くところが限られるからね。
ゆりも一面見事ですね。
背丈のある花はコラボが難しい・・・・
でも良い表情してるよ。
続きが楽しみ
とりあえず、晴れ~で良かったね♪
22℃涼しそうだけど・・・
日差しがきついと暑いんだ!
楽しくなる百合の色♪
なんか写真が撮れるようなベンチでも置いてくれればいいのにね~(笑)
ドッグランの記事楽しみにしてるよ~♪
ショーンです
ゆり、今が満開なんですね
ひるがの高原のゆり園を思い出しました
スキー場って結構、夏も楽しめるんだ
ぷりん&ももちゃん、暑そう
洋服を濡らすのが一番だと思います
すぐに舌がひっこむよ
おお~
雨女払拭しましたか?
私みたい^m^っプ(笑)
ゴンドラのテンションあがるのは やっぱり…ぷりんちゃんね~
楽しかったのかな?
百合さん綺麗~♪
でも見てるだけでクシャミしちゃいそうだけど、大丈夫だったかな?
>たいらさん
そうなんですよ~!
白馬はとってもわんこに優しいんです♪
ぷりん、楽しそうでしょ~
>ゆうじさん
70%の雨がどっか行っちゃいました~!
ゆうじさんの予測すごいですね♪
>つばさママ
ミスチル好きなんですけどね・・・
眠くなる(笑)

ぷりん、「すっげー!」」って言ってるでしょ♪
もう、かわいいのなんのって(親バカ)

つーさん、ももは大丈夫でもぷりんには絶対ガウられますよ。
他のわんこを一切寄せ付けないぷりんさんですから(笑)
>ゆみたさん
ゆみたさん、犬だったのね。
前からうすうす感じてたけど・・・
なんちゃって(笑)

山頂ドッグラン、いまいちだったんですけどね(^_^;)
>しのさん
わぁ♪
コメントありがとうございます!
ぷりん、前に観覧者乗った時は怖がってたんですけど。
もう慣れたみたい(笑)
うちもB'zかけますよー
ガンガン鳴るので目が覚めますよね。
私も運転しないけど(笑)
>ぷっちママ
でしょでしょ~!
冬に行くと雪しかないもんね(笑)
10時間以上かけて行ってみます??
夜に走れば渋滞ないですよ。

ぷりんは、いつでもどんな時でもももちが嫌いです(^_^;)
>美雪ママ
そうなんですよねー
雨だと歩けないし(>_<)
カメラの腕はまだまだだし、旦那が非協力的なのでなかなかいい写真が撮れません(T_T)
>パリズまま
気温は涼しいんだけど、やっぱり太陽は夏!
日差しが暑い~~(>_<)
ほんと、ベンチがあればいい感じで撮れたのに。
>ショーンさん
グリーンシーズンでも観光できるようにされてるスキー場が多いみたいです。
わんこNGなスキー場もあるけど、ほとんどがOKですよ♪
栂池行きたかったけど、わんこNGでした(T_T)
お洋服、濡らしてるんですよー
それでもダメでした・・・
気温じゃなくて日差しが暑すぎます。
>cabuママ
もう雨女とは呼ばせません(笑)
ねーっ♪
私、花粉は全然大丈夫なので♪
いい香りでしたよー
うふふ。
ゆり位の高さなら椅子でカバーできるわ!
今度は是非担いで行ってちょうだい~~~(笑)

さ、次いってみよ~~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
>migliaさん
そうそう、イスがあればな~!って何度も思った!!
今度は折り畳みのイス持参で行きます(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
