スポンサーサイト
5ヶ月の育犬って難しい(>_<)
今日も育犬の愚痴に付き合ってもらえると嬉しいです。
で、「がんばれーーーって励まして下さい(笑)
 
 
もも、つかれます・・・・<丶´Д`>
 
  
なんでうんP食べるの~?
なんでご飯食べないの~?
なんでトイレ覚えないの~?
なんでそんなテンション高いの~?
 
 
 
♀でもマーキングってするのかな?
オシッコ、ちびちびちびちびやります(>_<)
トイレシートでオシッコできたらご褒美にケージから出してあげるんだけど、出したとたんにまたチッチ・・・
 
えっ( ̄□ ̄;)
たった今したばっかりやんっ
 
 
ももはこたつ掛布団の上でするのがお気に入り。
こたつ掛布団の替えなんて持ってないから、洗濯&乾燥中は毛布を掛けて代用。
で、またその代用毛布にもチッチ・・・・( ̄▽ ̄;)
今は代用の毛布もなくなり、コタツ机だけが寒々と置いてあります。
 
 
うちはリビングの一部分にタイルカーペット敷いてて、粗相された部分だけ外して洗濯するの。
まぁ、見事に穴ぼこだらけになっております。
どんだけオシッコすんねん~~~~(>_<)
 
 
 
こたつ布団に毛布、タイルカーペットを毎日毎日洗濯してると、ついに洗濯機がおかしくなりました( ̄Д ̄;) 
脱水ができなくなった~~~
脱水しないで干したら乾くのに3日程かかる。
しかも、洗濯物からしたたるしずくで床が水浸し
 
アイツはなんでこんなに手がかかるんだ??
ちなみに、もうすぐうちに来て1ヶ月だと言うのに、いまだにベッドで粗相します
ベッドも洗いすぎて中の綿が偏り、表面モサモサになって来ております・・・
 
 
しょっちゅうもも自身もシャンプーしてるから、皮膚がカサカサになって無数の白い粉が・・・
あまりシャンプーしたくないんだけど、うんPまみれになるから仕方ないでしょ(>_<)
もも、モッサモサだったからバリカンでざっくりカットしてあげました。
これでドライヤーが少し楽になるわ
 
 
 
食糞、まったく改善されません。
ペットショップで買った食糞防止のシロップも効果無し。
今食糞防止のサプリメント与えてるんだけど、これもまだ効果出てません。
 
 
明け方にうんPして食べる

お腹がいっぱいだから朝食を食べない

夕方にうんPして食べる

お腹がいっぱいだから夕食を食べない

お腹が空いた明け方にうんPして食べる

お腹がいっぱいだから朝食を食べない
 
 
魔の悪循環っ!!!┗┃ ̄□ ̄;┃┓
 
 
 
1日に必要なフード量の3分の1程度しか食べてくれません。
それも、遊びながら無理矢理食べさせないと食べないの。
 
お腹空いたら食べるやろうって、私が休みの日にずっと見張ってうんP食べさせないようにした。
なのに食べない!
で、胃液吐いた・・・・・_l ̄l●lll
胃液吐くぐらいお腹空いてるんやったら食べようよ
ももの中での一番のごちそうは、今のところうんPみたいです。
 
 
お湯でふやかして食べやすくしたり、お水入れてチンしてフードの香りを強くしたり、ウエットフードと混ぜたり、トッピングのふりかけかけたり。
フードも試供品もらって色々試してみたけど、どれもダメ(>_<)
 
食べない~~~~(´;ω;`)
 
でもね、ぷりんのフードには興味津々
めっちゃ欲しがるの。
で、あげてみるとがっついた。
ぷりんはダイエットフードなんだけど、これでも食べないよりはマシかな?
まだちゃんと与えたことはないけど、一度これ与えてみようかしら
 
今成長期なのに、ちゃんと栄養摂ってくれないと心配だわ
 
 
 
前置きが長くなったけど(前置きやったんかいっ?)、今日はちょっとイイ話を
 
ももは抱き抱えるとものすごーく暴れます。
ももをお迎えして3日目、ケージから出そうと抱き抱えたら大暴れ
危ないから降ろそうとしたら暴れまくって膝の高さから落ちた
「やばいっ!」って思ったとたん、
 
ぎゃいんぎゃいんぎやいぃぃーーーーん!!!!
 
 
ものすごんいももの悲痛な叫び。
右足上げて、私の方を見つめてぎゃんぎゃん泣くの。
その声にぷりんが興奮してももに噛みつき、またさらにももがぎゃん泣き。
私、ぷりん、もも、それぞれが大パニック。
 
もう、これは絶対骨折れたと思った。
時計を見るともうちょうど8時で、行きつけの病院に電話したけど留守電。
ちょっとだけ通ってた、近所の感じ悪い病院にも電話したけど留守電。
その間も、ももはずっと片足上げて泣いてる
噛みつくからぷりんはケージに放り込んだ。
 
大慌てでPCを立ち上げて市内の動物病院を検索し、片っ端から電話したけどやっぱりどこも留守電。
諦めかけたその時・・・・繋がった(゚∀゚)
事情を話すと、すぐ来て下さいって。
 
初めてこの病院に行ったけど、めっちゃ綺麗で清潔でぜんっぜん臭くなかった。
しかも院長先生が若くておしゃれでイ・ケ・メ・ン
例えると、メガネかけた水島ヒロ~(*≧m≦*)
 
触診して、ももを歩かせたり走らせたり。
びっこ引いて歩くももが痛々しい(ノ_・。)
骨が折れてたりヒビ入ってると、触っただけで痛がるし歩くこともできないらしい。
もしかしたら軟骨にヒビが入ったりしてるかもしれないけど、今すぐレントゲン撮ってどうこうって必要はないですって。
今夜は安静にして、明日かかりつけの病院へ言って下さいと言われました。
 
じゃあこれで・・・みたいな感じで放置されかけたので、先生を引きとめて「診察代は・・・?」って聞いたら「いりません」って(・`ω・´ノ)ノ
「特にこれと言った診察してないので」って言われた。
「でも、時間外で診てもらったし払いますっ!」って私も頑張った。
先生、「そしたら初診料だけ頂いておきますね(苦笑)」って。
 
 
なんて良心的な病院なんでしょう(*´∀`*)
家から近いし、もうこの病院をかかりつけにしようかって本気で考えたよ(笑)
先生イケメンだし~
水島ヒロだし~(ノ∇≦*)
あっ、私別に水島ヒロのファンではありません。
 
 
でも、ちゃ~んと翌日、ぷりんのかかりつけの病院へ連れて行きました。
浮気はいけません(笑)
結局ただの捻挫でした。
しばらくびっこ引いてたけど、1週間もすると普通に走り回ってた
良かった~。
ほんとに良かった~。
 
これからは絶対絶対落とさないからね!
ももが暴れてもがっしり掴んでおくから!!
だからももも暴れないでね・・・(←ここ、重要)
 
今でもももは、抱きかかえると暴れます。
これ、どうにかならないのかしら(>_<)?
いつかまた落としそう・・・
 
 
 
ここで朗報が1つ
 
ぷりん、ももをちょっとだけ認めたと思う~(*´∀`*)
まだ、私がももを構うと怒って噛みついてはくるけど、ちょっと一緒に遊んだりするようになりました。
こないだなんて、一緒にもものベッドに入ってた
 Σ(゚Д゚;)アラマッ
携帯写真なので見にくくてゴメン・・・
 

 
 
散歩中に寄り添ったり
 

 
 
まだまだ「仲良し」までは行かないけど、ぷりんなりに不器用に遊んでます。
ももに遊ばれてる感は否めないけど・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
もうひとつご報告が
こないだ初めてももが吠えました
今までは甲高い声で「キャンキャン」鳴くだけだったもも。
おもちゃに夢中で遊んでて興奮が最高潮に達した時・・・・
 
うん?旦那と顔を見合わせる私。
私「今、オッサンおったよなぁ?」
旦那「うん、オッサンおった!」
一息置いて大爆笑~~~
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽ!!
 
ももの吠え方、「タンが絡んだオッサンの咳」そのもの。
今までかわいい「キャン鳴き」しか聞いたことがなかったからびっくりした
 
あのかわいらしい体からオッサンが出てくるなんて~ ∵ゞ(≧ε≦o)
これじゃ、まるで楽しんごやんっ!
「どうも、東幹久ですっ」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
この子、ずっとこんな吠え方なんやろか・・・・(^^;)
もうちょっとかわいく吠えてほしいなぁ。
 
 
辛い育犬中の笑える一コマでした
 
         

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
