スポンサーサイト
長野白馬旅行~信州はやっぱりお蕎麦でしょ♪~

ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
前回までの記事はこちら
白馬岩岳でゆり満喫その1
白馬白岳でゆり満喫その2

朝ごはん、コンビニのおにぎりで済ませたからお腹ぺっこぺこ~~(>_<)
信州と言えば・・・信州そば!!

わんこOKのお蕎麦屋さん、吞者屋(のんじゃえ)に行きました。

DSC_4359.jpg 

テラス席と店内を選べたので、迷わず店内! 
だってテラスだと日焼けするもん。

このお店、色んなガイドブックに掲載されているのか大繁盛!!
白馬わんわんマップにも載ってるとあって、わんこ連れもたっくさん。
「今混んでるのでかなり待っていただかないと・・・」って、入って来られる一組一組に説明されてました。
はっぴぃ家は11時半に行ったので大丈夫だったよん♪
行かれる方は早めにね。

DSC_4352.jpg 

ここのお蕎麦、1枚の量が多い~~!! ∑( ̄[] ̄;)
いつもの調子で2枚頼んだ旦那、ヒーヒー言ってました(笑)

白馬でざるそば食べたのは初めて。 
この辛口のつゆ、苦手やわ~(>_<)
SAで買って帰ったお蕎麦のつゆも辛かったから、信州そばは辛口なのかな?
私はだしの効いた少し甘めのつゆが好きです。

これ、そば粉入りの手作りおやきだって。

DSC_4353.jpg 

パンみたい(笑)
パン好きの私、こうやって見るとすっごいおいそうやのに。
実はおやき苦手なのよね・・・

DSC_4354.jpg 

うん!やっぱり苦手(笑)
中の具がどうもオイシクナイ・・・

白馬でね、おいしいお蕎麦屋さんがあるの~♪
10年ほど前に発見したんだけど、そこはもちろんわんこNG。
そのお蕎麦屋さんの前を何度も車で通過。
あそこのお蕎麦、食べたかったよぉぉ(T_T)


さぁ、次は平川へ行くよー!
ここは浅いのでわんこの水遊びに最適らしい♪
明日の天気がどうなるかわからないから、今日のうちに行けるだけ行っとこう作戦!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
あれ?急にどよよ~~んな天気に・・・
でも雨降ってないし!
行くよーー!!

DSC_4385.jpg 

車は47の駐車場へ。
グリーンシーズンは、どこのスキー場も無料開放のようです。
駐車場代ってバカにならないから嬉しいね♪

すっごい浅い所を歩きます。
水深2cm!?
冷たくって気持ちいぃ~~♪

DSC_4373.jpg 

ぷりんさん、そんなに嫌かい?? (^_^;)

DSC_4369.jpg 

ちょっとだけ深いところに連れて行くと・・・
2ワン共片手上げてフリーズ!
おっかしぃ~~~(≧∀≦*)

DSC_4379.jpg 

見て見て!
この、ものすごーーく嫌そうな顔!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
しかもボサボサ
 
DSC_4388.jpg 

泳がせたかったけど、この調子じゃ無理ね。
お腹冷えたらダメだしそろそろ上がろうか。

変な生き物2匹(笑)

DSC_4400.jpg 

次はこの旅行一番の楽しみ、2ワンと一緒にカヤックに乗るよ~!
つづく。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お店の名前に(笑)
のんじゃえって・・・^m^

蕎麦つゆ
やっぱり関西方面の方々には
濃いですかね~(^_^;)
おやきも食べ慣れてるから
私は好物なんですけどね~♪

川遊び楽しめて・・・は無いのかな?^m^
でも一緒にお出かけは
とっても楽しいよね♪
後ろ姿、どちらもラブリー♪♪


ももぷりちゃんの最後の写真がなんともカワイイv-398
お天気もソコソコで良かったですね^^
嘘だけど、てるてる坊主作って晴れるように願っておりました(笑)

はっぴぃさんの真似してツイッター始めてみましたがソッコーで飽きましたw
イマイチシステムがワカンネv-409
爆笑!爆笑!!
最後の変な生き物、写真に爆笑!!!
そしてシンクロ足あげ2ワンも~!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
こういうところは仲良しなんやね。違うか!?
ああ、懐かしの信州そば~食べたいっ!
信州人は味が濃いから、関西の方はしょっぱいかも~><

おやきの中身はなに?野沢菜かな?

群馬は焼きまんじゅうってのがあるんだけど
具が入ってなくって、お焼きと同じようなものだとおもって食べた私はびっくりしたわ(笑)

あらら・・・2人とも水は嫌いね?
家のワンズもこんな感じよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
神田の藪そばのおつゆも辛い  お蕎麦の先にちょこっっとつけて食べる 私も辛いのよりたっぷりつけて食べても美味しいくらいが好きです  それとお蕎麦は少しがいいです  我々は〆のお蕎麦だから余計ですが(^_^)  ついでにおやき、私も苦手です
ぷりんちゃん、ももちゃん水が冷たすぎたのかな?
ショーンです
信州の蕎麦つゆも関東風なんでしょ
関東のつゆって真っ黒でダダ辛くて
ダシなんか取ってへんやろって感じでしょ
最近は関西風のうどんも出す店増えたけど・・
おおー白馬♪
いつもスキーしていたころは白馬はよくいきました。
さすがに山だけあって夏場でも涼しかったかな?
水遊びしたあとのぷりんちゃん、足がボンタンみたいになってますがね(笑)
>しゅしゅふらんさん
夜は居酒屋さんになるらしいです。
だからのんじゃえ(笑)

蕎麦つゆダメですね~(>_<)
辛くて蕎麦の風味がわかりません。
おやきもねぇ・・・
中の具がイマイチで(^^;)
肉まんみたいな具だったらおいしいんでしょうけど(笑)

川遊び、楽しめてないですよね ∵ゞ(≧ε≦o)
めっちゃ嫌そうやもん。
>びーとさん
変な生き物でしょ ∵ゞ(≧ε≦o)
足先が細くなるだけでこんなおかしな犬になるのねー(笑)
普段ほわほわだから余計。
お天気、晴れ男のびーとさんが願ってくれたお陰です。
一応、社交辞令でこう言っておこう(笑)

ツイッター、私も最初は全然楽しくなくて。
1年間放置してたんですが、数ヶ月前からまた再開しました。
慣れると楽しいですよ~!
めちゃ暇つぶしになります。
>ぷっちママ。
爆笑~??
また借金が増えましたね( ̄∀ ̄*)
写真で見ると仲良しに見えるんやけどね~
実際は・・・( ̄  ̄。)
>migliaさん
うん!
しょっぱかった~(>_<)
つゆがしょっぱくてお蕎麦の味がわからなかったよ・・・

おやきの中身、野沢菜やら色々入ってた。
肉まんの具だったらおいしいのに(笑)

2ワン共水嫌いよ~
プールに入れてもずっとフリーズ(笑)
>さろん程々さん
ちょこっと付けて食べるんですねー
なるほど!
辛くてお蕎麦の味が全然わかりませんでした(笑)
おやき苦手ですか~?
おいしくないですよね(^^;)
水が冷たかったんじゃなくて、ただ水が嫌いなんです。
わかってて無理矢理入れました ∵ゞ(≧ε≦o)
>ショーンさん
うん!ダシの味ゼロでした!!
関東って辛いんですね。
そう言えば、どん兵衛も関西と関東じゃダシが違うんですよね。
関東のどん兵衛食べたことあるけど、やっぱりダシの利いてる関西の方がおいしかったです。
やっぱり私は関西人やわ(笑)
>ちゅんこさん
緑のスキー場やリフト見てたらまた滑りたくなりました!
気温は涼しいんですけど、やっぱり日差しは夏です(>_<)
日陰はものすごーく気持ちいいんですけどね。
水遊びの後は変な生き物になるよねー
ぷりんでこれだから、しし君だともっと・・・
(* ̄m ̄)ぷっ
地元の名物が食べれるワンコOKの店って有難いですよね。
信州そばの出汁が辛めなんだ・・・・私も辛いのが苦手。
川遊び残念だったね
でも余程暑いときは水に入って行くよ(我が家の体験)
関西人はやはり
黒いつゆは苦手ですか?

蕎麦は黒いつゆで無いとね、関東人は!

信州そばはやっぱり温かいのがイイよね^^
出汁~分かる~
辛い…って言うか 工夫してる?って感じ><
これも関西人だから?かな?
でも わんと行けるなんていいやん~
私は 四国でうどん食ってました^m^
得体のしれない生き物(爆)
後ろ姿可愛すぎぃ~~~~!!
>美雪ママ
でしょでしょ!
私もお蕎麦をわんこと一緒に食べられるとは思ってなくて♪
わんこOKってカフェが多いもんね。
信州って言うか、関東が辛いみたいね(^_^;)
やっぱつゆはダシが勝負でしょ!
美雪ママん家は自ら入水してたもんねー
川入った時はちょうど曇っててあまり暑くなかったからなぁ。
いつか自分から入水してほしい!
綺麗な川で(笑)
>ゆうじさん
あのダシの味がしない辛いつゆは苦手です(>_<)
お蕎麦の味が全然しなかったも~ん!
>cabuママ
うんうん、暖かいのがいい~
でもこのクソ暑い時期はやっぱりざるそばが食べたくなる(笑)
そうそう、工夫されてないよね!
ダシの味が全くしないの!
あれじゃあせっかくおいしいお蕎麦の味が死んじゃうよねー
うどんも好き☆
いいな~、四国♪
変な生き物2匹いるでしょ(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
