スポンサーサイト
長野白馬旅行~ペンションありえすか~

ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
前回の記事はこちら
白馬岩岳でゆり満喫その1
白馬白岳でゆり満喫その2

信州はやっぱりお蕎麦でしょ♪
2ワン、カヤックドッグデビュー

ペンションまでは車で20分ほど。 
2ワン、爆睡(笑)
車で寝るなんて、ほんっとにめずらしいことなんです。
よっぽど疲れたのね。
だって道中一睡もしてないし。

今回のお宿はこちら~♪

DSC_4503.jpg 

水色の外観が素敵な、ペンションありえすかさんです。

DSC_4502.jpg

白馬はわんこOKのペンションがいっぱい!
でも、食事も一緒にできるところが少ないの(>_<)
初めての場所で、お部屋でお留守番なんてかわいそうやもんね。
こちらのありえすかさんは、お風呂場以外どこでもわんこOK!
もちろん食事も一緒にできます。

DSC_4484.jpg

建物は古いです。
でも、きちんとお手入れされていて不快感は全然ありません。
山の中だから虫はいるけどね・・・
これは仕方ないか(^_^;)
でも、ちゃんと殺虫剤も置いてくれてありますよ(笑)

客室は2階。
階段の下は吹き抜けの食堂。(下の写真)
写真に写ってるチワワちゃん2匹は、お客様のわんちゃん。
わんこNGの場所に行くときは預かってもらえます。

DSC_4476.jpg 

木のぬくもりのある、古いけど素敵なペンション。
オーナーさん、スタッフさんの対応も言うことなしでしたよ。
プレイルームもあり、わんこと一緒に宿泊者の方とお話しできます。
わんこ連れさんとはすぐ仲良くなれるね♪
わんこのごはん用に、冷蔵庫・冷凍庫・電子レンジも使えます。

宿泊者名簿に記入してると・・・
前ページの方のわんこの名前が「うに」「いくら」だった!
かっわいぃぃ~~~~っ !!O(≧▽≦)O

と、旦那がポツリ。
「それやったらさばいわしでもいけるんちゃうん?」
いやいや、それはおかしいやろ?

IMG_030.jpg 

これやったらかわいいけど・・・

IMG_0307.jpg

ほら、絶対おかしいやん!!
うにちゃんいくらちゃんに会いたかったなぁ~♪
男の子かもしれないけど。


プレイルームで宿泊者の方とちょこっとお話しした後は、お待ちかねの夕食ターイムっ!
2ワンには、毎度おなじみ巨大豚耳をカミカミしてもらいましょう(笑)

ボリュームありすぎっ!

DSC_4425.jpg 

スペアリブ、残しちゃったよ・・・
ごめんなさい。

DSC_4424.jpg 

あれあれ~?
あの食い意地のかたまりのぷりんさんが寝てる!

DSC_4434.jpg 

かなり疲れたのね
食事を目の前にして、これだけ爆睡するなんて・・・
目がビリケンさんみたいになってるよ(笑)

DSC_4433.jpg 

旦那「チーズケーキもう無理~!お前食べろ!!」
は  「えぇーっ!?私ももう無理やって~!!」

こそこそと、デザートの押し付け合い。


DSC_4435.jpg 

ぅんまっっ w(*゚o゚*)w
2人共無理やったはずやのに、おいしすぎてペロリと平らげましたとさ(笑)

夕食、とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

白馬にはたくさん温泉があります。
徒歩で行ける温泉もあったけど、疲労困憊だったのではっぴぃ家はペンションのお風呂で済ませました。
お留守番させるのも不安やしね。

かなり早いけど、21:30に就寝です。
翌日晴れることを祈って・・・
おやすみなさい。

つづく。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いつか我が家も白馬に行きたいので参考にさせてもらいま~す(*^_^*)

はっぴぃさんはりえるちゃんのママ・ミモザさんとお友達なんですよね!
聞いてるかもだけど私もミモザさんとはリアル友達で一緒に旅行もしてるんですー♪
また京都にも遊びに行きたいと思ってるのでその時は遊んでね~ヽ(゚∀゚)ノ

いやー。
世間って狭いわぁ(ノ´∀`*)ウフフ
さばといわしって名前つけたらと
思わず想像しちゃいました(笑)
人前で呼ぶの躊躇うかも(^_^;)

一緒に食事が出来るのは良いですね~。
ウチも宿泊部屋でお留守番が出来ないので
絶対置いて行けない・・・(>_<。

色々体験できて疲れちゃったかな?
パパの腕の中
とっても心地よさそうだね~(●^o^●)
信州の記事、最初からダダーッっと読ませてもらったよ~!
はっぴぃさんアクティブやなぁ。
さすが若い!(笑)
カヌーみたいなつ(名前忘れた)、
私絶対ムリ、ぷりんちゃん状態だわぁ(≧▽≦)
ボートとかも乗りたくないもん(笑)

んでこのお料理が多いですと?
我が家なら足りないかもだわ(爆)
も~今日も爆笑!爆笑!!
パパさんオモシロすぎ!!!
サバとイワシだなんて…せめてマグロとタイぐらいにしてあげて~(≧▽≦)

小食なんやね。私はぺろだわ。
同じ名前の方がいらっしゃるということで、かっこで名前追加してみました(笑)

白馬旅行、ゆ~っくり読ませてももらいました♪
楽しそう~~暑い夏だけど、白馬だと気温が低いから日中でも過ごしやすそうでワンともゆっくり楽しめますね( ^ω^ )
お蕎麦といい、夕食といい・・・はっぴぃ家小食~(*ノェノ)
いっぱい遊んで眠いからご飯の時から熟睡してくれたのね。
ぷりんちゃんパパに抱っこされて気持ちよさそう( *´艸`)

あっうちのブログで石鹸のこと(今頃ですが)記事にさせてもらいました、事後報告ですみません(><)
うにといくらだったら可愛いね♪
さば??いわし??
動物病院、フルネームで呼ぶから、
絶対みんなに注目されるわ(笑)

スペアリブ残しちゃったの!!
食べたかったのに残したものは、
「あ~~今やったら食べれるのにぃぃ~~」って、
忘れられなかったりします^m^

ぷりんちゃん、よっぽど疲れたのね!!
ホントやお目目がビリケンさんに似てるかも(^^)
ふふっ。
うにといくらだったら、かわいいーお顔を想像するけど^^
何故に「さば・いわし」の発想なんだろうか?山田君!!座布団一枚!!

スペアリブ残したのー???
アタシなら、一番に食べるなー(#^.^#)
>ゆずママ
聞いてます聞いてます!
秋に○○でしょ♪
京都に来られた時はぜひ~(*^^)v
私もゆずぽんとメッキ王子に会いたいです(笑)
>しゅしゅふらんさん
たしかに・・・
「さばーっ!」「いわしーーっ!!」って呼ばないといけないですもんね。
大声で呼べない(笑)

一緒に食事ができるところってほんと少ないんですよ。
お家でお留守番は楽勝だけど、さすがに初めてのお部屋で・・・
ってのはかわいそうですよね。

色々体験というか・・・
前日ほぼ一睡もしてないのでかなり疲れた模様(笑)
>mikuroさん
私、全然アクティブじゃないよ~
基本ひきこもりですから・・・
でもせっかく長時間かけて行ったんやから楽しまないと!
このカヤックは絶対沈まないんやって。
だからやったの~♪

お料理めちゃ多かったよ!
ライス遠慮したし。
うち、小食なのかしら?(^_^;)
>ぷっちママ。
マグロとタイもどうかと思うわ~(笑)
ぷっちママ最高!

うち、小食なのかしら??
まだこれにライスがあったんだけど遠慮しました。
>みうさん
白馬はほんとに気温が低くて日陰は過ごしやすかったですよ~♪
うち、やっぱ小食なのかしら?
お蕎麦も夕食も多すぎて(>_<)

石けん、記事にしていただいたんですねー
ありがとうございます♪
早速見に行きます♪
>モコ&モグのママ
確かに確かに~!
絶対注目の的だわ(笑)

スペアリブ食べれなかったの~(T_T)
とってもおいしかったんだけど満腹で・・・

ぷりんのお目目、ビリケンさんになってるでしょ?
ご利益あるかな?
>ゆみた。さん
なんでさば・いわしなんでしょうね?
旦那の頭の中はわかりません・・・
さばって名前にしたら「わぁ~、この子さばっぽい顔してるね~」
って言われるのかな?(笑)

1品ずつ出てきて、スペアリブが最後だったんですよ。
メインなのに食べきれませんでした(T_T)
ぷりんちゃんもモモちゃんも車ではあまり寝ないんだ。
我が家は出発して少しの間は興奮しているけど
後は寝てるな・・・
白馬らしい可愛いペンションだね
宿泊場所はみんなの情報が一番
参考にしますね。
ワンちゃんの名前って飼い主さんの個性だよね
多頭飼いだと結構繋がりのあるお名前が多いかな
我が家も考えればよかったかな・・・・
>美雪ママ
ももは帰りにちょこっとだけ寝てたけど、ぷりんは一睡もしませんでしたよ(^_^;)
ずーーっと立ち上がって外見てるの。
行きなんて夜中に走ったから真っ暗で、しかも後部座席スモークかかってるのに・・・
何が見えるんだ??
「うにちゃん」「いくらちゃん」ほんとにかわいい~♪
確かに多頭飼いだと繋がりのあるお名前がおおいですよね。
うちは食べ物ってだけであまりつながってませんが(笑)
よさげな宿だね♪
可愛い外観で、中も木のぬくもりあふれる、素敵なペンション!!!

うにといくらって可愛い~~v-10チビっちゃ犬を想像するけど、日本犬とかだとより可愛さアップかも(笑)

料理も美味しそう~♪その残ったスペアリブ、食べたかった(TT)

白馬の旅、雨が懸念されてて、大丈夫だったかなぁ??と思っていたけど、十分楽しめたみたいで良かったね★☆
>タケピーさん
ほんと、素敵だったよ~☆
スペアリブ、ほんともったいなかった!
どうやらうちは小食らしい・・・(^_^;)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
