スポンサーサイト
夏服、色々~♪
『踊る大捜査線が朝日新聞ジャック』
わーいわーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うちは朝日じゃないからコンビニに買いに行かなきゃ~!
って、良く読んだら・・・
東京版のみの掲載のようで=( ̄□ ̄;)⇒
なんで東京だけ・・・なんで東京だけ・・・なんで東京だけ・・・
そこ、ケチらんと全国版にしてよっ!!
あっ、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ワタクシ、中学の時から織田サンが大好きでして♪
もちろん「踊るファン」です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あぁ~、残念。
一気にテンション下がったわ(≡д≡) 


さてさて、数着ですが夏服を作りましたのでささっとご紹介。
全部iPhoneで撮影したのでイマイチです(^_^;)

白馬旅行の1日目で2ワンが着用してたマリンワンピ

写真 12-08-06 14 50 05 

水色の生地、と~っても薄いんです!
夏にぴったり♪

写真 12-08-06 18 58 22 

続いて、オレンジチェックのバルーンキャミ
洗濯しちゃったからしわしわ(笑)
こちらはお友達が着ていたバルーンキャミを真似て作ったんですが・・・

DSC_4692.jpg 
ふんわりバルーンになりませんでした。
ちなみに、これ3着作作ったの。
どれも失敗~(T_T)
これ、4着目です(笑)
まだ納得行ってないけどまぁいいか~って。
もう諦めた。
白馬旅行2日目で2ワン着用してます。


こちらはハワイアンサマーワンピ

写真 12-08-21 8 22 32 

型紙通りに作ったんだけど・・・
いかにも「手作りですっ!」って感じが出ててなんかヤだなぁ(^_^;)

写真 12-08-08 15 03 04 

まだももちの分作ってません。
早く作らなきゃ夏終わるぞ・・・

写真 12-08-08 15 03 22 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

上手!!!ぱちぱち。
いや~、旅行のときからね、この服・・かわいいとチェック済みでした。はい。

アタシ個人的にはですね、オレンジのバルーン(に、見えるよ。)のが色も生地も好き!!

むすめに着せたい!!・・・て??まじです。
どれもかわいい〜!!
オレンジのチェックもいいなぁ〜でも、マリン柄好きな私はマリンのワンピースが一番好きです\(^o^)/
私が着たい(笑)
こんな素敵なお洋服つくれるなんて尊敬しちゃう〜\(//∇//)\
楽しい旅行、うらやましいです^^

ハワイアンめちゃ可愛いですね。お袖のフリルが
私好みで~す。型紙?売っているのかなぁ・・?
俊介君の本で3着ほど作りました。縫い目ガタガタ^^;
はっぴぃさんのように綺麗に可愛く作りたいです。
がんばりまーす!!
すごぉ~~い!可愛い♪
私はマリンのワンピがいいなぁ(#^.^#)
男の子でも良さそう・・・ってか何でも着せちゃうけど^m^

夏服1枚も作らないうちに秋が来ちゃうわぁ。
今年の夏は布を買っただけで終わりました。
秋冬物は頑張らなくちゃ!

↓ハンバーガー食べたい。
はっぴぃさんは多才ですね~^^
私も犬服作りに挑戦してみようかしら♪

血みどろになりながら・・・
オレンジのキャミ、かわいいー♪
写真見てても膨らんでると思うけどなー。
ワタシ、お裁縫はダメなのでうらやましーですぅ。
ショーンです
忙しいのにすごいペースで服つくってますね
石鹸づくりもあるし、ホントにものづくりが
好きなんですね
でもって、センスがあるしね
可愛い~可愛い~可愛い~
はっぴぃさん上手やね^^
私もそろそろ頑張らなくっちゃ!と…ずっと言ってるが…v-8
ハワイアンも素敵よ♪
ぷりんちゃんの毛色にブルーが映えているわv-353
>ゆみたさん
チェックしてくださってたんですか~?
さすがゆみたさん、お目が高いっ!(笑)
バルーンに見えます??
でもほんとはもっとふくらまないとダメなんです(T_T)
娘に・・・!?
でもこの生地絶対かわいいと思う~~♪
あっ、ちなみにこの生地めっちゃ安いですよ(笑)
>しのさん
マリンワンピ、色合いが男の子みたいになるかな~?って心配してたんですけど大丈夫でした♪
寒色系の色着せると絶対「男の子ですか?」って聞かれるんですよね(^_^;)
私、お裁縫めっちゃ苦手なので簡単なものしか作れないんです・・・
>あいさん
ごぶさたでーす♪

サマーワンピ、お袖のフリルかわいいでしょ?
この型紙はmilla millaさんのです。
型紙通りに作ったので、型紙購入されたらまったく同じコレができますよ~!
夏が終わる前にがんばってくださいね!
>よだきずさん
これはふりふりスカートワンピじゃないから男の子でもいけますよ♪
きっと♪♪
夏服1枚も作らなかったんですか~?
もう行ってる間に秋ですね・・・
秋冬物の生地、去年買ったのが残ってる(笑)
今年はがんばります!!
一緒にがんばりましょうね~♪

ハンバーガーめちゃウマですよ。
>ミモザさん
まだまだりえるちゃんのと比べるとふくらみが足りませんっ(>_<)
りえるちゃんのかわいいのになー
ミモザさん、器用だから絶対お裁縫できますよ。
私お裁縫大嫌いだったし(笑)
>ショーンさん
休みの日、あっと言う間に1日が終わります(笑)
作るの大好き♪
センスありますか?
うれしいな~(*^_^*)
>cabuママ
ありがとう~~♪
cabuママも作ろう!
ハワイアンいいですか?
確かにぷりんにブルーが似合ってる♪
ももちだともっと映えるかなぁ~?
>びー子さん
リコメの数が足りない・・・
って確認したら、びー子さんにお返事してなかった(^_^;)
イジメじゃないですよっ(>_<)
びー子さんにお裁縫は絶対無理そうな気がするー(笑)
旅行中、お揃いを着てたのでもしかしたらって思ってたよ。
使う生地や組み合わせ方で同じ型紙でも違った雰囲気になるよね。
はっぴぃさんはセンスあるから全部可愛い
私もmilla millaさんの型紙使った事あるよ

我が家のブログに訪問願います。
>美雪ママ
いやいや、美雪ママの方がすごいよ~!
前にブログの過去記事めっちゃ見せてもらったことあり(笑)
ふりふりワンピのショップサイトにも投稿されてましたよねー?
milla millaさんのところへ行ってみます~~
ありがとう!
可愛い~~♡♡♡
はっぴぃちゃん、上手~~~♪♪
私、こういうの作ってみたけど、超不器用だからダメなんだよ~~。。。はっぴぃちゃんは色とかデザインのセンスもいいし、将来ハンドメイドのわんこグッズのお店開いたらどう??ドッグソープとかもコンセプトがいいし、絶対ファンが増えるよ~~(*^o^*)
>タケピーさん
最近は自分の子供のお洋服手作りする人多いみたいだねー
ぜひタケピーさんも!
やってみると結構ハマるよ♪
わんこグッズのお店、無理無理~(笑)
私飽き性だもん。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
