スポンサーサイト
ホントにあなたはももちなの・・・??

ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
以前にちょこっとお話ししたと思うんですが、ももち、大事な部分からでろ~~んってした謎の分泌物が出てきます。
お盆休み前から、このでろ~んがハンパない量にっ!!
どのぐらいハンパないかと言うとね、お股べっちょべちょ。
さらに歩くとでろ~んって滴り落ちるぐらい。

お股べっちょべちょの写真。
向かって右側のお股には黄緑色のでろ~んが溜まり、大事な部分からは糸が引いてます。
↓クリックで拡大。
写真 12-08-13 8 53 52 

以前に病院で看てもらった時は透明で量も少なかったから経過観察だったんだけど、この量と色はヤバイ!
こってことで再診してもらいました。
黄色で菌が多く発生し、黄緑で大量発生らしいです。

分泌物を採取し、菌の検査です。
旦那、「綿棒にももちの処女が奪われた・・・」ってかなり凹んでました(笑)
検査の結果、とてもよろしくない菌が2種類検出された~(>_<)
2種類の抗生剤で菌をやっつけます。

お薬を飲み始めて早3週間。
ももちがめっちゃ元気!

DSC_4653.jpg

めっちゃ元気って言ってもぷりんの100分の1ぐらいやけどね。
ぷりんさんは元気100%やから(^_^;)
最近(ここ半年ぐらい)のももちはすっごいおとなしくて。
1日ほとんどクレートINで寝てた。
お散歩も嫌がるし、行ってもすぐ抱っこ~って言うし。
 
今から思うと、ずっとしんどかったのかも・・・
これだけの菌が体の中にいると、ダルいし熱も出るらしい。
うんうん、ももちの体温高いな~って思ってた!
で、時々目の周りが赤いな~って。
あれってきっと熱あったんだ!!

ごめんよー気づいてあげられなくて(T_T)
ぷりんが怖くてクレートから出てこないって思ってたのー!
ももち、ほんとにごめん・・・

で、最近は一人でリビングを走り回ったり、一人でおもちゃで遊んだり。

DSC_4661.jpg

DSC_4665.jpg 

DSC_4669.jpg 

ももちは一人遊び専門です。
一緒に遊んであげようとすると嫌がります。
とっても楽な子です。
誰かさんと違って・・・

ぷりんにガウられるとクレートINするけど、それ以外はウロウロしたりテラスに出たり。
写真は、ぷりんが近くを通る時のももちの顔。
遊ぶのを止めて警戒モード。
だって、な~んにもしてないのに突然ガウられるからね(^_^;)

DSC_4644.jpg 

お散歩行こう~って言うと、玄関まで走って行きます。
今までだと「断固クレートから出ません!」だったので無理矢理引きずり出してたの。
で、今はお散歩でもうっきうき~♪
ルンルンで歩いてますよ。

嬉しいなぁ~♪嬉しいなぁ~♪
ももちが元気で嬉しいなぁ~♪♪♪

このままバイ菌全滅できるといいな。
難しいらしいけど(T_T)
この均は再発の可能性がめっちゃ高いんだって。

とりあえず今は抗生剤が効いてるみたいだけど、原因がわからないのがちょっと気になります。
せっかくももちの体がSOSのサインを出してるのに、その原因を調べないで薬で抑えつけちゃっていいのかなって・・・
もし、次同じ症状が出たらセカンドピニオンやね!
ももち、良くなぁ~れ!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

目に見えて元気になると嬉しいですね(#^.^#)

ももちゃんよかったね♪♪
お姉ちゃんは怖い・・・チロルもそうですよ。
はっちゃけすぎてたら怒ったりしてくれてます。

再発の可能性大・・ってのも怖いけど
ほんとよかったね(#^.^#)
良かったね~元気になって・・・
ケーキ食べてクレートinやったから 
そんなにぷりんちゃん怖いの??って疑ってた
ぷりんちゃんもごめんね~(笑)

菌の発生はわかったけど原因不明は嫌ですよね~
でもワンコって対処療法が多いと思いません??
何で??って言うのに納得いく説明って少ないと思う
病院によってかな??
原因がはっきりしなくて抗生剤使用はよくあることよね!
でも本当にそれでいいのかな??って思う事あるよ。
また再発しかねないし…
もう一度あったら即効セカンドオピニオンだね~
物言えぬ仔だからホント気をつけないとだよね。
私もアレルギーの件で何回もそう思ったよ。

それにしても…パパさんったら~
おもしろすぎるわ~(*^_^*)
かわいい娘が~!!って感じでしょうか??
そんなに元気なかったんや?
やっぱりこの菌のせいだったってことだね。
元気になってよかったけど原因不明っていうのはなんかモヤモヤ残ったままでイヤだねぇ。
究明はできないのかな?
抗生剤なんてずっと飲ませるわけにいかないしねぇ。
奇跡的に全滅!ってならないかな?(><)

いつか神戸にもおいでよ~!
人見知りの旦那ちゃま、ココア見たら萌え~♪ってなるはず!←親バカ(笑)
ももちゃん、元気になってよかったね♪
いつもクレートインしてたから、
クレートが好きなのかと思ってました。
しんどかったのね。
警戒モードのももちゃんの、
横目の先にぷりんちゃんがいるのね^m^
ももちゃん元気になってよかったです!!
原因不明って不安ですよね(><)
辛い症状が早々に治ってくれるのは嬉しいけど、再発の可能性があるならちゃんと原因調べてほしいですよね。

ももちゃんはボール遊びより1人遊び好きなんですね( *´艸`)
ショーンです
抗生剤が効いてよかったですね
今は症状、治まったんですね
再発したらセカンドオピニオンって
決められたんですね
このまま、ももちゃん、完治しますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ず~と、気になってたけど、記事にもなってなかったから何もなかったのかな?って思ってたのよ~!
そりゃ、ももちゃんしんどかったよね~!
こんな時、話して欲しいと思うよね!
今は。お薬で治まって元気に遊べるようになってよかったね♪
菌が繁殖するとエライ事になるんだね~教えて貰って良かったわ~ももちゃん!ありがとね~♪
元気になって良かったですね。
ももちゃん、きっと凄くしんどかったんでしょうね。
原因が分からないのは不安だけど、このまま完治すると良いですね。
完治したらぷりんちゃんを凌ぐ元気200%になっちゃうかも♪
ももちゃん頑張れ!良くなります様に。
よかったね
原因がまだわからないのは不安だけど菌が特定できただけでも
ひと安心ですね。
治療ができるだけでもよかった。。。。
一時はすごい心配したけど小さな体でよく耐えてましたね~
ももちゃん、グレイト!!
頑張ってね。
拍手!
ももちゃん元気になって良かった。
ワンコってSOSを発信していても違う解釈したり
気づいてやれない事もあるよね。
私も掛り付けの獣医さん任せで中々違う所に行けないけど今はしっかり体調を観察してあげてね。
>hiroさん
ほんと、目に見えて元気なんです!
嬉しいです(*^_^*)

チロル君、はっちゃけすぎてたら怒られるのね。
ももちは・・・
寝てるだけで怒られます(笑)
>アルパカのまま
ケーキ食べて即クレートINでしたね(^_^;)
いつもあんな感じでした。
出てくるのはトイレと食事の時だけ・・・
よっぽどしんどかったんだと思います。

そうそう、今の症状を取る治療しかしなくて原因追究しないですよね。
動物は難しいんですかね・・・
>ぷっちママ。
どこの病院でもすぐ抗生剤出されますよね。
今の症状をやわらげるんじゃなくて、こっちとしては原因を突き止めてほしいです。
次はセカンドピニオンしますね。
飼い主が守ってあげないと!

旦那、ずっとぶつぶつ言ってましたよ(^_^;)
ももちが奪われた・・・って(笑)
>mikuroさん
原因追究には麻酔かけてCT?MRI?どっちだっけ・・・
をしないといけないらしい。
麻酔かけるってのがちょっとためらう(>_<)
でも次同じことになったらやっぱり原因追究してほしいから、とりあえずセカンドピニオンして検査かな~?

ココアちゃん、しっぽブンブンで寄ってきてくれたら旦那もメロメロになると思うよ~(笑)
>モコ&モグのママ
私もぷりんが怖くてクレートが落ち着くんだと思ってました(^_^;)
しんどかったんですね・・・
ももちは常に警戒モードです(笑)
心安らぐ時がないってのも、ストレス溜まりますよね。
ストレスが原因なのかも・・・って最近思います。
>みうさん
そうなんですよー!
ただの膣炎で外から入ってきた菌なら問題ないけど・・・
もし体内で増殖してたら困る!!

ももちはひたすら一人遊びです。
変わってるでしょ?
>ショーンさん
はい、再発したらセカンドピニオンします。
再発しないことを祈ります(>_<)
>内緒コメさん
悪い菌いなかったんですね!
良かった~
うちは他の犬と接することはないので、お口のバイキンが入ることはないんです。
ぷりんもももちには近寄らないし(笑)
どこから入ったんでしょうね(>_<)
原因が気になります。
>パリズまま
ず~っとお薬飲んでたのです(>_<)
今日でやっとお薬終了です!
菌が増殖するとほんとに大変なことになりますよ!
でろ~んが出てきたら要注意です!
>よだきずさん
ほんとにしんどかったんだと思います(>_<)
気づいてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
ぷりんを凌ぐ元気!?
それは困る~~~(笑)
>プゥコリンさん
治療と言うか・・・
ただ抗生剤飲ませるだけなんです(>_<)
原因追究しないと再発しちゃいそうな気がします(T_T)
今は元気いっぱいです!
このまま再発しないことを祈ります。
拍手ありがとう~♪
>美雪ママ
話せないのってほんとに辛いですね(>_<)
飼い主が異変に気づいても、先生の判断が間違ってれば・・・
セカンドピニオンは大事ですね。
私もなかなか他の病院に行けません(^_^;)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
