スポンサーサイト
私の血圧が低すぎる話。

ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
あっちのブログ、 久しぶりに更新しました。
久しぶりすぎて使い方わからなかった・・・(笑)
『踊る』について書いたので、興味のある方はどうぞ♪
ネタバレは書いてませんので。

も も

DSC_4161.jpg  

ちょっと困った顔のももちがかわいー♪

ももちばっかり撮ってるとぷりんが怒った!
鼻の先で積んでた桃をゴロン!!

DSC_4168.jpg 

ぷりんさん、イライラすると鼻先で八つ当たりするんです(^_^;)
これ、写真上の演出ではなくマジです。
ぷりん、今度はプリンと一緒に撮影してあげるから機嫌直そうね。

でも、機嫌が良ければこ~んなに笑顔。

DSC_4893.jpg 

感情の起伏がめちゃくちゃ激しいぷりんさんです。

DSC_4907.jpg 

先日、市の健康診断受けて来ましたー!
尿検査、血液検査、心電図、骨密度検査等が付いて1,500円のお値打ち価格!!
検査結果はまだ先なんだけど、血圧がっ・・・
72/48という、驚異的な数字!!
看護師さんも、「あれ??もう1回測るねー!」って2回測ってくれたんだけど結果は変わらずだったみたいで(^_^;)

最近ものすごーーーーく体がしんどいの。
朝起きるのがハンパなくd辛い。
起きると頭ガンガン立ちくらみクラクラ。
リビングに降りてしばらくソファーで休憩しないと動けない状態。
しんどい体にムチ打って掃除洗濯2ワンの散歩。
8:00の段階でもうヘロヘロ。
そのヘロヘロ状態で出勤し、会社でもダルダル~~~~~(>_<)
お昼過ぎた辺りから徐々に復活するんやけどね。

これって低血圧が原因かも・・・と思い、低血圧の症状を調べてみた。
赤字の部分が私の症状。
頭痛めまい立ちくらみ肩こり動悸息切れ朝起きるのがつらい、不眠、倦怠感、吐き気、食欲不振疲れ冷え胃部重圧感、便秘、下痢、腹痛
どうやら、腸系は強いようだ(笑)
ほんまにね、倦怠感がハンパないのよ。

やっぱ上が72って低すぎるよね??
病院でちゃんと診てもらった方がいいかしら?
食事をすると血圧上がるって書いてたから食後に測ってみた。
上、101・・・
なんとか100超えたけど・・・
やっぱ低いよね(^_^;)


話をわんこに戻して。
やっとももちの分作りましたー!
深夜2時に仕上がった。
爆睡中のももちを起こして無理矢理試着。

写真 12-08-31 0 26 30 

眠くて座ってくれません(笑)
ごめんね、ももち。
でも出来上がったらすぐに着せたくなるのよ(^_^;)
このお洋服は来年用かな?
もう夏終わっちゃったしね。

このももち、ももちっぽくなくてめちゃカワ~~

写真 12-08-24 15 16 40 

私はいつもテキトーにお団子するんだけど、この日もテキトーに前髪アップしてテキトーに後ろ髪も横位置でアップ。
この角度から見ると・・・・

写真 12-08-26 23 19 03 

サザエさん!?

旦那にも会社の人にも指摘され、ちょっと恥ずかしい1日でした(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大変。。。
血圧低すぎ~辛すぎますね。(;´Д`)
私も若い頃、低くてそれでも上は90位あって
今は歳をとったので120近くあると思います。

それでも朝は小さい頃からの癖か?
ボーッとしています。


私は髪型、サザエさんではありませんが
おチョコチョイのところはサザエさん
並みです。
サザエさん納得!?(^_^)
ももちゃんと桃、いいですね 黒とピンクが綺麗
それにももちゃんの写真めちゃくちゃ可愛いですね
(でもももちゃんいつも可愛いですよ)
試着写真は今度見せてください
さて私もすご~く血圧が低いです  でも赤字&黒字の症状何もないです  血圧が低いのは、血管を血が流れる時さらさら血液だったら圧力要らないので低血圧なんだ~と勝手に解釈  だから元気なんだ~と言い聞かせています  はっぴいさんのはそんな勝手な解釈では説明できそうにないですね~
でも低血圧はお薬がないから困るんですよね  血液さらさら作戦に挑戦してみるのはどうでしょう
タマネギのスライスを朝作って夜におかかとポン酢で食べるとか  ダメかな~
血圧、私も低いの。
上100は超えへんわ。
低い時やったら80台、下も40台って時もあったわー。
なので気分悪くなるとすぐにもっと血圧落ちて、冷や汗やら意識を失ったこともあり。

でも低血圧って病気じゃないのよねぇ。
一度病院に行ったけど、長生きするよって言われただけ(笑)。
はっぴぃちゃんの場合、食生活に改善余地ありだし(笑)、睡眠時間が少なすぎるっっ。
これ直したら、少しはマシになると思うよー。
でも一度受診してみるのもいいかもー。

ももち、かわゆす。
でもって、ぷりんさんのイケズー(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショーンです
血圧、低いねぇ 72/48!
まあ、血圧の差はあるけど・・・
血圧ってすっごく変動するよ
朝は高め、お風呂に入ったり
お酒飲むと低め、看護婦さんに
血圧測られると高め(白衣高血圧)

一度、一日の変化を取ってみたら?
自律神経とも直結してて興奮すると高め
リラックスすると低め、深呼吸ひとつで
下がっちゃうよ
血圧下げる方法はいっぱい知ってるけど、
上げる方法は知りません
私がハタチでまだ体重が半分だった頃(笑)
ぶっ倒れたことがあります>低血圧
倒れたというか、朝起きようとしても手も足も動かない!
とにかく体が動かなくて起きることが出来なかったの
その時が68/45でした。。。怒られましたお医者さんに(;^ω^)
そのころは若さに任せて無茶な生活、徹夜明けでそのままスキーとか、平均睡眠時間2~3時間とかww
今のはっぴぃさんみたい?(笑)

若いからって無理してたら体が悲鳴をあげますよ!
はっぴぃさんのタイムスケジュール見てたら、いつ休んでるのって思うもの。。。
倒れてからでは大変ですから、どうぞご自愛くださいね(^^)

まぁ、そんな私も今では高血圧(*≧m≦*)ププッ

ももち、かわいい~(*´ω`*)モキュ
100万回保存した!
はっぴぃさん血圧低い~
まぁ人の事は言えない この年で 103とかやからね~
でも 若い頃からずっとこの辺り
なので身体がコレが健康って思ってる
肩こり 冷えだけですね 朝はメッチャ元気!!(笑)

ぷりんちゃんのお鼻でツン!!はティアラもします
気に入らないとPCしてる私の手振り払います
大丈夫?はっぴぃさんも血圧低いのね。この数字を見て懐かしい~って思ってしまった(笑)私も妊娠中(昔の若かりし頃)はいつもこれ位の数字で先生がびっくりしてた。今は年とったら100は越えるようになってきました。でも同じような人が結構いて安心しました。年と共に血圧は上がってくるから大丈夫だけど・・・今は無理して倒れないように気をつけてね!
>mamitaさん
ちょっと低すぎますよねー(^_^;)
でも年齢と共に上がるので心配ないよーって良く言われます。
癖でボーッとするんですね(笑)

髪型もサザエさんにしたら完璧ですねー(爆)
>さろん程々
サザエさんに似てるでしょ?(笑)
自分でもびっくり!!
低血圧ってお薬ないんですか~?
低血圧を治す方法を調べたら「規則正しい生活、十分な睡眠」って書いてました。
今の現代社会じゃ無理でしょ~(^_^;)
旦那ほっておいたらできるけど(笑)
>ミモザさん
ミモザさんも低いんですねー!
私昔よく倒れてたのってもしかすると低血圧だったのかもーと、今頃思ってます(笑)
食生活はほんとダメだと思うー(>_<)
でも料理きらーい!!
睡眠時間も少なすぎる(T_T)
旦那の帰り待たずに寝ようかしら(笑)

ぷりんさん、顔も性格もイケズーです(^_^;)
>ショーンさん
白衣高血圧!?
白衣の天使にドキドキするの?
私、白衣に興奮しないわ~(笑)

家にある血圧測定するやつ、手首で測るやつなんです。
これって正確に測れないからダメなんですって。
上げる方法は・・・知らないんですねー(^_^;)
>umitaさん
体重が半分(笑)
血圧68~~~!!
でも私も人のこと言えないなぁ・・・(^_^;)
睡眠取ろうと思うんだけど時間がなくて(>_<)
休みの日も全然ゆっくりしてないもんなぁ・・・
ちょっと生活見直してみます。
ありがとうございました♪
>アルパカのまま
私も朝は元気だったんですけどね。
今年の夏からほんとに辛くなりました(>_<)
肩こりと冷え、辛いですよね・・・

てぃちゃんもお鼻でツン!するんですか?
意外~!!
>ニーナさん
年齢と共に血圧上がるみたいですね。
じゃあ特に心配しなくていいのかな?
うちの母親もすっごく血圧低かったらしいけど、閉経したら正常になって貧血も治ったらしいです。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
