スポンサーサイト
新生ももちはヘルメット!?

ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
ももちが顔バリちょんまげにしてから早1年。
目の上の毛がなかなか伸びない(>_<)
いくら私が気を付けても、すぐこすっちゃうしソファーにすりすりしちゃう。
1年以上伸ばしてるのに全然伸びなくて、ひたすら現状維持・・・
伸びきったらスッキリするから頑張って~!!って思い続けて伸ばしてきたけど、あまりにももちがかわいそうで。

意を決して、ちょんまげ断念することにしました(T_T)
とりあえず、短い毛が落ちてこないように編みこんでみた。

DSC_4946.jpg 

DSC_4949.jpg 

うんうん、今までごめんねー。
今度バッサリ切ってあげるからね。
 
で、2ヶ月ぶりのトリミングぅ~♪行ってきたよ。
まずぷりん。
今回はごそっとタテガミを梳いてもらいました。
お耳の毛も短くカット。

DSC_4960.jpg 

萌え~~~~~~~~っ(*´∀`*)
ぷっ・・・ぷりんさん、かわいすぎますっ !!
その顔、罪やからっヾ(≧∀≦☆)
(親バカ度100%でごめんなさい)

ボディーは3mm。
あんよはバフッと長め。
しっぽはモフモフに。

DSC_4978.jpg

DSC_4963.jpg 


ちょんまげの断髪式を済ませた、新生ももちがこちら。

DSC_4992.jpg 

1年以上ちょんまげにしてたので、結んでた型がついちゃってトップが丸くならなかったそうです。
でも・・・・

DSC_4994.jpg 

DSC_5002.jpg 

DSC_4988.jpg 

どこから見てもまんまるですっ!!
これ、トリミング3日後。
いつまでこのまんまるが維持できるかな~♪

ボディは3mm。
しっぽはライオン。
あんよはポンポン。

DSC_4973.jpg 

でもね、アフロにするとこのスタイルだとバランスが悪いそうです。
私は特におかしいと思わないけど・・・
でも、ショードッグトリマーさんが言われるので間違いないでしょう。
なので次からはポンポンやめて、ぷりんみたいにもふっとさせる予定。

あと、顔バリも卒業です。
アフロで顔バリも考えたんだけど、どうしても男の子っぽくなっちゃうのよね(^_^;)
ももちの顔バリ、好きやったんやけどなぁ・・・
と言う訳で、マズル周り育毛中。

DSC_4980.jpg 

ちょんまげ切ってから、涙出なくなりましたっ!
目もこすらなくなりました!!
やっぱりちょんまげが原因だったのね・・・
ごめんね、ももち。

今はへんちくりんだけど、絶対かわいくなるからねー!

DSC_4968.jpg 

社長が新生ももちを見て、「お前、ヘルメットかぶってるんか!?」って・・・・
まぁ、確かにヘルメットに見えるけどぉー ヽ(`Д´)ノ

昨日、獣医さんに「すごく上手なカットですね!こんなに上手にカットされてる子、見たことないです。」って驚かれてました。
うふふ(≧m≦)
私がカットした訳じゃないけど鼻高々~♪

目の上からちょんまげすると、どうしても引っ張っちゃうから涙が出やすくなるんだって。
ちょんまげにすると目の上がスッキリして目にいいと思ってたんだけど。
ももちには合わなかったみたい(^^;)

もし、目の上からちょんまげされてて涙や目ヤニがたくさん出てる子は、断髪すると治るかもですよ。
100%の保証はできませんので、自己責任でお願いしますね(笑)
私、断髪するのに3ヶ月悩んだ( ̄ー ̄;)

今回サロンでいただいた写真☆

IMG_20120912090713.jpg 

ぷりん、なんか平べっちゃい(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おお~!ももちイメチェンなのね。
アフロに顔バリ、ココアがこの夏しようと思ったスタイルだわ。
旦那に大反対されてやめたけど(笑)
ももち、アフロにしたらココアと似てない~?
マズル伸びたらそっくりさんかも?!(≧▽≦)
ココアの方が骨太だけどね(爆)
顔つきが似てるよね。
あぁやっぱ黒プーかわええ~♪♪
あ、ぷりんちゃんもかわいいよ。(ついでか!)
お顔かわいいんだからさ、
性格もかわいくなろうよ?(≧m≦)ぷぷっ

高血圧はよくないって知ってたけど、
低血圧もあかんのよね。
今まではそんなに気にしてなかったけど、
7月にひどい目にあってからは、とにかくムリはしないようにしようって決めた(笑)
私から見るとはっぴぃさん、そんな症状があるだなんて思わせないぐらいアクティブだよ?!
はっぴぃさんもムリは禁物やで~!
括ってる、ももちゃんもよかったけど、
まんまるも可愛いね♪
マズル周りを伸ばしたら、
どんなお顔になるのか、また楽しみですね(^^)

↓はっぴぃさん血圧低いのね。
私、普段は普通だけど、
ちょっと疲れると、「微弱すぎて測れません!!」って
血圧計に言われます^^;
あ~~~~~っ!!
キャワユイ~~~~っ(●^o^●)

ももちゃんイメチェンですね~♪
ボディとのバランスですか?
とっても似合ってると思いますけどねぇ。

ふふ^m^
社長さんのヘルメット発言に(爆)


低血圧のお話。
一度、先生との面談をおススメします。
軽視すると数十年後の自分に
負荷が掛かります(>_<。
脅かしてごめんなさい。
でもお話するだけでも
気持ち軽くなりますから。
今夜も早く寝なよ~。
夜更かしは40過ぎたらお肌に来るよ~

ももち…ぷっちと同じアフロ~。
わ~いおソロ~(*^^)v
かわいいね~。
マズル伸ばしたらどんなになるんやろ…楽しみ!
ぷりんちゃんこの写真の表情は絶対に自分の事かわいいって理解してる表情だよね!
こんなにかわいいのに…もったいないなぁ~
ショーンです
ももちゃん、トップ切っちゃったんですね
はっぴぃさん、決断辛かったでしょ
涙が止まってよかったですね
ふぅはこの1~2ヶ月で急に涙が減っちゃった
ちょんまげのせいじゃなかったみたい
フードなんだろか?ちっちゃな変更はしてるけど

竹炭リサイクル石鹸、ふわモコになったよ
今日の記事で紹介しました
ありがとうね
満点の笑顔
ぷりんちゃんもももちゃんも元々お顔がかわいいから
どんなヘアスタイルでも似合いますよ~
100点満点の笑顔ですね~
うちの子も上に引っ張ってるから涙が出るのかなぁ。
でももう少しちょんまげを楽しみたいです。
拍手!
思い切りましたねぇ~~!
でもとっても可愛いですね。
似合ってます♪
もちろんぷりんちゃんもかわゆす♪
ぷりんもちょっと切りました。
ずっと結んでいたから、何だか新鮮です。

はっぴぃさん、低血圧なんですね。
私は高血圧ぎみ・・・それも下だけ。
お医者さんに下が高いのは危ないと脅されました。
お互いに気を付けましょうね。
ももちちゃんトップ落としたのね。
顔バリのももちちゃんもすごく似合ってて好きだったよ。でもまんまるトップも可愛い♡
うちも涙焼けがひどくなってきた子がいるからトップ落とそうかなぁ・・・・
>mikuroさん
アフロに顔バリだとどうしても男の子のイメージになっちゃうのよね~
だからマズル伸ばすことにした♪
ココアちゃんは目がくりんくりんだからねぇ。
ももちはお目目めっちゃ小さいもん(T_T)
どこに目あんのん?って(笑)
黒プーは目の表情が豊かでかわいいよねー♪
ぷりんは表情が豊かと言うか・・・気性が豊かすぎる(笑)

低血圧も怖いねー(T_T)
自分がまさか低血圧だったとは・・・
低いなーとは思ってたんだけどあまり気にしてなかったの(^_^;)
これから気を付けます!
>モコ&モグのママ
まんまるにしたら絶対かわいくなるはず~!!
でもお目目がびっくりするぐらい小さいからなぁ(^_^;)

血圧計に拒否されるんですかっ!?
私まだ拒否されたことないですよっ!!
>しゅしゅふらんさん
私も特におかしいと思わないんですけど~
でもプロが見るとおかしいらしい!
なので変えようと思って~♪

確かにヘルメット並みにまんまるでしょ?(笑)
旦那に「へっちん」ってあだ名付けられてます。

やっぱり病院行った方がいいですか?
了解ですっ!
かかりつけの先生がいるので行ってきます!
ぷりんちゃん、超のつく可愛さ!ポチ☆  
ももちゃんは~  ん~んヘルメット~?  そう言われればですが、振り向いたももちゃんこのヘアースタイルとっても似合っていますよ!
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは音の鳴るオモチャにしか
興味がないようです
そして気に入ったものは分殺!
だから、オモチャを買う気になりません
そうそう!おめめの事を考えると、切った方が正解!
ユラもトップノットするつもりで頑張ってたけど・・・
ドライアイの件でやっぱり伸ばすのやめたよ~!
リズをトップノットとも思ったけど、やっぱりおめめの事を思うと、カッコよさを考えるよりおめめの方が大切だもんね♪
ぷりんちゃんも、ももちゃんも可愛いよ~♪
>ぷっちママ。
最近頑張って12時までに寝てますっ!!
でもその分朝早く起きるから意味ない??(笑)

そうですよ~!
王子と同じアフロです♪
アフロかわいいですね~^m^
ぷりんは自分がかわいいって思ってます!
お散歩中に「かわいい~」って言われると「えっ?うちのこと~?」って笑顔で寄って行きます(^_^;)
女王様、おそるべしっ!!
>ショーンさん
先生、もっと早く教えてよ~~(>_<)って思いました(笑)
ちょんまげしてる子はたいてい涙多くなるらしいです。
ほんとに涙ほぼゼロになりましたっ!!
すっごく嬉しいです♪
もも、今までごめんねーって感じです。
>プゥコリンさん
でしょでしょ~^m^
美人は何でも似合うのよ♪
ちょんまげの子はたいてい涙出るらしいですよ。
でもせっかく伸ばしたトップ切るのはかなりの勇気がいります。
ももちのちょんまげ、とっても気に入ってるのでまた伸ばしたいってひそかに思ってます。
>よだきずさん
ぷりん君も切ったんですか~?
知らなかった~(>_<)
最近訪問できてなくて。

血圧って体の異常を教えてくれるので気を付けないといけないですね。
>ニーナさん
そうなんです。
ものすごーく悩んだんですが、苦渋の決断です(T_T)
>さろん程々さん
ぷりん、お耳を短くしてさらにカワユクなりましたっ!!
ももちもヘルメットだけど、愛嬌あってかわいい~^m^
>パリズまま
私、ちょんまげが目に悪いって知らなかったの~(>_<)
知ってたらもっと早くに切ってたのに!
ももちごめんっ!!って感じです(T_T)
お久しぶりです~
って言っても
読み逃げ状態だったの・・・でもでも、全部記事は読ませてもらっていたよ~

そして、そして、大変遅ればせながら
ももち~~お誕生日おめでとう!!

そして、イメチェン~私は好きだなぁ~!!
マズルの周りも伸ばすのね!
うう~仕上がりが楽しみ過ぎる!
カットしたことによって 涙も良くなったようで
本当に良かったね!

ぷりんちゃんもお耳短い方が似合ってる♪
>migliaさん
読み逃げど~んと来い!ですよ~(笑)
全部読んでくれてたのね♪
ありがとうございまする!

ももち、migliaさん好みのモフモフアフロになるよ~♪
私、まさかちょんまげが原因で涙が出るなんて思ってなくて。
目からウロコ~!

ぷりんも短い方がかわいいよね♪
これからこのスタイルで行くよ!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
