スポンサーサイト
恒例行事☆今年も梨狩りへGo!
ドッグソープご注文受付中です。
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさん、お誕生日おめでと~ってたくさんのコメントありがとうございました
私は幸せです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
でも、アラフォーではなく、R35ですからねっ!

そうそう、最近ヤフーブログの方のコメントがものすごーく少ないなって思ってたら・・・
ヤフーさん、外部ブログの新着通知サービス8月末で終了したんだって。
どうりで・・・(^_^;)
みんな、私が更新してないと思ってるのね。


さてさて、はっぴぃ家毎年恒例の梨狩りに行ってきました!
前々から、この日!って決めてお休み取ってたのに・・・
週間予報では~~~!!!▄█▀█●ガーン
前日の予報でも雨~!
やっぱり・・・やっぱり・・・やっぱり私は雨女(T_T)

でもね、朝起きるとめっちゃ快晴
朝発表の天気予報見てみると・・・やっぱり雨・・・(>_<)
う~ん、どうしよう?
悩んだけど、降る気配ないので強行突破で行ってきた

現地の天気が心配だったけど、見て!雲一つないこの青空!(雲あるけど・・・)

DSC_5242.jpg 

行ったのは、大阿太高原 龍水園(奈良県吉野郡)。
家から車で約30分♪

わんこOK
園内食べ放題
時間制限なし
持ち込みOK
クーポンで一人1400円が1000円に

DSC_5153.jpg 

わん連れは隅っこの方に追いやられます(^_^;)
まっ、仕方ないよね・・・

ぷりんさんは梨が大好き
フルーツ嫌いでほんっとに食べてくれないぷりんですが、梨だけは特別らしい。
バナナ、リンゴ、キウイ、パイナップル、いちご全部ダメ。
あま~い完熟マスクメロンでさえ食べないからね。
見て、この嬉しそうな顔(笑)

DSC_5110.jpg 

梨が冷えるまで、お昼ご飯を堪能します。
2ワンはもうちょっと待っててね。

DSC_5094.jpg

去年も書いたけど、梨狩りに持っていくと便利なものリスト。
◇クーラーボックス・・・梨を冷やす&テーブル代わり
◇My包丁・・・貸してくれるけど、小さい果物ナイフなので剥きにくい
◇まな板・・・私、まな板がないと梨カットできない(^^;)
◇お皿・・・カットした梨を置く
◇イス・・・地べたに座るより全然楽
◇お手ふき・・・梨を剥くと手がべったべたになる

いくらもぎたてのジューシーな梨でもぬるかったらおいしくない(>_<)
なのでクーラーボックスは絶対いります!

今年はお弁当は作らずに、柿の葉ずしからあげ

DSC_5146.jpg 

旦那、「柿の葉ずしとビール、合わへん~~(>_<)」って叫んでた(笑)

そろそろ梨も冷えたかな?
スーパーで売ってる梨とは大きさが違う!

 DSC_5125.jpg

ほらね。

DSC_5156.jpg 

しかもみずみずしくっておいしい~

DSC_5112.jpg 

私が剝いてる所をガン見の2ワン。

DSC_5166.jpg 

さぁ、お食べ♪

DSC_5129.jpg

どうですか?
もぎたての梨は??

DSC_5121.jpg 

ぷりんさん、うますぎたらしくこの表情(笑)
次もらえるのをじーっと待ってたぷりん。
と、子供が無言でやって来て何も言わず突然ぷりんの頭を撫でた!
ぷりんさん、ガウっちゃったよ~~(>_<)
そりゃ、もらおうと必死に待ってる時に触られたら怒るよね。
親が走って来たけど、勝手に触った子供が悪いと思った私と旦那、2人共謝りませんでした。
ダメ??

ももちもおいしいね♪
DSC_5144.jpg 

新生ももち、まだ結んでたちょんまげの型が取れません。

DSC_5181.jpg 

おかしいけどかわいいよ~

DSC_5177.jpg 

梨園で撮ると綺麗に写るよ!
この光の具合がいいのかしら~?
モザイクかけるのもったいなかった(笑)

DSC_5222.jpg 

つづく。

去年の梨狩りの記事はこちら → クリック
一昨年の梨狩りの記事はこちら → クリック
まだレッドのぷりんさんが新鮮です。


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

雨女のはっぴいさん  でも梨狩りは3勝0敗ですね  去年のも一昨年のもチェックしました
一昨年のぷりんちゃん今のぷりんちゃんとずいぶん違いますね  美人に成長!!
柿の葉ずしにビール合う合う!  お寿司、ビール、唐揚げ、ビール!  ももちゃんに勧められたら~私も飲んでばっかり組に!(^_^)
「貞子~」爆笑!
梨狩り! しかも安い!! それで時間制限がないの(驚き)
近場だったらクーラーボックス持参で行くのに・・・

ぷりんちゃんいつも女の子らしい表情なのに「うめぇ」の
表情で笑っちゃった~

缶ビールの後ろから ももちゃんがヒョッコリ出てくる表情かわいい♥

そして はっぴぃさん!! 目元にモザイク掛かってますが
お噂通り「美女」ではないですか~~~
R35おめでと~~う!(^^)!
追伸・・・早く「40の集い」にいらしてね。居心地良いわよ~~(笑)
ショーンです
ふーん、吉野に梨園あるんだ
ホント、大きな梨
私、梨って二十世紀しか食べられない
いまだに・・・
二十世紀少年だから、かな
混ぜて~
私も行きたい、混ぜてください~~
梨はうちのワンコも大好きです。
ビールやから揚げ持って、まるでピクニックですね!
楽しいだろうなぁ~~

うちは子供が寄ってきただけで怒るので要注意。
ガゥ~って威嚇する前にガブって咬みつきます。
ホントに困ります。

ご相談。
肉球が固くなっておばあちゃんの足の裏みたいになりかけてるので
クリームを買おうと思ってるんですがはっぴぃさんの
おすすめがあったら教えてくれませんか。

拍手!
そうよ!!
yahoo!やたらめったら 新しい事しはる!
めんどくさい><
勝手になくすサービスも多いし!
新着だけで訪問してたお友達は行方不明になるし@@;ムカつくわ><
ので はっぴぃさんちにくるのも遅くなっちゃうって訳よ…
ゲスブありがとうねVV
梨❤大好物やん❤V❤
行ってみたい!ケド…いつまで?
そっか、絶対必需品持っていかなきゃね♪
雨女脱皮?
>さろん程々さん
そうなんです!
秋は晴れやすい(笑)
雨女の私でも大丈夫みたいです(✿→艸←)
ぷりん、あの頃は普通のスタイルだったからね~
しかもちゃんとレッドだし(笑)
今とは別犬です。
あぁいう場所でビール飲むのは最高らしいですよ。
私は飲めないのでわかりませんが(^_^;)
ももちの「貞子」笑えるでしょ~
>つばさママ
クーポンで一人1000円ってお得でしょ♪
でも5個食べるとお腹いっぱいだからめっちゃ損してますけどね(笑)
ぷりん、全然女らしくないですよ(^_^;)
ばりばり関西弁の豹柄が似合う女です(笑)

この写真、モザイクかけるのもったいないくらい綺麗に撮れてたの~!
1000枚に1枚の奇跡!?
40の集い、まだ入りたくない~~(>_<)
>ショーンさん
ショーンさん、毎年そのコメントしてる気がする(笑)
私も梨は二十世紀が好きです。
あれ?ショーンさん19世紀少年じゃなかったっけ??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
>プゥコリンさん
じゃ、来年一緒に行きます~?(✿→艸←)

うちは子供全然大丈夫なんですけど、食べ物がある時は要注意です。
ぷりんさん、食べることに命かけてますから(笑)
威嚇する前に噛みついちゃうんですね(^_^;)

肉球クリームの件、ゲスブにお伺いしますね~!
拍手(。◕‿-) ありがとう ✿
>cabuママ
そうそう、使ってた機能なくされること多い!!
私アバター使ってるのになくなるし(T_T)
お金出してアイテム購入してたのにぃぃっ!!
金返せっ!
いつまでだろ~?
10月中ごろまではやってるんじゃないかなぁ?
cabuママの雨女の呪縛から脱出できたかもっ♪
毎回出遅れの私(T_T)

yahooさん
なんで新着だしてくれないんだろ~(>_<。

梨狩りいいですね~♪
品種が違うのかな?(@_@;)
こちらの梨より青くてみずみずしい感じですね♪

ふふ^m^ももちゃん
ビールのCM出来そうだよ~♪♪
>しゅしゅふらんさん
突然サービス中止なんて酷いよね~!
アバターもなくなるらしいし。
今まで有料で買ったアイテムどうしてくれるねんっ??

この梨は二十世紀ですよ~!
青くない梨は幸水か豊水だと思います。

ももち、ビールのCM出れますよね!
私もそう思いました(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
