スポンサーサイト
ぷりんのめばちこ、その後。
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
Rumimamaがドッグソープのレポしてくださいました!
ルイ君がもふもふになりました
『スマイルイ』

 
心配していただいているぷりんのめばちこですが、10日間のお薬が終わり昨日再診してもらって来ました。
で、結果は撃沈でして・・・
いや、診察前からわかってたんやけどね。
だって、目ヤニはちょっとマシになっただけでまだ出てたし、腫れも引いてなかったし。

今朝でこんな状態。
部分がぷくっと腫れてます。

写真 2012-10-02 8 18 37 

10日間のお薬服用でこの状態ならちょっとやっかいだそうで。
このまま治らないなら、めばちこを切っちゃわないといけません。

事前にネットで調べてたから覚悟はしてたけどね(^_^;)
実際に先生の口から言われると凹む・・・

何度も同じ場所にできる場合や、治らない場合は手術で切ってしまった方がいいらしいです。
ぷりんは何度も同じ場所にできます。
で、今回治りません・・・(T_T)

局部麻酔でいいらしいけど、先生もできるだけ手術は避けたいってことで10日間のお薬服用続行です。
お薬の副作用で吐いちゃうしうんPは柔らかいし。
やっと終わったと思ったのになぁ・・・

これで治らなければとりあえず膿を出して様子を見て、それでも治らなければ根っこから切り取るらしい。
膿出すのも痛そう~(>_<)

どうにかして手術だけは避けたい!!
でも、治らなかったら仕方ないね・・・
ずっと気持ち悪いままなのもかわいそうだし。
私もずっとめばちこできたままやったら絶対嫌やもん。

お薬、効いて~~~っ!
ぷりんの自然治癒力がんばれ~~~~っ!!


ぷりんさんも訴えます。

写真 2012-10-02 8 20 50 

「敬語」なんて言葉、ぷりんの辞書にはないはずやのに(笑)
だって手術嫌やもんね。

写真 2012-10-02 8 22 00 

ぷりん、がんばれ~~~!

今日の洗濯物。

写真 2012-10-02 8 24 11 

吐いちゃうから、汚れ防止の為にソファーに色々敷いてます。
なのに、量が多いからソファーカバーを通り越してクッションにまで染みてました(T_T)
汚れ防止の意味ないし(笑)
今日洗えなかった汚れ物がまだ残ってます。
はぁ・・・・・(ーー;)


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
えぇぇ~ 大変じゃん。
手術は避けたいよね。
ぷりんちゃんどうしたのかな??
出来やすい体質なのかな??
眼科専門医に診せてもだめかな…
違う抗生物質で治ったりするけどね。
どうにかお薬だけで治りますように…
祈るしか出来ないけど祈るよ。
手術は嫌だもんね。
頑張れ~!!(*^。^*)
No title
人間が痛いんやから わんこも痛いよね~
治す良い方法はないのかな??
ぷりんちゃんの行ってる病院 目の事に詳しい先生だよね~
他の先生にかかってる子よりは安心??
2度とならないんなら お願いする??お薬ばかりも気になるしね~
迷う !!

お洗濯大変!! 我が家も似た状況~ただし・・・ライムのちっこやけど(笑)
おんなじようなブログかこうとしてたんですけど><いいかな?(笑)
No title
めばちこ、モグが一度だけなったことがありますが、
自然に治りました(~o~)
ぷりんちゃんの ばちこは大変そうですね。
局部麻酔でも、手術は避けたいですね。
お薬が効いて、すっきり治るように祈っとくね♪
敬語を使わないぷりんちゃんが、
敬語で訴えてるし!!
No title
やっぱりめばちこ治って無かったのね
内服薬も副作用で吐いたり下痢したりしてるんだ
今回も同じ薬なのかな?
副作用、ぷりんちゃん辛くないのかな・・・
手術は避けたいね
聞いた事のある迷信で玄関先に「もらって下さい」って紙に書いて吊るしたら
誰かが「ものもらい(めばちこ)」を持って行ってくれるらしいよ
こうなれば試してみたら
美雪ママはやった事は無いけどね。
No title
こんにちは、お久しぶりです!
ぷりんちゃん、ものもらいなかなか治らないのね(><)
局所麻酔って言っても、やっぱり手術は怖いよね
私、ものもらいで一度手術したことがあるんだ
麻酔で痛くはないけど、メスの切っ先が目に向かってくる恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
物凄いトラウマになりました。。。それ以来、先端恐怖症(笑)

お薬の副作用も辛いけど、手術しないで治りますように。。。
早く良くなってね!

台風通過で今週はずっとお天気みたいwww
良かった、よかった(*≧m≦*)ププッ

No title
ショーンです
わぁ、ぷりんちゃん、大変なことになってる
手術かも、ですか
局部麻酔でできるんですね
薬で治まるのが一番だけど、こんなに
吐きまくるのもかわいそう・・・

先日、紹介した生駒の石切さんって
デンボの神さま
こどもの頃、よくめばちこができて、母に
連れられて通いました
はっぴぃさん、お守りとかって頼らないタイプかな
こんばんは。
可愛そうだね。
できれば手術はさけたいけど、薬効けばいいね。
ほんとにそれですっきりするんならって飼い主は思う。
どうしたらいいかわからなくて迷うけど その一生懸命さが プリンちゃんには
伝わるよ。きっと。
あっそうや。笑って怒るかもしれないけど神頼みってのはどう?
石切りさん。でんぼの神様の石切り神社。
私のでんぼは石切りさんで2回治ったよ。
散歩のつもりでかるく行ってみたら。
って、怒ったらごめんなさい・・・
No title
エンジェルを迎えてから他ブログへはさらにご訪問できず、大変ご無沙汰していましたー(汗)
ものもらいがくりかえされちゃうんですね。場所が目の近くじゃないと煩わしさも少ないだろうからよかったのにね。

手術はいやですよね。老化を加速させる麻酔もね。
もし緊急性をおびていなければ、ハイドロセラピー&精油(医学的に使用)で自然治癒力にお任せするのはどうかな。私の知り合いワンコちゃんで、重症の膿皮症の子が(病院の先生たちも投げ出した)、完治しているの。まだ少し、半年に1回ほど通っているみたいだけど・・。
ハイドロセラピーの施設を見学に行った時の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/minipoodleapple/39584780.html
ご参考までに。。
No title
ぷりんちゃんお薬でなんとか完治できたらいいのですが・・・
そうあってほしい!!

つ~さん オデキが体に2ヶ所出来た時、全身麻酔で取りました。
飼い主さんの考え次第です、 切除しない方法も選択できましたが、
でもオデキが大きくなって、ブラッシング中などで
傷になり出血しても可哀想だから手術で切除しました。

ぷりんちゃんと一緒で根が深く 
簡単に処置しても再発する可能性があったんです。
だから手術を決断しました。

その後は再発もなく手術して正解♪
全身麻酔より局所麻酔のほうが体に負担が掛からないので
もし手術されるようになっても悲観されないで。。。

遠い田舎町から ぷりんちゃんが早く完治するように
祈ってるから!
No title
こんばんは(><)
ぷりんちゃん…手術になる前に
早くお薬で治ったらいいですね。
局部麻酔だからって心配ですし…
でもお薬の副作用で吐いちゃうのもしんどいね(T-T)
はやく解放されますように!!

莉久の吐血のこと心配してくださって
ありがとうございました♪
No title
久しぶりにお邪魔したら、ぷりんちゃん大変なことになってるやん~!
お薬キツイのと違う?手術はさけたいけど・・・お薬で内臓悪くなったらどうする?
セカンドオピニオンは考えてないの?脱水症状にならなければいいけど・・・・
オーラが吐きまくった時は、血液検査で脱水症状がでてたので点滴してもらったよ~!
再度のお薬で良くなればいいね~!ガンバレ~ぷりんちゃん!
>ぷっちママ。
今行ってる病院、眼科専門なんですよー。
手術は嫌だけど、再発を繰りかえすようなら思い切って取っちゃった方がいいのかも。
悩みます・・・
>アルパカのまま
きっと痛いし気持ち悪いと思います。
早く治ってくれればいいんだけど・・・
今の病院は眼科専門です。
ここの先生は基本飼い主さんの考えを尊重してくれるので、選択肢がある時は説明して選ばせてくれるんです。
だから先生が手術した方がいいって言うならそれが一番なんだと思います。
せも手術って勇気がいりますよね(>_<)

お洗濯、アルパカ家も同じような感じ?(笑)
同じようなブログ、楽しみにしてまーす♪


>モコ&モグのママ
自然に治ったんですねー。
きっとモグ君は自然治癒力が高かったんだ!
いいなぁ~♪
そうなんです!
あのぷりんが敬語を使ってるんですよっ!
だから治してあげてください・・・(T_T)
>美雪ママ
副作用は気管が炎症するらしいんです。
だから吐いちゃうことがあるそうで。
薬変えてもらいに行きました。
「もらって下さい」!
いいですねっ、それっ!!
家に帰ったらやってみますっ!!!
>umitaさん
そうそう、全身麻酔じゃなかったらそれがあるんですよね(>_<)
だから私シーレックできない(笑)
できるだけ手術は避けたいけど、何度も再発繰り返してるから切ってあげた方がいいのかも。
悩みます。

今日も天気予報ではお天気だったのに~!
洗濯いっぱいしたのに朝から雨だし・・・
>ショーンさん
なかなか治りません(T_T)
お薬で治っても、また再発すると思うんですよね。
もう何度もなってるし。
それならいっそのこと切っちゃった方がぷりんの為なのかも。
再発する度にお薬服用もなんか怖いし。

私も旦那も、お守りとか信用しないんですよねー(^_^;)
交通安全のお守りは一応買ってますが(笑)
>ももまいママンさん。
手術は避けたいけど、それでもう再発しないなら切っちゃった方がいいのかもです。
毎回お薬服用するのも嫌だしね。
神頼み、ショーンさんも同じコメントくれてました(笑)
一度行ってみようかなぁ~
でも生駒遠いな・・・
applemama
ご無沙汰してます。
エンジェルちゃん、お迎えされたんですね!
私も最近全然遊びに行けてなくて・・・(>_<)
アロマは私も興味があります!
ありがとうございます(*^_^*)
>つばさママ
そうなんですよね~!
お薬で治ればそれでいいけど、きっとまた再発するんです(>_<)
それなら手術して切っちゃった方がぷりんの為になるかなって。
しょっちゅうしょっちゅうお薬飲ませるのも怖いし。
悩む所です。

応援ありがとうございます!
>くーかさん
お薬の副作用も怖いし、めばちこができる度に服用ってのもちょっと怖いです。
なので再発を繰り返してるので切除しちゃった方がいいのかなと・・・
悩んでます。
>パリズまま
最初は大丈夫だったんだけど、10日目から吐くようになって。
やっぱり続けて飲むと副作用が起こるみたいです。
セカンドピニオンは考えてません。
以前にこちらの病院でセカンドピニオンして一瞬でぷりんの目が治ったから!
前に行ってた病院で、何度も何度も診てもらったのに「なんともありません」の繰り返しで(>_<)
ちなみに、今行ってる病院は眼科専門なので信頼してます。
1日に1回吐くだけだから、脱水症状までは行ってないですよー。
心配していただいてありがとうございます!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
