抗生剤を途中で止めてはいけない理由
ღ♡ドッグソープご注文受付中

ただ今、ほとんどのドッグソープがSOLD OUTになっております。
在庫がない石けんはご予約OKです!
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html 
 
びーとさんがドッグソープのレポしてくださいました!
チワワのかりんちゃんがフワモコになりました
『人間万事塞翁がChihuahua』


世間は3連休ですねー
私は年末年始、GW、お盆休みしか連続したお休みが取れないので羨ましいです(*´;ェ;`*)

ご心配をおかけしているぷりんのめばちこですが、連日仕事から帰ると吐いてるので病院へ相談しに行きました。
ぷりんが飲んでいた抗生剤は、副作用で気管が炎症することがあるとのこと。
今の状態だと、どの薬に変えても吐いてしまうそうなので、抗生剤の注射をしてもらうことにしました。
この注射、2週間の効果があるそうです。
でも、今まで勧められたことがないからきっとキツイんだと思います。

抗生剤、頻繁に服用すると効かなくなるってよく言うでしょ?
心配になって先生に尋ねてみた。
でもね、それは違うらしいです。
出された日数をきちんと飲み忘れなく飲んだら、効かなくなることはまずないそうです。
飲み忘れたり、治ったからって自己判断で途中で飲むのを辞めたりすると効かなくなってしまうんだって。

先生、学生の時に抗生剤の研究をされたらしいです。
大学病院に来るたくさんのわんこを対象に、抗生剤が効くか効かないかを調べたんだって。
多分、ももちがやってもらったやつで、血液検査で抗体の有無がわかるやつかな?
そしたら、ほとんどのわんこは抗生剤が効かない体になってたそう。

抗生物質を途中でやめてはいけない理由は、中途半端に細菌が残っていると『耐性菌』といって薬が効かない菌に進化してしまうことがあるからだそうです。
なので抗生剤を出される時は、毎回「飲み忘れがないよう注意してください。症状が良くなっても、必ず最後まで飲んでください。」と言われます。

薬はあまり服用しない方がいいから・・・って、症状が良くなったらお薬止めちゃいそうになりますよね(>_<)
でもそれはいけません!!
処方された分は、良くなっても最後まできちんと飲みましょうね!!

ぷりん、早く良くなぁれ

ちなみにぷりんさん、吐いてもめっちゃ元気です。
ちょっと遊んであげるとこの笑顔。
これは笑顔なのか・・・??(^_^;)

写真 2012-10-05 12 26 46 

ぷりんとももちのこの距離は、もう永遠に縮まらないのでしょうか・・・

写真 2012-10-03 12 15 28 

公園でのお散歩。
仲良く撮影したいのに、お互いそっぽを向きます(T_T)

写真 2012-10-05 16 52 43 

明日はお出かけ~
って言っても、歩いてちょっとそこまでやけど。
天気が悪いようなことニュースで言ってたので、また旦那に怒られた・・・
「お前が休むと雨降る!!」やって・・・・゚・(ノ︵◉)・゚・ヒドイ


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは♪
世間は三連休ですが、はっぴぃさんはお仕事ですか。。。
頑張ってください!

それにしてもこの2わんの微妙な距離、、、人間と同じですね(^^;
No title
ぷりんちゃん、早くよくなりますように~☆
でも、元気そうでよかった^^

三連休!
今日はならまちへお出掛け予定だったんだけど、急きょ取りやめになりました・・・ザンネン。。。
またリベンジするぞーー!
No title
連休だけど家でダラダラしてます。
ぷりんちゃんの完治が待ち遠しいね
抗生剤は人間でも胃薬併用する位だからきついよね
注射で体内注入、その後症状は大丈夫かな?
病院の薬って微妙に残るよね
ちゃんと最後まで服用します。

我が家なんて無理やりくっけて写真撮ってるよ(笑)
No title
抗生剤のお話、なるほど〜〜〜〜。
「症状が良くなっても、必ず最後まで飲んでください。」って言われるのは
そういうことだったんですね!!
ぷりんちゃん、早く治るといいんだけど…。

微妙な距離…
縮まらないのかなぁ。
>hibariさん
うちは日曜祝日関係ないですからねぇ(T_T)
2ワン、いつになったら仲良くなるんでしょう?
もう一生仲良くはならないんですかね??
>midoringoさん
元気元気!!
こっちが疲れます・・・(笑)

ならまちへお出かけ予定だったんですか~?
それがキャンセル・・・
私も近々ならまち出現しますよ!
偶然お会いしないかな?
>美雪ママ
注射してから目ヤニ治まりました~!
やっぱりキツイのね・・・
私自身も風邪ひいた時、治って来ると途中でお薬止めちゃいます。
人間もきっと同じだろうから、これからはちゃんと最後まで飲まなきゃ~(>_<)

うち、無理やりくっつけるとお互いめっちゃ嫌がって逃げますよ(笑)

>Rumimama
なんで最後まで飲まないといけないかをちゃんと説明してくれないとわからないですよね!
私、今行ってる病院で初めて知りました(>_<)

微妙な距離、縮まって欲しいんですけどねぇ・・・
なかなか難しいです(^_^;)
No title
こんにちは~
ぷりんちゃん早くなおるといいですね(><)
注射にしたら副作用はないのかな?

抗生剤途中で辞めたくなりますよね(T-T)
もう治ったのに薬は…みたいな気分にw
ダメだったんですね~
これからは気を付けないと!!

最後の写真のぷりんちゃんとももちゃん
逆に息が合ってますよね( *´艸`)
それがまた可愛い~
No title
今日は一日お天気でしたね。でも 今大阪は雨振ってますけど・・・21時です。

抗生剤ってどうしても悪者っぽく思っちゃいますよね。
そうなのね、やめたらだめなのね。
こんどから気を付けよう。

ヌートリアの件ですが、努力してみます。京都のヌーと全く大きさと汚さが違いました。
京都のほうがやっぱりお上品ざーますでした。

おさるですか・・・・?それも困りもんですよね。
今年も暑かったから おやまで食べるものがないのかな?

ぷりんちゃnのめばちこが治りますように。
石切りさん いっといでや(ってしつこい・・・)
No title
抗生剤ってそうなのね~
人間も勝手にやめてる~あかんやろね~

ぷりんちゃん 吐いても元気なら・・・治るために頑張らなきゃね~
No title
ショーンです
抗生剤が効かなくなる理由って
それ、初耳です
そうなの・・・

ZENBEさんのスタッフさんもオーナーさんも
書いた通りの応対でしたよ
junjunさんのコメントも読んでみて
私と同じこと、書いておられるよ
はっぴぃさん、なんでかな
夜だから? お店混んでたのかな
No title
そだよね~!
処方された、お薬は効果がある分だけ出すから最後まで、きっちりと!って以前先生に教えて頂いたから
家も、きっちり飲ませてるよ~!
ぷりんちゃん!早く、よくなればいいね~♪
お大事にね!
No title
おはよ~!
前記事にコメ入れたはずなんだけど入ってないわ(@@)なぜ~?!

ぷりんちゃんその後どう?
何度も吐くと体力消耗しちゃうね。
あ、ぷりんちゃんはそんなことないか?(笑)
とにかく手術にならないことを祈るのみ!(><)
早くよくなりますように。

うち、先代犬が皮膚炎でひどい炎症のときは抗生剤が出たよ。
そのときにやっぱり薬は最後まで飲ませるようにって言われた。
普通の薬だと治りが悪くても抗生剤だとあっという間に治るの。
おそろしいわ~(><)って思ったよ。

ってか、そっぽの写真がおもしろい(≧m≦)
No title
ぷりんちゃん、元気そうでよかったです。
抗生剤のことも勉強になりました。
うちも今皮膚炎で飲んでるから聞いてよかった~~
2人の絶妙な距離感がまたいいですね。
ももちゃん、ぷりんちゃんよりもっと小さいのかと思ってましたが
こうやってツーショット見るとあんまり変わらないのね。
拍手!
>くーかさん
抗生剤、私も風邪の時途中で止めちゃいます。
きっと人間も同じだろうから気を付けないとですよね!

ほんとだ(笑)
逆に息があってる!!
仲悪いのにねー
>ももまいママンさん
症状治まってるのに薬続けるのって・・・
って思っちゃいますよね!
でもきちんと細菌をやっつけておかないといけないみたいです。
私も風邪の時途中でお薬止めちゃうんですけど、これからは気を付けます!

ヌートリア、楽しみにしてますね♪
私、ヌートリアなんて見たことないです。

石切りさん、旦那に言ったら「遠い」の一言で終わりました(>_<)
>アルパカのまま
私も勝手にやめてる~!
まっ、人間は抗生剤が効かなくなってもどうとでもなりそうですけど(笑)
ぷりん、吐いても元気いっぱいです(^_^;)
>ショーンさん
そうらしいですよ。
風邪薬処方される時も「最後まで全部飲んでくださいね」って言われるでしょ?
それでも今までは飲んでなかったけど。
これからは人間もちゃんと飲むようにします。

ZENBEさん、きっと夜で店内に他のお客様がおられたからかな?
オーナーさん、そのお客様にかかりっきりだったし。
感じが悪いことはなかったけど、ほったらかし感満載でしたよ(笑)
>ショーンさん
治っちゃうとついつい飲ませなくなりますよねー。
うちも今の先生に診てもらってからはきっちり最後まで飲ませてます!
>mikuroさん
そうなの~?
こないだも他のブロ友さんからそれ言われた~!!
FC2の不具合??
せっかくコメントもらってたのにごめんね!

ぷりん、吐いても元気だから大丈夫よ~(笑)
とりあえず今回は治まったけど、また再発しそうな気配・・・
あまり頻繁になるなら手術した方がいいのかも。

抗生剤、きちんと使うと大丈夫だって。
でもやっぱり長い期間飲ませるのは怖いよね~(>_<)
>プゥコリンさん
ついつい治って来るとやめちゃいますよね。
抗生剤に抗体ができちゃうと困るので、ちゃんと最後まで飲ませないとダメですよね。

ぷりんともも、ほぼ同じ大きさですよ!
体重はももちの方が軽いけど~(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)