スポンサーサイト
赤ずきんちゃんワンピにスモックにお散歩バッグ
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
最近時間に余裕がなくて、なかなかお洋服作れません。
かわいい生地見つけたらすぐポチっちゃうので、どんどん生地だけが貯まって行く・・・
誰か助けて(笑)

これ、春服用に買った生地。
結局春に作れなくて、秋服になりました。

DSC_5431.jpg 

赤ずきんちゃん~(✿→艸←)
めちゃカワ
こちらで着用してます。→『橿原夢の森フェスティバル』

今回、見えてないけど袖周りをいつもと違う方法で仕上げてみた。
う~~~ん・・・
イマイチ(>_<)


こちら、少し前に作ったスモック。
こちらで着用してます。→『恒例行事☆今年も梨狩りへGo!』 『梨狩り~番外編~』

写真 2012-09-12 14 05 41 

去年のリベンジ~!
実は去年も作って失敗してるのです。
去年の失敗はこちら→『憧れのスモック作りに挑戦!』
型紙を修正して再挑戦
なんとか形になりました。
でもまだちょっと変・・・(>_<)
次は完璧に作れるよう、がんばります


ちょっと気分転換に、こんなもの作ってみた

DSC_5677.jpg 

お散歩バッグ~(∩╹∀╹∩)❤
このペコちゃんの生地、ついついかわいくて衝動買い。
でも使い道がなくてずっと放置されてました。

今使ってるお散歩バッグは100均のだったり付録で付いてたやつだったり。
なかなか使いづらいので、使いやすいように作ってみた。

私はうんPをケータイや鍵と一緒に入れたくないので、洗濯バサミでバッグの外側に吊ってました。
ちょっと見た目的に恥ずかしかったので、うんP専用ポケットを作成。

DSC_5678.jpg 

中には、鍵を入れる内ポケットとペットボトルスペースも。

DSC_5676.jpg 

早速使ってるけど、なかなかいい感じです(●´∀`●)
でも、もう1つ内ポケットが欲しいので、近いうちにまた新しく作ろう~っと♪
時間見つけて冬服も作らなきゃ~!!
去年買うだけ買って作れなかった生地がいっぱい残ってる(笑)


 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
一緒 一緒 一緒 生地山になってる~
赤ずきんちゃん かわいいね~
女の子はおそろだからいいね 
ティアラとライムだと色違い~とかおもって一層ポチがふえる><
でも作んなきゃ!!
17日どこにしましょ!!近間??
>アルパカのまま
ついついポチっちゃいますよねー(>_<)
作成が全く追いつかない・・・(笑)
そうそう、女の子は色違いにしなくていいから♪
色違いだと生地も2倍、しかも50cmからしか買えないからどんどん貯まりますね(笑)
がんばって作りましょう!!
17日、どうしましょう~?
メールしますねん♪
No title
石けんと一緒に分けてくださ~い  スモック可愛い 針仕事が出来る人尊敬しちゃいます  私は全くダメ  今はもう針に糸を通せなくもなりました  主人のシャツのボタンが撮れたりした時は義母に頼んでいましたが、今は時々遊びに来る姉を待って~  母が何でも出来る人だったので私は何も出来ない娘に育ちました!????←根拠のない言い訳(^_^)
いつも読み逃げですみません(>_<)
赤ずきんちゃんのお洋服可愛い〜♪♪
女の子は可愛いの着れていいなっ!
ペコちゃんの生地可愛すぎる〜\(//∇//)\
しかも工夫されたお散歩バックも最高ですね!!
いいなーお裁縫できて(#^.^#)
No title
ホントだー!マトリョーシカじゃなくて赤ずきんちゃんだー!
かわいいかわいいー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そしてスモックに萌え萌え☆
バッグも機能的そうだね!
既製品で使いづらいと思ったら自分で使いやすい物を作れちゃうなんて
ホントすごいな~~~
我が家のミシンはいつ日の目を浴びるのだろー(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
可愛いお洋服達♪

あまりニット生地ってお店では見かけませんね。
やっぱりネットでポチですね。ニット生地って種類が多くて
ソーイング初心者の私は生地選びから苦戦しています^^;
1枚1枚縫うたびに「上手くなってきた!」と自己満足しています(笑)

No title
いやあ~忙しいのにマメだわ~
ホント頭が下がるぅ~~~!

センスいいし~可愛いし~♪

このお散歩バッグも売れそうよ!
またまた副業始めちゃう?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
>さろん程々さん
私も実はチクチク苦手なんですよ(^_^;)
やっと最近まっすぐ縫えるようになりました。
それでもまだガタガタしてますけど・・・
うちは母親もお裁縫は苦手です。
でもおばあちゃんが洋裁学校の先生してたらしくて。
今でも自分が着る洋服は作ってますよ!
>しのさん
いえいえ、読み逃げ全然OKですよ!
そうですよね。
男の子は何でもかんでもかわいいものを着せる訳にはいかないですもんね(^_^;)
小さいおさんぽバッグだと、中に仕切りがついてなくて使いにくいんですよねー。
なので自分で作っちゃいました(笑)
>minamiちゃん
そうだよ~、赤ずきんだよ~~!!
やっと今年、念願のスモック着せることができたよ♪
でもまだまだ思い通りの形になってないんだけどね(>_<)
おさんぽバック、使いやすいよ~!
作って良かった♪
minamiちゃんもちょっとチクチクしてなかった??
あれ?
あれはアクリルたわしだっけ??
それじゃミシンは使わないね(笑)
>あいさん
ニット生地はもっぱら通販ですねー
その辺の手芸屋さんでは見かけないです。
ニット生地、私は夏はスムースやフライス、冬はダンボールやジャガードニット使ってますよ。
袖口や首回りにはスパンテレコがスパンフライスですね。
でもあまり種類が多くないので、生地に合うスパン生地がなければスムースやフライスで代用してます。
1枚1枚縫うたびに上達してるんですか!?
私は・・・上達しないです(T_T)
旦那にも「お前何枚作ったら上達すんねん」ってあきれられてます・・・
>migliaさん
忙しいって言ってもパートだし~
migliaさん程忙しくないよ~!
お散歩バッグにする小さいバッグって、中が仕切られてないでしょ?
使いにくいから自分で作っちゃった♪
すごくいい感じで使いやすいよ!
また別の生地で作ってみる~!
No title
またまた可愛いワンコ服ですね
私もスモック作ったことありますが
難しかったです。
赤ずきんちゃん可愛い~
プリンちゃんもモモちゃんも大喜びですね
>mamitaさん
スモック、簡単そうでなかなか難しい~(>_<)
形がかわいくならないんですよね・・・
赤ずきんちゃんかわいいでしょ?
赤ドットとの組み合わせがキュートで大満足です♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
