スポンサーサイト
ホテイアオイの群生を見るハズが・・・

ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html


 
さっむ~~~(>_<)
事務所でじーーっとしてると寒いので、今日から冬物のスーツで出勤です。
はぁ~、あったかい( ´艸`)

さて、先日ホテイアオイを見に行って来ました。
2ワンをお迎えする前から行きたいな行きたいなって思いながら、なかなか行けずじまいで。
見ごろは8月中旬~10月上旬。
今年もまた無理か~って諦めてた所へ、ミモザさんが行かれてブログにUP!ΣΣ(゚д゚lll)
ミモザさんが書かれた記事はこちら『万葉の里でホテイアオイの花畑』

あら~っ(>_<)
京都からわざわざ来られてるのに、車で10分とかからない所に住んでる私が行かへん訳にはいかんでしょ
って、訳のわからない対抗心?を燃やし(笑)、頑張って行ってきました
私、基本引きこもりなので外出するには気合いが必要なのです・・・

車で10分とかからないハズが・・・
家を出て右折しないといけないのに左折してしまった
で、ぐる~~~~んと大回りしたので20分ほどかかっちゃいました。
方向音痴、万歳

ホテイアオイの群生は橿原市の本薬師寺跡にあります。
橿原市のHPによると、「本薬師寺跡周囲にある1.4ヘクタールの水田には、毎年7月初旬に約14,000株が植えつけられ、最盛期には約400,000株の美しい紫色の花が水田一面に広がります。」とのこと。
40万株の時に見たかったなぁ~
ほとんど咲いてません(笑)

DSC_5650.jpg 

ぷりんさん、初めての場所に大興奮
テンション上がりすぎて言うこと全然聞いてくれない・・・(T_T)

DSC_5640.jpg 

でもまっ、楽しそうやからいいか(笑)

DSC_5644.jpg 

ぷりんの天敵、にゃんこ登場

DSC_5634.jpg 

飼いネコちゃんのようで、首輪してました。
慣れてるのか、道のど真ん中を陣取ってどいてくれません。
ぷりんさんの威嚇にも動じません(笑)

DSC_5628.jpg 

りえるちゃんみたいに、ホテイアオイと記念撮影したかったのに・・・
まったく言うことを聞かないうちの2ワン。

DSC_5632.jpg 

DSC_5638.jpg 

お外では、おやつで釣っても一切コマンド聞きません。
もう、フル無視~~~~
お家の中ではおやつを目の前にするとめっちゃキビキビコマンド聞くのになぁ。

ホテイアオイの別名は、ウォーターヒヤシンス。
うんうん、ヒヤシンスの花に似てるね。

DSC_5647.jpg 

うまいこと撮ったら満開みたいに見える(笑)

DSC_5664.jpg 

ねっ、実際はこんな感じでほとんど咲いてません。

DSC_5648.jpg 

と、行く手にぬかるみ出現!
2ワンに、「ここジャンプするのよ!ジャンプよ!ジャンプ!!」と、よ~く言い聞かせ・・・
行くよ~!ジャ~~ンプ!!

ズボッ!!スボッ!!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デ!?

飛び越えたのは私だけ・・・
2ワン共、ふつーに歩きました

で、このとおり。
DSC_5666.jpg 

お家に帰って2ワン足だけシャンプー。
後部座席に敷いてるクッションも洗濯。
一人で2ワン連れてのお出かけはめっちゃ疲れる

やっぱお休みの日は引きこもりが一番
でも、お誘いがあればお出かけするので誘ってね


 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

自然いっぱいだね!\(^o^)/
気持ち良さそうね
たまには田園風景みたくなるよ(≧∇≦)
いっぱい楽しめて良かったね‼
No title
うわぁ~家から10分でこんな景色が見れるんですね♪
いいないいな~
ぷりんちゃん猫ちゃん苦手なんですね~w
莉久は動くものなんでも好きなので(* ̄m ̄)

えっ誘っていいんですか~?w
奈良案内してほしいです~( *´艸`)
No title
ショーンです
あれっ、もうホテイアオイ、旬を過ぎたの?
なるほどね、この開花状況では撮影は
難しそう・・・
笠のそばもつい先日満開だったのに、
昨日友だちがアップした記事ではもう
寂しい状況でした
花の命は短くて・・・
登場~(o^^o)
訪問、早かったでしょ?
ふふふ。謎がとけたからね。

自宅の近くに、こんな良いとこあるんですね~
似たような景色に私も住んでるけど、、ほとんどが稲穂だったりする( ̄▽ ̄)もしくは、渋柿。。

ジャンプしたのが、はっぴぃさんだけってのに爆笑(o^^o)
なんか、かわいい(*^o^*)
No title
2ワンとっても楽しそう!

うちもお外だとコマンド無視されます!
なにそれーー?!!ってかんじですよね。

楽しいらしく、
ジャンプコマンドだけは得意げにクリアしますよ!(笑)
No title
近すぎると行かなかったりするんですよねぇ^m^
ホテイアオイって長く楽しめる、お花なんですね♪
うちは9月2日に行きましたよ。
うちもお外では、おやつを見せても、
なかなかお座りしてくれませんよ^^;
お外には気になるものがいっぱいあるもんね!!
No title
風景って角度で全然違く見えるよね。
車で10分ってめっちゃ近所じゃない!
なのに迷うの???∵ゞ(≧ε≦o)
No title
はっぴぃさんが引きこもりとは知らなかったわ~
いろんな所にお出掛けしているイメージが強いので♪

うんうん、お家では言うこと聞けてもお出掛け先だと難しいよね、
家もそうだよ~
カメラ好きのしーたんでさえなかなか視線くれないもん><

このお花~私初めて見たかも!
可憐で可愛いお花だね!

あちゃ~~~>< あんよドロドロ( ノД`)
こりゃ凹むわ~~~><
>cocomama
この日は暑かった~(>_<)
2ワンを一人で連れて行くとゆっくり鑑賞してる暇なんてないです(T_T)
2ワンのテンションが高すぎて・・・
>くーかさん
うちの近所、色々ありますよー
なんてたって万葉の里ですから(笑)
ぷりん、猫が苦手なのかなんなのか・・・
猫見ると大興奮!!
うちはももちが動くもの大好きです。
風にあおられた葉っぱとか、バッタとか。

奈良来られます??
そちらからだと1時間半もあれば大丈夫ですよ♪
ならまち、一緒に散策しましょー!
>ショーンさん
ほとんど咲いてないでしょ(笑)
奥の方~は少しまだ残ってたけど、あんな所まで入れない・・・
ほんと、花の命は短いですね。
>ゆみた。さん
謎はすべて解けました?
よっ!名探偵ゆみた。!!(≧∀≦*)

稲穂に渋柿!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
稲穂はわかるけどなぜ渋柿??
柿畑があるんですか?
もしくは柿の産地??

ジャンプのコマンド一応わかってるはずなんですけどねぇ・・・
やっぱりお外では聞きません(^_^;)
>Rumimama
ルイ君、ジャンプコマンドお外でもクリアできるんですか!?
いいな、いいな~
じゃ、こんなぬかるみも余裕でジャンプできますね(笑)
>モコ&モグのママ
「いつでも行ける」と思って何年過ぎたか(笑)
そうですよね。
モコ&モグ家はかなり前に行かれてましたよねー
でももうほとんど咲いてなかったですよ。
モコ&モグちゃん、いつもかしこくモデルできてますよ!
あれ、実はめっちゃ大変なんですか?
>みんみんさん
うわっ!10分で迷ったとこ突っ込まれてる!!ΣΣ(゚д゚lll)
私、極度の方向音痴なので迷うなんて日常茶飯事(笑)
近所でも迷うよー!
我ながらすごいなって思うもん。
>migliaさん
ぷりんをお迎えしてから極力お休みの日は出かけるようにしてるけど。
それまではめっちゃ引きこもり。
ほんとは、休みの日は家から1歩も出たくないの~(笑)

あのしーたんでさえ、お外ではテンション上がっちゃうのね。
でもカメラ目線じゃないしーたんって、見たことない気が・・・

あんよ、えらいことになりました(T_T)
このドロ、なかなか落ちなくて大変だった~!!
ごぶさたです♪
またまたいつも読み逃げでスンマセン。。。いつもぷりんとももに癒されてます♡

奈良とか京都とか、関西圏ってホテイアオイの群生地が結構あるみたいね♪富山はホテイアオイの花を見られることが少ないので、珍しい光景だわ♪気候かな??

あ。旅行の記事、再投稿してみたので、またのぞいてみてねん(^o^)b
>タケピーさん
私もメビロンに癒されてるよ~♪
富山ではホテイアオイ少ないんだねー
チューリップは多いよね(笑)
でもぜ~んぶわんこNGだった・・・(T_T)
奈良のチューリップ園はOKなんだけどな~
旅行記事、やっぱ写真おかしかった??
また見に行きまーす!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
