スポンサーサイト
古都奈良のフレンチレストランでランチランチ♪
昨日は朝から地域の草刈り。
終わってから、ダメ元で旦那に「奈良町行きたい」って言ってみた。
絶対却下されると思ったのに、意外にも即OK。ヽ(゚Д゚○)ノwao

マッハで支度をして奈良町へGo
と、その前にペットランドミクニ橿原店へ寄りました。
3週間に1度、爪切りに来ます。
ミクニ=ランチだと思ってるぷりんさん。
毎回爪切り後は、ごほうびにカフェでランチなんです。
爪切り後、即車に乗せられ「???」な状態。
こんなこと初めてやもんね。
写真撮ってないけど、あの顔めっちゃおもしろかった( ̄m ̄〃)

でも、おでかけだとわかったようでわくわくな2ワン。

DSC_5767.jpg 

DSC_5769.jpg

奈良町11時半着
なんじゃ?この人はっ!?
観光客がうじゃうじゃ~~~~(>_<)
まだ正倉院展始まってないのに!
駐車場がどこも満車。
高い駐車場しか空いてませんでした
しゃーないからそこに停めたけど。

さぁ、ランチに行くよ~
2ワン、階段の上からこっち見てたのに・・・
カメラを向けるとこのとおり(T_T)
旦那、それを見て爆笑。

DSC_5772.jpg 

この日は暑いくらいの陽気
鹿さんもうとうと・・・

DSC_5773.jpg 

鹿さん、かわいいけどわんこを近づけてはいけませんよー
うちの2ワン、普通に歩いてただけなのに襲われかけました。
なので、鹿さんのいる所は抱っこです。

DSC_5775.jpg 

めっちゃテンションの高い2ワン。

DSC_5778.jpg 

今日のランチはここ。

DSC_5877.jpg 

2ワンがかわいそうって、ドッグカフェしか行きたがらない旦那。
「ブイヤベースあるよ~、パエリアあるよ~♪」
って旦那が好きなメニューをちらつかせてOKもらいました
このメニュー看板見てるだけで楽しい。

DSC_5782.jpg 

何が出てくるかわっくわくの2ワン。
もちろん店内を見てます。

DSC_5786.jpg 

私、ビーフシチューセット。
旦那、本日のオードブルビールセット。

DSC_5788.jpg 


DSC_5800.jpg

パン、1個じゃ足りなくて2個追加しました。
ちなみに旦那はビールを2杯おかわり。

DSC_5814.jpg 

ぷりんさん、旦那の隙を見て何かを舐めた様子
この後、しばらくペロペロペロペロしてました。
マスタード舐めたのかな?( ̄m ̄〃)ぷっ

DSC_5824.jpg 

で、お皿から離されました(笑)

DSC_5831.jpg 

「はっぴぃさん、おもしろくストーリー作るねー、写真とばっちり合ってる!」ってよく言われるんだけど、ほぼ実話なんです。
だから写真と合ってて当たり前~∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_5830.jpg 

やっとおやつをもらえて喜ぶぷりんさん。

DSC_5833.jpg 


DSC_5835.jpg 

ももちは賢いよ~

DSC_5836.jpg 

私の膝の上でおとなしーくしてました。

DSC_5871.jpg 

旦那、ココ気に入ったって
やったぁ~! (≧∀≦*)
次もここに決まり
寒くなる前にまた来ようね。

相変わらずのこの距離・・・(ーー;)

DSC_5879.jpg 

つづく。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
修学旅行でしか奈良には行ったことないのですが、
「鹿が恐かった」って強烈な印象です!
スカート食われるかと思った。。>_<
わんちゃん襲うとは…。
鹿…恐るべし…。

素敵なお店見つけてよかったですね!!
ぷりんちゃん、盗み舐めはもう懲りたかな??(笑)
おぉぉぉ~~~~!!!
ぷりんちゃんとももちゃん みーーーっけ!!
小洒落たお店に連れて行ってもらっていいなぁ~
          byサスケ
たまたま見つけて嬉しくなって思わずコメントしました。
ミクニでまたね☆
No title
りえるは鹿に突進して行きましたよぅ。
止めたけど(笑)。

おいそーなシチュー。
ここいいなぁ。
行きたいけど、これからの季節の奈良の混雑を思うと躊躇する・・・・。
No title
そろそろ気候もいいし、出遅れたら、駐車場に困りますね♪
普段は1000円なのに、客の多そうな日は、
値上げをしよる駐車場に仕方なく停めた事ありますよ(-.-)

ムッシュペペさん、まだ行った事ないんです^m^
シチュー、ヤバい♪
超美味しそう(^^♪

No title
ショーンです
ムッシュぺぺでランチされたんですね
旦那さん、ドッグカフェの方が落ち着くのかな
cabuママさんの旦那さんも犬連れて一般
カフェは嫌だって
テラス席なら大丈夫、むしろ犬がいないから
安心だと思うけどな
ぺぺが気に入ってよかったですね
No title
テラス席でお食事するのがちょうどいい季節になってきたよね♪
日なたは夏みたいに暑いけど・・・(汗) テラスは気持ちいー!
素敵なお店だね~☆
てか、町全体が素敵な雰囲気なんだね。

マスタード舐めたのかな?っていうぷりんちゃんの写真笑っちゃったー(笑)
まさにそのセリフ言ってそー!
あと、ももたんが椅子にちょこんと座ってる座布団?と、お洋服のギンガムチェックが似てて
すごい素敵な写真☆
>Rumimama
奈良の鹿は凶暴ですよねー(^_^;)
私も怖いです。
追いかけて来るし鹿せんべい手にした時なんて・・・
四方八方鹿に取り囲まれてめっちゃ怖い(笑)

ぷりん、盗み舐め懲りてくれればいいんですけど。
まぁ、無理かな?(>_<)
>ゆみモンさん
わぁ、サスケ君だぁ(≧∀≦*)
ブログされてたんですねー!
ミクニでお会いした時はよろしくです♪
>ミモザさん
危険危険(>_<)
前足で蹴られますよ!!

ここ、すっごく良かったですよ♪
正倉院展が終わって紅葉も終わったら観光客も少なくなると思います。
でもその時はテラス席寒いかな(^_^;)
でも一緒に行きましょ~♪
>モコ&モグのママ
1日1600円もしました(T_T)
どうりでここだけ空いてるはずだ・・・

ムッシュペペさん、行かれたことないんですか~?
意外~!!
シチューめっちゃおいしいです♪
でも、ものすごーく量が少ないです。
モコ&モグのママは100%足らないよ~(笑)
>ショーンさん
旦那、ドッグカフェが落ち着くんじゃなくてわんこメニューをあげたいんです。
だからわんこメニューがない普通のカフェは嫌なんですよ。
でも、ペペさんは気に入ったみたいなので♪
また行きます!
>minamiちゃん
そうそう、この日も日差しが暑かったよー!
左腕がじりじり焼けるのわかったもん(笑)
ならまちは町全体が素敵よ☆
今度来て~!!
ならまちまでなら私一人でも行けるから案内するよん☆

絶対マスタード舐めたんだと思う (≧∀≦*)
かっわいいでしょ♪
写真、素敵に撮れてる??
嬉しいな~
No title
奈良の珍?道中楽しませてもらいました(*≧m≦*)ププッ
しかし、ぷりんちゃんは表情豊かでいいねぇ^^
ブログ向きだ(* >ω<)=3 プー

2人のお洋服もめちゃめちゃ可愛くて羨ましい♪
こゆきさん
ぷりん、ほんとに表情豊かでしょ~(^_^;)
吹き出しが似合うわんこ、ぷりん(笑)
一方ももちはほとんど表情ないんです。

お洋服、失敗作なんだけど着せちゃってます( ̄m ̄〃)
No title
奈良町、よいな~。
フランス料理とかあっても古風を感じれてマジお洒落や~

こんないいとこがあったなんて!!東大寺ばかり見にいってたぜ・・。
鹿にも追いかけられそうになったことあって、ちと怖い(T_T)

ぷりんちゃんも、ももちもお洒落で可愛いからなー。目立つでしょ?いや、目立つよ。

はっぴぃさんとこも、ご主人がお店を気に入ってくれれば又行ける?
うちもそうです^^
旦那が気に入ればリピーターになれる。
でも・・・気に入るとこラーメン店が多い(T_T) オシャレ・・・・。
>ゆみた。さん
奈良町、いいですよ~!
観光もできて町並みも楽しめるんです♪
私もつい最近までならまちがこんなに楽しいなんて知らなかったです。

ぷりんは目立つけど・・・
ももちは全く~!
いつも「あれ?もう一匹いたの~??」って言われます(笑)
黒って目立たないのねー(^_^;)

ゆみた。家も旦那様が気に入らないとダメなんですね。
うちもうちも!
旦那が気に入らなかった所は二度と行けません・・・
確かにラーメン屋さんや定食屋さんが多い(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??ドッグソープご注文受付中 ?? こちらをクリック↓ &#160; 画像がクリックできない方はこちらのURLからど
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
