スポンサーサイト
ならまちルンルン散策♪
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
昨日の続きです。
昨日の記事はこちら → 『古都奈良のフレンチレストランでランチランチ♪』

お腹がいっぱいになった後は、ならまちをお散歩

柿嫌いな私、絶対飲みたくない(笑)
柿酢風味よ、柿酢っ(>_<)

DSC_5883.jpg 

人が多い理由がわかった
興福寺が特別公開してるんだってー。
3年振りらしくって、興福寺周辺は観光客だらけ。
あと、商店街付近で子供のイベントをやってたらしく、ドジョウを持った子供がいっぱいおりました。
金魚を入れる袋にドジョウがウヨウヨ・・・
ちょっとキモイ

地面に這いつくばって頑張って撮った1枚。

DSC_5888.jpg 

汗ダクになって撮ってる私に旦那爆笑・・・
猿沢池、普段は日曜日でもこんなに人歩いてません。

DSC_5894.jpg 

わらわら~っと群がってるのは、奈良のお守り身代わり猿

DSC_5898.jpg 

ならまちに来たら絶対に寄るこのお店

DSC_5906.jpg 

とってもかわいくてリーズナブルなお洋服がたくさんあるんだけど、どれもほとんど1点もの。
2ワンがおソロで着られるお洋服は滅多にないんです。
この日は奇跡的に同じサイズのお洋服が2着あった~~(≧∀≦*)
とってもかわいかったのでお買い上げ。
あっ、写真ないや(^_^;)

DSC_5903.jpg 

お買いもの中にやって来たトイプーちゃんが着ていたお洋服、とってもかわいい~
思わず「そのお洋服かわいい~」って言っちゃった。
なんとそのお洋服、こちらのお店で買われたお洋服でした。
で、店頭にはもうないけどオーダーで作ってもらえることに
わーいわーい(✿→艸←)
思ったことは口に出してみるもんやわ(笑)

とってもかわいいトイプーちゃん、お写真撮らせてもらったんだけどブログに載せる了承もらわなかった・・・
とってもとっても載せたいけど、ここは我慢して自粛(T_T)
常連さんっぽかったからまた会えるかな~?

看板犬のあずきちゃん。

DSC_5902.jpg 

ぷりんももあずきちゃんに、かわいいトイプーちゃんはマロン君
食べ物ばっかり

COCOROさんを後にして、ならまち散策は続きます。
旦那がコロッケ食べたいって言うので、行列ができてたけど仕方なく並ぶ・・・
この日はほとんどが子供連れ。
コロッケよりホットドックが大人気でした。

コロッケをGetして2ワンの元へ。
めっちゃ期待してるし・・・

DSC_5916.jpg 

揚げたてアッツアツ~

DSC_5922.jpg 

ごめん、ぷりんにはあげられへんわ・・・(^_^;)

DSC_5921.jpg

しかし、あっつーーーい(>_<)
冷たい飲み物が飲みたかったので、店内わんこOKのカフェへ。

DSC_5924.jpg 

ところが・・・・
名物って本に載ってた手作りプリンはもうやってないとのこと。
プリンが食べたかったけどやってないなら仕方ない。
諦めて、アイスコーヒーとアイスティーを注文。
が、しかし、アイスはできないみたいでめっちゃホットを勧められる(ーー;)
だから外は暑いんやって
メニューにオレンジジュースとあったので、「ジュースでもいいです。」って言ったらジュースもないと・・・
じゃあ、メニューに載せるな

お目当ての手作りプリンもない、冷たい飲み物もない。
それならもういいやって思ったけど、いったん座ってしまったら出るに出れない(>_<)
時間がかかってもいいなら・・・って、しぶしぶアイスを作ってくれました。
どうやらこのカフェ、ほとんどのメニューができないようです(^_^;)
できるのは、ホットコーヒーとホットティーだけかしら?

DSC_5928.jpg 

紅茶、めっちゃ苦くてぬるかった(笑)
でも、ママさんはとっても気さくで楽しい方でしたよ。
素敵なステンドグラスと笑うももち

DSC_5929.jpg 

ぷりんさん、食べ物がないとわかるとこの状態。

DSC_5930.jpg 

手作りプリンがダメなら大仏プリンだ!!
買ってお店の外に出ると、あれ?いない・・・

DSC_5935.jpg 

旦那、カレー屋さんに釘づけ!
しかもぷりんさんカメラ目線(笑)

DSC_5937.jpg 

人だかりができてたので何かとのぞいてみたら、高速もちつきやってた。

DSC_5939.jpg 

ぷりんさん、わかってるやん( ̄m ̄〃)

DSC_5946.jpg 

2ワンのおやつをちょっとしか持参しなかったので、ぽちたま雑貨店でおやつを購入。
甘いなぁー(^_^;)

DSC_5966.jpg 

私は1階のカフェでスムージを

DSC_5949.jpg 

私を待ってる間、座り込んでおやつをあげる旦那。

DSC_5953.jpg 

おっちゃんにめっちゃ見られてるよー

DSC_5962_20121022150350.jpg 
 

DSC_5955.jpg 

私もスムージーGet
おいし

DSC_5963.jpg 

小さいのに780円・・・
高いね(^_^;)

うん??
オーケストってなんだ???

DSC_5967.jpg 

調べてみると、もちいどのセンター街にあるスーパーの名前でした。
オーケストって品物を配達中なのかと思ったやん(笑)

ならまち、何回行っても楽しい~
りーらーママ、今度はちゃんと計画立てて行きますね。
その時はよろしく~
って、見てるかな??

 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
楽しそうな奈良まちツアーですね(#^.^#)

旦那さんの晴れ男いいですね~

COCOROさんの洋服も気になる~

おじさんの視線にも笑える~(#^.^#)
No title
ほとんどのメニューが出来ないカフェって、
イラッとするわぁ。。
すごいお店に入ってしまいましたね。。

お洋服見たいです!!
今度載せてください!!
No title
ショーンです
んっ、はっぴぃさんがキレたカフェって
どこなんやろ?
ステンドグラス? ノーマークやなぁ
間違って入らんようにせんとね(笑)
No title
メニューに無いもの載せるな~!同感です!!  それにどう見てもアイスティーには見えませんね(爆笑) 
ももちゃん段々可愛くなってきているようにみえますね  もちろんぷりんちゃんも可愛いですよ!(怒られそうだから先手を打って~)
もっちろん!!!
りーらーママ、もちろん見てます!(p_-)
ムッシュぺぺさんはちょっと離れているしね~と思ったら
うちの店まであと20歩ーーーー!のところまでいらしていたのね(;O;)
それもご主人とご一緒にーーーーー!(ごぶさたしています○マウンテンです<(_ _)>)
うちは冷たい珈琲も紅茶もご用意できたし、マロン君も知ってるし、食べ物の名前じゃないけど2わん居たし、ももちの新髪型見たかったし・・・ぶつぶつφ(..)
なーんてね^m^
またすぐ来てくださるのわかってますよ♡
No title
なんじゃ?そのカフェ…
奈良まち♪私も大好き~❤
じゃあ11月はそこで^^v
私は パパさんがオヤツあげてるのをガンミしてるオッチャンより後ろのおね~ちゃんのタイツが気になったわ…
『トイレに行った後 鏡を見ないでライン真っすぐなるんか?』とか・・・^m^
コロッケ食べたい~~~♪
No title
はっぴぃちゃん、こんにちは~♪色んな所にワンコとお出かけ~いいなぁ~
奈良って可愛いお店が沢山あるので羨ましいです♪
この高速餅つき?結構TVにも出てる?私、前に奈良に遊びに行った時、一緒に写真撮ってもらった事あるよ(笑)
2ワンコの色んな表情が見れて楽しかったです♪
No title
こんばんは~
ならまちいいないいな♪
ワンちゃんに優しい街ですよね( *´艸`)
行ってみたいんです~!!
はっぴぃさん案内してください~ヾ(*´▽`*)ノ

そんなカフェ嫌ですねw
お店の人がメニューを決めるってダメですよね~ε-(´・д`・ )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
楽しそうな休日だったね~。
いいな~、奈良。
ホント、住みたいって思うよ^^
No title
街歩き
楽しそうですね~~~♪♪

ワンちゃんのお店もあって
美味しいモノ食べながらブラブラと歩く・・・。
いいなぁ~~(●^o^●)羨ましいです♪♪

せっかく入ったお店に
冷たいメニューがないなんて(>_<。キツイ~~っ!!

お洋服気になります~♪^m^
今度お披露目してください~~~っ!!
>hiroさn
> 楽しそうな奈良まちツアーですね(#^.^#)
>
> 旦那さんの晴れ男いいですね~
>
> COCOROさんの洋服も気になる~
>
> おじさんの視線にも笑える~(#^.^#)
>hiroさん
旦那が一緒じゃないと雨になる~(>_<)
先日はすいませんでした・・・
きっと私の雨女パワーのせいです(笑)
COCOROさんってなかなかサイズがないですよね~
だから気に入ったお洋服でサイズがあるとめっちゃテンション上がる♪
おじさん、めっちゃ見てましたよ。
>Rumimama
でしょ(^_^;)
じゃあメニューに書かないでって思いますよねー。
ってか、本におすすめメニューが載ってたんですけど、全部今はやってないみたいです。
去年の本だから古くないんだけどねぇ・・・

お洋服、今度着た写真載せますねん♪
>ショーンさん
例のカフェ、今度教えますね。
暑い時にホットしかできないなんて・・・
それって「カフェ」なんでしょうか?(^_^;)
>さろん程々さん
でしょ~(>_<)
他にもメニューに「う巻」とかあったけど、絶対これもできないと思われます(笑)
ももち、かわいくなって来たでしょ~!!
顔バリも良かったけど、ももちはこっちの方が似合ってますね♪
そうそう、ぷりんのご機嫌取りはとっても大事(笑)
>りーらーママ
そうなんです!
ならっぷさんそこに見えてました(笑)
急に奈良町行きが決まったので、突然「今から行きます~!」って言うのも悪いかな~って思って。
いちおー、気を遣ってみました( ̄m ̄〃)
決して、りおん君とららちゃんが食べ物の名前じゃないから行かなかった訳じゃないです(笑)
マロン君、ご近所さんなんですか!?
めっちゃくちゃ人懐っこくてかわいかったです♪
また会いたいなぁ(*^_^*)
涼しくなったし、また行きますよ~!
次はよろしくです♪
>cabuママ
ならまち行ってもあのカフェには行かないように・・・
でもホットが飲みたい時はどうぞ♪
うん?
後ろのおねーちゃんのタイツ??
あははは (≧∀≦*)確かに確かに~!!
まっすぐ履くの大変そう~(笑)
さすがcabuママ、目の付け所が違う!!
>かよちゃん
そうそう、高速餅つき、きっとTVで良くみるやつだと思う~。
すごい人だかりだったよ~!
ならまち、楽しいからまたおいで~♪
>くーかさん
大概のお店が「抱っこしてたらいいですよ~」って言ってくれますよ♪
私、めっちゃ方向音痴だけど案内しますよ~(✿→艸←)
奈良に来て来て~♪

できないならメニューに載せなければいいのにねー。
冷たい飲み物がないカフェって・・・(^_^;)
>みんみんさん
奈良に住みたいのっ??
やめといた方がいいよ~
県内就職率の悪さと道路の整備率が全国ワースト3に入ってるよ(笑)
平日でも道混むから、ちょっとそこに行くだけでも時間がかかる(>_<)
>しゅしゅふらんさん
ならまち、何度行っても飽きないです。
まだまだ知らないお店がいっぱい~♪

カフェなのに冷たい飲み物がないってびっくりでしょ!?
めっちゃ暑かったのに!

お洋服、今度着せた写真載せますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>内緒コメさん
もうすぐ復活なんですね~!
楽しみにしてます♪
って、お名前がないからどなたかわからないです~(>_<)
No title
はっぴぃさん~
こんばんは♪ さかのぼっての コメ ごめんなさいm(__)m

ならまちに いらしてたんですね♪♪
手作りプリン の お店って・・・
 もしかして わたしのお店の近くでは?? (^^
八百屋さんの前・・・  違うかなー
冷たい飲み物もジュースもないなんて・・・ (*_*)
>のんのんさん
そうです~!
そのお店(笑)
カフェの本にわんこOKって載ってたので行ってみました。
でもほとんどのメニューがありませんでした(T_T)
また今度ゆっくりお店に寄らせていただきますね♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
