スポンサーサイト
フードローテーション、悩む~
 ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
今日はぷりんのお誕生日会の写真をアップしようと思ってたのに~(>_<)
SDカードが読み込めない・・・

もしかして、もしかして・・・
データ破損!?

ぷりんの大事な大事なお誕生日の写真がっ
どうしよ~~~~(T_T)


今日は予定変更して、2ワンのフードのお話でも。
はっぴぃ家は、朝はドッグフード、夜は手作りごはん(生食)です。

夜は、馬肉、鶏肉、ラム肉、牛肉、魚、と色んなお肉をあげてます。
色んなお肉をあげるのは、アレルギー発症回避と栄養が偏らないように。
時々、高級霜降り和牛のおすそ分けがもらえることも
贅沢~(笑)

ダイエットフードを食べてた時は、毎日のように吐いてたぷりんさん。
ノーグレイン(穀類不使用)フードに変えてから、ほんとに吐かなくなりました
なので、フードローテもノーグレインのフードで。
ノーグレインで、「○○ミール」不使用のフードってなかなかないんですよね~(^_^;)

私のフードへのこだわりは以前に記事にしてます。
こちら → 『ぷりん、免疫力UPへの道~まずはフードから~』
これが絶対正しい訳ではないので、参考までに。

まだどのフードでローテするか決めてないので、とりあえず良さそうな物を試しに与えてます。 
NOW FRESH(ナウ フレッシュ)
ノーグレインで、お肉は100%フレッシュミート使用。
私が一番お気に入りのフード。
これはローテ決定~!  



Ziwi Peak(ジウィピーク)
ジャーキータイプのフードで、良質な肉やグリーントライプ等の内臓類が90%を占めます。
ほとんど肉ってこと。
ニュージーランド産のお肉は抗生物質・ホルモン剤不使用なので安心。
もちろんノーグレイン。
これもローテ決定。   



Butch(ブッチ)
これは生肉をたっぷり使ったロールフード。
高たんぱく・低カロリーなので量をたくさんあげられます。
くいしん坊の2ワンにはもってこい(笑)
3種類の味があるので、私の気分であげてます。
これもニュージーランド産なので安心。
ローテに入れます。
 
でっかいソーセージみたい。

写真 2012-10-19 18 02 10 

Natural Balance
ノーグレインってことで、試しに買ってみた。
でもちょっと原材料が気になります。
原材料の表示順位が「新鮮なポテト、ダックミール、新鮮なダック肉」
ポテトが1番で、新鮮な肉が3番目。
肉よりポテトの方が含有量が多いのね(^_^;)
しかも新鮮な肉の前にダックミール・・・
ぷりんのうんPの量が倍ほどに増えたので、ローテに入れるかどうかは検討中。

写真 2012-11-07 9 22 44 

あと、気になってるのがこの2つ。
ARTEMIS OSOPURE(アーテミス オーソピュア)
アーテミスからノーグレインフードが新発売!
原材料:バイソン・サーモンミール・ガルバンゾー豆・スィートポテト・ポテト・えんどう豆etc・・・
サーモンミールが気になったけど、良く考えると魚って丸ごと食べても特に問題ないんじゃ・・・?
家畜には副産物があっても、魚にはないと思いません??
なので、魚のミールは特に気にしなくてもいいのかなと(^_^;)
でもね、トマト絞り粕ってのが材料に入ってる。
絞り粕って・・・(笑)
まぁ、絞り粕でもトマトはトマトやしね。

50849682.jpg 

ブリリアントメロウ
健康を一番に考え、国内産の人間用食材のみを使用しこだわりのJAS認定有機野菜を使用した安全安心の完全無添加フード。
原材料:国内産焙煎もちあわ国内産焙煎もちきび・国内産豚レバー・天然かつおetc・・・
1番目と2番目が肉じゃないのと、ノーグレインじゃないのが気にかかるけどなんか良さそう♪

dryfood2.jpg 


ノーグレインフードに変えてからぷりんが吐かなくなったし、体重もすごく減りました。
(穀類を主食にすると太るらしい)
ぷりんさん、ただ今3.2kg

一時は4キロ超えを経験したのよ~(^_^;)
ダイエットフードしか与えてないのになんでどんどん増えるの~??(>_<)
フードの量を減らして減らして。
減らして体重をキープしてましてた。
標準給与用の半分くらいしかあげてなかったんです。
だからずっとひもじい思いをしてたと思う・・・
しかも全然栄養足りてなかったはず。

今は普通にあげてますよ。
特に、ロールフードと夕食の生肉はカロリーが低いのでたっぷり与えても大丈夫。
給与量は倍以上に増えてるのに、うんPの量はすごく減りました。
ちゃんと栄養として吸収されてるんだって思ってます。
食べたものが吸収されてるのに体重は増えない。
しかもたっぷりの量が食べられる。
素敵だと思いません?

だからって、「絶対にノーグレインじゃないとダメ!」って思ってる訳じゃないですよ。
アレルギーがある訳じゃないし(多分・・・)、徹底的に穀類を排除したりはしてません。
穀類の入ったおやつもあげてるし。
ぷりんの場合、穀類がたくさん入ったフードより、肉の含有量が多いフードが合ってたってこと。

体重増加で悩んでるママ&パパさん、ダイエットフードは穀類が主食になってると思うので、思い切って肉主食に変えてみるといいかもですよ!
それでもし体重が増加しても・・・責任は取れませんので自己責任でお願いしますね(笑)

時間があれば、おやつも手作りしちゃってます。
かぼちゃとおからのクッキー。
材料はかぼちゃとおからのみ!

写真 2012-10-21 8 21 01 

馬肉とおからのクッキー
これも材料は馬肉とおからのみ!(笑)

写真 2012-10-24 19 17 53 

馬肉クッキー、めちゃおいしいみたい。
マテしてる間、特にももちがひんひん鳴いてます(笑)

原材料のトップが肉で、○○ミールを使用してないフードでおススメのがあれば教えてくださいね♪

 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お肉が食べれる仔はたくさんの楽しみを味わせて
あげれるからいいなぁ~
ぷっちはもう全く何にもあげれないからかわいそうなのよ~

かぼちゃとおからのクッキーってどうやって作るの??
混ぜるだけ??
No title
とっても参考になります。そして、いっぱい愛を感じます^o^
No title
ぷりんちゃんお誕生日おめでとう!!

只今フード悩み中の私にとっては
とっても興味のある記事です~
NOW FRESHよさそうですね…
今度注文してみようかな~
私はまだまだなんですがこれからはっぴぃさんのように
フードについて詳しくなれたらいいなぁ(*´艸`*)
>ぷっちママ。
うちはまだ今の所大丈夫です。
でも、ももちが鶏肉食べるとうんPがやわやわになるのでもしかすると軽いアレルギーがあるのかも。
でもあげてますけどね(笑)
かぼちゃとおからのクッキー、かぼちゃを茹でてつぶしておからと混ぜるだけ~
水分がすごく多いので、カリカリのクッキーにはなりませんけどね。
でもおいしそ~に食べてますよ。
>shinbeijiさん
参考になりました~?
良かったです(*^_^*)
フードはほんと悩みます。
ももちは基本何食べてもOKなんですが、ぷりんがすぐ吐いちゃうので。
何食べても大丈夫な子に育って欲しいです。
って、もう遅いか・・・
>くーかさん
ありがとうございまーす!(≧∀≦*)

フードはほんと悩みますね。
ナウフレッシュはほんとにいいと思いますよ!
ぜひ食べさせてみてくださ~い♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
