スポンサーサイト
めっちゃ朱色な伏見稲荷大社
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
ももちが・・・ももちが・・・

かわいくなーいっ!!!

早く毛が伸びる方法、誰か教えてーーーっ(>_<)


さて、トリミングを頑張った2ワンのごほうびにお散歩に行くことにしたよ。
毎回トリミングの待ち時間にコストコでお買い物をします。
食材が痛むといけないのでトリミング終了後はすぐに帰宅。
でも、もう涼しくなったしクーラーBOXに入れておいたら大丈夫やろってことで

行ったのはここ

DSC_6129.jpg 

伏見稲荷大社

DSC_6230.jpg 

通学で伏見稲荷駅を毎日通過してたけど、行くのは初めて。
時期が時期だけに観光客だらけ~(>_<)
まだ紅葉は少し早かったけどね。

そうそう、今年の紅葉は10年ぶりのとっても綺麗な紅葉らしいですよ
みなさん、ぜひ今年はわんこを連れて紅葉狩りに出かけましょう~

こんなに人が多いのに、ワン連れは我が家のみ・・・
色んな方のブログでわんこOKって見たので、事前に確認はしませんでした。
不安になって神社の人に聞いてみた。

神社「犬はちょっと・・・

えぇーーーーーーっΣヽ(゚Д゚○)ノ

はっぴぃ「色んな方のブログで犬OKって見て来たんですけど・・・」

神社「あっ、はい、OKです!」

どないやねん・・・(ーー;)

神社の方にOKもらったので堂々と行こうね。
わんこOKの寺社仏閣でも、参拝者に露骨にいや~な顔をされることが多々あります。
嫌な顔どころか、聞こえるように声に出されたこともあります。
特に年配の方。
私は、その寺社仏閣がOK出してるなら連れて行ってもいいと思ってます。
もちろん、トイレは入る前に済ませるようにしてるよ。
寺社仏閣で排泄は失礼だと思うので。

このズラーーーっと並んだ朱色の鳥居は圧巻
ずっと前から一度来てみたかったの~~~(≧∀≦*)
これ、奇跡的に人がいない瞬間を撮れた

DSC_6156.jpg 

人が多いので、ゆっくり撮影なんてしてられません。

DSC_6139.jpg 

人が写らないよう、隅っこの方で撮影。
鳥居ちょっとしか入らなかった・・・
しかもまた2ワンビミョーな距離(笑)

DSC_6174.jpg 

いいショットやのに。
旦那邪魔&リードひっぱりすぎ
首吊りになってるやん。

DSC_6185.jpg 

2ワン、外国の方に大人気~
めっちゃ写真撮られました。
海外ではわんこのヘアスタイルでオシャレする習慣ってないのかな?

伏見で有名なのか、うずらの丸焼きがそこら中の店先で売られてます。
旦那が食べたいと言うので注文。
注文を聞いてから焼き始めます。
あるのわかる~??
ピントが合ってる部分が頭。
なんか苦痛に満ちた顔してるよねぇ・・・(^_^;)

DSC_6202.jpg 

しばし店先のベンチで待機。
旦那、なんでリードを上に引っ張るんやろう??

DSC_6215.jpg 

夕方だから肌寒くなって来た。

DSC_6207_20121111155545.jpg 

できたよ~~

DSC_6208.jpg 

頭も骨もそのまま全部食べるんやって。
私も一口もらったけど、鶏じゃなくて牛肉みたいでおいしかった
骨がバリバリ言って邪魔やったけど。
頭を食べた旦那に味聞いてみた。

旦「うん、頭って感じ」

なんじゃそりゃ??(>_<)

DSC_6203.jpg 

ぷりんさん、もらおうと必死。

DSC_6206.jpg 

うずらは無理やからおやつあげるね。

DSC_6221.jpg

ほんと、単純な子です(笑)
へっちんももち、目が小さい・・・(T_T) 

DSC_6211_20121111160047.jpg 

別のお店に看板犬発見~
お互いくんくん合戦。
めずらしいことに、ぷりんがガウガウ言いませんでした。
なんでだ~??

DSC_6223.jpg 

おいしそうなおせんべい屋さん。
でも私、おせんべい嫌いです。

DSC_6224_20121111160518.jpg 

旦那がぬれおかきを食べたいと言うので購入。

DSC_6226.jpg 

1つもらったけど、想像通りの味(笑)
次はおいなりさんが食べたいと・・・
注文すると、目の前で握ってくれます。
握りたてほっやほや

DSC_6227.jpg 

おあげさんがジューシーでおいしかった(≧∀≦*)

おっ!
2ワンがそろってこっち向いてる~♪
カメラを向けると・・・

DSC_6232.jpg 

まっ、いつものことですけど
ぷり~ん、こっち向いて~~!!

DSC_6235_20121111160517.jpg 

なんでこんなにカメラが嫌い??
でもおやつの一言で、

DSC_6237.jpg 

単純( ̄m ̄〃)
人が多くて歩きにくかったけど、楽しかったね
ももち、目開けてっ

DSC_6240.jpg 

来週末はまたまた京都へ行く予定。
雨が降らなかったらね。
なんせ雨女ですから
まだ紅葉残ってるといいなー。

清水寺周辺をうろうろする予定です。
清水寺って抱っこでわんこOKでいいんですよね?
ご存知の方教えてくださーい。

 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ももち、そんなにヘンかなー?
ボーイッシュやけどかわいいよ。
写真見るとお目目の周りも短いので、ももちの目やに対策で短くしはったんと違うかなーって思います。
でも、はっぴぃちゃんが気に入らへんのやったらちゃんと、これはイヤやしこーやって!ってはっきり言わなあかんよ?

千本鳥居、スゴイでしょ?
私も初めて行った時はカンドー!
京都に住みながら観光ポイントは結構行ってなかったりするので他にも開拓しなくちゃ、だわ。
清水さん、ワンコはキャリーバッグ(スリング)でオッケーです(抱っこでもいいかは確認してません)。
今、ライトアップしてるし夜に行きたいんやけど、今週末は雨っぽいよね。
はっぴぃちゃんのせい(笑)?
No title
うずらの丸焼きって…卵を焼いてるのかと思いきや…
マジムリっす!!私…
頭も食べちゃったご主人…脳みそ食べたんだよね…うぅぅ~ムリっす!!

伏見稲荷大社って奈良から近いの??
私、大学の友達がいるので京都ちょくちょく行きます。
また色んな情報教えてね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ショーンです
えっ、伏見稲荷で止められた?
まだ行ったことないけど、ブログではよく犬連れ見かけるよね
前に岡寺でも入り口で止められたって言ってたよね
受付の人ってよく分かってない人もいるのかな
電話で公式見解を聞くのが一番かな
お参りしてる人の個人的は不快感はしようがないよね

清水寺、OKのはずです
ただね、最近の京都はアマチュアカメラマンと犬連れに
対して、どんどん厳しくなってます
気になるようなら電話で事前確認がベストですよ
あとでブログに載せるときに同じことで迷うから
No title
稲荷神社に行ってきたんですね~!!
私もこの前行きましたよ♪
また記事にします(笑)
電話して確認したんですが
ワンコダメって言う人と良いって言う人といますw
とりあえずちゃんとトイレの処理だけしたらOKなんだと
勝手に解釈してます♪

清水寺はバックに入れたら大丈夫だと思います~
私はまだ莉久とは行ったことないです(><)
また行ってみたいなぁ★
No title
いつもコメありがとうね。
伏見稲荷に行ったのね。雀の焼き鳥はなかった?
うちの初詣はいつも伏見さんでした。帰りにいつも亡くなった祖父が
雀を買ってきて女性陣がぎゃぁぎゃぁ大騒ぎしていました。
ご近所の方が散歩されていたので完全に犬OKと思っていました。
そりゃ外人さんに写真撮られるでしょ。こんな美人に二人だったらね。


そうそう今日石鹸使わせていただいたよ。一人だから写真撮れなかったけど
黒い汁でたぞ~。
リンスなしでふわふわ。今日はおしっこたれの舞もいい匂い。
明日も休みだから早めにお布団にはいります。
ありがとう~
No title
ももっち^m^
可愛いやん♪
チトお顔との境目がはっきりしすぎたね…
いや~ん❤cabuママは好きよ^^v
最近神社仏閣で ごちゃごちゃ言われたりすること多いですよね~
うちなんて4わん見ただけで(--)こんな顔されるもん><
まぁ わんわん吠えてますがね^^;
さぁ~日曜は 雨持ってこないでね~
私は超雨女… イベント毎年 どっかで雨降るねん@@
絶対今年は はっぴぃさんやわ(^^;
No title
ももちちゃん、イメチェンですね!
おでこ登場!!?
時間が経てばなじんでいい感じに…なるかな?
なるといいね。

いいなぁ京都。
朱色バックにわたしも写真撮りたい!

清水寺もいいですね!!
報告楽しみにしてます!
はっぴいさんの記事は本当に楽しいし
文才あるよ
引き込まれるもん

ももちゃんのおでこ〜(°_°)
以前、ブロ友さんもおでこ作られて嘆いてた
早く伸びるといいですね!

丸焼きは…美味しくても無理かも〜

うちは、嫌な顔とかされた経験ないんだけど(気付いてない?)
長崎は、NGの場所が多くて凹む
泣き叫んでる子供より
綺麗でおとなしいんだけどなぁ〜

No title
今回も美味しいもの食べて楽しい散歩でしたね♪
鳥居のせっかくのショット・・旦那様の足がぁ~(*≧m≦*)ププッ

清水寺綺麗だろうなぁ★
ご報告楽しみにしてるねぇ♪
No title
伏見稲荷まだ行った事が無いから参考になったよ
朱塗り鳥居が綺麗だね。
色んな場所にワンコ連れで行きたいのにワンコNGが多くなって残念
我が家なんて4ワンだからね・・・・
清水さんはバッグINかな
綺麗な紅葉を見て来てね。
No title
あれ~?今回のぷりんちゃん、いつもより穏やかに見えるけど気のせい?(笑)
ももち全然おかしくないよ!
私的にはむしろかわいい!
自信を持て!はっぴぃ!←呼び捨て(笑)

ここも行ったことないなぁ~
京都や奈良ってホントめったに行かないもんなぁ~
朱色がとってもキレイ(^^)

うずらの丸やきって・・・グロテスクね(--;)
>ミモザさん
男の子みたいで嫌~~~っ(T_T)
ぽけ~っとした「おとぼけももち」が好きなのに・・・
次は絶対「おでこ作らないでください」ってお願いしないといけませんね。
あと2ヶ月がんばります。

私も奈良に住みながら観光名所はあまり行ってないです。
近いと行かないですよねー(笑)
私も夜行きたいけど帰るの遅くなるし無理だなー。
まっ、ライトアップは何度も見たことあるし♪
紅葉とライトアップのコラボは最高に美しいですよ!
ぜひぜひ~♪
でも今週末は天気わるわるですねー(T_T)
>ぷっちママ。
私も無理っす!!
顔が怖くて怖くて・・・
生の顔を見た後でよくたべれるよな~(ーー;)
そうよ!
脳みそ食べたの!!
マジ無理~(>_<)

伏見稲荷、私の家からだと1時間半~2時間ぐらいかな?
結構遠いです(笑)
トリミングサロンからは20分で行きましたよ。
ぷっちママ、京都にちょくちょく行かれるのね~
そのついでに奈良までおこしやす~(笑)
>ショーンさん
一回拒否されました(笑)
でもすぐOKになりました(^_^;)
なんやねん・・・

清水寺、念のため電話で確認してから行きますね。
>くーかさん
電話でもOKな人とダメな人がいるんですね。
ダメなら入口にでっかく書いておいてほしいですよねー

清水寺バッグINならOKって色んなブログで書かれてますね。
でも念のため電話で確認してから行くことにします。
まぁ、ダメでもあの辺はうろうろできるからいいんですけどね。
>ももまいママンさん
雀はなかったですね~
うずらでした。
でも雀をうずらって偽って売ってても全然わからないです(笑)
外人さん、ぷりんのヘアスタイルに興味津々でしたよー
私には見向きもせず(笑)

黒汁でましたっ??
わーいわーい(≧∀≦*)
>cabuママ
撮影会、被り物でごまかします!
パリズままのアドバイス(笑)
神社仏閣、年配のおばちゃんが良く文句言いますよ。
まぁ、気にしませんが・・・

日曜日は天気良さそうですけどねー
今のところ・・・
それを前日に雨にするところが私のスゴイ所ですが(^_^;)
>Rumimama
いやいや、ここまでがっつり切られてしまったら時間が経ってもダメでしょ~(>_<)
次のトリミングまでに頑張って伸ばします!

京都、以前は年に数回行ってたんですがぷりんが来てから全く・・・
久しぶりに行って来ました♪
次は東山を散策でーす!
>maronさん
ほんと~?
読んでて楽しい記事を心がけてるので、そう言ってもらえると嬉しいです♪
ブログに笑いを!

おでこほんとにヤだっ(>_<)
頑張って伸ばします。

そうそう、泣き叫んだり暴れたりしてる子供より絶対いい子なんですよねー。
ちょっと毛深くて四足歩行なだけなのに・・・
>こゆきさん
旦那の足がめっちゃ邪魔でしょ(^_^;)
まぁ、人が多かったからリード置いて撮影できなかったってのもあるんですけどね。
でも首吊りすぎ・・・
>美雪ママ
朱塗りの鳥居、ほんとに圧巻~~!
鳥居のある所は紅葉関係ないし、寒い季節の平日に行くとゆっくり撮影できそうですよ(笑)
>mikuroさん
きっとカットのせいよ~!
今回のカット、なぜかめっちゃかわいく見える(笑)
いつもいけずぅ~な顔なのに( ̄m ̄〃)
ももち、かわいい??
いやいや、へんちくりんよ(>_<)
自身持てないわ~~

私も神戸って滅多に行かないもん。
近いようで遠いよね~
No title
伏見稲荷は圧巻だよね~!
うずらの丸焼きがあるのは知らんかった。
>みんみんさん
ほんと圧巻~~!
今度は人が少ない時に行きたいなぁ~
無料だし(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
