スポンサーサイト
ココ・古都・京都~東山散策&ランチ編~
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

Happy Sopaキャンペーン詳細アップしました。
良かったらのぞいてね
こちら → ☆Happy Soap1周年記念☆クエン酸リンスプレゼント


さて、本題は前回の続きです。
前回の記事はこちら → ココ・古都・京都~清水寺編~

さあ、歩くよーっ
この時点でまだ10時。
ランチまでまだ時間があるので東山をお散歩。
京都観光は通常バスを使いますが、今回は2ワンが一緒なので全て徒歩で!!
とりあえず…
馬町商店街!
DSC_6546.jpg

えっ?マイナー??σ(^_^;)
馬町商店街を登って行った先の建物でパチリ
単焦点レンズだから建物が入らない(笑)

DSC_6548.jpg 

きゃーっ、なつかしぃ〜〜っ(*≧▽≦)ノシ))

DSC_6550.jpg

そう、ここは私の母校なのです。
さっきの建物は私が行ってた学部の校舎。
旦那、学校の広さにびっくらこいてました。
びっくりするような大きさじゃないと思うけど・・・
旦那の学校はどんだけ小さかったんや?? ( ̄m ̄〃)

思い出に浸ってる私と無関心の2ワン・・・

DSC_6551.jpg

ここは通称女坂(おんなざか)
 
DSC_6555.jpg 

坂の上に女子校の中学、高校、大学とあるので、通学時はこの坂が女だらけになります。
この日は土曜日だったから学生はほとんどいなかったけど。
平日にメンズがいるとかなり目立ちますよ。
目立ちたいメンズはぜひ女坂へ!( ̄m ̄〃)ぷっ

あー、ほんとになつかしーっ!!
雪が積もった日、この坂登るの大変やったなぁ(笑)
少しだけ若かりし頃にタイムスリップ。
懐かしい思い出に胸がキュンとなりました。

さぁ、そろそろランチに行こうか。
また清水に戻ります。
うわぁ
さらにすごい人になってる…☆Σ(・д・lllノノ 

行ったのは、産寧坂にある京リストランテ オブリーオ
テラス席がわんこOK。
 
DSC_6565.jpg

11時過ぎに行ったのに、もう半分埋まってました。
席に着いたらあれよあれよとあっと言う間に満席~Σヽ(゚Д゚○)ノ
さすが秋の京都
わんこ連れ率も多いのね。

写真を撮ってる私に冷たい視線を送るぷりんさん(T_T)

DSC_6561.jpg

あれあれ??
このどよ〜ん感は何?

DSC_6570.jpg 

ポツポツ…

ガガーン(ll゚д゚ll)
DSC_6572.jpg

まさかのこのタイミングで雨!
私、ほんまにすごいなぁ( ̄∀ ̄;)
自分でも感心するわ・・・

DSC_6564.jpg

ポツポツ雨の中食事が運ばれて来た。
食事中にドサ~って降って来たらどうするんやろ?

抹茶のパスタ ~節の野菜と生ハム、京あられをのせて~
麺がもっちもちでガーリックが効いてておいしかった

DSC_6576.jpg 

旦那はビールと鴨ロースとたっぷり九条ネギ 黒七味の香り
ピザの写真取り忘れ〜(⌒-⌒; )
でもこれはイマイチでした。
もちろんパラパラ雨の中でいただきましたよ。

DSC_6577.jpg

満席なのでのんびりもしてられません。
次は祇園を通って四条まで歩くよー
普通なら絶対に歩かない距離ですが、わんこがいれば全然苦になりません。
いっぱい歩けた方が楽しいもんね♪

と、その前に…
行列ができてたコレをいただきましょう。
 
DSC_6590.jpg 

奥丹は湯豆腐が有名です。
この日もすごい行列だったよー。
私も1度食べたことがあるけど、豆腐にあの値段は・・・って感じです(^_^;)

DSC_6588.jpg 

前に来た時はなかったから、最近発明されたまんじゅうのようです(笑)
とうふまんじゅうと言うか、おからまんじゅうって感じ。

DSC_6589.jpg 

おからが甘くてなかなかおいしかったです。

つづく。


 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ショーンです
そっか、はっぴぃさんって京女なんや
おみそれしました

おっ、さすがにお洒落なお店探してるなって
思ったんやけど、雨パラパラ降ってきたのに
そのまま料理運んでくるのん? マジ?
ちょっと信じられへん、観光地やから?

同じケースで慌ててパラソル開いてくれた店、
軒下へテーブル運んでくれた店あったけど・・・
落ち着いて食べられへんよね
No title
雨降るのにそのまんまそこで食事したの??
ザーザー降りになったらどないするんやろ??

はっぴぃさんって卒業してまだ少しやん!!
私なんて卒業してうん十年経ってるからキャンパス内なんてかわってるだろうし…
先生なんてみんないなくなってるし…
思い出は薄れてるし…
いいなぁ~懐かしくなるっていうの羨ましいです(*^^)v
No title
女坂、なかなかおもしろい由来なんですね♪
うち、高校は多分びびるくらいでかい敷地だったので旦那さんが見たらひっくりかえるかも(笑)
何せ校舎は6棟全部4階建にプールや体育館は両方道路挟んでたってたので(汗)

しかしはっぴぃさん本当に雨女ですなあ(笑)
No title
うわ~~~v-389
私が落ちたとこだ^^その女坂、自信満々に上っていったのに。。v-398
玉砕。。。^^

美味しそうなパスタ、抹茶が練りこんであるとは、一度は食べにいかねば^^
はっぴぃさんのブログ、いつもながらに 参考になります。

↓のももちゃん、ホントかわいい♡
>ショーンさん
京女って奈良(南部)では有名じゃないけどご存じなんですねー
郡山は北部だから?

そうなんですよーーっ!!
雨降ってもふつーに料理運ばれて来まして・・・
パラソルも軒下もないからどうするんやろ?って思いました。
まぁ、時雨程度だったからまだ良かったけど。
テラス席6テーブル程あったんですが、どのスタッフさんも誰一人としてわんこに声かけてませんでしたよ。
まぁ、私は声かけてほしくない派なのでそっちの方がいいんですが(笑)



>ぷっちママ。
でしょでしょ~?
パラソルも屋根もなくてどうするんやろ?って思いました。
まぁ、この日は時雨程度だったからびちゃびちゃにはなりませんでしたけど・・・
わんこ歓迎のお店ではないようですねー

いやいや、私ももう卒業して軽く10年以上・・・
でも全然変わってませんでしたよ~♪
>ちゅんこさん
高校だけでその大きさはすごいですね!
私の母校、校舎がいくつあったのかも知らなくて(^_^;)
今HP見てざっと数えたら25棟以上ありました(笑)
さらに寮が3棟。
私の母校、結構デカイのかも~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私、やっぱり雨女ですよねー。
雨絶対呼んでますよね(>_<)
>pumiさん
落ちたとこって~~(^_^;)
玉砕したんですね・・・

抹茶君と一緒に抹茶パスタを食べに行ってくださ~い(笑)
東山は色々お散歩できるのでいいですよ♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
